惚れた女。

海月姫』って映画を観に行きましたの。
能年玲奈が主役の映画。
「あまちゃん」?の主人公?だったらしいです。
でも観てないからこれはどうでもいいのです。

あんまり人気のない映画らしく、公開1か月で打ち切り続出のよう。
実際映画館も結構ガラガラ。
レディースデーなのに、ガラガラ。

ですけど。
私はかなり楽しみましたよ、この映画。
純粋に娯楽で楽しめる映画。

「くっだらなー!」とか思うところもないし、
お涙ちょうだいもないし、
戦いのシーンとかもないし。

素直に笑えるよい映画。
これで1,100円。お値打ち価格。


で、私が釘付けだったのは内容もさることながら、女装美女として登場する菅田将暉
すみません、お名前の読み方がわかりませぬ。
『すがた まさき』さんでよろしいかしら?
(→ ちがった。『すだ まさき』さんでした)

すっげーーーーーー美人。
それだけじゃなくて、足とか手とか指とかスラーーーーーって、
ちょーーーーーーー綺麗。

惚れた。
完全にファン。
女装した、すだまさきさんの。

仮面ライダーだったらしいですわよ、奥様。
この映画のDVD、買っちゃおうかしらぁ〜♪


・・・買わないけど。

元気です。

1月末。真冬真っ盛りですけど、、、すでに花粉飛んでません?
今日はくしゃみが止まりません。
いや、私、杉花粉症じゃないと思ってたんだけどなぁ。。
厳しい季節が、早々にやって参りました。


先日実家に帰ったら、実家に届いた年賀状を渡されましたの。
2枚。

んーと、、同じ人から?

んーと、、書いてあるコメントが同じ?

文面も宛名も自分の名前も印刷で、
2枚とも、一言、同じ位置に、「元気にしてますか?」


そう言えば去年も「元気にしてますか?」だったね。
年賀状のやり取りしかしなくなってしまった昔の友人だけど、
この年賀状、必要あるかなぁ。
生存確認は、できるけど。。。

あ、もしかして、「元気じゃないかも?」って気になって気になって仕方ないから、
2回出してくれたのかな?!
そうか、そうなのかー。
「元気にしてます!」って返事出せば万事解決!


なわけない。


来年は年賀状出さない方が、この方の負担が少しでもなくなる気がします。
どちらかというと、年始まで年賀状を書かない自分の負担を軽くしたい、という思いが強いですが。
えぇ。こうやって、友達がいなくなるのです。


今年の年賀状は、これっぽちも当たりませんでした。
去年のは調べてないけど、、、まだ間に合うのかな??

悟りの境地。なんて。

今入ってるプロジェクトのオーナーから、
PMと私が会議室に呼ばれた。
内容は分かってる。

「あなたにはショックかもしれないけれど、PMが変わります」と。

ショックって?
会議の議事録しか書かないPMなんて、
別にいてもいなくても同じなんだけど。

お客様と作業内容の摺合せすらろくにせず、
セッションの日程調整だけして後はこちら任せ。
そんなPM、ほんっきでどーでもいい。

「ワークロードがどれほどのものか分からないけれど、
しかるべく人に引き継ぐから」と。

あ、誰かに引き継ぐんだ。
何引き継ぐんだろう。議事録の取り方?

それを私に託せないプロジェクト・オーナーは、
女性にPMなんてできるわけない、と、女性を軽んじてるのか。
それとも本当に私にはその能力がないと見做されてるのか。

どちらにしても、ダメだな。

この人の下にいるのがイヤで今の部門にいるのに、
結局この人の下のプロジェクトに入ってしまってる。
そんな私も、ダメだな。

ま、昨年の死ぬ思いからしたら、
今はらくらっく〜なのでどうでもいいんだけど。

「仕事が優先」なのは過去の私。
「自分が第一」なのが、今の私。

起き上がれなくなるほど働いてもインセンティブ出ないなら、
給料の範囲内で時間きっちり公務員の様に働けばいいじゃない。

不惑ってヤツですかな。

シンドローム。

昨夜、片付けやらお弁当の下ごしらえやらを終えて、
本を読んだのです。
2時間ほど。

0時を回って、はっ!っと思いました。

「あれ?こんなことしててよかったんだっけ??!!」


仕事しなくてよかったんだっけ?
本なんてのんびり読んでてよかったんだっけ?

と、思ってしまったのです。


病気だ、私。
仕事しないと不安だ症候群。
仕事が山積みになってる気がする症候群。

って別に何もしないで寝る支度して寝ちゃったけどぉ


今日のお弁当は、思いつきな割には美味しくできた。
スープを持って行ったのに、スプーンを忘れたけど。
犬食いでクリア。

明日のお弁当は何にしようかな。


自宅生活って素晴らしい。

その日の気分と天気で服を選べ、
毎日違う靴で出勤できて、
毎日違うコートを着れて、
毎日その日の分の食事を作れる。


まだもうちょっとしばらくは、
この「自宅生活」の新鮮さを満喫できそう〜♪

己を知る。

2014年は、仕事がきつ過ぎて体と心を壊してしまったので、
2015年は、仕事はほどほどに、健康回復に努めようと思っております。

やりたいことはたくさんあって。

運動系では、、、
クライミングしてみたい。
ダイビング、もう一度やりたいな。
雪山も行かなきゃ。
ホットヨガも行かないとね。
つい申し込んじゃったハーフマラソンに向けて走らないと。

運動以外では。。
陶芸教室通うよ。
落ち込んだ料理の腕を回復させよう。
魚が捌けるようになろう。
パン教室開催復活させよう。
使わないけど英語勉強したほうがいい?
胡瓜を育てるよ。


転職しようと思ってたけど、
そこまで必死に働きたいか?自分?
と考え直しているところ。
この会社に未来は感じられないけど、
自分の未来も感じられない。


具体性に欠ける年初の決意ですが、
どうせ記憶が長続きしないのでいいんです。

言うだけなら簡単だけどね。
TOEIC900点! とか、魚30尾捌こう!とか。
でも具体的に書くほうが、なぜか具体性がない。
自分を分かっております。


体力の低下が著しくて、
1年前に出来たことがさまざま出来なくなってしまっているのです。
こまめな運動って、重要なのね。

帰還。

10か月の出張生活が終わりを告げました!

年初第一営業日。
当時の上司からの一本の電話から始まった過酷な出張生活。
「今日から行って来て」って。
告げる方はいいよね、伝えればいいんだから。

その日から、地獄がスタート。

初めて仕事で死ぬかもしれないと思いましたよ。
基本的に体力あるのでちょっとやそっとじゃ倒れないんですけど、今回は別。
過労で動けなくなるってこういうことねー
なーんてサラリーマンの気持ちが分かりました。

昨年行ってた分も合わせると、ちょうど一年。
いやぁ働いたなぁ。
時給換算とか絶対したくないね。
悲しくなるに決まってるから。


このプロジェクトで得たこと。

英語使うプロジェクトだったので人前で英語を話す度胸が付きました。
人は倒れるんだ、と言うことが分かりました。


このプロジェクトで失ったもの。

私の2014年。
若さ。
沢山の、植物。


今回のプロジェクトは、これ以上のメンバーは望めないよ!
と言うくらい豪華なメンバーで構成されたドリームチームプロジェクトでした。
みんな、働き過ぎ。

私は一足先に失礼させていただいておりますが、
皆様はもうどうか、健康にお気を付けて。。
ありがとうございました。

定期便。

どうやら2カ月に1度、書きたくなるらしいです私。なサイクルの更新。

この半年で結構英語が適当に話せるようになった気がする。
前は一所懸命一所懸命ちゃんと話そうとしてたけど、そんなことしてると話が先に進まないからメールでも会話でも適当に伝えたいことを伝える。
何とかなるもんだ。
正しく伝わっているかどうかは、疑問だけど。

この半年で身体が痛みまくってしまったので、
もう色々無理が利かなくなりました。
ただの年ですけど。
体力落ちたところに体重は増えたので、膝に負担がかかってる気がする。
膝が痛い。
これは、、、痛風の前兆?!なんて思ってもみたり。
真夜中に高カロリーなもの食べすぎなんだよね。
わかっちゃいるけど食べずに飲まずに過ごせない悪循環な日々。

そういえば今年はLM職を解かれたのです。
あぁ、気楽だ。本当に気楽だ。
そんな能力もないのに2つも持ってたから心の負担がデカかったのだけど、今年度のこの気楽さったら。
出来ないやつだと認識してもらえてうれしいです。
そのまま解雇しちゃってくれてもよかったのだけど。

金曜日、同僚と飲みに行ってめちゃダメ出しされた。
確かに彼の行動力は称賛に値する。
私に彼の十分の一でもその行動力を持つことが出来るか?
一体何から始めればいいんだ。そこからもう行動出来ない。

まずは仕事しすぎをやめよう。
6月は大分セーブしたので身体が癒えてきた気がする。
次は、体力回復。
このままじゃ、夏を乗り切れない。
でも耳はやっぱり聞こえない。

一揆。

久しぶりに東南アジアに行きましたの。
出張で1週間ほどフィリピンなマニラへ。
自社のマニラオフィスにいたのだけど、思った以上に拓けてて、投資するなら今!みたいな発展っぷり。
英語通じるし日本人より全然英語上手いし食事美味しいしこの辺りなら安全だし、旬だね。
シンガポールは既に過剰供給だし、クアラルンプールは発展しちゃってるし、英語通じるマニラ、投資価値絶対あると思われる。部屋の一室でも買って運用するとか。

しないけど。

続きを読む

不死身伝説。

現在只今過酷プロジェクト参画中な私。
周りの評価は「不死身」。 not「富士見」。
ちっとも嬉しくない評価よね。
仕事出来るとか、私が入って劇的によくなったとか、そんな評価じゃなくて、
単純に体力的な評価。

誰かが「不死身ですね」とか「強いですね」とかいうと、
その通りだ的な頷きが周りで起きる。

そう言われると、泣きたくなる。
みなさんのスケジュールを作ったのは私だし、
みなさんが疲弊してるのは私の作ったスケジュールのせいだし、
明確なタスクを持ってない私が、めげるわけにいかないじゃん。
少しでもみなさんの負荷を下げれるよう、
こぼれ球拾いつづけるしかないじゃん。

好き好んでこんなに仕事してないんですけど!
私だってその日のうちに帰りたいし、
たまにはのんびりランチしたいし、
友達と遊んだり実家帰ってダラダラしたり山行ったり、したいし!

と、言えない、言えるわけない、毎日。


今日1週間振りに地元に帰ってきて、私鉄に乗って、
なんかすっごくホッとした自分を発見した。
あぁ、帰ってきた。って。
やっぱ、疲れてるんだなぁ私。


1週間ぶりに帰ってきた我が家では、
植物がぐんぐん成長してた。
春だね。もう。
雪が沢山残っててびっくりしたけどさ。


カラオケで大声で歌いたいなー
リンダリンダとか!

きっと、あと1週間の辛抱!
ファイトぉ私たち!


自分のblog久しぶりに見たら、前回は大みそかだったんだね。
ここで書いてるプロジェクトに、年明けすぐに入ったんだよなぁ、
なぞと、少々複雑な思いである。

自分の生活を持ちたいとか書いてるし。
全くないし。

さぁ明日もガンバろーぅ!

思考回路。

最終日。
年々年末感が無くなりますなぁ。
今の最大の気がかりは、シューマッハの容体です。
昔昔から現役だったのでものすごい年上かと思ってたら、
そこまで違わないシューマッハ。
なんとか回復しますように。


大掃除も適当に終わらせ、ふと自分の部屋を見てみると、
なんだか生活感があふれていてイヤ。
もっと根本的に掃除しよう。


最近自分の思考のおばさん化が加速中。
思考だけじゃなくてリアルおばさんではありますが。
心だけは若くありたいと、そう願っていた今は昔。

あぁ今日も働いているメンバーがいるのですが、
お任せしてのぅのぅと年末年始休暇を取っていてすみません。
こういうのもおばさん化です。

来年は仕事はそこそこで、自分の生活を持ちたいものです。
仕事のために生きているわけではない、と思ってはいるのですが。。

ではまた来年。
ごきげんよう。
けろりーなのご紹介。
けろりーな
パン屋巡りとお掃除が趣味。
怠け者なのでしょっちゅうblogさぼっちゃいますがひとつよろしくです。

パンのお話はこっちで。
コメント
記事検索
  • ライブドアブログ