ドラゴンカレー今日のランチはボンジュクで韓国粥。
かなりの量だがペロリと食べられてしまう自分に驚く。

そして、隣に座っていたインド訛りの英語を話す外国人4人組が、
「これは中華?コリアン?」って会話をしていたのにも驚く。
こんなにめちゃめちゃコリアンなのに、
なぜ中華だと思うーーーーー?!!!

きっと私がインドカレーとネパールカレーの違いを説明出来ないくらい、
彼らには似たもののように見えるんでしょう。。。
いや、違いを言え、と言われれば言えますけどね。
でもネパール行ったことないしー



ものもらいできましたー
4時くらいに目が覚めた時は何ともなかったのに、
7時に起きたらものもらい出来てた。
この3時間に一体私の目に何が?!!

ソフトコンタクトは本当にムリみたいです。
仕事に支障でるくらいムリです。
とか言いつつもう一回コンタクト作りに行くの面倒で、
まだソフト使っているんですけど。

ソフトコンタクトを付けていると、目の細胞が年間100個経るんですって。
もともと4000個しかないこの細胞、500を切ると失明だそうで。
単純計算で35年で失明ね。
目の細胞が酸欠になって死んじゃうんですって。
ハードだともうちょっと減りが少ないらしいですよ。
数の大小はありますが、ネット調べてみるとそんなような情報
いっぱいでてきますねー

私にはソフトコンタクトしてていいことあまりないみたい。
確かにハードに比べて目の異物感はないし、
ゴミが入って泣くこともほとんどないけど、
見えづらいんじゃ本末転倒!
重い腰上げて、もう一回コンタクト作りに行こうかねー
土浦のドラゴンカレーで食べたサグチキン。
土浦なのに、という表現は失礼ですが、
土浦なのに、これがすっごく美味しかった!!
お店の定番ドラゴンカレーを食べようと思ったら
「ものすっごく辛いですよ」っていわれてひよってこちらに。
ドラゴンカレーと同じ辛口にしてもらったけど、別に辛くなかったです。
ドラゴンカレー食べればよかった・・・

ここはまた行きたい!
ってくらい美味しい。好き。
次はドラゴンカレー食べるぞ!
(でも、土浦に行く状況にはなりたくない。。。)