2004年04月22日

リモコソ購入

RIMOKOSO1
リモコソを購入した。1,400円也。リモコンじゃなくてリモコソですよお嬢さん。
ダウンタウンでなくてダウソタウソ、ブラック・レインでなくてブラック・レイソ。そんな感じのとぼけた味わい深いアジア方面の誤植ですな。
なんて、思ってみましたが製品型番がローマ字でズバリ RIMOKOSO1ってありましてですね、どうやら敵は本気のようですよ。リモコソ。これはガチで対峙しなければなりますまい!

こいつは学習機能つきのリモコンでして、複数のリモコンの信号を覚えさせることができ、一台のリモコソで TV やコンポやエアコンなどを操作させるのです。リモコンが一杯あって邪魔になってたので学習リモコンが欲しかったのですよ。
今のところ TV と DVD を覚えさせて頑張って働いております。1,400円でよい買い物ができました。

リモコソの画像なんて見たい方は ココココ とか ココ などに加え ココ も、さらには ココココ なんてとこで紹介されちゃってますよ。もう一大ブームの予感!
(勝手にリンクしてます。ごめんなさい。)

keron8 at 21:43│Comments(4)TrackBack(0)駄文 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 河@お嬢さんでなくて申し訳ないw   2004年04月23日 00:15
どもども、いつの日にか、ドソキホーテ誕生を夢見る河でございます。
便利ですね〜。ついでに人も操れないですかね。鉄人、動け!とか言って。

全然、アップだけで放置状態で、申し訳無いっす<(_ _)>
辞めちゃうのもアレなんで、どうにかせねば、と・・・。あはは!(自棄)
2. Posted by ピースケ   2004年04月23日 23:05
笑っちゃいました、リモコソ!(笑)
一台で色々操作できて便利ですね〜
でもこのリモコソを無くしちゃうと慌てちゃうかも(^^;)

3. Posted by sty   2004年04月24日 23:35
お嬢さん・・って、σ(・・。)アタシ?

RIMOKOSO1ってことは・・RIMOKOSO2も考えてるのかしら〜〜?
まっ、ンでもソでも、なんのミスもなく頑張って働いてるのなら、
カワイイじゃないですか!(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
4. Posted by ケロンパ   2004年04月25日 17:18
>河さん
でも、河さんはマメですよ。きっちり日々更新されてるじゃないですか Blog。
おいらなんてほったらかしですよ。
更新ペース落としてでも続けて下さいヨ! from 一ファンより。

>ピースケさん
リモコソなくしても安いのでダメージは最小で乗り越えられそうです。
でも結局は TV 付属のリモコンを使ってますのです。

>styさん
お嬢さん、安くて良い物買えるとうれしいもんで、
つい人に自慢したくなるのですよ。
RIMOKOSO2 は携帯に組み込まれたりするかも。未来予測。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔