事故後のケロピーはこんな感じでした。
部品のひとつも、ガラスの破片さえ残さなかった彼でしたが、
怪我の状態はかなり酷く、保険上は「全損」。
それでもレッカー車で大阪に運ばれる悲しそうなケロピーを見て、
事故後心配でやってきた夫が「何があっても助けてやるから」と約束したのは半年前。

写真



ケロピーに昨日再会。
そして今日鈴鹿にある椿大神社へお祓いに行ってきた。
笑ってください。土砂降りの雨です。



写真03


湾岸自動車道はかなりの風。
でもこれまでお借りしていたT社の車は、結構大きかったんだけどこんな風のときは横に乗っていて思わず足を踏ん張っていました(笑)。でもやっぱり安定しています。
それに足まわりのセッティングが素直に伝わってくるので、私みたいな中枢神経系の病気のものにとっては非常に優しい。つまり首・肩のこりがなく、酔わない。

で、御在所のSAでのショット!!
写真02


完璧です。土砂降りのために細かい撮影は出来ませんでしたが、
夫が言うには「いい仕事してくださっている」とのこと。
「チリ合わせがしっかりしている」ということらしい。
よくわかんないけど。。。高速走ってもいい状態。
新車とまではいかないけど、それに近い状態で帰ってきました。

神社の駐車場までの道。もう桜は散っていました。
でもピンク色の道です。
写真01


余談ですがこの神社、「カエル」がいっぱい置いてあります。
不思議で以前聞いたのですが、「復活」のお礼に奉納される方が多いんだそうです。
「よみガエル」の意味が込められているそうです。

そんな訳でこの神社をお祓いに選んだ訳です。
かえるさんがいっぱいだし、ケロピーは大喜びでしょう。
彼自身「復活」したわけですから・・・。