以前にガレージキットとして製作したゆかりんフィギュアですが、この度、壽屋あみあみさんの方からPVC塗装済み完成品としてリリースされることになりました。

八雲 紫


東方のキャラは自分で完成品が欲しくて作っているようなモンなのですが、いかんせん自分で塗ったガレキなど大変に壊れやすい物品なので、適当にその辺に飾っておくわけにもいかず、PVCの量産品になるのは自分にとって大変に有難いことです。

……久しぶりに更新したと思ったら随分デジャヴな内容だな。最近だらしねぇな。


それはさておき、コレを作ったのももう1年くらい前の話になりまして、ちょうど去年の今頃、とむそおやさんの協力の下にアレコレやりながら原型をガリガリ削っていたのが物凄い過去の事のように思えます。

ちなみに製品化にあたって、壽屋さんの方で新たにデコマス(彩色見本)を作り直しています。
自分のだらしねぇ塗りの奴は一応参考程度には使われたのですが、先方で作って頂いたデコマスは流石の歪みねぇ完成度です。

今回の案件については、壽屋担当者様の熱意があったからこそどうにかこうにか商品化に辿り着けたという部分もありまして、こういった嗜好品の物作りにおいては、好きであることが本当に大事なのだなあと改めて実感しました次第です。

ということで、自分も当分の間は東方キャラを作ることになりそうです。


そういや自分で作ったガレキ版の方は、このまま放置しておくとfgの方に掲載しないまま放置しそうな予感がしたので、せっかく撮って頂いた写真を埋もれさせるのは忍びなく、今更慌てて載せるなど…