2017年03月17日

ある日、「トコハピ」のスタジオに…
(セットは「トコサタ」ですが
ヴィヴィくん
V・ファーレン長崎のヴィヴィくんがやって来ました
可愛くて、可愛くて、生放送終了後、思わず抱っこしてしまいました
でも、大好きなのは私だけではなかったのです
ヴィヴィくんと仁さん①
「トコハピ」のグルメなディレクターで知られる中尾ディレクター
アナウンサーの先輩でもあります
その方が、このような可愛らしい表情を見せるとは
衝撃…いえいえ、愛おしくて写真を撮ってしまいました
ヴィヴィくんと仁さん②
「可愛い息子」と言っておりました(笑)

あす3月18日は、ホーム戦です
みなさん、一緒に応援しましょう
ヴィヴィくん久長






久長美奈子kerotibi6224 at 15:03

2017年03月09日

気づけば、もう3月。
年度末ですね~
いろいろと忙しい時期
みなさんは、体調を崩したりしていませんか?

私は不覚にも、風邪をひいてしまいました

すると、先輩ディレクターが
浜さんお弁当①
お弁当を作って来てくださったんです
先輩のお母さま手作りです
一人暮らしをしていると、手作り料理がしみます
それと、先輩、そして先輩のお母さまの気持ちが一番嬉しかったです

それからというもの…
浜さんお弁当②
先輩のお母さまお手製のお弁当が、私の元気の源になりました
お弁当パワーで、元気に乗りきりたいと思います

みなさんも、毎日元気にお過ごしくださいね



久長美奈子kerotibi6224 at 12:11

2017年03月03日

今日、3月3日は「ひなまつり」
幾つになっても、わくわくします
そして、今日の「トコハピ」の中継では、
大村市の『松原宿ひな祭り』を紹介させて頂きました

長崎街道の宿場町のひとつだった、松原宿。
そこに古くからある「旧松屋旅館」にお邪魔しました

今回で13回目になるそうで、地元のみなさんが実際に使っていた
ひな人形が飾られています

時代によって、お顔の表情や着物が違うんです
いろんな見どころがある『松原宿ひな祭り』
もちろん、グルメも楽しめます
3月5日(日)あさ10時からは、地元の温かいそばが、
100食限定で振舞われます
その他にも、「朝市」や「かるた大会」も行われます

『松原宿ひな祭り』は、4月2日までの毎週(土)(日)に開催されます
ひな祭り
中継でお世話になった、実行委員のみなさん
“お雛様6人衆”でお送りしました
朝早くから準備して頂き、ありがとうございました
みなさんも、この素敵な笑顔に会いにお出掛けください





久長美奈子kerotibi6224 at 18:26