Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2015/4/22 ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。

まだ、ひつじの国に住んでいます。

息子は7才になりました。
こちらの三年生です。

娘は5才になりました。
こちらの一年生です。
日本では幼稚園年長さんになるのですが、5才の誕生日の次の日から小学生になるこの国。
小学生してます。image


子供達は、すっかり英語を話すようになり家庭でも半分は英語、半分は日本語です。

先日は桃パパが来てくれました。
1年8ヶ月ぶりに会いました。
帰国するときに子供達は号泣。
image

でも一生懸命頑張ってます。

これからどうなるんやろね。

ひつじとキーウィの国

またまたブログ更新してませんでした。
すみません。

前回の記事を書いた後に、ある事がありました。

モヤモヤとずっと考えてはいたのですが一歩踏み出せずに時間が経っていました。


七月下旬にひつじとキーウィの国に引越しをしました。

昔から勉強嫌い!
その中でも英語は1番嫌いで苦手な科目だった私が今、英語圏の国に住んでいます。

五才の息子はこちらでは小学生となり毎日、現地の学校へ通っています。

娘は3日目辺りから怪しいながらも片言の英語を話し始めましま。

子供のパワーって凄いです。

私は…こんな環境ですが、無理矢理楽器を持ち込みました。
友人にも協力してもらいBb管とフリューゲルとコルネットはなんとか持ち込みました。

先日は公園で練習してきました。
アホです
筋金入りのラッパ馬鹿ですね。

この先どうなるかは…

乞うご期待
image
image
image

2013あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
ご無沙汰しています。

去年一年間は全くブログ更新せずでしたf^_^;)

家族みんな元気に暮らしています。

画像1

子供達はすっかり成長しました

毎日、成長が嬉しく可愛く楽しく過ごしています。

息子は音感が非常に良く、ヤマハ教室で実力をメキメキと伸ばしてます。
親の私達が羨ましくなる才能です
いいなぁ(笑)

娘は、おりこうさんで実年齢よりしっかり者です。
甘え上手でもあり桃パパをメロメロにさせておもちゃを買わせます(笑)

私は去年抱いた野望に向かって少しずつですが前進しています。


桃パパとは今も別居生活ですが時間を見つけては、日帰りであっても会いに来てくれます
早く一緒に生活出来るようになったらな。

今年は少しぐらいブログ更新しますねf^_^;)

本年もよろしくお願いします。

9/7海海兄妹号


噂の三人乗り自転車「海海兄妹号」です。

買い物に出かけようと準備していたら子供達から自転車コールが始まりました

車だと荷物たくさんになっても平気やのに。。。

自転車コールに負けてしまい車を諦め海海兄妹号で出かけました

涼しくなってきたので自転車は気持ち良かったです

ただ、帰りは夕方で虫がいっぱい飛んでいて顔にバシバシあたって苦痛でしたが



買ってしまいました。

心配なママにお勧めです。

かなり具体的なアドバイスが載っています。

難しそうな問題ですが、アホの私でも理解出来ました。

一冊500円とお手頃です

Amazonでかったら割引で二冊で613円で購入しました\(^o^)/

今後、出産を考えている女性も読んでおいた方がいいかもしれないなぁと思っています。

9/7また弁当



今日も親子教室。

息子はすっかり気に入ってしまい楽しみにしています。

朝早起きして洗濯を済ませ、三人分の弁当を作りました。

子供達に朝食食べさせトイレいかせて着替えさせて。。。

荷物の確認しなかわら私も準備。

めっちゃ急いでしましたがやはり二時間半かかりました。

春になったらこれ毎日なんやな

息子を幼稚園に送っていっても娘はまだ家にいるし。。。

気合い入れてやらなアカンね。

わざわざ、完全弁当の幼稚園に入園させる為に直前に予定していた入居物件を変更してこの地区にきました。

やらな


親子教室は今日も喜んでました

お友達ともすっかり仲良くなり楽しそうです

私も早くもママ達の中に入れてもらい楽しんでます


今朝、作ったお弁当。
娘は完食。
息子は少し残しましたがほとんど食べてくれました

来週も頑張ろう\(^o^)/

9/6届きました



手元に届きました。。。

なんだか聴くの怖いです。

自分の名前があるのも不思議な感覚ですね。


レコーディングが遠い昔のようです。

きつかったな〜(笑)


さて、ほんとにいつ聴こうかな。
子供寝かしつけて夜中にヒッソリ


それもまた怖いですね。

くわばらくわばら(笑)

9/5初レッスン

おんがくなかよしのレッスンが始まりました。

後から入会したはずの息子。
一ヶ月のブランクがあるはずの息子。

全くそんな雰囲気はなく、そそくさとレッスン室に入りウキウキしているし。

特に遅れている様子もなく、ばっちりでした

なんと四月に発表会があるらしく


親子二人一組で舞台にあがるそうです。。。


どうすんのさ?
その間の娘は!(←そっちΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

うにゅ〜

9/2体験レッスン

赤りんごの体験レッスンに行ってきました。

参加者は4組。

娘は、この前のお兄ちゃんの見学でもう慣れてしまったのか我が物顔で楽器店を歩き回ります

教材が少し変更になってました。
でも知ってる曲も多くてガンガン歌い踊りまくる娘。

ご機嫌で体験レッスン終了

早速入会を決めてきました\(^o^)/




帰りに一週間ぶりの図書館へ

毎日、最低一回は読み聞かせをしてみると子供達の言葉の理解力が驚くほど上がってきました\(^o^)/

子供達も喜んでいるし

今日は5冊借りてきました。


寝る間に読むとすぐに寝てくれます

ざっと読むだけで15分ぐらいかかってしまいますが。。。

結構大変なんですが、出来るところまで毎日続けてみたいと思います。

8/31弁当

昨夜から弁当のおかずを意識したメニューを作り今日に備えました。

親子教室は私たちもつきっきり4時間になるので、家事も済ませて家を出ないといけないので朝は本当に大変でした。

洗濯物を朝から済ませて三人分の弁当を作り、子供達のトイレに着替えにごはんにめちゃくちゃになりながら準備を済ませて家を飛び出しました(^_^;)

すっかり慣れた様子で着替えを済ませ遊びまくる息子。

心配はいらないかな(笑)


お昼ごはんは子供達とママは別に食べます。
同じ部屋だけど

早速ママの輪に入れて貰いお土産までいただきながら世間話

来年度の幼稚園の情報も教えて貰いましたd(^_^o)

化粧品などの話もしました
めっちゃ久しぶりかもしれないf^_^;)



とても疲れた一日でした。

夕飯は手抜きでパスタ。

桃パパの枝豆ピンハネバージョン(*^o^*)

8/27キティ

良い天気。

今日はクルマに乗らずにベビーカーで買い物に行きましたo(^▽^)o

桃パパ来月もこちらに来る事が出来ると連絡がありました\(^o^)/

毎年恒例の家族写真をこの日に撮影しようと思います。

スタジオアリスに予約しに行きました


そして、端切れを買ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘のお弁当入れを作る為です。

子供達を寝かしつけてから作業開始


キティちゃんのアップリケもつけました

白い花のレースは、娘がお腹にいる時に作った退院とお宮参りのセレモニードレスの余りですo(^▽^)o


段々、この程度ならすぐに作れるようになってきました

8/26図書館

ef277d0f.jpg
図書館に行ってきました。

この辺りは車さえあれば非常に便利です。
駐車場に困る事はまずありません。

図書館に隣接する駐車場に行くとなんと満車!

ここの図書館、とても充実していて利用者が多くて満車になってたんです。

ちょっとびっくり。

イベントも多く参加者も多いようで講座の申し込みは抽選日もかかれていました。
(しかも無料託児サービスまで常設)


今日はおはなし会。(読み聞かせ会)

駐車場が満車だったため遅刻してしまい途中からになりました。


参加している親子も多かったです。

こちらも整理券が配られてました。


おはなし会の後は、本を物色。

子供達が自分で選んだ本を4冊借りてきました。

家に帰ると早く読んで!とせがまれ。

4冊続けて読みましたが最後までおとなしく聞いていました。


洋裁や手芸の本も多いし、雑誌も新刊が置いてあります。
バンドジャーナルや音友、レコ芸なども。

これはいいかもしれません

今度からフルに図書館利用したいと思います。

8/25風呂上り

5c97211c.jpg
親子教室に通う事が決まり、息子に色々質問してみました。

まずお弁当箱

少食なのでデザート用の小さいパックを二つでしのいできました。(たまに3個)
なのでお弁当箱を購入する事にしました。

本人はカーズが良いそうです。
映画をみたわけではないのですが。

主役よりメーターというちょっとおんぼろの車が彼のお気に入りのようです。



そして鞄。

昨日は東京で通っていた幼稚園のレッスン袋に入れていきました。
りすぐみとまだ名前が入っています。。。。

本人に聞くとリュックがいいらしく。
でも今まで使っていたのは生徒さんに出産祝いで頂いた小さい青いリュック。

なのでもう少し大きいリュックを購入する事にしました。


トイザラスに行き目的の物を買い物かごに入れると娘が急いでどこからか何かを持って来て「キティちゃんほちい」と言いました(笑)
手にはキティちゃんのトレーニングパンツ。

もう片方にはカーズのパンツも?!?
「おにいちゃんカーズねぇ」なんだそうです(爆)

息子も「これいる!」と言い出したので結局パンツも購入。

負けるわ。。。



食材も買って帰り。
この地区、食べ物が本当においしくて嬉しくなります



レジに並んでいる時に二人とも寝るという

グデングデンの二人を乗せたカートで駐車場へ。

まだ起きない。

家についてもまだ起きない。

一人ずつ抱っこしてマンションの階段登りました。

マンションの駐車場と家まで8往復ぐらいしたかな?
ヘロヘロですわ。


画像は風呂上りの娘。
どこにシール貼ってんねん(笑)
確信犯だという意見もマイミクさんからありました。
さすが魔性の女やわ(笑)

8/24見学は続く

今日も見学に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

親子教室です。

朝早くからですが。。。

ここでもマイペースな我が子f^_^;)

思いっきり遊んでました。


こちらの地区の幼稚園は殆ど公立なんです。

なので二年保育が主流。

しかもなんと保育料が月5000円!

今まで教材費やらバス代やらで3万近くでした。
私立ではそれが普通なんですが、5000円と知った時はビックリしました。

でも春まであいてしまうんですね。。。


親子教室は入園までの子供対象。
週一。
ちょうどよかったかもしれません。

今日は見学なので午前中だけでしたが、早速来週からは入園してお弁当持ちで通う事になりましたo(^▽^)o

娘はその間、託児に預けますが、これまたご機嫌で遊んでいて先生にビックリされてしまいました(笑)

私は、子供達二人共、挨拶や靴を自分で脱いで靴箱にしまう。
着替え・順番を守ってお友達と仲良く遊ぶ・など家ではグダグダな事がしっかり出来ていてビックリしました(笑)

外面ってやつかしら(笑)

そうやって何時の間にか成長しているんだなとしみじみしてしまいました。


と言う事で毎週水曜日は朝から三人分の弁当作りからはじまり、たっぷり4時間の親子教室のレッスンです。


私も頑張らないとね(^_^)☆








































8/21 24時間テレビ

db3f77c0.jpg

いつも行ってるショッピングモールがこの地区のメイン会場なので行ってきました。

大雨なのに、凄い人で溢れかえってました

携帯をiPhoneに変えました\(^o^)/

まだ使い方がよくわかってませんが

8/22レッスン見学

Y社おんがくなかよしのレッスン見学に行ってきました。

いつもご機嫌で通っていたのでこちらでも通わせる事にしました。

バケツをひっくり返したような大雨

もちろん娘も一緒なので三人で大変でした

レッスンはテンションの息子



まるで主か?と勘違いしそうなぐらいマイペースに楽しんでました(笑)

娘もバッチリ歌いまくりで

超ご機嫌でレッスンは終了しました。

直ぐに入会o(^▽^)o


来月から早速通う事になりました。

娘は二才になったので、おもちゃばこではなく赤りんごの新規開講の体験レッスンを受けて11月まで待つ事にしました。














8/20片付いた

引越しの片付けがやっと完了しました。
びっくりするぐらいたくさんの物を捨ててきました。

東京で住んでたマンションより狭いはずなのに広いです(笑)

今日は久しぶりにパソコンから記事を書いています。
何年ぶりかしら?

知らない間に管理ページがすっかり変わってしまいとまどってます  



8/18二週間

1133ea30.jpgこちらに引越してきて約二週間経ちました。

のんびりしたところですo(^-^)o

夜中はカエルの大合唱でして(>_<)

朝はセミの大合唱で目覚めます。

カブトムシもたくさんいるみたいで、マンション下の階に住んでいる子供達が窓枠(外側)のサッシ部分にカブトムシの死骸をオブジェのように何体も並べているのを見てギョッとしたり(笑)

田舎ですねo(^-^)o
1e502539.jpg桃パパは引越しの次の日には東京に戻りました。

なので私一人で全部やらなければならず

子供二人の面倒だけでも大変なのに、そこに引越しの片付けもやらなければならずヘロヘロになりました。。。
6f50fae0.jpg
5153bb5b.jpg
917413dd.jpg
8/6こちらの夏祭りがあり行ってきました。

ヨーヨーつりに挑戦した子供達。
息子は釣れませんでしたが一個頂きました(*^□^*)

娘はワシッと手づかみしてゴムにひっかけ「できた〜\(^O^)/
めっちゃルール違反やん(^_^;)
でも一個頂きました(笑)(*^□^*)
ありがとうございますo(^-^)o

大喜びの子供達でした。
88ea4867.jpg近所にショッピングモールがあり毎日行ってます。

と言うのも車が無いのでベビーカーor三人乗り自転車で買物。
子供二人で手一杯でほとんど荷物が持てません

でも何もないからひたすら毎日少しずつ買物してます。


写真はキッズパークで「アンパンマン」と大騒ぎされ負けてしまった図。
b9877201.jpg子供が乗れる買物カート必須です。

どちらが乗るかで兄妹喧嘩が絶えないのですが、本日は二人乗りカートをゲット
楽チンです(*^□^*)



田舎なので楽器店などはないだろうと思い引っ越す前に楽器のオイルやグリスなどを買い込んでからきました。

ショッピングモール内に島○楽器発見。。。

まぁまぁの品揃え。

なんや。。。買い込む事なかったやんか。


19800円のポケトラが売っていて衝動買いしそうになって止める。安!!!

聞いた事ないメーカーでしたが(笑)

9c2992b8.jpgあまりに暑いので首を冷やすスカーフを購入。

ところが息子に取られてしまう(^_^;)

「冷たくて気持ち良いよ〜\(^O^)/」
と息子すっかりお気に入り。

娘も欲しがったので結局みんな購入。

なかなか快適なんですよ(*^□^*)
46993e4b.jpg8/14娘が2歳の誕生日を迎えました。


おめでとうo(^-^)o

511ff7d6.jpg14日が娘の誕生日でしたが、その日は誕生会おあずけ。

15日、桃パパが10日ぶりに来てくれました\(^O^)/

なんと車で。

途中、祖父母宅に寄ったりしながらなので24時間かかりました。

心配で昨夜は寝れずじまいでした。(>_<)


桃パパ到着を待って、予約していた娘の誕生日ケーキを受け取りに行き1日遅れの誕生日会をしました。

ウルウルしてしまったよ。
f2d23c79.jpg桃パパが来て大喜びの子供達。

なんかベッタリです(^_^;)


車の免許の住所変更などをしたかったのですが、警察署の場所が…三人乗り自転車ではとてもたどり着けない場所にあって行けませんでした。

車がきたので一気に用事を片付けていきました。


子供達は5ヶ月ぶり外食しました。

cc9f8d9f.jpg引越しの為環境が変わり桃パパ不在。。。

息子は「新しいおうちいらない!チョコレートのおうちが(茶色壁の東京で住んでいたマンション)良い(>_<)」と泣いた事もありました。

いっぱいいっぱい頑張ったご褒美に桃パパからプレゼント。

息子にはゴードン(トーマスのキャラクター)のプラレール

娘にはキティちゃんのポーチ。

良かったねo(^-^)o
53de1b86.jpg「パパ〜キティちゃんほちい〜」と甘えるワザを覚えた娘。

そんな娘にベロベロにとろける桃パパ。

魔性の女だ…。
489eec50.jpg今日もキッズパークを素通り出来なかった

アンパンマンのたいこ。

なかなかのバチさばきやんか(笑)
ee2f10a2.jpg近所にこんな物があります。

公園もありアスレチックがあります。

バッチリ遊んできましたo(^-^)o

レストランや温泉もあるみたいです。

町の施設なので格安で利用できるそうですo(^-^)o
ef1819b0.jpg桃パパのトロンボーンに合わせてトロンボーンスタンドをマイクにして歌い始める息子(笑)

ちゃんと音程合わせて歌うんですよ(@_@)

凄いでしょo(^-^)o





8/18IP電話が接続されました。
パソコンの設定はパパ任せです。

あとはスカイプの環境整えていつでも子供達の様子を見れるようにしたいと思いますo(^-^)o


明日の朝、東京に帰る桃パパ。
今度来るのはいつになるかわかりません。

子供達は桃パパと一緒にお風呂入って大騒ぎしてました(*^□^*)

しばらく会えない事がわかっている様子の息子。

夜更かししてずっと桃パパから離れようとしませんでした。


8/4東京離れました

しばらくブログ更新をサボってすみません。



8/4に子供を連れて東京を離れました。

国内です。
でも関西ではありません。

全く知らない土地にきました。

仕事も辞めました。


首都圏でお世話になったほとんどの方にご挨拶が出来ずすみません。

ありがとうございました。




こちらに来てまだ4日目ですが、私も子供も驚くほど体調が良くなっています。

早朝4時に家を出て移動し引越し作業というハードなスケジュールで子供達に負担がかかっていたのにもかかわらず。

子供達の咳もピッタリ治まりました。


今後どうなるかわかりませんが。。。

こちらの方達はほんとに親切です。

子供達も早速近所の方と仲良くなり遊んで貰ったりして大喜びです。

しばらくはこちらで様子をみる予定です。

♪東京ブラスソサエティ第35回記念定期演奏会♪

bd54b695.jpg

東京ブラスソサエティ第35回記念定期演奏会
「あの吹奏楽の名曲が金管バンドになった」
日本の作曲家・編曲家によるブラスバンド作品の夕べ


第一部
ゴールドラッシュ/高橋伸哉

ケルト民謡による組曲/建部知弘

アミューズメント・パーク組曲/高橋宏樹

おじいさんの古時計変奏曲/戸田顕

ルーマニア民族舞曲/B.バルトーク/戸田顕編曲

喜歌劇「小鳥売り」セレクション/C.ツェラー/鈴木英史/檜貝道郎編曲



第二部
9月のある日/福田昌範

そして全ては失われた/戸田顕

平和への夜明け/戸田顕

プリマヴェーラ〜美しき山の息吹〜/八木澤教詞

喜歌劇「メリー・ウィドゥ」セレクション/F.レハール/鈴木英史/檜貝道郎編曲


指揮:山本武雄
演奏:東京ブラスソサエティ


2011/6/17(金)
18:00開場
18:30開演

ティアラこうとう大ホール

入場料2000円(一般)1000円(小中学生)





コルネットで出演しています。
お時間のある方は是非聴きにいらして下さいo(^-^)o

チケットのお取り扱いさせて頂いております。

mixiメッセージでご連絡下さい。
「けろねえ」で検索してください。


東京ブラスソサエティのブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takeo-tbs&guid=ON

海外から

海外からじゃないと情報を入手出来ない時代になってしまったようですね。。。

悲しいです。


ドイツ気象庁の予測。
台風2号の影響


http://instagr.am/p/E0s6b/
Profile
Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ