Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2005年11月

11/29行ってきました

ゆっくりと、ギリギリまで睡眠取ろうと思ってたのですが電話が鳴る鳴る・・・。
仕事の電話なのでしょうがない。
起きてしまう。

某所に行って参りました。。。。
ありがたい・・・の続きって言うんですかね???

思ったより人が多くてですね。ちょっとビックリしました。
受付のお姉さんも皆さん的確に指示を出してくれまして、終始和やかで、、、
とてもやりやすかったです
学生さんも少し混じってらしたみたいですが、どうも・・・院生とかなのかな???
まぁ、こんな中に私のようなわけわからないオバサンラッパ吹きも一緒に混ぜてくれてありがたいです。
なんでなんやろ?

またかなり緊張しました(爆)
納得いかないなぁ・・・。

まだまだ勉強が足りないようです。
でも、今回門前払いにならなかったと言う事はとてもありがたいですし自分に少し自信をつけてもらった気がします。

・・・まだ結果待ちなんですが(笑)
多分、この後結果には触れない気がします(爆)

精神的には10キロ痩せたぐらい疲れました。。。。
実際の体重は○★×・・・・・

11/28日音レッスン

バタバタと電話やらメールやらが入りまして・・・。
忙しい中家を飛び出しました。
少しまた風邪をぶり返した感じです
熱がまた出てきてます。

今日は日音でレッスンでした
ラストスパートかけないと間に合わないよ!!!

いつもは生徒と一緒にレッスン室を出るのですが、今日は私はほんの少し15分程部屋に居残りました。
そうしないと自分の練習時間が確保できないので・・・。

帰りにまた新宿のマッサージ屋さんによる。
いつもと違う人なのですが、なぜか私の職業などを知っている。
いつもの人に「本番前にやってもらうと調子いいんです♪」と言ったことがあった。
今日の人からいきなり「明日、本番ですか?」と聞かれる・・・。
何か情報をカルテ以外に紙に書いているんだとわかってしまった・・・。
別に悪い事はしていないし、かまわないのだけども、一般人からするとよく理解しにくい職種。。。適当に会話を持ってこられると説明が難しいし返事に困ってしまう。。。

なんだか少しだけ不愉快になる。。。

スネけろねえ

11/27お電話ありがとう

昨夜ブログ書き終わって就寝…。

うつらうつら…寝かかった頃に友人から電話(^_^;)
しかも相手は酔ってるようす…。
なんだかごきげんっぽい♪…f^_^;
私は眠いのだ。
「じゃね♪」と切ってホッとして寝なおす。
5分ほどでまた電話が鳴る(∋_∈)…。
「それでさぁ〜♪」といきなり話の続き…。もうわかったよ…。夜中の2時過ぎにやめておくれやす。
すねてごねると一分ほどで切ってくれた。


本日は立川の宮地楽器でレッスンです!
10時〜15:30までノンストップ!
風邪も落ち着いて(^_^)無事終了。
来年3月には発表会をする事になりそうです♪

帰ってからお昼ごはん?!?
洗濯しながら用事を済ませようとしたが寝てしまう…(>_<)アカンやろが…用事まわりきらへんやん…。

最近やたら眠いのだ。

11/26値段で決まる?

昨日帰りに薬局に寄りまして…。風邪薬とか熱冷ましとか飲みたくなくってですね。

昨夜のように栄養ドリンク求めて入ったんです。でもね、新宿歌舞伎町周辺の薬局だったので…その手のドリンク剤が並んでる所らへんは…(*-_-*)…私の口からはとても説明出来ないキャッチフレーズが恥ずかしげもなくベタベタと貼られてまして…(>_<)
探すに探せなくなり、店員のおじさん(薬剤師さん?)に相談。
アミノ酸が主成分で出来ているカフェインの入ってない物を奨められました。
たった30mlぽっち…。小さな瓶…。でも医薬品…。一本1200円( ̄○ ̄;)
でも買いました。

寝る前にグビッと飲み干す。マズイ…。
ついでに自宅に常備してあるアミノバイタルも一包飲む。

今朝、起きて熱を計ると36.5度(^o^)/
風邪をいつもこじらす私。薬ではなくドリンク剤で治りました。
アミノ酸って凄い♪

まだ全快ではないもののかなり楽になりました。

本日、八王子のクレアーレでレッスン♪
土曜日は長丁場です!
疲れたけど…なんとか乗り越えた感じっす。
今日も帰りにドリンク剤買ってきました。
アミノ酸のもの…
飲んで寝ます。

11/25日音レッスン

昨夜は栄養ドリンクを飲んで寝ました。
朝、起きてからまず熱を計ると・・・37・3度・・・。
見なかった事にしていろいろ事務的な用事を済ます。

出かける前にもう一度熱を計ってみる。。。

37・8度・・・・・。

・・・・・・・。

見なかった事にして家を出る。

本日は日音でレッスンでした♪
あと少しだぁ!

終了後はそそくさと家に帰り、家の用事を済ます。
洗濯もあるし。台所も掃除。
とある書類を時間かけてやっと仕上げた!!!!
ふにふに・・・。
熱は37・8度のまま下がらず・・・。



12/23(祭)に国立にあるせきやビルの地下1階、噴水広場でクリスマス・ミニコンサートをする事になりました
もしかするとシャンパンなどの試飲も出来るイベントもあるかも?????です♪
詳細、決まり次第またご連絡します!
お楽しみに


11/24伴奏合わせ→船橋

昨夜から寒気が酷くてですね…。
朝起きて熱を計ると37.3度…。
見なかった事にして家を出ました。
都内の某音大で伴奏合わせをしてもらいました!
録音して見ました!
まずまずって所でしょうか?ってか、私の今の実力ではこれ以上は無理です(爆)(^^ゞ
(諦めんなよ!)
まぁ…細かい事はたくさんありますが…。

予定より早く終わったので西船橋でまたマッサージしてもらいました。痛いです!

その後船橋の伊藤楽器でレッスン♪
熱のためか?頭痛が途中から酷くなり、たまに意味不明な事を言ったり行動したり…(笑)船橋の生徒さんすみませんm(_ _)m

どうしても頭が割れるように痛いので最寄り駅から歩けずタクシーを使用。
タクシーの運ちゃん滅茶苦茶機嫌が悪い様を見せる!サービス業としてあってはならない態度じゃないの?????
怒り爆発。…もっと頭も痛い…。

11/23ケイマルと遊ぼう(^o^)/

1d36ca59.jpgケイマル氏がオフなので遊んできました。
14時に銀座Y社に待ち合わせ…。
…が現れない…。ケイマル時間かと待つ事一時間。現れない…。
間違えて?山○楽器かな?と行ってみるがいない…。
山○楽器ではフルート(ピッコロ?)のフィンダさん?のフェアがあり白髪の方がおられました。結構人がいましたね。フィンダさんもチェコ人だそうです。チェコ人って優しそうな雰囲気してますよね♪

せっかくなのでコルネットのマッピを試奏するが購入には至らず。
もっかいY社に戻るといるではないですか!ケイマルがo(^-^)o
アトリエに用事があったそうです♪なるほど…。

ハリーシュ氏と一緒にマッピ試奏をしてました。その後楽譜売り場に(^O^)
アンドレコレクションの楽譜とハンガリアン・メロディ(バック)を購入してました♪私がY社の講師証持っているので割引出来るので買ってきました。たいした額でもなかったのでそのままケイマルにプレゼントしました♪ハンガリアンは私も大好きで良く演奏させて貰う曲の一つです♪
ケイマルのハンガリアン聴いてみたいですねo(^-^)o

…で、次はCD売り場に行く。ケイマルの新作アルバムが置いてあるのを確認(^_^)v
ケイマル…店頭に並んでる所を写真撮ってましたf^_^;…なんか…。…で、自分の演奏してるチェコフィルのアルバムも買ってました…(^_^;)自分で持ってないんですね。
ちなみにケイマルの持ってるデジカメはチェコ語で表示がされます!!!10ヶ国語ぐらい入ってるそうです!
母国で購入?と思いきやヨドバシ○メラで買ったらしいっす…。日本って凄いですね…。
その後、飲みに突入(^o^)/何処に連れて行こうかみんなで悩んだ挙句…新橋の路地裏の飲み屋に行きました(爆)
似合ってましたよ♪ケイマル氏(笑)
つみれ鍋を注文したのですが、鍋は初めてだったそうです。
鰯のすり身を少しずつすくって鍋にポチャン!と入れる様子を見て「ファンタスティック!」と喜んでおりました。
つみれ鍋も気に入って貰えようです♪

宿泊先のホテルまで送ると「10人のミラクル・トランペッター」でケイマル氏と一緒にご出演されているT宮先生が待っておられました。
私の持ってる圭丸ケースを不思議そうに眺めておられました(爆)
でも、フリューゲルとBb管のダブルケースで背負えるのはこのケースしかないので欲しそうでしたね。どこで売ってるか聞かれましたよ♪

また来月に会う約束をして♪
…会えるかな?(T_T)…私は…微妙…。

11/22船橋レッスン

午前中練習などしてまして…。
今日は船橋の伊藤楽器でレッスンでした♪

いつもの曜日だけだとどうしてもレッスン回数が足りないので今日にもさせて貰いました。

前まで使っていた二階のレッスン室(^_^)v「なんだか久しぶりだね〜」なんて言いながらレッスンが進みました。
帰りはまたもや電車で寝てしまいました。
…いつから電車で寝れるようになったんだろ?

11/21日音レッスン→夜遊び?!?

日音高校でレッスンでした♪
なかなか良い感じに上達してきてますo(^-^)o頑張れ!

その後、一度真っ直ぐに帰宅。
明日の指導案を作成したり練習したりしてからふたたび家を出ました♪
都内某所にて友人と待ち合わせ(^o^)/
夜遊びに消えたけろねえ…。ふふふ…♪
いや…たいした事ないですf^_^;たまには、遊ばせてやって下さい…。

11/20チェコフィル

a489095f.jpgサントリーホールにチェコフィル聴きに行ってきましたo(^-^)o

演奏会終了後はケイマルと飲み会に突入!
新しく発売されたアルバムにサインを貰いました。
For Manami (何て書いてあるのでしょ?) M.Kejmar 圭丸

圭丸(ケイマル)と得意そうに書きましたね(爆)
また後日詳細書きます!

11/19ありがたいです。

昨夜も遅かったのでゆっくり寝てました。。。
慌てて起きて今日の指導案を書いてました。
するとピンポ〜ンと玄関のベルが鳴りまして。
郵便屋さんが速達を届けてくれました。

嬉しい通知が届いたのです

無理だと思っていたのですが・・・。

プロフェッショナル奏者としての活動歴がないと駄目なものです。
・・・オケにトラで呼んでもらった事がないし・・・
でも・・・やりたいなぁと思い。。。書類を出してたのですが、正直諦めていました。

結局、トランペットを専攻してはどこも学校には行かずじまい。
今は、「へぇ!」と驚かれるだけになってしまいましたが、ここに来るまでには散々門前払いをされてきました(笑)
最近は軌道に乗り始めたので学歴が無い(Trpでの事です)も気にならなくなりましたが・・・。
でも。。。まず書類から・・・となると・・今も怖いですね。。。


同じ土俵に立たせてもらえる事になったんです
もちろんここからの敷居がもっと高くて大変なのですが。

スタートラインに立たせてもらう。

これは大事なんですよね。当り前の事じゃないんですよ!スタートラインにも立たせてもらえなかった過去・・・。

こんな私にもチャンスを与えてくれた主催者側に感謝をします。。。
ありがたいですよ・・・。泣きそうですから(笑)
結果は・・・玉砕率90%かな(爆)
でも、頑張ってきます


今日は八王子のクレアーレでレッスンでした
14:30〜21:30までレッスン少しお休みされた生徒さんがいらっしゃったので、その時間は練習してました。でも・・・時間足りないです。。

明らかに生徒のみなさん上達してきています
難易度の高い曲もこなせるようになってきましたこれからがほんとに楽しみですよ



11/18日音高校でレッスン

朝はとても寒くて・・・目が覚めると毛布がベッドの下に落ちてました

本日は日音でレッスンです♪
9月のイギリス旅行の影響がここにもありまして・・・
補講が入りまくりです。。すみません。
なので今日はいつもと違う部屋でレッスンでした。
初めて行ったML教室にびっくり!!!
f3c6ee8f.jpg
電子ピアノがずら〜っと並んでいる。この光景はよくありますが・・・。
視聴覚室のピアノ版とでも説明したらいいのでしょうか???
先生のピアノの横にですね、操作板がありまして。。。。
英語の授業などで・・・先生が生徒の発音をチェックしたりするじゃないですか。
それがピアノで出来るようになってます。
こちらから選択した人をピックアップしてアンサンブルしたものがそれぞれ生徒のヘッドホンから聞こえたりも出来るようです。
全てのピアノがつなげられてまして。。
この設備に驚き!!!

通常は音楽科の生徒ではなく幼児教育や大学の保育士を目指してる方の授業に使われているそうです。

一通りいじってみた頃(笑)に生徒がやって来ました。

「この部屋凄いねぇ
なんて話をしてたら学校内にベートーベンの銅像がもう一体あると言う話になってしまい。「え????どこ?どこ?」
なんて・・・今日のML教室から見えました(爆)
座ってるベートーベンの銅像の横はいつも通り過ぎているので知ってましたが、茂みの中に立ってるベートーベンもいる事を今日知りました(笑)
まだ、探せばあるかな?(もうないよ!?!)

さっきまで、IriverにY先生が録音して下さった今度の東京ブラスソサエティの演奏会用参考音源をやっと入れました。
これで持ち歩いて聴く事ができます!カセットだったので持ち歩けませんでした・・・。うしっ!!!頑張るべ

11/17夜型

昨夜も遅く(朝早く??)まで作業をしていました。。。
途中で休憩をしましてイギリスで買ってきた紅茶FORTNUM&MASONをいれました♪
やっぱり違うわ〜♪
アールグレイを飲んだのですが、やっぱり香りが良いですね



01cf46a7.jpg
画像は大英博物館前の喫茶店でアフタヌーン・ティー???もどきの写真です。


ロンドン観光一日目に、夜は他のメンバーが「オペラ座の怪人」を観に行きまして。
私とDさんと次の日に観に行くミュージカルのチケットを買いに行きました。
「レ・ミゼラブル」の上演している会場に行き、チケットボックスまで行ったのは良いけど・・・・私全く英語は喋れない・・・。
んんん・・・・。「とぅもろ〜・ちけっと・・・ぷりーず!!!」
これで通じました(爆)
・・・で・・・どうやってホテル帰るの???
Dさんの記憶の中にある地図を頼りに二人でテクテク歩きだしまして(笑)
大英博物館の近くのホテルだったのでとにかくそれを頼りに・・・かなり道草しながら(笑)本屋で「MANGA(漫画)」コーナーを発見!!
漫画は良くわからないのですが、なんとなく知ってる「名探偵コナン」なんぞを購入。噴出しはもちろん英語ですよ!
やっとの事で大英博物館前までたどり着きまして・・・。
正面玄関前にあった喫茶店でお茶をしました
その紅茶の美味しかった事
あの味は忘れられませんね!

後で知ったのですがピカデリー・サーカスから目的地のラッセル・スクエア(あのテロのあった駅です)に行くまでソーホーを横断していたようです。
ソーホーは夜間かなり危険な所だそうです・・・
まだ日が暮れるのが遅い時期だったので(19時でも明るかった)無事帰る事が出来たんでしょうね。

本日は船橋の伊藤楽器でレッスンでした♪
みなさん良く頑張ってますよ!!
そして、伊藤楽器さんから嬉しいお返事も頂きましたm(_ _)m
ありがとうございます
一生懸命頑張って必ず成功させます!!!!

11/16ハウル〜

0cdde982.jpg昨夜も遅くまでモロモロの作業をしてました…。

頑張れ自分…(o_ _)o゛

今日は八王子のクレアーレでレッスンです♪
16:00〜22:00までのレッスンです♪
行きしなに予約していた『ハウルの動く城』のDVDを購入してきました。
予約特典なんでしょうか?実際に使用したフィルムを一枚キューブに入れた物がついてきました♪フィルムってこんな小さいんですね( ̄○ ̄;)

映画は、仕事が余りに忙しくて見に行けなかったので…(T_T)
これでやっと見る事が出来ます(^_^)v

……ってか…いつ見る時間あるのさ?!?
…当分おあずけになりそうですね…。


11/15足が痛い…

b851ad2f.jpg昨夜は色々事務的な用事をしてまして…。
寝たのは朝の5時ぐらいです(>_<)

やっと寝れたのもつかの間…部屋の扉がカタカタと音を立てたので目が覚めました…。

?????????

2度目の揺れで地震だと!

揺れがおさまるまで金縛りのように動けませんでしたね。
地震が異様に怖いんです…。

慌てて友人にメールをしました。
出してから早朝と気付く。すんませんm(_ _)m
そっちは地震関係なかったね…。

本日はまず国立に行ってきました♪
とある打ち合わせがありました!
国立駅は、いつも通りすぎるばかりで降りたのは初めてです(^^ゞ♪
すんごい下町なお店もあるし、すんごいお洒落なお店もあるし…なんだか不思議な街並みですね。

打ち合わせも終わり、手応えもあったし(ノ^^)八(^^ )ノ
少し時間があったので…もしかするとこれから何度も来る事になるかもしれない街並みを見て歩きましたo(^-^)o
写真は、国立駅前の並樹道です♪

その後、巣鴨に移動。
荒井楽器でレッスンです♪

無事にレッスンも終了(^o^)/
今日は打ち合わせもあったのでGパンじゃマズイと思い…スカートにパンプスでした。
荷物も多くて…結構歩き回ったので足が痛くて(>_<)

帰りは各停に乗って座って帰りました…。

11/14寒くなったね〜

本日は日音のレッスンでした♪
それにしても寒くなりましたよね・・・。
私は寒いのが大嫌いです。。
身が動けなくなりませんか?

試験まで後少しになってきました。
着実に上達しています♪この調子で頑張って!!!

帰ってから洗濯をする・・・。その間にコルネットの練習♪
今日のゴハンは寄せ鍋にしました
最後は雑炊♪ん〜たまりませんね♪

明日も忙しいッス!!
がんばらねば!!

11/13チェコ・フィル→レディスリハ

70cee55e.jpg朝から事務的な用事をあれこれ済ませ、少し早めに家を出ました。
今日はチェコ・フィルの演奏会を聴きにサントリーホールまで行ってきました

アークヒルズで昼ごはんを食べようと思い早くいったのですが全館休館・・・
仕方がないので外に食べに行きました。
するとチェコ・フィルのメンバーがウロウロしてるではないですか!こんな早くに楽屋入り???と不思議に思いながら・・・。

某所でY氏と待ち合わせ♪開演前にケイマルに会ってきました♪
ほぼ一年ぶりに会えて嬉しいのなんのって
一年前に書いてもらった「圭丸」(ケイマルと書いてます)と書いてある楽器ケースを見て本人うけてました(爆)
アナタが書いたサインでしょ!?!

サインの文字が薄くなっていたので「書き直す(笑)」と言ってました(爆)
幸い(不幸??)ホワイトのペンがなかったので書き直す事は出来ませんでした♪

その後、コンサートを聴く
ロメオとジュリエットは・・・・なんとなく荒っぽい感じがしました・・・気のせいかしら?
春の祭典の方が個人的には良かったと思いますね♪(偉そうに言ってる私。。すみません)
チェコ・フィルの演奏を聴いて、いつも新しい感動があるのですが、本日の感動は、春の祭典の冒頭部分のファゴットのソロが素晴らしかったです!!!!

あんな音色のファゴット聴いたの初めてですよ!!
最初・・・何の楽器か一瞬わからなくなったぐらいです!!!
「・・・ん?・・・これは??フルート・・・だっけ???違う!!!ここのソロは!!」良く目を凝らすとファゴットですよ!
う〜む。。。。

終演後、楽屋口でケイマルをお迎え。
いつものごとく・・・遅い・・・着替えも何もかもケイマルは遅い・・・ずっと喋ってる・・・。
ラッパのぺハ氏が出てきた
彼は日本語がとても上手なんですよ♪開演前に会った時は、なんだか不機嫌だった・・・。いつも人当たりの良い彼ですが。
終演後、話をすると「ズツー(頭痛)シテマシタ。イマハ、マシデス」
だそうな。お疲れ様です!!大変ですよね・・・。
ゴソゴソと紙袋を取り出して「チェコノ、オサケデス♪ナシ(梨)ノ、オサケデス♪」とお土産をくれました♪
ありがとう♪ぺハ
・・・、後の飲み会で飲んじゃったかい?私も飲みたかったよ・・・。

とうとう、マエストロのデュト○氏ことコロンボが登場!
周りの人達は「ワー!!」と駆け寄ってデュ○ワ氏をサイン攻めにしてました。
・・・まだケイマルは出てこない・・。サントリーの大ホールの楽屋は厳しくて関係者しか絶対入れない・・。迎えにいけません!
やっとケイマルが出てきた

その後、ケイマルがホテルに荷物を置いて支度をするのを宿泊ホテルのロビーで待つ。10分したら来るよ。と言ってましたがケイマル時間なので当然10分では来ない(笑)

飲みに行こうと歩きだすが、話が多くて前に前進しない(爆)

溜池山王の駅をやっと通り過ぎた時、「銀座に行く」と言い出す。
楽器店に行きたいらしいです。ケイマルは山○楽器がお気に入り♪

私はその後レディスブラスのリハがあったので、今日はここでお別れ
また来週ね♪とバイバイをしたらほっぺにチューをしてくれました♪
みんなは、銀座山○楽器に行き、その後ケイマル囲んで飲み会です。

慣れない地下鉄を乗り継いでリハに到着!!
来月も演奏会に出させていただけるのはありがたいです。
新メンバーも加わりました♪
女だらけを想像するとどんな感じですか?
・・・でもね♪金管だからでしょうか???みんなサッパリしてて一緒にいて気楽です(笑)
もちろん音楽に対しては真剣に取り組んでますよ。
真面目だし。人づきあいは気楽だし。楽しいです(笑)
12月9日(金)に演奏会あります。是非聴きに来てくださいませ!!


写真は開演前に撮った写真です。
ケイマルと圭丸のサイン入りケースと私です♪



11/12クレアーレレッスン

起きてまず窓拭き・・・。

メールなどを出したり・・・。マネージャー欲しい・・・。

昼からは八王子のクレアーレでレッスンでした。
でも、今日はなんかボケてまして・・(いつも??)

用意しなければいけなかった楽譜を忘れていました。
いつもなら指導案を作成する時に気づくのですが・・・。
前回の時にチェックを忘れ。。。
それでも対外は思い出すのですがね・・・。
申し訳ないです。急遽、初見大会でアンサンブルをしました。

最近ボーっとする事がよくあるなぁ。
・・・だぁれ??いつもボーってしてるって言ったのは。。。

11/11おやすみ

今日はオフです♪(^_^)v

でもねぇ…色々雑用などもあり…。
とりあえず、最近起きてまずする事と言えば窓拭き(・_・;)
気温がグッと下がって露がつきますよね!風邪をひきやすい私は加湿もしているのでよけい露がつきます。

必ず家中全部窓を開けて換気します。
これが私の朝の日課だったりします(^。^;)

その後、某所の方と打ち合わせ。
山積みになってたアレンジも進みましたね♪
依頼されていた曲の分は完了しました♪期限は年内の約束でしたが早く上がりました(^_^)v

でも…まだまだまだまだまだ……アレンジしなきゃいけない曲は…有りすぎ!!!!
がんばれ自分(o_ _)o゛負けるな自分!

しばし練習…。

夜はおでんを作りました♪大根うまいo(^-^)o

11/10伴奏合わせ&船橋レッスン

今日は、まず○○音大へ行き伴奏合わせをしてきました。
2曲合わせてもらいました。

何度もやった事ある曲ですが・・・感じは思い出しましたが、以前と何か自分の中で違ったイメージがありますね。。。
うまく口では説明しがたいのですが。音楽とは面白いですねぇ

予定より早く終わり、移動開始!

この後は船橋の伊藤楽器でレッスンです
まだ時間があったので西船橋で降りて駅の中をウロウロ。。。
重いケースを背負っているのと最近体調が悪いので肩の凝りと腰の痛みがかなりなものになってました。
マッサージに行きました
西船橋駅の構内にあるマッサージ店に行くのは今回が初めてでしたが、中々つぼにに効いて良かったです。

その後、船橋に行きレッスン!

合間に自分の練習もしたのですが、凝りがほぐれて調子が良くなりました
毎日でもマッサージしたいなぁ。

11/9カエルの子供

また午前中からずっと書類を作ったり練習したりなどしてました。

ちょっと用事があり、レッスンではなかったのですが立川の宮地楽器へまず行きました。
いろいろ受付嬢と話を済ませ帰ろうかと思った時にふと目についたポスター・・・
12月の初めに宮地楽器の立川合同のクリスマスパーティーがあります。
そのコンサートに私の教えてるグループのクラスも出演する事になっておりまして・・・。
エントリーの名簿のようなものが壁にはってあったのです。

代表者・・・K玉○○
形態・・・TPアンサンブル
曲名・・・明るい表通り、素敵な青い目の子
グループ名・・・ケロッピチルドレン

ケロッピチルドレン

カエルが浸透しております。。。
カエルの子供はおたまじゃくしのはずですが・・・
まぁ良いでしょう

その後、八王子に移動してクレアーレでレッスンでした。
最近、英会話を始めたと言うFさん。
いいなぁ・・・授業横流しにして下さい!?!
通う時間が私にはないです

11/8天スタ

fff8cc93.jpgコンビニで見つけてしまいましたo(^-^)o
天理スタミナラーメンのカップ麺♪
いや〜懐かしい故郷の味ですよ!
思わず買っちゃいました(^^ゞ
白菜などの炒めた野菜がタップリ上に乗ってるんですよね(^_^)
生玉子入れてからめて食べるのがうまいっす!
奈良のみんなは今も食べに行ってんのかなぁ…。
期待に胸を膨らませて食べてみました。
美味しいです♪
…でもやっぱり本物が良い……。
あぁ…天スタ食いてぇ!

本日は巣鴨の荒井楽器でレッスン♪17時〜21時レッスン♪
全員出席(^O^)
嬉しいですね!

…忙しいです
今日も家を出る直前まで用事をしてました。何をしてるか???
ふふふ…♪そのうちわかります(ノ^^)八(^^ )ノ

11/7祝☆一ヶ月

私のHPけろねえルームが開設一ヶ月になりました♪
ってかコンテンツ無いままです…。作る暇ないです…。
UK旅行記やカエルコレクションなど…を載せたいと夢は膨らみますがいつになるやら…。
いや!必ず作りますからね!


今日は日音の日です。
ニュースをチェックすると「ぬわにぃ?山手線止まってる?!?」
少し早めに家を出て遠回りして日音に行ったら乗り継ぎがスムーズであっさり着いてしまいました(^_^;)
レッスン室に入って自分の練習でもしようかと思いましたが前に使用している先生のレッスンがまだ終わってない…。
仕方ないので講師控室で時間を潰す…。
…何も出来なく、ただ時間が過ぎる。もったいない…。

いろいろ用事が多すぎて生活が回りきらない状態です。
あぁ…人ってなんで睡眠取らないと動けなくなるんだろ。
ごはん食べないと動けなくなるんだろ。
…睡眠も食べるのも大好き♪
でも…都合の良い時だけで良いのになぁ…。
ふにふに…

11/6二人前????

今日は立川の宮地楽器でレッスンでした♪
朝の10:00〜15:30までが本日のレッスン!

最近、超初心者のグループが出来ました!楽譜も楽器も触った事のない30代〜50代までの大人だけのクラスです♪ひとつひとつ教えながら…ふと思いました。朝一にも初心者ばかりを集めたクラスがあるのですが…イメージ的に私の中ではまだ最初の段階の感じだったのですが…この超初心者クラスを教えながら、「あのクラスも最初こんな感じだったよなぁ〜」なんて思い出してました。
今じゃすっかり上達しちゃいました。
エライもんですよo(^-^)o
きっと本人達はそんな風には感じていないかもしれませんが(^_^)

家に帰り、昨日届けられたベッドの取説を読む。
「注!必ず二人以上で組み立てて下さい」

……えっ?…
一人なんですけど…

誰か鴨を見つけて手伝わすか?…
それじゃいつになるかわからない…ベッド欲しい…。

てな事で一人でヨロヨロしながら組み立て始めました。
パイプベッドなんですが背が高くて下にタンスとか机とか置けるタイプの物です。
バラバラのパイプをつなぎ合わせて建てる時にフラフラ〜…、ヨロヨロ〜…。

取説には二人で組み立てて1時間と書いてありました。
……一人で組み立てて4時間かかりました…。私の無器用も時間に入ってますね…。

なんとか今日からベッドで就寝出来そうです♪

11/5どうすりゃいい?

今朝、運送会社から荷物が届けられました。
ベッドを注文したんですよ(^_^)v
前のアパートは古い作りだったので押入も大きく昔のサイズであったんです。
畳部屋で布団をひいてました。

ところが引越てきた現在の我家はクローゼットサイズ…。布団が入らないのですよ(`ε´)
仕方ないので部屋の角にたたんでました。
なんか留置所みたいな…。悪い事したみたいな…。?!?!

それと最近すっかり体調を崩してしまったせいで布団の上げおろしが辛くて辛くて…。

でやっと購入。

いつ組み立てよう…。
本日は八王子のクレアーレでレッスンでした♪14:30〜21:30までです。結構ハードですね(笑)

でも遅刻しても駆け付けてくれる生徒さんもいました。こちらも頑張らないとねo(^-^)o

11/4いろいろ(^o^)/

今日はオフでした♪
昨夜もPCとにらめっこして書類作ったりしてました。
結構朝は早く目が覚めてしまったので…。
天気が良さそうなのでシーツを洗濯して布団も干しましたo(^-^)o
スッキリです♪

そうこうしていると今度印刷類をお願いしている所からお電話下さいました。詳細を打ち合わせ。
いろいろありがとうございますm(_ _)m

久々に散髪にいきました。こちらもスッキリです♪

口内炎が出来てしまいました(>_<)
数年ぶりです…。
吹く時辛いです。そういや最近顔や手足が荒れてます…。ストレスや過労で体調崩してたからでしょうねぇ〜…。

夜、M氏より電話がきました。幽霊か化け物か化け猫のような声でかけてきました!
特注のマウスピースをなくしてしまったそうです(;^_^A
私も以前、K山さんに作って頂いた大事なマウスピースを紛失した事があります。泣きそうでした…。
だからMさんは私に電話してきて失恋より悲しい気持ちをぶちまけていましたf^_^;
そうそう♪失恋と一緒よ。次よ次!いくらさがしてももう戻ってこないんだから…に新しく良いものさがして!

11/3文化の日らしい

祭日なんですねぇ〜!
私全く関係なかったです…(T_T)

昨夜も遅くまでネット検索…。とても良さげなチラシなどを受けてくれる所を発見!
真夜中にメールしたのに即返事がきました。
しかも世間しらずな私…物の相場、仕組みが理解出来ずトンチンカンな質問や要求をする…すみませんm(_ _)m
きっとドップリ疲れたでしょうに…。

とにかく、こちらに印刷類をお願いする事にしました。
まだ事務的な用事は数知れず残ってまして…。
さらわないといけない楽譜は山積みで…(本当に山になってます)
アレンジも山積みで…。

あぁ〜…余分な事考えず自分のやりたいコンサートだけやって♪練習して♪赤字気にしなくって♪遊びにもいけて♪………
って…それじゃアマになっちゃうか…。。。難しい…。

今日は船橋の伊藤楽器でレッスンでした♪
なかなか内容の濃いレッスンになりましたね(^_^)v

帰宅後、夕飯を作る…。マネージャー欲しい…。嫁さん欲しい…。旦那が欲しい…。
私は一体何になるかな?

ピアスの調子が良く無いです。荒れてしまいました。赤くなって汁出ます…なんでだろう。ピアス復活は無理かも…。

11/2もらった♪

昨夜も慣れないパソコンとにらめっこしてました。
夜遅く(朝早く?)までかかり・・・寝てしまってました。

午前中からまた雑用をモロモロ済ませ、昼ごはんに、ジャガイモの味噌汁を作る。
ホコホコしてうまいっす

今日は八王子のクレアーレでレッスンでした。
最後のグループレッスンにkanapiがやってきた。
ちょっと見ぬ間に上達しているではないか。
あれ???受験やなかったっけ?

それにkanapiのブログを覗くと私はちゃん付けになっているではないか
師匠と呼びなはれ!!

まぁ・・チョコの差し入れがあったので許そう(えっ???)

今日は差し入れが多くてお土産の饅頭も頂いたし、お土産のケーキも頂いた。
そんなに私に太って欲しいですか?
お望みならば、太ってしんぜよう。

ガチャガチャのフロッグスタイルのおもちゃも貰う
カエルに弱い・・・

ありがとうございます。

レディスブラスの演奏会が12月にもあります♪
今日決まりました!!詳細はまた連絡します。皆さん次回も是非聴きにいらして下さいね〜♪

11/1寒かったねぇ〜

午前中は書類などなどと色々と演奏会の準備にかかわる事などを済ませて……終らんかった(ToT)

昼御飯にチャーハンと味噌汁を作りました♪白菜と大根とニンジンの味噌汁(*^−^)やっぱ日本人はこれやないとねぇ〜!

今日は巣鴨の荒井楽器でレッスンでした♪
先月より早く17時からレッスン開始です。21時まで♪

Y社の講師の研修でレッスン見学と言う物があります。誰か他の講師のレッスンを見学して良い所や悪い所やレッスンの組み立て方などをチェックしてレポートを提出します。
本日、Y社講師のSさんが私のレッスンを見学にきました。
Sさんの前では普段余り関西弁を話さない私…f^_^;
レッスン中に熱が入ってくるとバリバリ関西弁になる私…(^^ゞ

Sさんちょっとびっくりしてたようですね(笑)
彼女とはレディスブラスでも一緒ですし、12月の東京ブラスソサエティでも一緒です。Y社も一緒なので最近はずっと一緒なんですよ(爆)


帰りにピアノの浅野さんからメールが届きました!
「今ラジオ出てきた!緊張した!」って(^.^)b
いつ放送なのか聞いたのですが、
「生放送だよ〜♪」
だってさ…。
もっと早く言ってよ〜!聞いたのにぃ〜!

あっ…今月も伴奏お願いしますねo(^-^)o
う〜む…月末までにさらえるかな?…

Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ