Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2006年03月

3/31かなり気持ち悪い

f8a1885a.GIF朝の5時頃まで作業をしてました。
もう疲れてしまい、体調も悪く、脳味噌も動かなくなった時・・・
PCが初フリーズ
こんな風になんのねぇ・・・。
しかしPCって便利なようで厄介。特にこんな時・・・。
昔ながらの家庭での電化製品の修理方法・・・叩くが絶対効かない!
テレビなんか映りが悪くなれば、ガンガンって叩けば治るじゃないですか?
PC叩いてもなおらないもんね。困ったもんだ。。。

で諦めて就寝。
昼には起きてまた作業するはずが、散髪にもいく予定が・・・起き上がれない。
吐き気はするし。熱も出てる。食欲も無い。
夕方にノッソリ起きてやっとご飯を少し食べる。18時間ぶりの食事。
でも余り美味しく感じない。。。
少しだけ用事をするがクラクラしてまた寝てました。

いろんな方から電話やメールで4月8日の問い合わせを受けてます
ありがとうございますがんばりますね
でも最近体調が思わしくないため返事がそっけないかも知れません。
なんて、今落ち着いてる時に思ってしまいました。
すみませんね・・・。気にしないでください。
別にアナタが悪いんじゃありませんので。。。



3/30かなり寒い

また朝までとある作業をしてました。
夜中に友人から電話こんな時間になんでしょう?
酔ってるし・・・。作業が進まなくなる・・・。
なんか怒ってるし・・・私が教えてあげたんでしょう?!?

結局朝7時に就寝。。。。
ぼんやりしながら家を出ました。行きの電車は爆睡。
少し早めについて朝昼兼用に「てんや」に入ってご飯。
楽器店の前にあるラーメン屋が気になってるのですがレッスン前は準備中で終わってからは閉店しているので食べた事がありません。

今日は船橋の伊藤楽器でレッスン
まずは中学生のTさんのマッピの選定から。
急に音色が良くなりましたね
ってレッスンに持ってきたのはフンメル学校のパート全員フンメル吹かなきゃいけないって??!?
誰が決めたの?と聞くと「先輩・・・」
う〜ん・・・・・

転んで口を怪我してしまったTさん・・・
心配していましたが支障はなさそうです。。。良かった

帰りの電車、気分が悪くなる。。。これも風邪?
帰宅後、余りにしんどいので少し寝てました。
1時間ほど寝ると楽に・・・。また熱だ・・・。ふ〜・・・。

そういや今日は「てんや」のてんぷらしか食べてないや。
でも食欲はなし・・・。

さぁて!今夜も頑張るかな。。。

3/29チョット寒い

朝まで用事をしてました。外は明るくなり。。。
このまま徹夜しようかとも思いましたが、またぶっ倒れる事になったら大変なので朝の7時頃に寝ました。
ギリギリまで寝ようと思っていたのですが・・微妙に間隔をあけてメールが来るため結局寝れず(笑)

今日は八王子のクレアーレでレッスン
15:00〜21:00までのレッスンでした。
2件の無料レッスンもあり一人の方はそのままご入会となりました!

地道にレッスンに通ってくださる生徒さんの上達は感動ですね。
最初なかなか音が出ない事が多い楽器なので余計ですね。
今日も、入会当時なかなか吹けなかった生徒さんが一曲を吹けるようになりました。
音色もラッパらしくなって。

いつのまにか上のEsが出せるようになってる生徒さんとか。

21:00でレッスンは終了しましたが、そのまま居残って小一時間ほど自分の練習をしました。
まとまって練習時間が取れるのは久しぶりですね。
いつも仕事の合間の10分とかでさらってしまうことが多いので。

3/28関節痛

体中が痛い・・・。風邪のせいですね。
参ったです。
昨夜も明け方まで作業・・・空が明るくなる頃にダウン。
ギリギリまで寝ようと思ったのですが、事務所からの電話で起こされました。
4月8日の打合せの電話。
「あと10日程だね!頑張って!」と事務所の社長さん?Oさんの激励。
よくわからない私に親切にいろいろ説明をして下さいます。
業界人独特の雰囲気を漂わせています(笑)
でも親身になって提案してくれたりするのでありがたいですね
ここの事務所に入れて良かったと思います!

また書類などの雑用を片付けて今日は巣鴨の荒井楽器でレッスン
16:30〜21:00までノンストップレッスン!
お休みの生徒さんはなし
ここの生徒さん本当に熱心な方が多いので上達が早いのです。
でも周りの生徒さんと比べて「凄い自分は遅れてる・・・」と思ったりするようですが、全然そんなこと無いですよ〜!!!

帰宅の電車から体中が痛む・・・。
帰ってから熱計るとまた出てました。。。
食欲はないのですが無理に食べて薬と栄養ドリンク。
辛さに耐えかね、友人に「体中痛い・・・」とメールを送ると電話が来て説教
だって働かないと生活出来ひんやん・・・
気分は「同情するなら金をくれ」古っ

3/27風邪かぁ

2fc29189.GIF昨日帰宅後、熱で直ぐに寝てしまい起きたのは日付が変わる頃・・・。
このブログを書いてその後とある作業を一気にこなしていました。
つまらないことに集中力を発揮する私・・・。
気が付くと昼の12時になってました。
そういえば脳味噌が働かない・・・。
それから寝ました。時間がもうめちゃめちゃですね。

風邪も良くならないです。薬も飲んで、睡眠も取ってる(時間はめちゃめちゃですが)
せめて本番までには治したいなぁ。

今月中にはなんとかしたい確定申告も無理っぽい・・・
ドラえもん・・・。

明日から仕事。ますます時間が無いです。ffa5f018.GIF

3/26レコーディング

録音朝から池袋近くの某スタジオで『らっぱの七変化』の録音をしてきました。
朝早くに家を出たのですが日曜日なので電車が空いていて一安心です。
浅野さんが最近マクドにはまっておりまして(笑)
今日もスタジオに行く前に近くで朝マックをすると言うので私もそれに便乗し、少し早めに家を出ました。
久々の朝マックも中々よろしい感じですね

音響を確認して次々と録音していきました。・・・が!!!
やはり難しいですね。。。ミスをするとやり直しです。
間違えられない。。。それが長時間に及ぶ。。。
CDを作ると言う作業は並大抵ではないですね。今回は一番シンプルな形でしたのですが。それでも・・・。
プログラムも昨日のコンサートのものとは違う曲も含まれています。
そもそも、この録音のきっかけになったのは「せきやビルコンサート」のお客様より私達の音源が欲しいと問い合わせがあったからなのでそのお客様のお気に入り「ラスト・クリスマス」から録音を開始しました。
朝からピッコロで吹き続けるクリスマスソングはかなりキツカッタです(笑)
録音そんなこんなでなんとか無事レコーディングを終了
CDの展開はまだ未定です。
これからの展開にご興味のある方はメンバーに聞いて見て下さいませ。




昨日より風邪が悪化してまして・・・。
今朝も家を出るとき熱を計ると36・8度。。。
見なかった事にして出動。
帰って来てから咳も酷くなりまた計ると37・2度。。。
またですか。。。
即行、薬を飲んで寝てました。


4月8日(土)『らっぱの七変化VOL.4』
の宣伝にご協力してくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?
出来るだけたくさんの方にこのコンサートに来ていただきたいのですが、3人で運営しているため広域の宣伝に手が回らない状況です。
PCでネットを一番使えるのがこの私だったりするので・・・。
自作HPや楽団HPの掲示板などにコンサート案内載せてもいいよ♪
または、空いた時間にいろんな掲示板などに書き込みのお手伝いをしてくださる方いらっしゃいませんでしょうか♪
載せたい内容は以下の通りです。よろしくお願いします!

************
書込み担当者・・・及川音楽事務所
http://www15.ocn.ne.jp/~oikawa/
oikawakazuharu@s7.dion.ne.jp
TEL&FAX 03-3946-7189
携帯   090-1770-2339

『らっぱの七変化VOL.4』《トランペット世界の旅》
2006年4月8日(土)
開場18:00、開演18:30
会場・・・アトリエ・ムジカ(代々木駅徒歩3分)
入場料・・・2000円(1ドリンク付き)
出演・・・田中愛美(トランペット)
     高山奈巳(トランペット)
     浅野和子(ピアノ)
演奏予定曲目
     アリラン、80日間世界一周、夢路より(フォスターメドレー)、スペイン、カルメン組曲・・・など。

主催・お問い合わせ・・・及川音楽事務所

***********
以上です。ご協力できる方よろしくお願いいたします!!!

3/25せきやビルコンサート

0325国立・せきやビルでコンサートでした
段々お客さんも増えていますね!
ありがとうございます!たくさんの方に来て頂いて本当に感謝です。
通りすがりの方もたくさんいて、一時結構な人がいてビックリしました!
いろいろ事故もありでしたが楽しんでいただけたでしょうか?
今日、聴きにいらした方々・・・なにとぞネタはご内密にお願いします(笑)
他の人に決して言わないように・・・。

わざわざ足を運んで下さった、tojyan様、○ぼうず様、shimop様、ありがとうございます!
shimop様!写真撮って下さってありがとうございます!


0325楽器今回もガラガラとこんだけ持ち込んでの演奏でした!
重かった・・・。







パンダ4ステージの合間にパンダと遊ぶ
風船をつけると舌を出してるように見える(笑)











撮影みんなでパンダの撮影会です。
「いいよ〜いいよ〜
気分は篠山○×です(笑)










カルメン3.25終演後は、またせきやビルさんのご好意で地下1階の「カルメン」でお食事を頂きました
ありがとうございます!こちらのパスタは本当に美味しいです!
またスペアリブのパスタを注文しました(手前)
あの生八橋のようなパスタはなんと言う名前なんでしょうか?








次回の国立・せきやビル・ミニコンサートは4月29日(みどりの日)です!
お楽しみに

♪演奏会出没情報♪2006年3月♪

SUPER JOY LIVE.2
 宮地楽器MUSIC JOY 立川北

#宮地楽器MUSIC JOY立川北に通う生徒さんによるライブです。

■2006年3月21日(祭)

■14:30開場、15:00開演

■場所・・・石川酒造

*指導講師*
♪ジャズピアノ  加藤景子  講師
♪サックス    斉藤美和子 講師
♪サックス    増田ひろみ 講師
♪トランペット  田中愛美  講師
♪クラリネット  益田英生  講師

■お問い合わせ・・・宮地楽器MUSIC JOY立川北
          042−527−6888

見学ご希望の方は3/15までにお問い合わせ下さい。



国立・せきやビル・ミニコンサート

■2006年3月25日(土)

■国立駅前・せきやビル地下1階・噴水広場

■15:00〜15:30、18:00〜18:30

■入場無料

■出演
 『らっぱの七変化』
  田中愛美(トランペット)
  高山奈巳(トランペット)
  浅野和子(ピアノ)

■演奏予定曲
 ♪アイガット・リズム
 ♪瞳をとじて
 ♪ホール・ニュー・ワールド
 ♪カルメン組曲より・・・
     ハバネラ、ジプシーの踊り

■お問い合わせ・・・せきやビル
          0425−76−7728

■詳細決まり次第アップします!

3/24よく寝た

ffa5f018.GIF3週間ぶりのお休みでした。
徹夜も続いたし、仕事もハードだったのでやっとお休みがきてほっとしてます。
また風邪をひいたみたいだし( ̄ェ ̄;)

先月はオフがなく(休んだのはぶっ倒れて動けなくなったから…)なんだか嬉しくなり友人何人かに「明日オフやねん♪」とメールしましたが遊ぼうとか飲みに行こうよ。とかの返事は一つもなく
「とにかく休みなさい!」
「絶対に寝まくれ」
とか…(>Д<)

仕事は休みと言えど…出勤しないだけで用事はいくらでもあります(∋_∈)
ゆっくり寝たら片付けようと思っていたのに気が緩むともう起き上がれませんでした…。
普段やっぱり無理してるのかな?

明日は国立・せきやビルでミニコンサートですo(^-^)o
15時〜と18時〜の2ステージあります♪
今回も新しいレパートリーを引っ提げて登場しますのでお楽しみに♪
「アイガット・リズム」は「夢路より(フォスターメドレー)」に変更になりました!
けろねえの遊び心満載のアレンジをお楽しみ下さい(o^-')b
アイガット・リズムは4/8『らっぱの七変化』で桃様アレンジをお楽しみに♪




これから仕事片付けるべ…

3/23合わせ→船橋

パンダ1パンダが縮んでます。。。








パンダ2床からパンダが生えてきた

ええい!踏んじゃえ!踏んじゃえ!






パンダ3・・・・逃げた・・・。






以上・・・・なみっぺとのメールのやり取りでした。

都内の某音大で『らっぱの七変化』の合わせをしました。
また大荷物・・・。池袋でなみっぺに会う。二人で大荷物を抱えながら電車に乗り込む。ずっとフラフラしてます(笑)
2時間しかないので一気に合わす。
今日は小道具も持ち寄りあれこれ打合せ。決して遊んでいるのではありません。
なかなか良い感じになって来ましたね
しかし曲数が半端じゃないので大変です!

その後は移動して船橋へ。
伊藤楽器でレッスン最初の生徒さんがお休みされ時間が出来たので、教室近くのダイソーへ買い物に行きました。
ここのダイソーはめっちゃデカイビルが丸ごとダイソーになってます。子供服まで売ってる。。。凄いです。
なので品揃えも豊富かなりたくさん買い込みました。
荷物多いのに・・・。何を買ったかって?
ふふふ・・・
ちょっと早めのディナーに松屋に入る。
牛丼屋に一人で入るのをためらう女性が多いですが、私はちっとも気にしません(爆)
圭丸ケースを背負ったまま、池袋、品川などのホーム内の立ち食いそば食べます。
食べれる時に食べないとねぇスピーディーに食す。
誰ですか?色気がないとか言う人は。。。。体育館の裏にいらっしゃい

21:00までレッスンでした。

moonfishレッスンの合間にまたCDを購入してしまいました。J'z Craze「MOON FISH」を購入N響の佛坂先生が出されたジャズのアルバムと言う事で以前から非常に気になってました。
とうとう買ってしまいました
これから聴きます楽しみです

3/22二日酔い1

二日酔いです
頭がガンガンします。。。。
そんな飲んだつもりはないのですが・・・。
こんな記事を書けばまた誰かさんに「闘病日記ブログ」って言われるんだろなぁ。
今日もストーカーのように読んでますか?
おはようございます(笑)

今日は八王子のクレアーレでレッスン
15:00〜21:00までレッスン。
楽器を吹くと頭に響いて辛いのなんのって・・・。
ボーっとするので(いつも?)また禁断のコーヒーに手を出しました。
また体力が落ちてきているようです。。。疲れが出そうな雰囲気。。。ヤバイ。。。

なんとなく熱っぽく鼻の奥が痛いので帰りに鼻うがいの薬を購入してきました。
結構コツが要りますね。
でも全然痛くないです。鼻から水を通してるのに

大学出て直ぐの頃、大事な演奏会の前に風邪をひいてしまい(声楽のコンサートです)
チケットも30枚ほど売ってしまっていたのでキャンセルする事も出来ず。。。
焦って物凄い強行手段ですが、イソジンを鼻から通して強引に風邪を治した事があります。
あの痛みは・・・強烈
数時間おきにやったように思いますね。
確かに風邪は治まるのですが・・・この痛みでこの程度の回復かよ!!!!
って感じですよ。何も無ければそのまま風邪のままでいます。
風邪でいいです。このままひいてます。って感じ。
声楽だと風邪で声帯やられたらもうどうにもならないけど・・・ラッパは嗄れ声でも吹けますからね・・・。その点は良いかも・・・。
咳も何故か吹くときは止まってるし。アレは不思議。なんでやろ?



3/21発表会

isikawa立川で教えている宮地楽器立川北センターの発表会でした。
石川酒造は梅が咲きとてもきれい
お天気にも恵まれて良かったです。

生徒さん達みなさん本当に頑張ってくれました
残念ながら欠席された生徒いましたが。。。

まだ始めて4〜5ヶ月のEさん、Nさん。
「LOVE」よく頑張って最後まで演奏しました!!!

7ヶ月と言う短期間で驚くほど上達したOさん。
「バイバイ・ブラックバード」
「I'll closs my eyes」
の2曲をたった一人で演奏しました。

普段は個人レッスンだけど即席ユニット、Iさん、Tさん。
もうすぐ中学生と大学生になります
「ホール・ニュー・ワールド」
ほんわかムードが良かったです。

朝一クラスの「のりえ嬢」「ブーツ嬢」「ゴルゴ氏」「覗き氏」の演奏した、
「カントリー・ロード」迫力のアンサンブルを聴かせてくれました。

アドバンスの売れっ子クラス(笑)
「お父さん」「竜ちゃん」「shimop」「のりこ嬢」「さちこ嬢」
難曲にもかかわらず3ヶ月で仕上げてしまったのは素晴らしい!
講師陣からも客席からも「凄い・・・」とため息がもれた
「5steps to the answer」.recall

本当にお疲れ様です!そして皆さんの頑張りに感動しました。

最後に講師演奏で私とS先生で「イパネマの娘」
リハなし・・・ぶっつけ本番でした(笑)

M先生コンビの「Donna Lee」はもうただただ圧巻でしたね
素晴らし過ぎます!

ずっとバンドで生徒さんの演奏をサポートしてくださったピアノのK先生。ベースのKさん。ドラムのHさん。本当にありがとうございました
心からお礼申し上げます!

発表会発表会発表会













その後は、そのまま石川酒造でお食事を頂き打ち上げとなりました。
写真は私の教えている今日出演した生徒さん全員と記念撮影したものです♪
みんな良い顔してますね!
こちらのビールも最高に美味しかったです!
これからも頑張って行きましょう

帰りにピアノのK先生の車で送ってもらう事になり、楽器や機材を詰め込んだ車に無理矢理サックスのM先生とベースのKさんと一緒に乗り込みました。
しかし車内で意気投合大爆笑になり結局、国立の飲み屋で2次会に突入してしまいました!
もうあんなに笑ったの久しぶりですよ!
笑い過ぎて終電を逃してしまいK先生に自宅まで送ってもらいました。。
すみません!でも楽しかったです。また飲みましょう!!宮地発表会

3/20あわせ

葛飾で『らっぱの七変化』の合わせをしました。
またあの荷物を持っての移動です。重かった・・・。
午前中よりびっちり3時間爆笑。ではなくて合わせ!
でも笑いも止まらない。

今回のメインにしている「カルメン組曲」
オケをラッパ2本とピアノにアレンジするのは予想以上に難しかった。。。でもイメージしていたアンサンブルになると結構嬉しいもんですね。

そして、演奏だけでなくまた軽い演出もあり(笑)

前回は、「マツケンサンバ」でお客さんにも参加してもらおうとフルーツ形のマラカスを曲の途中で配りました。そのマラカスの中に本物のバナナとレモン。。。などを混ぜておいて「本物当たった人は残さず食べてください!」
なんてやったりした(爆)
「エナジーフロー」ではリ○インを飲み干したり(笑)

今回もそんな演出考えてます。もちろん前と同じことはしません!
真面目な曲もあり!おふざけもあり!


終了後は遅めのお昼を3人で食べに行きました。
ドリンクバーで私がオリジナルドリンクをまた作る(笑)
アイスティーとC・Cレモンをブレンド!
結構好評で後からなみっぺと浅野さんも真似してました。

帰宅後はまた自分の練習に。

3/19もうすぐ発表会

立川の宮地楽器でレッスン
10:00〜16:00までレッスンでした。
21日の発表会に向けての最後のレッスンでした!
こちらでレッスンをしている生徒さんの中から16名が出演します
普段は私のつたないピアノ伴奏と伴奏君によってレッスンしていますが、本番は生バンドバックに演奏。
2〜3回目の出演組は良いのですが初めて出演される生徒さんにとっては当日リハで初めて人前で演奏になります。
講師にとって一番気を使うところですね。。。毎回初心者の生徒さん出演させるのはこちらもドキドキです。
初めてでも楽しんで演奏してもらいたいですもんね!

いつも笑いと遅刻の絶えない朝一グループ(笑)
「先生って、何着てくるの?あのブログのドレスとか着るの?」
そんな訳ないでしょ!!?!?(爆)

レッスン終了後、ロビーに行くとアドバンスグループがまったりと座り込んでいました。みんなで部屋をレンタルして練習してたそうです。感心感心
アドバンスグループはその後に26日に依頼されているライブのリハがあるので時間をつぶしてたようです。既に売れっ子並のハードスケジュールこなしてます(笑)
ってこれからリハあるのに昼ごはんにビール飲んだのだあれ?
その中の女の子二人は先日ナカリャコフのコンサートを聴いてきたそうです
ヴェニスの謝肉祭のチョッ早に驚いた様子でキャーキャー言いながらその時の事を教えてくれました
うんどんどん生の演奏を聴きに行ったほうが良いですね!
みんながそんな風にラッパ馬鹿になるととても嬉しいです(笑)
今度、二人にヴェニスの謝肉祭の楽譜持って行ってあげよう・・・


シチュウ帰宅後、洗濯と掃除・・・。
今夜のご飯は、シーフードクリームシチュウ
エビとホタテとサーモン。ブロッコリーもいれました
なかなか美味!
でも作る途中、包丁で指切っちゃった

3/18年度末

結局寝たのは朝7時でした。
昼過ぎに起き出して、用事をして出動。
本日は八王子のクレアーレでレッスンです
15:30〜21:30まで。
ラッキーが段々軟体化しております。。。
足は開ききってしまい顔が床にくっついてました。
受付嬢に「矯正しましょう」と足を輪ゴムでくくられておりました(笑)
リペアに出せばいいんじゃないの?なんて事も言われてました(爆)
リペアに出すとラッキーは足にワイヤーとか入れられて帰ってくるんですかね?(笑)

3月は年度末なので生徒さんはお仕事大変そうです
夜中の2時まで連夜残業とか、休みが無くて風邪を引いてしまったとか・・・。
それでも頑張って休まずにレッスンに通って下さいます。
みんな大変ですよね。休みなしなのは私だけではないです。
体壊さずに頑張っていきましょう!

音友&ぶらあぼ今月の音友とぶらあぼに『らっぱの七変化』の案内が載ってます。
ジョイントコンサートなどでこれらに自分の名前が載ってる事は何度もありますが、自分のコンサートで載ってるのは・・・今回が初めてかな。
4月8日まであともう少し・・・!!!
必ず良いコンサートにしようと心新たに思いましたね!

3/17マウスV(^-^)V

昨夜も明け方まで用事をしてました。
朝の4時ぐらいにダウン・・・

昼過ぎに出かけようとすると強風であっちもこっちも電車が遅れたり止まったり。。。人身事故もあり。。。

今日は御茶ノ水の下倉楽器に行って生徒のマウスピースを選びにいってきました。
駅前で待ち合わせ!でも・・・東京は良くわからないといつも言っているのでちゃんと来れるか心配でしたが時間通りに来れました
まずは、6Cと5Cを3本ずつ出してもらい試奏。
5Cの方が良い感じだったので他の物も出してもらうと・・・さすが下倉!!
5Cだけで計10本出てきました!!!お見事!!
いきなりいったのに!コレだけ出せるなんて素晴らしいっす!
全て5Cなのに10本とも音色が違うのを初めて体感した生徒。
その中からじっくり時間をかけて選びました。
今日の経験はとてもよい勉強になったでしょう。
音色もグッと良くなりました
これで来週の演奏会もバッチリだね!

eaedf8f4.JPG生徒のHさんとお母さんから「一年間ありがとうございました」とカエルグッズを頂きました
ありがとうございます!
とても嬉しいです♪カエルに目がない私(笑)
でも、これからも一生懸命頑張ってくれる事が何よりのプレゼントなので春からも頑張ってね!
カエルの縫いぐるみハンドタオルお弁当の袋とランチョンマット
そういや、しばらくお弁当作っていません・・・
昔は毎朝、毎朝4:30に起床してお弁当作ってバイトに行って・・・夕方帰ってきて練習。
その時は経済的にそうしないと生活がどうしても出来なかったので(一日の食費は700円でした。)
今は経済的には楽になったけど、その分外食やコンビニで済ませてしまうことが多くなりました。。。
どっちも荒んでるけど(笑)本当に贅沢なのはどっちなんでしょうかね?
4月過ぎれば普通の毎日の仕事だけになるので、またお弁当作ってみよかな?
この袋に入れて

夕方帰宅後からずっと楽譜書いたり用事をしています。
今は18日の5時(笑)お腹空きました。。。。
これ書き終わったらメール便出しに行ってからお風呂入って寝ます。

21日の発表会。講師演奏の曲も決まりました。
多分リハなし本番。。。周りの講師の方はズジャ屋さん。もちろんアドリブソロもまわします。。。私が一番危ないですね(笑)もう絶対危ないですね(爆)
このジャンルは、まだまだ勉強不足・・・下準備無く出来るのはブルースぐらい
いや・・・出来るとは言わない。その場を取り繕う事が出来ると言うのが正しい。
一応書いて楽譜を置いて・・・それ見ながら全然違うのを吹くのが最近のパターン(爆)じゃ?!?コード譜だけ見て吹けばええやん???となるのだけれど・・・
コレが出来ない小心者・・・。修行が足りない証拠です。ハイ・・・。

確定申告って今月いっぱいでしたっけ????(爆)
はいはい!ちゃんとだしますよ!・・・今月中にね。。。

3/16目豹のポーズ♪その2

蛙目豹のポーズその2
するどいセクシーな眼差し・・・・・



以下略・・・・・

船橋の伊藤楽器でレッスン17:00〜21:00までビッチリ!
先日、受付で何かの打合せをされていた時に手元に「カエルのマラカス」を持ってたんですよ!
カエル好きの私は反応してしまいまして(笑)
そのマラカスをシゲシゲと眺めながら「うん良い顔してますよね」
と発言したのが、その場にいらっしゃった某吹奏楽団の団長さんのツボにはまったらしくかなりウケてました。
今日伊藤楽器に行くとその団長さんから「あの先生にコレをあげてください!」
と受付にこのカエルが預けられておりました。。。。。



解体チョコエッグの景品?らしいです。
分解をしてみました。頭・前足・後ろ足・胴体に分ける事ができます。












名札カエル好きらしく分解した頭の部分を名札に貼ってみました
グロイ・・・・・
・・・・カエルのキャラクター商品がいいのですが・・・。








レッスンの合間に今度は何か受付で占いをしてました。
私は生年月日だけ言って次のレッスンへ!
「大江戸前世占い」???というものらしいです。
レッスン終了後、部屋を出るとちゃんとプリントアウトされていました(笑)
「町人」と判定!でも・・・なんだか当たってないです。。。

人物像・・・普段は大人しく平凡に見られがち・・・
「私って平凡に見えるんですか?」「いやぁ・・・みえませんね!」

人間像・・・初めはとっつきにくく見られがち・・・
「私ってとっつきにくくみえるんですか?「いやぁ。。。。全然!」

はずれてるやん(爆)自分でも↑こんな風に思わへんもん(笑)

それになぜか相性占いまでプリントされてる!!!?
「これの相手ってだれですか?」
「ああ!この人よ」
とさっきからずっと受付で喋っていたフルートのS先生。
「笑。なんで?」「成り行きだし(笑)」
相性度は56%でした(爆)

その後で「犬占い」
私は「チン」でした。そっちの方が当たってたなぁ。
今日は受付で散々笑いましたねぇ

帰りの雨が凄くてビックリ!!!
駅で停車すると車内に雨が吹き込んできました。
しかも混んでる
こんな時に酔っ払って立ち寝しながらフラフラする「おやぢ殿」
場所もたくさん取ってるし
迷惑考えなはれ!?!
思わずペットボトルで後ろから「ポッコン」と殴りたい心境になるのは私だけじゃないと思うなぁ・・・・












3/15目豹のポーズ

ラッキー目豹のポーズ
ラッキーファンの皆様のご要望にお答えしましてサービスショットを掲載中!!
あどけない表情に・・・・・・


以下略。。。。
このブログ中高生も見てるんだった。。。。






本日は八王子のクレアーレでレッスンでした
一人お休みがあったので少しだけ遅く15:30〜22:00までのレッスンでした。
先月のバレンタインにチョコを頂いたのでそのお返しを渡しました(笑)
すると「今まで私から告白した全部振られてたんです!これって受け入れてくれたって事ですか?(笑)」(相手は女性の生徒さんです
おいおい(笑)女性同士の趣味は私にはないです!
でも両想いですね(爆)


たいやき○ぼうずさんから「鯛焼き」を頂きました
ありがとうございます!
麻布十番にある鯛焼専門店浪花家総本店の鯛焼きを買ってきてくださいました♪
噂では聞いた事がありますねぇ。物凄く並ぶって。。。
コレも予約をして買ったそうです。
ラッキーと大きさを比べて見ました!デカイ
(嘘です。笑)
毎夜、毎夜、夜更かしをしているからでしょうか?「夜食にどうぞ!」といただいたのですが、そこまで持たずこの写真を撮った直後に異次元空間へ消えていきました。
ご馳走様でした!

3/14重い!!

ずっと楽譜を書いていました・・・。
気が付くともう出かけないといけない時間
それでもまだ仕上がらない・・・。今日も徹夜してしまいました。
もう・・・眠いって言うか・・・むなしいって言うか・・・。

荷物まずは七変化の合わせをしてきました!
この荷物・・・みんなが振り向きます。
もう慣れたけど、重さには慣れないです。楽器5本に楽譜にミュートに書類にその後レッスンの仕事があったので指導案のファイルに・・・。
背が縮んだかな?って思うぐらい重い
なみっぺは体調を壊してしまいピアノの浅野さんと二人で合わす。
早く復帰してねぇ!





その後は巣鴨に移動。一度楽器店に楽器を置かせてもらい、少し時間があったのでフラっと出掛けました。
もう巣鴨にレッスンに来るようになってだいぶ経つのですが「とげぬき地蔵」に行った事がなかったのでちょっと覗いてみる事にしました

地蔵商店街かなり人が歩いていて込んでるのですが、なぜか視界が広いのです。ハテ???と考えていると・・・ほとんどがおじいさんやおばあさん。全体にみんな背がひくいのですよ!!
私は身長あるほうなので頭一つ飛び出す感じです(笑)












とげぬき地蔵とげぬき地蔵


煙を自分にたぐると・・・??どうなるの?なおるのでしょうか?
見事に50代以上ですね
しかも並ぶようにパイプが置いてあるのにみんなくぐってしまって順番抜かし続出してました(笑)意味ないやん
商店街の脇には屋台も出てましたが・・・
ちりめんじゃこ、醤油せんべい、七味、玉こんにゃく、落花生・・・など
アメリカンドッグとか綿菓子とかはありません!
落花生を売ってる屋台にやたら人が集まってるので覗くと勝手にみんなボリボリ食べてるじゃないですか?!?売ってるんでしょ?!?主人は「安いよ!安いよ」と言ってるだけ・・・誰も買わない・・・だってこのまま食べれるもん。。。。
まるで上野公園の鳩みたいですよ!!!



コンピューター手相占いと言うのがあったのでやってみました。
機械が置いてあって手をのせて手相読み取って・・・って
どう見ても私にはコンピューターではなく普通のコピー機に見えるんですけどもうおかしくてね(笑)
一応そのコピー・・・じゃなくてコンピューターを通した画像を見て若い占い師さんがお言葉をくれます。

あなたは、一万人に一人の特異な才能の持ち主です。
芸術などの才能を発揮するでしょう。
人々からの人気と信頼を得ています。
趣味が仕事になると未来が発展するでしょう。
常に夢と憧れを追い続ける事が良いでしょう。

その時は楽器もってなかったんですがね。チョットびっくりしました。
おもっきり趣味だったトランペット仕事にしてます(爆)
そういや昔、「織田信長と同じ手相してる」ってすんごいビックリされた事あります。
・・・で?ウン良い所だけ信じる事にしよう

薬屋もたくさんありました。店頭でタイムサービスで化粧水とか香水売ってたりとかしますよね。さすが巣鴨!とげぬき地蔵の商店街!
山のように「ポリデント」を積み上げて叩き売りのようにガンガン売ってました(笑)
おじいさん、おばあさんがバンバン群がって買ってました(笑)


コージーコーナーコージーコーナーに入りかなり遅めのお昼を食べました。
周りは、やっぱり50代以上のお客さんばかり。
隣に座ったおばあさんが食べづらそうにパスタを食べていました・・・・と思ったらいきなり瓶ビール注文?!?パスタとビール???
まぁ、いいや。と思ったら今度は店員さん呼び止めて「おいしいねビールおいしいねあっ・・・ココアくれるかしら
・・え?・・ビールとココア???

もうね。。。。巣鴨って凄いって思いましたよ!!
一人でずっと笑ってましたもんね。
おかげさまで徹夜明けの睡魔は吹っ飛びました!


日音高校の生徒が何やら学年の管楽器専攻の中で成績が一番になったそうです
来週、全校生の前で演奏する選抜メンバーに選ばれたそうです
おめでとうやったね

連絡

729c2643.GIF水曜日21:00〜22:00のアドバンスクラスの方へ
大移動決定です!
まずは、15日(水曜日)の時間に来てください。18日より土曜日に移動になります。
お間違えのないように(^^)/
よろしくお願いします。

連絡

水曜日21:00〜22:00のアドバンスクラスの方へ

大移動決定です!
まずは、15日(水曜日)に来てください。
18日より土曜日にレッスン変わります。
お間違えのないように(^^)/

3/13二度ね・・寝・・・

ぺそぎん早めに目覚ましをセットしておいたんです。。。
用事を仕事行く前に少しでも片付けようと思って・・・。
一度起きました。。。。二度寝・・・しました。
睡眠ってなんで心地よいのでしょうか?
友人からの電話で目が覚めました。はぁ〜・・・。

本日は日音高校でレッスンです
今年度のレッスンはコレで終了です。次のレッスンからは新入生もいます!
金曜日に試験が終わったところですが、早速新しい曲を宿題にしました
スケール課題も宿題が増えました!春休みがんばれよ〜!

帰りに新宿によってとんかつを食べてきました。
キャベツはおかわり
旨いっす!生野菜は大好きです生のトマト以外は・・・。
なんで生トマト食べられへんのかな?ミネストローネとかめっちゃ好物やのに・・・。

地下街のアクセ屋にフラっと入る。
小さな店でこじんまりしてるし洒落た感じは無い。
でも異様なぐらいに品揃えがありました。
店長にお聞きすると女優の南○歩さんや三輪明○さんなどが利用されているそうです!!
なるほど・・・
しかも安い!
私が物色している間に他のお客さんが店長さんと何かやりとり・・・。
「この人・・・素人さんじゃないな。」と思った直感は当たり
映画のメイクさんだそうです。
私も3品ほど購入してきました

この前買った宝くじ!!
当たってました!!!・・・3000円・・・

・・・・・

これ頭金にして家でも買っちゃおっかな

・・・・・・・・・ふ〜・・・

3/12どん兵衛

ずっと楽譜書きの作業に追われていました。。。。
家を出る直前にやっと仕上がりコピー。。。
やってしまいました。今日も徹夜です。。。。
眠いっす。
夜通しの作業でもギリギリで一休みも出来ないままでした。
そのまま出勤と思いましたが・・・・17時まで食べる時間が無い・・・・。
家を出る直前10分で朝ご飯を食べる(かじる???)
ドライヤーをあてる時間も無く家を飛び出しました。

本日は立川の宮地楽器でレッスンです
10:00〜17:00まで。
結構ハードですね。
発表会前なのでどのクラスも真剣・・・と言いたのですがなんとものんびりしているクラスもあります(笑)
朝一のクラスは三回目の発表会!慣れたもんです。
最近、T氏に笑いの神が降りてきているようだし(爆)
新婚効果かもしれませんね?!?


どん兵衛もうすぐ中学生になるIさん♪
着々と上達しています。最近音色もとてもよくなりました!
今日のレッスンの時「これ、お父さんからです。」くれた紙袋に2種類の「どん兵衛」が(笑)
関西版どん兵衛と山形の東北限定芋煮どん兵衛です
関東版のどん兵衛と食べ比べてくださいとの事でした(爆)
いいなぁっ!このノリ!
まだまだお年頃のIさんは、「なんか変なの」と納得しなさそう???な感じでしたが。
確かIさんのお父さんはテューバ吹き???だったような・・・?
さすが金管のノリっすね他のヴァイオリンとかフルートやピアノとかの教室で子供の先生にレア物カップ麺をあげるってのはたぶん無いことでしょう(笑)
このノリ大好きです(爆)
そしてお父さんもこのブログもご覧になってるそうです
ありがとうございます!!!
この場をお借りしてお礼を申し上げます!
Iさんのお父さん見てますか〜!?!
(田舎物がTV出た時のノリですね・・・)
娘さん頑張ってますよ〜!!


ねぎ尽くし徹夜の自分へのご褒美に「ネギ」を買って帰りました。
ちょっと高めでしたがネギに飢えていたので。。。(笑)
塩ダレの鶏肉にネギをトッピング旨い!
白ネギも鶏肉を焼いた後の肉汁でよく焼いてみました!旨い!
スタミナ豆腐納豆と卵と鰹節にネギをたっぷり旨い!
酒のあてになりそうなものばかりですがビールはおあずけしてます。
今飲むと倒れそうです

3/11僕、ラッキー♪

ラッキーこんにちは!僕、ラッキーです♪














本日は八王子クレアーレでレッスンでした
とっても良い天気・・・。受付嬢と「こんなに天気が良いのだから遊びにいきたいですね・・・」と言いながらここにいる人はみんな仕事だぁ!!!!
そんな荒んだ心を受付カウンターにいるラッキー君が癒してくれます。
みんながラッキー君を可愛がって触るのでなんだかラッキー君の体が段々ソフトになってきています。
いつか肉離れ起こすんじゃないですかね?

今日は15:30〜21:30までレッスン
また疲労が溜まってきてて辛いので空き時間に禁断のコーヒーと紅茶と2杯摂取しました。
目は覚めたけど・・・。ラリってますね(笑)
二つのグループがめでたくアドバンスコースに進級しました
おめでとうございます
2巻になるといきなり楽譜は真っ黒になります。
「これできるの?」と言う感じで目を白黒させていながらも生徒さん達、ゆっくりと通す事ができました
ほとんどの人達が超初心者で入会。楽譜も読めない方もたくさんいました。
「これが」「さんはいっっっ
と声を嗄らしながらレッスンしていた頃が懐かしいです。。。
それが今は簡単なアンサンブルなどぺロっと吹けるようになりました。
上手くなったねぇ・・・しみじみ・・・
やっぱこういう瞬間があるから教えてる実感が沸くんでしょうね。
とても嬉しいですね

3/10早起き

今朝は5時に起床しました
今日は日音高校の実技試験の日。
生徒にマッピを渡すために。普段私の使用してるマッピなのでその前に渡す事が出来ず、かなりバクチでしたが当日の朝に渡すことになりました。
なので・・・
朝ごはん朝の7:30に品川駅で朝食を取りました。
いつも5時〜6時ぐらいに就寝の私が7:30に品川で朝食食べているって物凄い事ですよ!!!
普段は圧倒的に女性客で埋まっているこのお店も朝は違うんですね。
サラリーマンがたくさん朝食を取っていました。
さすが品川駅。飲食店はほとんど店があいています。
田舎とは違いますね。
サラリーマン頑張れ!





時間はかなりあいて、14:40から管の試験。
今日は試験官としてご出勤です。
前回とは違ってたっぷり音出しの時間をもらい、直前音出しも可になりました。
(交渉して良かった・・・)
なかなか良い感じに演奏出来たのではないでしょうか
よく頑張りました!
他の子も上手になってましたねよく練習したんだなぁ。ってわかりました。




バンドジャーナル今月のバンドジャーナルのコンサートガイドに4月のコンサートの案内が載ってました
今回はこのような雑誌などのコンサート案内などは事務所がしてくれています。
自分達でもできるのですが、一つ一つ書類を提出して期限調べて・・・っとすると物凄い手間がかかる作業なのです。
はがきで出さないと駄目だったり、郵送受付だったり・・・。
事務所にお願いしてしまうと5〜6社は顔が利くらしく一気に出してくれたのでとても楽チンです
ホールの予約などの交渉も事務所にお任せです
その分演奏の準備に手が回せて良いですね。
せっかくこれだけの準備をして演奏会に望むのでたくさんの人に来て聴いてもらいたいし・・・お客さんが身内と知合いだけってのは・・・なんかのネズミ講口込み販売みたいで嫌なんです・・・。
その時はお客さん集まるけど・・・回数重ねると来てくれなくなりますよね・・・。
長くやって行きたいと思ってるし。良い演奏会だと必ずお客さんはリピーターになってくれます。
それには、たくさん宣伝しないと新しいお客さんは来ないし・・・。
コンサート運営も難しいですね。。。

3/9パー練

くるくる天使朝から葛飾まで行ってきました!
七変化のパー練です(二人やろ??もともと)
予定より一時間遅くしてもらって正解でした。電車が混んでて楽器が危ない


スライドこれから3月25日に、国立・せきやビルのコンサート。CD録音。4月8日『らっぱの七変化』コンサート。といっぱい控えているのでまずはピアノ抜きで二人で練習しました。
写真にあるのはBb管とスライドトランペットです
スライドトランペットは実用性よりも「おもちゃ」扱いの方が多い楽器ですが今回あえて「カルメン組曲」の中に取り入れてみました(笑)
スライドになるだけでもう超難しい楽器になります。
トロンボーン奏者って凄いなぁ。と言いながら二人であれやコレやしてました。
パート決めは、普段は厳正なるジャンケン大会で決める事が多いのですが、今回はそうはいきません!!他の曲もかなり大変です!!!
よく相談した上で今回はなみっぺがスライドトランペットを担当することになりました。
なみっぺの旦那さんはアマのトロンボーン吹きなので「聞いてくるよ〜」と楽器と戯れておりました(笑)

この季節は本当に大変です。合わせのたびに楽器を何本も持ち歩くので背が縮みそうですね!今日はBb管、C管、フリューゲルホルン、スライドトランペットと4本持ち歩きました。
これにピッコロも加わる事になります!!!

060308練習の後は遅めのお昼に
14時半ぐらいだったかな?
写真を撮っているとまたなみっぺに取られそうになってます(爆)
うりゃ










じぇラートメニューの誘惑に負けて、ぶどうのジェラートを頂きました
なみっぺの手もジェラートのようです(爆)











帰宅後はまた家事をしながら楽譜書いたり、仕事の雑用をこなしてました。
いつになったら終わるんでしょうか?
ドラえもん・・・・助けて!!



誰かに話たくてウズウズしてたのを、やっと解消できました♪
ありがとう!なみっぺ!
『ドッキンホーテ』

3/8ぬくいねぇ

めっちゃぬくい!!
異様にぬくい!!!

昨夜、雑用をしていると何かに取り付かれたような睡魔に襲われる・・・
コロっと横になったまま寝てしまってました。。。
暖房は付けっぱなし。化粧は落とさず。
あぁあぁ・・・ぺそぎん




本日は八王子のクレアーレでレッスン
15:00〜22:00までレッスン。
「先生、睡眠とらないと〜」
「病気になるよ!病気になるよ!」
「死んじゃうよ!?!」
と皆さんご心配おかけして申し訳ないです。
休みたいなぁ。。。

最後のグループ。
一人、時間の工面がつきにくい生徒さんのためにみんなで曜日も時間も移動することになりそうです。
びっくり仰天の大移動計画。「ここのクラスみんなまともに仕事してないんじゃないの?どこの時間でも動けるって(笑)」なんて言いながらもとても協力的でとても嬉しくなりました
うまく皆さんがこの教室でレッスン続けられるといいな・・・

セ○ンイレブンでスヌーピーのカフェオレボール?をプレゼント中ですよね。
控え室に専用シートがいつも置いてあり講師や受付嬢達で点数シールをバンバン貼ってました。今日行くと引き換えてきたボールが3つも置いてありました(笑)
一つ頂きました〜!!!ありがとうございます!
私は多分カフェオレじゃなくて煮物とか入れてると思います(爆)

3/7ミックスジュース

巣鴨の荒井楽器でレッスン
引き継いだ時に比べてここも生徒さん増えたなぁ・・・。

まだ始めて間もない生徒さん。レッスン室に入って来た時・・・何かがいつもと違う・・・???あ!!!!楽器が!!!
そう新しい楽器を購入したんですよ!
しかもバックです
だんだんラッパにはまっていってますね(笑)いい感じ♪フフフ・・・

先日KEYKOさんが大阪に居るとの情報をキャッチしたので「ネギ焼き食べて下さい」とメールを送ったら「食べれそうにない。ミックスジュースは飲みたいです」
と返事がきました。
関西では茶店の定番メニュー「ミックスジュース」
関東では無いと知ったのはミックスジュースと言う缶ジュースが発売されてからです。
それから、なんとなく「ミックスジュース」の事を考えてました。
今日帰りの乗換駅で、急行電車に乗れそうだったのでダッシュしていた時ふっと目に飛び込んで来たのは駅中に最近店をたくさん出してきているジューサーバーと言うお店・・・「ミックスジュース150円」。。。
思わず立ち止まってしまいました(爆)
買っちゃいました(笑)
サラサラしてますね。もっとバナナのドロドロした感じのイメージがあったのですが・・・。でも久しぶりの味わいでした
1本電車逃したのですが、慌てて飲んだので眉間がキーン
カキ氷食べた時になるアレです。冬場にやるとは思わんかった・・・。

今日は最後の生徒さんがお休みされたので早く帰宅しました!
22時には家に到着!こんな時間に家に帰っているなんて!素晴らし過ぎます

さっき友人からメールが着て
「ロンドン響聴きにいってました。モーリス・マーフィー大炸裂!72歳なのに・・・」
聞くところによるとマラ5の冒頭3発をはずしてその後、火がついたそうな(爆)
海外プレーヤーは炸裂の仕方が半端じゃないですよね(笑)
しかも年いってても関係ない人とか多い。(ケイマルもね)
聴きに行きたかったなぁ(笑)

3/6春一番

本日は日音高校でレッスン
試験に向けては最後のレッスンですね!ファイト!!!頑張れ!
レッスン中に物凄い風が吹いてました
春一番だったそうですね。生徒と「寒そうな音だね」と言いながらレッスン後、外に出ると「なまぬる〜い!」
気温の変化についていけないですね・・・

帰りに新宿のTOWER RECORDSに寄ってきました
いろいろ物色してるとスケートの影響で「トゥーラン・ドット」などのコーナーが出来てました(爆)日本人ってホント影響されやすいですよね。
まぁ、これをきっかけにオペラを鑑賞したりするようになっていって欲しいとは思いますね。
この曲、昔は某CMで錦織健さんが歌っていた事であっちでもこっちでも聴かれた時期がありましたけど・・・。

チック・コリアのCDを購入してきました
以前から興味はあったのですが、持ってなかったので良いチャンスだと思いまして。
エレピの響きは、私にはあまりなじみがないので新鮮ですね
それとパリ管のビゼー。セミヨン・ビシュコフ指揮・・・ゴメンなさい。この人知りません。。。1000円と言う値段につられました。。。(笑)




060306その後、スタバで一休み
朝にパンを少しかじっただけだったので小腹が空き。マカダミアナッツのクッキーとチョコのチャンクを頂きました





帰りの電車またもや爆睡をしてしまい今日は乗り過ごしまでしてしまいました
最近ほんとにどうしちゃったんだろ?さっきコーヒー飲んだのに寝ちゃうなんて。。。


060306帰宅してからは、仕事の雑用をこなしながら洗濯や掃除などの家事をしてました。
かに玉を作ってみましたちゃんとした料理ではないけど・・・。
最近は生活が滅茶苦茶なので食生活もグチャグチャです。
チョットずつは自炊しようと。お金もかかるしね。。。
昨日買ってきた桜の小皿(小鉢?)に、もずく酢を入れてみました
ちょっと春らしいかな

3/5今日ってぬくかったの?

今朝方になり知り合いから連絡が入りました。
「出来ました。送りました。」
PCをチェックすると楽譜が届いてました
Y社講師の同僚、桃様こと高橋英樹氏が4月8日『らっぱの七変化』のためにアレンジを一曲提供してくださいました!!!ありがとうございます
ありがとカエル



私と同期でY社に入った桃様。いまや売れっ子プレイヤーで超多忙の中、サックリと書いて下さいました。さすが・・・脱帽・・・。
煮詰まりながらアレンジする私の物とは大違い。。。サックリ書いたのに実に面白い構成になってる。やっぱ根本的な才能の違いなのかしら???
そんな事を考えながら音源を聴いていたら、またも桃様らしい(爆)演出が登場
思わず朝っぱらから一人で声出して笑っちゃいましたよ
この、桃様アレンジ「アイガット・リズム」
4/8の『らっぱの七変化』でお披露目になります
どうぞお楽しみに!


今日は立川の宮地楽器でレッスン
とうとう10:00〜17:00レッスンになってしまいました。
かなりハードです
連続してお休みをしてしまっていたので忘れてないか?音でなくなってないか?
と心配だったのですが皆さん上達してました(笑)
熟した???
何はともあれ良かったです。

帰りに丼を購入。食べ物ではありません!食器です!
先日、丼を割ってしまいました汁物が入る食器はこれだけ・・・。
せっかくなので100円ショップではなくちょっぴり高めでしたが赤い・お花のワンポイントのあるアジアっぽいデザインのものを購入こ洒落た饂飩が食べれそう(笑)
一緒に桜の花びらを模った小皿も2枚購入

帰宅後はまた雑用などをずっとこなしてました・・・。
途中、仕事部屋のコンポでCDをかけながら作業しました
やっぱコンポは音良いね。
「熱帯JAZZ楽団」のCD超カッコイイっす!
イギリス行った時の飛行機の中でもずっとこのCD聴いてました
これと「チェコフィルブラス」
ジャンルがめちゃめちゃ(笑)
Vnのオイストラフも結構好きです♪弦の事は良くわかないんですけどね。
チェロのミッシャマイスキー。TVで見てファンになりました。
あとはヨー・ヨー・マ。ミーハーだけどCMのリベルタンゴ聴いてから(笑)何枚かアルバム衝動買いしてますね!
キャスリーン・バトルもCMがきっかけ(笑)オン・ブラ・マイフがマイブームになってました。
メラニー・ホリデーは、お歳暮で頂いたチケットがきっかけ。
贅沢なお正月でした〜!でも声楽はチケットが高い・・・
なかなか自分で行けないのが悩みですね・・・。


Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ