Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2007年03月

3/31せきやビルコンサート中止にします!

本日のせきやビルコンサートですが風邪をこじらせ38℃の熱が出てしまったので中止にします!

すみませんm(_ _)m
現在、薬が飲めない状況で体力低下していて酷く悪化してしまいました。
普段なら本番と言えば無理にでも気力で乗り越えてしまいますが…。
現在、妊娠初期で無理が出来ない状態ですので申し訳ないのですが。。。

♪演奏会出没情報&レッスン日♪2007年3月♪

出ます!\(◎o◎)/
やります!\(◎o◎)/



ジャパンレディスブラス
『華麗なるDancing Brass』

♪2007年3月13日(火)

♪川口リリア音楽ホール(JR川口駅西口正面)

♪当日券3000円、前売り券2500円


♪指揮…山本真里子

♪演奏…ジャパンレディスブラス
Solo Cornet
班目加奈
肥田尚子
鳥山いづみ
岩月美樹

Sop.Cornet
海野匡代

Repiano Cornet
宮部宏美

2nd Cornet
大門慶子
福田早希子

3rd Cornet
高橋愛美
塩田聡子

Flugel Horn
堀井美栄

Solo Horn
土田暁葉

1st Horn
横田裕美

2nd Horn
宮野由佳

Euphonium
大房美穂
田中玲子

1st Bariton
鈴木章子

2nd Bariton
相原友理子

1st Tronbone
尾山碧

2nd Trombone
内田朋代

Bass Trombone
橋爪美季

Eb Bass
與倉徳美
寺山香澄

Bb Bass
大久保理恵
大野

Perc.
杉山智恵子
黒瀧優子
金成貴代


♪舞踏…クラシック・ダンス・カンパニー

♪演奏予定曲
レスピーギ:リュートのための古代の舞曲とアリア
スペイン民謡:スパニッシュ・ジプシー・ダンス
スザート:スザート組曲
Bill Whelan:リバーダンス
R.シュトラウス:楽劇「サロメ」より

Quincy jones:Soul Bossa Nova
…他

♪主催…ジャパンレディスブラス
後援…日本ブラスバンド指導者協会

♪チケットお問い合わせ
山本FAX0339310676




国立・せきやビルコンサート

♪3月31日

♪出演
『らっぱの七変化』
高橋愛美(トランペット)
つるみずほ(ピアノ)

♪国立駅前・せきやビル地下一階噴水広場

♪15:00〜、17:00〜

♪演奏予定曲
「早春賦」
「千の風になって」
「トランペット吹きの子守歌」
「酒とバラの日々」
「アメージング・グレース」
「素晴らしき世界」

3/30加湿機と果物とミキサー

ecfece3e.JPG私が風邪をひいてしまったので旦那が慌てて空気洗浄機&加湿機を買って来てくれました。
「安いの見つけてくるよ」と言っていたのに別宅にある物と同じ結構高い品物を持って帰ってきました。

重かったでしょ〜。
ありがとう。
5af0ad4f.JPGそしてビタミンを取りなさい!って事で果物ドッチャリ!
バナナにオレンジにいちご。
牛乳も!お粥も!

4eaa99c2.JPGそして今は使わないけどもう少し先でミキサーいるよね。って話しをしたらミキサーも買って来てくれました。
バナナに果物に牛乳…と言えば…
ミキサーもある!
関西人はミックスジュースでしょo(*^-^*)o
って事で早速ミキサーを使ってミックスジュース作成!いちごも入れたからいちごミルクみたい(笑)

おかげ様でタップリビタミン取れました

早く治さないと。


明日は最後のせきやビルコンサートです!
風邪と吐気と戦いながら練習と準備。

15:00〜、17:00〜
入場無料です(^O^)
頑張りますのでお時間ある方は是非聴きに来て下さいo(*^-^*)o


1ステージ吹くのは大丈夫そうなんですが…立ってるのがちと辛い…。
もしかすると座って演奏してるかもしれませんがご了承願います(^_^;)

3/29風邪

昨日の頭痛…そしてだるさ…。
風邪をひいてしまいました\(◎o◎)/
朝から喉が痛い…。
最近は一日トータルで一食分ぐらいしか食べれず。
ただでさえ抵抗力が下がってる時期に激痩せ。
やってしまいました…
手洗いうがいは欠かさなかったのに。
薬を飲む訳にもいかないし、これで人ゴミに出て電車乗ったりしたら絶対こじらせたりしそうだったのでレッスンを休講にさせて頂きました。
最近休みっぱなし…。
鼻うがいをして久しぶりに緑茶を入れました。
飲むのではなくうがいです(笑)

食欲ないけどお粥とカットフルーツを食べる。
レトルトのお粥って塩っ辛い…
でも今は作れない…
不便全開

3/28頭いた(××)

リバースはなし(^_^)v。
ちょっとムカムカする程度。
その代わりに頭痛い…。。
なんだ今度は?(・・?)
そしてだるい…起きれない。
なんだ今度は?(・・?)
クレアーレを休講にさせて頂きました。。。すみませんm(_ _)m

そのまま寝続ける。
昨日帰ってからずっと寝てたのに…まだ寝れる。まだまだ寝れる。
どうなってんだ?(・・?)



四月にあるY社の定期研修(関東地区の講師がみんな集まります)で分科会ってのがあります。
私の場合はトランペットですね。
関東地区のトランペット・トロンボーン講師が全部集まるんですが、そこで私のレッスンの手法をみんなの前で発表しなければならなくなりました。。。
Y社入って○年。。まだまだ先輩講師の方が圧倒的に多いポジションです。。。
なのに…私ですか??!
いきなり私ですか??!
「そんな大した事はしてないんですけど…」と逃げようとしたのですが、スタッフA先生は逃がしてくれませんでした(^_^;)

旦那のせいだ…。。。
旦那は当初私のレッスンを見学して結構パクったり(笑)参考にして現在の形にしてきたようです。
スタッフにかなり良い風にずっと話してたようです。。。
数年かけて褒めてくれていたようです。
それが今回こんな形になりました。
参ったなぁ…(笑)(^_^;)

って研修当日は実は出席出来ないのでレポートまとめて提出です。
本人いない分は旦那がフォローして説明してくれるんですかね?(笑)w( ̄▽ ̄)w

やる事増えた〜(^。^;)

3/27やりなおし

朝からリバースと戦い。
なんとか封じ込めて家を出ました。
いつも行っている病院ではなく、紹介して貰った少し大きい病院に行ってきました。
久しぶりにバスに乗る。
てっきりスイカが使えるもんだと思っていたのに「この路線は使えません。」
(-"-;)!じゃバス内にパスモの広告出さないでよ!

初めて行く病院はめっちゃきれいでした。
受付でいつもの病院からの紹介状や保険証を出すと順番が来るまでに体重&血圧測定を自分でする。
しばらくすると「高橋さ〜ん」と看護師さんに呼ばれる。随分早いなぁ!なんて思ってると「もう一度体重計ってみましょう」
看護師さん監視の元もう一度体重測定…
さっきと同じ。。。
でもカルテにある体重より3キロ減…
「減っちゃったのね…。」とC= (-。- )ためいき混じりに言われてしまいましたf^_^;。
ズルなんかしてないよう。。。
リバースのせいだもん。
この時点で通常より7キロ減…。。。
痩せたなぁ。

診察は順調異常はなし(^_^)v
こんなにヘロヘロになってるのにすこぶる順調!
驚くほどに何も異常が出ない(笑)
もっとあれこれ陽性が出てしまって大変になるかと思っていただけにまぁ健康。リバースさえ治まれば何もない。


病院が終わってから旦那と待ち合わせしてプチデート
買い物に付き合って貰いました(^_^)v
予算半分は旦那が出してくれる。ラッキー(*^o^*)v

3/24ネギ電車

電車に乗ると隣りに老夫婦が座りました。
…この匂い…
ふと老婦人の鞄を見るとネギが飛び出してるΣ(・ω・ノ)ノ
まずい!と思った時は手遅れ…。リバースが始まりそう(T_T)
すぐに席を立ち、扉が開いた瞬間飛び出して行きました。
プチリバース…。
電車の中にニンニク・タマネギ・ネギの匂いを持ち込むのは犯罪や!!
法律違反や!!

散々な一日の始まり。

今日は八王子のクレアーレでレッスン。

帰りに駅でナンパされました(苦笑)(^_^;)
もうこの年でナンパされると嬉しいとかウザイとかよりも「なぜ?」って思う。
兄さん良く見てるかい???

それにしても、なんで私はいろんな人から声をかけられるんでしょうね?(・・?)

3/23ピクルスL

b902ed1a.JPG
3c01f91b.JPG
旦那と約束をしていたホワイトデーのプレゼント『ピクルス』を買って貰いました(^_^)v

春限定のピクルス君を狙っていたのですがもうなくなった様子(T_T)
お店に行くとピクルス君がいっぱいおりました!\(*^▽^*)/

のだめに出ていたサイズを物色していたのですが旦那が「大きいのにしても良いよ〜」と言ってくれたのでLサイズのピクルス君を買って貰いました(^_^)v
フワフワです

デカいです!

普段持ち歩いてる楽器ケースと足元にいるのは鞄につけてるピクルス君とを比較して写真を撮って見ました
嬉しい



旦那は私の持っているカエルグッズ全て「ケロン」と名前をつけてしまいます(^_^;)
まるで「ハメハメハ」の歌のようです!

早速このピクルス君も「ケロン」と名付けられてました…




某所で雑用をこなして帰宅。
今日はほとんど仕事らしい事はしていないのに物凄く疲れました。。。

この一ヶ月半ほどで6キロも痩せてしまいましたf^_^;
さすがにいろんな人に「…痩せたよね?」と聞かれるぐらい見た目にも変化があるようです。
体力が…。
あと、ずっと眠い…。
いつも徹夜明けみたいな感じです。。。

3/22さんかくおにぎり

旦那がお弁当にとおにぎりを作ってくれました\(^O^)/
…ご飯の湯気もリバースメニューなんです。。。
だから冷や飯は食べれるけど、湯気のたつご飯はダメなんです…。。
なので作ってくれました。
きれいな三角おにぎり\(◎o◎)/

旦那は独り暮しを始めた頃から自分の弁当にとおにぎりを握ってますが三角でも俵でもなく球形の物を作ってました。
「なんで丸いの??」と聞くと握り方を知らない様子。
なので私が三角握りの方法を教えてあげたのですが、やっぱり出来ない(笑)
「いいの(-"-;)!これでッ!」と開き直っていたのですが、今日のおにぎりは綺麗な三角握り\(◎o◎)/

「三角握り出来るようになったの?」と聞くと嬉しそうに「うん出来るよo(*^-^*)o」
と答えたあとに「ほら
と手ではなく調理台におにぎりを打ち付けて三角にしていました(屮゜Д゜)屮(爆)

ありがとう(^_^;)美味しかったよ!


今日は船橋の伊藤楽器でレッスン
体験レッスンもありました\(*^▽^*)/
全く初めて楽器を触ったのにちゃんと吹く事が出来ました!
素晴らしいっす!

3/21食事会

旦那の御家族様と私のおやぢと兄貴。
御互いの家族の顔合わせの食事会をしました。
旦那様!頑張って下さいましてわざわざホテルで高級懐石料理の食事会となりました。

我が父上と兄にはそんな高級な物用意しているとは言ってなかったのでホテルのロビーで会った時は関西から旅行気分でした(笑)(^_^;)
料亭の個室に通されると一瞬「…え?」って感じ(笑)

でも絶対にマイペースなのが我が父上。
「朝ドラの芋たこなんきんが…」と予想通りに喋り出す!
次から次に喋る。。。喋る。。。
正面に座ってらっしゃるのはお義父様。。
すみませんm(_ _)m

油断している間に私の成人式の写真を見せ出す。
穴があったら入りたい…(T_T)


懐石料理。本当に美味しかったです
途中、牛サーロインステーキが出て来てギョッとする\(◎o◎)/
最近、肉が食べれないんですよ!リバースメニューなんです。
それが…肉の脂臭さがないんです!Σ(・ω・ノ)ノ
びっくり!恐る恐る食べて見ると…美味しい
食べれる

その後は天麩羅…
こちらもリバースメニュー…
そば屋の天麩羅の匂いだけでリバースタイム突入なのに…こちらも臭さがないんです!
フキノトウやぜんまいなど春らしい食材の天麩羅を頂きました!

美味しかった

お肉を久々に食べれて感動(;。;)

ダーリンあの牛サーロインステーキだったら食べれるんだけどo(*^-^*)o
お肉食べたいにゃ〜



車で遠路はるばるやって来たおやぢと兄貴。
私の幼い頃のアルバムなども段ボールいっぱいに詰め込んで持って来てくれました。
なので、一度新居に寄る。
新居に上がり一番最初におやぢ殿が見にいったのは、やはりピアノでした。
鍵盤をビョンビョン!と弾いて「ちゃんと音鳴るやん」と言って納得した様子。
無理したけど…手放さなくて良かった…。

今度はCDを物色し始める(笑)
おやぢ殿は全く音楽わからないのですが…ジャズや(シャー○○&○○ッツなど)ラテンのレコードとCD…2000枚近く所有してます。クラシックは少ないかな?一般的な名曲は把握してるみたいですがね。
幼い頃は夜遅くまで大音量でレコードかけてました。

今更になって思うのですが、私が声楽やってたのに本能的にラッパを選んでしまったのは幼い頃に毎夜聞かされたラテン音楽のせいかもしれません(爆)




アルバムと一緒に持って来てくれたのが私の好物「だんご庄」のだんご
現在も小さいお店2店舗だけでやってるそうで、売切れたら即閉店。
おやぢ殿は、昨日わざわざ電話して閉店に間に合うように話しをつけて購入してくれたようです。
日持ちがしないから送ったりが出来ないんですよね…。

高校時代の寄道コースでだんご庄のだんごは外せない!(笑)

旦那も「これ旨いじゃん!」と食べてました!







懐石料理。絶対吐かないって頑張ったかいあって昼間はなんとか持ちましたが夜中にまたリバース…

もう懐石は消化してるから良しとするかΣ(・ω・ノ)ノ

3/20七変化リハ

久々に国立・せきやビルコンサートの合わせをしましたV(^-^)V
一ヵ月飛ぶと随分久しぶりの感じがします。
八王子のクレアーレをお借りして『らっぱの七変化』のリハ。

今回は『つるみずほ』さんがピアニスト
合わせをしながらお喋りも止まらない(笑)

ラッパ吹いてるとやっぱり楽しい\(≧▽≦)丿

今回は、春らしく「早春賦」から始めます(^-^*)/
最近大ヒットの「千の風になって」はフリューゲルで演奏予定。
ラッパ吹きの定番「トランペット吹きの休日」
昔、某お店で毎晩演奏のお仕事をしていた時のレパートリー。一体何回吹いたかわからないぐらい演奏しました「酒とバラの日々」

せきやビルコンサートでリクエストがあってアンコールで即席演奏しちゃった事もあります「アメージング・グレース」

今回でせきやビルコンサートは、しばらくお休みになるので、最後の曲はサッチモの真似をして???「この素晴らしき世界」(ダミ声はしません!)

15時〜、17時〜、の二回ステージ。
入場無料です。
31日は是非国立・せきやビルコンサートへ聴きに来て下さいo(*^-^*)o
最後頑張ります!




帰宅後、実家に電話。
明日は父親と兄貴が東京にやって来ます!
電話の後にふとピアノが気になった…。
母の形見。…明日おやぢはこれも気にして見に来るだろう…。

何年も調律していないので狂いまくりΣ(・ω・ノ)ノ(笑)

なんとなくバッハの楽譜がピアノの上にあったので弾き出してしまう…
インウ"ェンションとシンフォニア。
一番から全部弾いていってしまいました(爆)1時間半ぐらいかかったかなぁ┗( ̄∇ ̄;)┛(笑)
高校3年間丸々音大受験の為の日々。
この辺りの曲は仕上げに暗譜(ピアノのレッスンでは普通なんですかね?)エチュードにソナタに…仕上げは暗譜。
思い出して見ると毎週レッスンでは必ず1〜2曲は暗譜で1〜2曲新しい曲。月に4〜6曲は暗譜し続けた計算になる…。
馬鹿正直に確実にこなしていた記憶がある。。。
要領が悪いので手が抜けない性格。
…その時の努力は意外にも残ってるもんだなぁ…と思った。
指は当然重いのだけど…フレージングとか勝手に楽譜通りに記憶してて弾けたりなど…。

当時はこれに声楽のレッスンでも暗譜し続けた。。。
楽展…
コールユーブンゲンは入試の時は一冊丸暗譜状態までさらってた(笑)見なくても最初の音だけ貰えると歌えます!みたいな。。。

頭柔らか過ぎやね。
全部暗譜出来た。ってか、数回さらったら覚えてしまってた。

所が今はどうよ!?(^_^;)
スザートもリバーダンスも暗譜出来ない(〃_ _)σ‖
(無理矢理暗譜したけど…)

一日中練習してた日々。
ちっとも苦痛じゃなかった。それどころか充実感満載やった。
(受験のプレッシャーはもうごめんやけど…)

今は?
精神的には全然OK
…腰が痛い…息が続かない…(T_T)
体力的問題が大…

仕事で時間がなくなった。。。これも嬉しい悩みね…(T_T)。

3/18・19お休み

早朝。。。どうしてもリバースが止まらない…(T_T)
結局、宮地楽器は休講にさせて頂きました。
どうしても朝のリバースタイムをさけられない。

色々楽器店と相談した結果3月も休会にさせて頂く事にしました。
そして来月より、代講をお願いする事になりましたm(_ _)m
一応私の宮地楽器復帰は5月になります。
でも、朝のリバースタイムがいつまで続くのか自分でもわからないので月末ごとに相談をして復帰を決める事にしました。
日曜日は私が稼働している中で一番多い在籍数の曜日だけにたくさんの生徒さんに迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないですm(_ _)m

昼になってやっと一時落ち着きました。
もう疲れてしまって動けない。

19日はオフ。
この日も一日リバースと戦いながらのお休みになりました。

メールとか布団の中からでも片付けられる用事を根性でこなしてましたけどねw( ̄▽ ̄)w(笑)

3/17タマネギ地獄

昨夜、旦那がタマネギを食べました。
生のまま半分も!
納豆に入れたそうです…。
その匂いが強烈。。。
隣りで寝ていた旦那から猛烈なタマネギ臭!
絶え切れなくなって私はリバースタイム突入。。。

心配してトイレに見に来た旦那…
でもタマネギ臭!
またリバースが止まらなくなる。
別室に布団移動して別々に寝ました。

朝になっても旦那はタマネギ臭!

もう勘弁してくれm(_ _)m
7e582138.JPG
8fa5104c.JPG
式場に行って衣装合わせをしてきましたo(*^-^*)o
ウェディングドレスは自分で選びましたが、イブニングドレスは、カタログ見てもピンとこない。
旦那に選んで貰いました
画像の2着のドレスは、ボツになったウェディングドレスとイブニングドレス。
旦那が「これ良いんじゃない?」と最初に選んでくれた青のドレスは着て見るとちょっと地味。
青のドレスで髪型などやってる間にコーディネーターの方と相談して選んでくれたエメラルドグリーンのドレスを式当日は着ます。

私のドレスが決まると次は旦那の衣装選び。
「じゃ!左から3番目」とふざけて何も見ずに言ってましたが(笑)
実際の試着になると…面白い物が登場!
Yシャツの前だけのエプロン状のものを使って試着始めました(笑)
その姿が結構笑える。
金太郎と言うか?
焼肉と言うか?

画像を載せたいのですがこっちで勝手に載せると旦那に怒られてしまうので(^。^;)
旦那のHPの日記で…見れたらラッキー(*^o^*)vですね。





衣装合わせの後は八王子のクレアーレでレッスンでした!
今日から入会された御夫婦がいらっしゃいます!\(*^▽^*)/
夫婦で始めるなんて素敵!

これから頑張って行きましょうね\(^O^)/

21時30までのレッスン。
一日長かったぁ〜

3/16日音

今年度最後の日音高校でのレッスンでした!
一年間お疲れ様
そしてほっとするのも束の間、生徒には来年度の課題宿題をドッチャリ渡す。
ふふふ…
4月までに譜読みするんだよ〜o(*^-^*)o

Hさんが2年連続で選抜演奏会メンバーに選ばれました!\(*^▽^*)/
やったね
おめでとう\(≧∇≦)/でかした!

その調子で受験も乗り越えろ〜o(*^-^*)o

3/15カモ

また早朝よりリバースタイム…
ここ数日体力的に無理をしたせいかまた酷くなってしまいました。
船橋は休講にさせて頂きました。

一度始まると止まらないリバース…
体がポンプみたいになって苦しい…。
体の裏と表がひっくり返るんじゃないか?って勢いです。


治まると疲れて動けない…。

夜中0時頃、静かになった外から…

ガァ!ガァ!ガァ!ガァ!…

(・・?)はて?

ずっと聞こえて来るのでベランダから見て見るとどうやらカモが鳴いているようです!Σ(・ω・ノ)ノ

ガァ!ガァ!ガァ!ガァ!…

30分近く夜中に鳴き続けるカモ…

どないしたんや?
ってか…オマエはどっから来たんや???(・・?)

3/14ホワイトデー

ホワイトデーです。
早いもので結婚してもう一ヵ月も過ぎてしまいました。
嫁は相変わらずトドのように寝ておりますm(_ _)m
一度も手料理を作っておりません。
まぁ、独身時代になんやかんや作ったから今は許して下さいませ〜(^。^;)

旦那からのホワイトデーのプレゼントを期待しておりましたがありません(T_T)
旦那は、せっせと生徒さんやファンの方々に御返しを渡してましたが嫁にはなし。
ねぇ?ダーリントド好き?

KEYKO嬢より貰った昨日の本番のピクルス君の画像を見せると気に入った様子。
後日、ピクルス君をホワイトデーにプレゼントしてくれる約束をしてくれました\(^O^)/

今日は八王子のクレアーレでレッスン
15時〜22時までレッスン。
なかなか長丁場です。
さすがに疲れました…。

3/13ジャパンレディスブラス

c2b4e14d.JPG今日は川口リリアホールでジャパンレディスブラスの本番でしたo(*^-^*)o
来て頂いたお客様!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

客席からの暖かい空気を感じながら演奏出来てとても幸せです!

色々と反省点も多々あるのですが…(〃_ _)σ‖
今回も演奏出来て楽しかったです。

いろんな方々から2年前の公演より良くなったとの声を頂いて嬉しいですo(*^-^*)o

ボス&リーダーを始め、お手伝い頂いたスタッフの方々、そしてメンバーの皆さん!
本当にお疲れ様でした\(*^▽^*)/

次に向けて頑張って行きたいと思います。
324865b7.JPG早朝よりリバースタイムに入ってしまい約束の時間より30分遅く会場入り。
「…愛美さん顔が白い。」と言われ(笑)

色々皆さんに御心配、お気遣い頂きながらなんとか本番に乗る事が出来ましたm(_ _)m
本当に感謝します!

寝込み時間が長かった為、暗譜の不安が最高潮!
ゲネの合間に最終チェックしているとピクルス君に覗かれてました(笑)
5bd4ac7e.JPG視線を感じて振り返るとのだめカエルピクルス君が笑っておりました
cde88640.JPG本番中の降り番時にピクルス君と記念撮影\(*^▽^*)/

3/12いよいよ明日

朝から病院に行ってきました!
経過は順調。
でも…苦しいっす…(*+_+)ノ

急いで移動。
明日に迫ったレディスブラスのリハでした
23da797c.JPG行くと早めに来たメンバーが、花粉症で鼻を…

じゃない!\(◎o◎)/
コサージュを作っておりました!

1134d594.JPG長時間かかってリハは終了('◇')ゞ

スザートは視覚的にも楽しめる物に出来たのではないでしょうか!
レスピーギもちょっと違う視点から仕上がってます!

サロメ。悪戦苦闘したこの曲もとうとう本番o(*^-^*)o
表現する所までなんとかたどりつけました?!?

お楽しみの曲もあります。

メンバー一同限られた時間精一杯頑張って作り上げたステージです!
是非!お時間のよろしい方は聴きにいらして下さいo(*^-^*)o



b2c0990d.JPG
c6ac68db.JPG
馬です(笑)
明日のステージに使います!
私は絡みませんが、可愛いので記念撮影しましたV(^-^)V



3/11リバース地獄

明方からリバース…
止まらない…(T_T)

宮地楽器は休講にさせて頂きました。


夜にレディスブラスの打ち合わせメール。
最中にまたリバースタイム…
気がつくと0時過ぎてました/( ̄口 ̄;)\

あぁ…

3/10内職

d0341355.JPG今日もレディスブラスのリハ。
松戸のS徳大学に行ってきました。
練習時間より少し早く集まってメンバーみんなで内職。
…嘘です(笑)w( ̄▽ ̄)w
衣装につけるコサージュをみんなで手作りしていますo(*^-^*)o
講師はKEYKO嬢
100円ショップにあるとある物を使用して製作。
全員分なのに経費は格安コサージュ一個分の値段でおさまります。
素晴らしいっす!

今日はサロメを中心に練習しました!
残す練習はあと一日。
プログラムは超盛り沢山の内容。
本番に向けて頑張ります!

3/9日音→レディスブラスリハ

朝早くから旦那は自分の弁当の支度を始めました。
すまないっす…。。

隣りの部屋で寝ていたのに野菜炒めの製作の匂いで…リバースしそうになる。
なんてこった。
戸をピッタリ閉めて布団に潜って避難。
それでも治まらない。

朝より日音高校の実技試験の試験官。


その後、松戸にあるS徳大学までレディスブラスのリハに行きました。
ダンサーさんが来られました。
立ち稽古??!なのでスザートは全曲暗譜でステップ付き。
先日の分は覚えたけど、今日また増える…増える…増える…
もう覚えられないo(*≧□≦)o

やばい…!

えっ!?リバーダンスも暗譜???
むむむ…

サロメも…15才の少女の悪魔的な色気??
15才で?
ごっついなぁ…。感心してる場合やない。

ふむ…


旦那の酒のつまみ「柿の種」
隣りで食べてるのを見るとやたら美味しそうに見えます。
試しに一つ食べて見る…旨い\(*^▽^*)/
食べれる!!
ピーナツは…?
…こちらNG(*+_+)ノ

柿の種ばかりを横からむさぼるように食べる私σ(o^_^o)
当然袋の中は、ピーナツしか残らない。
柿ピーなのに旦那はピーナツばかり食べてました(笑)w( ̄▽ ̄)w


最初の頃はリバースの兆候に「ケパッ!」「グボッ!」なんてやってると血相変えて「大丈夫!?\(◎o◎)/」なんて言ってましたが、最近は慣れてきたのか「ケパッ!」「グボッ!」ってやってても変わった珍獣でも見るような目で「大丈夫〜?(^_^;)」って笑ってます。

慣れてしまったんでしょうね(笑)
そろそろ代わろうよ…

3/8船橋

今日は船橋の伊藤楽器でレッスン!
家で料理が出来ないのでコンビニと外食に頼っています。
ゆっくり自分のペースで食事出来ないので本日は伊藤楽器に行く前にご飯食べてからにしました。
時間ギリギリになった。
でも遅刻せずに間に合った!

本日は別宅に帰宅。
旦那が駅まで迎えに来てくれました。
大仕事の初日。精神的にも体力的にも疲れ切ってヘロヘロになってたのに…
お迎え&荷物持ちありがとう

3/7クレアーレ

八王子のクレアーレでレッスンでした
14:00〜22:00までレッスン!

レッスン見学の方もいらっしゃいました\(*^▽^*)/

レッスン途中で「ケパ」ってむせこんでしまいました…。。
ごめんなさいね…
びっくりしましたよね…。

早くリバース生活終わって欲しい…。。

3/6今日も日音

今日も日音でレッスン!
次は実技試験です!
頑張れp(^-^)q

色々買い物を済ませて帰宅。

今月末のせきやビルコンサートの準備。
今回でしばらくお休みにさせて頂く事になりました。
本当に寂しいです。。。
必ず復活させたいと思います。
578e6d6a.JPG名刺を作りました。

名前変わったんだなぁってやっと実感が出てきました。
今月から各音楽教室でも「高橋」になります。
「高橋先生!」って呼ばれても…
無視したらごめんなさいね(爆)(^。^;)

3/5日音

今日も日音でレッスン!
泊まりたいぐらいの勢いでレッスンしてますね。

本日も別宅に帰宅。
何もせずにすぐに寝る。
せっかくの新婚なのに嫁はトドのように寝ています。
「まぁ、自業自得だからしょうがないよね」なんて抜かす旦那。
アンタも共犯やろが。

ねぇダーリントド好き?

苦しい…そろそろ変われる物なら変わって欲しい…。。

お互いの家族の顔合わせの食事会の日程も決まりました。
旦那が随分奮発してくれます。
「結納してないしね」
確かにそうだけど…


父親が「芋たこなんきん」の話を喋り続けるのが不安かなぁ…。。

今回のレディスブラスの件でM理子先生にメールしました。
私の体調を気遣った内容のメールが帰ってきました。
タイトルに『頑張ってケロ』
電車の中で読んだのですがツボにハマッて一人笑い堪えるのに必死(笑)
その内容は「ゲロは吐いても弱音は吐くな!」でした!
人生の大先輩でもあるM理子先生の言葉から、女性として、プレイヤーとしてのプライドと根性を見ました。
…もちろん体の危険をおかす無理はいけないですが…
吐気は、精神的にコントロール出来る。って言った言葉は先生の強さを本当に感じました。
生っちろい事してたら、いつまでもその程度のままですよね。
ぬるま湯は、ぬるま湯。

まずは、来週の本番。
体に無理ないように全力尽くします。

不安だけに思っていた来週の本番。
先生の言葉でやっとスイッチが入りました。
M理子先生に感謝!!

3/3ひなまつり

0dfa31e0.JPGひなまつり!
でも全く関係ない生活でしたね(笑)

今日も朝から病院に行ってきました。
病院に行く途中の川でカモが泳いでいるのを発見!
まぁ…のどかな風景だわ。

先生と今後の予定を話合い。
もう少し大きな病院に転院する事になりそう。

夕方からはレディスブラスのリハ。
なんだかこの前が長かったので早く終わった気がしてならない(笑)
a54abc0a.JPGKEYKO嬢の『のだめカエル』ピクルス君は少し大きかった!



本日も別宅に帰宅。
最近、私の体調が悪いので旦那は余り飲み歩かないようになりました。
帰って来てくれます。
家で飲んでるけど…。
すまないっす。

結婚式の招待状の宛名書きが終了。
封筒に招待状や返信ハガキを入れて慶事切手を貼る作業。
結構手間がかかって終了。
結婚式の準備も着々と進んできました\(◎o◎)/
ブライダルの仕事を昔は結構やっていたので、裏事情がわかる分「自分は、結婚式はしたくないなぁ」なんて思ってました。
なんか不思議な気分ですね。

関西からも高校時代の恩師であり地元の音高の講師時代の上司であるMac先生。
私がラッパ馬鹿になる最大のきっかけとなった奈良市吹奏楽団在籍時代からの友人「よっちゃん」「くんちゃん」夫妻が『愛美の結婚式やなんて幻になるはずやったもんが見れるんやから東京行くで』とOKしてくれました。
遠い所、ディズニーランドに行くついでに結婚式出席してくれてありがとう(爆)(^O^)/~~
会えるの楽しみにしてます!



3/2日音

本日も日音でレッスン!
試験頑張って〜!

遠回りだけど電車は座って帰宅。

ちょっと慣れたかなぁ。

3/1レディスブラスリハ

昼から夜までずっとレディスブラスのリハでした。
かなり長時間です。

今日はダンサーさんも来られました♪
メンバーにも振付└|∵|┐♪┌|∵|┘
…覚えられない(笑)w( ̄▽ ̄)w

参ったなぁ!\(◎o◎)/
スザートは全曲暗譜になっちゃった…

ステップも間違えそう…
足には鈴が付けられる予定…
音でバレちゃうよ…
鈴の中にチリ紙でも詰めて音鳴らないようにしようか?とかいらん考えを妄想する。
逃げたらアカン。


長い練習の休憩中にまたもやリバース…
いつまで続くリバース生活。

でもなんとか最後まで練習に参加!

けろねえは13日出演します!
出るからね!



本日は別宅に帰宅
最寄り駅まで旦那がお迎えに来てくれました。
ありがとう。
96ea9df8.JPG休憩中にみんなで撮った写真。

なんだこりゃ(笑)w( ̄▽ ̄)w
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ