Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2007年06月

6/30ラーメン

本日は八王子のクレアーレでレッスンでした!
体験レッスンもあったのでいつもより早めにスタートしました!
本当なら15時〜22時までノンストップの予定だったのですが今日は生徒さんのお休みがやたらと多い・・・
それもそのはず・・・中央線の工事のため。。。

それでも来てくださった生徒さん数名。
いつもよりゆっくり内容も濃い目(笑)にレッスンが進みました。

そんなこんなで急遽旦那と待ち合わせして帰る事に。。。
まっすぐかえっても今夜は晩御飯の準備をしてこなかった。
で、ラーメン食べて帰りました

お店に入ると結婚式の司会をして頂いたIさん発見!(笑)
お久し振りです

しばし近況報告をしてキャーキャー騒ぐ?!?

6/29同じ

新宿へ行きました。
旦那が欲しいCDがあると言うので一緒にタワレコに!

旦那の購入したCDはトロンボーンのソロCDばかり数枚。
その中に私の持っているリンドバークのCDもありました・・・。
もっと早く言ってくれれば・・・それ持っているのに・・・。

○年前にリンドバークが来日をしてジョイントリサイタルをしたんです。
その時、私はまだ関西にいたのでそのリサイタルを聴きに行けませんでした。。。東京だったので・・・。
後日FMラジオでその様子が放送されました!
最初は一緒にジョイントしたトランペット奏者が目当てでラジオを聴きはじめたのですがラジオ放送が終わる頃はリンドバークの素晴らしさに感動!!!数日後、リンドバークのCDが欲しくてCD買いにいってました(笑)
なんで私がトロンボーンのソロCD持ってるかと言うとそういうことなんですよ!
最後に入ってるブルジョワのコンツェルトが好きになりやたら聴いてました。

他にアレシなどのアルバムも購入したようです。
帰宅してから旦那が聴いてましたが、めっちゃカッコイイですね!!
ってか、トロンボーン吹きの休日って曲もあるんですね?!?!
知らなかったです(笑)
作ったのかな?
トランペット吹きの休日になんとなく似ている感じもしました(笑)パクリかな(笑)

今日はオフだったのでゆっくり晩御飯作れました
鶏肉が半額!なので今夜はチキンオムレツ
そしてクラムチャウダー。「この貝ってシジミ???」
・・・いや・・・アサリですけど・・・確かに身が小さいかもね。
そして弁当のおかずにつくったヒジキ(笑)
物凄い取り合わせやね。

6/28船橋

頑張って弁当を作って出動
今日は船橋の伊藤楽器でレッスンです!
旦那の分も弁当作ってきました!

お一人生徒さんお休みでした。
でも出席率が高いです!

ケイマルのリサイタルのチラシをこちらでも配らせて頂きました!
皆さんお時間よろしければ是非聴きに行ってくださいね!

只今Y社では生徒さんにアンケートを実地しているようです。
協力するとボールペンがもらえるそうなのですが、そのペンを直ぐに使いたそうにムズムズしているI君。
そこへケイマルのチラシを配りました。
「僕、ハウル知ってるよDVD持ってるよ!」と言いながらペンをにぎりしめたままケイマルの写真を目をキラキラ
させて見てました(笑)
「落書きしちゃだめよ。ヒゲとか書いたらだめよ。」と言うとテヘへへと笑ってました。
危なかった(笑)ケイマルにヒゲつけられる所でした。

6/27果肉?!

レッスンのある教室近くにあるスーパーによりました。
やたら糖分が欲しい。
「メロンゼリー」発見!!
講師控室で早速頂きました
食べてるとスプーンがなんだか硬い物にあたりました。
「果肉まで入ってる(^∀^)」と思ったら・・・
ナタデココでした・・・。それも大量に・・・。
顎が疲れるゼリーでした。。。


本日は八王子のクレアーレでレッスンでした!

6/26病院からコンサートへ

病院に定期健診に行ってきました
1ヶ月ぶりです。
問題はなし(*・ω・)ノ
体重も増えたけど少しだけ。。。母子手帳に書いてあるのは既にツワリで痩せてしまってからの数字。
そこから3キロも痩せてしまっていたので・・・書類上はやっと1キロ増えただけ。
でも実際はまだまだ元の体重にも程遠いのです。
超音波の検査。
「これが頭。これが心臓。これは足の裏。。。あれ???」先生がじっとモニターを見ている。
「あ〜。首絞まってるね。」はっ???
「へその緒がね、首に巻いてる。」
大丈夫なんですかね???
「うん。ゆるいから心配ないよ」
と先生はヒョウヒョウとしている。
後でネットで調べて見ましたが、どうにも出来ないらしい。
それに約3割はへその緒が巻きついた状態で生まれてるそうです。
へぇ〜。。。
まぁ、これは、なるようにしかならないから(笑)
難産にならないように気をつけるだけですね!






東京トロンボーンオーケストラその後は、市ヶ谷へ「東京トロンボーンオーケストラ」のコンサートを聴きに行ってきました。
トランペットだけの大編成アンサンブルならありますが、トロンボーンは初めてでした.
旦那がこのコンサートに出演していたのもあり興味もありで聴きにいってきました
旦那は普段ホールでPAなしマイクなしで演奏する機会の少ない人なのでステージから私が視界に入るときっと吹き辛いだろうと思い客席の後ろの端っこに座りました。

すると・・・バンダで客席の後ろで吹き始めました(爆)
しかも私の真後ろ!!!通路も狭いので私の左横からスライドが前後している距離(笑)
ゴメン・・・
座る場所しくった。
あとで聞くとそれが原因で緊張とかはしなかったよ。との事でした(笑)
良かった。
コンサートとても楽しめました!
でも旦那がソロをするたびにこちらが自分の事のようにドキドキしてしまいました。
ソロって・・・緊張するんだよね。。。いくらやっても緊張します。


6/24雨降っちゃった

弁当頑張って早起きの日曜日。
あらかたは昨夜の間に作っておきました。
今日も弁当作成。二人分。
豚肉とピーマンの炒め。切干大根。のり入りだし巻き卵。春巻き。
そして・・・・最近話題沸騰中!!!牛肉コロッケ
・・・気が付かなかったんですよ・・・冷凍食品が安売りしてまして・・・。
2〜3品買って帰ったら。。。。あっ・・・!!(((( ;゚д゚)))
牛肉コロッケ買っちゃった。。。
例の会社のお肉は使っていないとなってる某大手冷凍食品会社なので・・・回収されずに堂々と売られていたから多分大丈夫。
牛じゃなくても危険じゃなきゃ別にかまわなかったりする。



旦那の分も弁当持って出動
今日は立川の宮地楽器でレッスンでした。
そして講師同士の研修の一つレッスン見学にT先生が来られました。
はい・・・うちの旦那です。。。
すみません。内輪で・・・
「講師の先生が見学されます。高橋先生です。」って言ったとたん生徒の「お父さん」は、直ぐに「あれ?旦那さん?」とわかってしまいました。
なんでわかるの???(笑)
2時間ほど見学して旦那は自分の仕事へ出かけていきました。
ご苦労様。
またなんかレッスン方法盗まれた気がしなくもない。。。
旦那には随分色々私の手法を見聞きして真似されてるからねぇ(笑)
まぁ、いいんだけど。

お休みの生徒さんが多くて予定より早く終了。
帰宅したらまたドップリ寝てしまってました。。。。








6/23バテた

どうにもこうにも動けなくて本日のレッスンを休講にさせていただきました。
(T_T)すみません。。。

夕方になってやっと起き出しました。
もう食べるものがないので買い物に行く。

買い物行かなくても勝手にいつでもなんでも揃ってる冷蔵庫が欲しい。
洗濯しなくても勝手に洗濯できててアイロンかかってしまってるタンスが欲しい。
洗い物しなくても勝手に洗われてしまわれてる食器棚が欲しい。

ぐ〜たらな発想はいくらでも出てくるなぁ。

6/22・・・あぁ。

オフでした。
旦那を送り出してから寝てしまい気が緩んで起きれなくなりました。
最近このパターンが多い。
体力消耗が1・5倍から2倍ぐらいあります。

去年秋に合格した某オケから出演依頼がありました
登録制のオケなのです。
でも・・・・もうお仕事が詰まって動かせない状態・・・
そして、もう一つの日程は、予定はガラ空きですが・・・出産予定日の1週間前。。。
いくらなんでもそれは危険すぎる。。。
なのでお断りをしました。
合格してからまだ一度もこのオケに乗ってません。。。。
やりたかったなぁ。。。

また話が来ますように・・・

6/21暑くない?

最近暑くないですか?
かなりバテ気味のけろねえです。

今日も頑張って弁当作成。
船橋の伊藤楽器でレッスンです!
旦那も同じ曜日に稼動なので今日は二人分の弁当を作って出動しました。

いつもより早めに行って体験レッスンをしました
テューバの経験のある女性。
マッピがラッパは小さいのでどうかな?と思いましたがすんなり吹くことが出来ました(^∀^)
たった30分で伴奏音源に合わせて曲も吹けるようになって!!!
凄いです。
もうひとりは高校生。
中学の授業でトランペットを始めたそうです。
授業ではじめるなんて・・・・アメリカみたい。

今日も生徒さんお休みはなしでした!

6/20スイカ

八王子のクレアーレでレッスンでした!
今日はなんとお休みの生徒さんはなし(^∀^)

今日も頑張って自分の弁当を持って出動

スイカスイカ生徒さんよりスイカを頂きました
ありがとうございます!
ってか、もうスイカの季節なんですね。
チョット小ぶりのスイカ。
早速、講師控室で切ってみんなで頂きました。
切れるかなぁ?と心配していたのにサックリ切れました。
通常のスイカと違ってほとんど皮の部分がないのです。
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ
スイカのぬか漬けとか絶対出来ないぐらい皮がないのです。
そして真っ赤!!甘い!
まるでスイカバー(たとえが悪い?!?)みたいに甘かったです。
ご馳走様でした

6/19そろそろ…

903bac2c.JPG
5b514656.JPG
そろそろ出産&育児準備品を揃えはじめました(^-^*)/

新生児用の肌着やロンパース、最近のはラップアップっていう便利な物も出ているので買い揃えて見ました(^_^)v

そして哺乳瓶セット一式。
形が微妙に斜めになってるのはデザインだけじゃなくて空気が入りにくいんだそうです。
なので、ゲップとか吐き戻しがなくなるらしい。
実際に使わないとわからないのですが…f^_^;

小さな箱2個は乳首の替え。
○と×が書いてあるのは飲み口の切込みの形です。
決して「当り」と「ハズレ」ではありません(笑)w( ̄▽ ̄)w

6/18祝!ネット開通!

昨日寝てしまってからそのままずっと寝ていました。。。
起きない。。喉の様子もおかしい。かぜ?

昼頃に電話で起きました。
今日は我家のネット回線の工事。

やっとネットが使えるようになりました。
久々にパソコンから更新しています。
なんか使い方忘れてるし(笑)
約半年近くずっと携帯だけでこのブログを更新してました。
そんな自分を褒めてやりたい(笑)

パソコンの方にたくさんメールが届いていました。。。
ずっとお返事できなくて本当に申し訳ございません。
やっと開通しました。

ついでに部屋も片付けました。
まだ全部じゃないけど・・・。

なんかやることいっぱいあるなぁ・・・。
せっかくゆっくり出来ると思ったのに・・。
この機会にさらいたい曲もあります普段なかなか時間がとれないから。
できるかな?

6/17疲れた

昨夜は0時近くに帰宅してから、洗濯したり風呂入ったり指導案かいたりアイロンがけしたり・・・。
そして弁当の下ごしらえも済ませてから就寝。
4時間で起床して弁当を作って出勤。眠いっす。

立川の宮地楽器でレッスンでした!
急遽体験レッスンも入ったので10時〜15:30までノンストップのレッスンとなりました。
夕方からノンストップレッスンと朝から昼抜きノンストップレッスンってなんでこんなに体力の差が出るんだろ???
朝からの方が物凄い疲れます。
まぁ、前日から休む時間余りなくてレッスンに突入するからそのせいもあるんでしょうね。

夕方帰宅したらもうグッタリ・・・・・
倒れるようにそのまま寝てしまいました。化粧も落とさず風呂も入らず、ご飯も食べず。。。


抱き枕ケロン付き抱き枕抱き枕を購入しました(*゚∀゚)っ
最近はお腹が邪魔でうまく寝れないのです。。
弓形になっているのでお腹を圧迫しないし邪魔にならないのです
そして、ママのお腹に巻いて使えば授乳枕に!
端っこにあるスナップをとめて丸くすれば赤ちゃんのお座りクッションになります!
なかなか便利
「たまひよ」の開発したものだそうです。

6/16クレアーレ

八王子のクレアーレでレッスンでした。
最初の方の生徒さんが立て続けにお休みになったのでいつもより遅いレッスン開始。

帰りに買い物を済ませて帰宅。
今日は旦那の方が帰宅が早かったので駅までお迎えしてくれました。

明日も早いぞ!!

6/15モネ展

モネ展ポスターモネ展モネ展カフェ

















今日もオフ。
雨の予定なので移動はせずに別宅に待機の予定でしたが・・・
あれ???晴れた(^∀^)
体調も良い感じ
六本木までモネ展に行ってきました!
まだ美術館は新しい
モネの作品は色使いか柔らかくていいですね♪
同じ構図で描かれたものが年代別に並べてあったのも興味深く拝見できました。
人って年齢を重ねると心が変化して行くのでその辺りも絵に出てきているんだなぁと。
そして、同じほぼ同じ構図なのに質感がまるで違う絵が4枚。
「積みわら」1885年
「ジヴェルニーの積みわら、夕日」1888−1889年
「積みわら、雪の朝」1891年
「積みわら、夏の終わり、朝」1891年
こちらは年代も同じ頃に描かれているので良く似てると言えば似てるのですが、太陽の日差しの感じが良く出ていてしばし見とれてその場にボヘ〜っと立ってました(笑)
夕日の柔らかい日差し。。。少し肌寒くなってきた空気。
キリっと冷たい雪の日の空気。
まだ、朝なのにジリジリと照付け始める夏の太陽の日差し。
絵なのに、その気温とか空気の匂いまで感じられるような・・・。

って、絵の事は全くわかりません(笑)
それぞれ技法とかあるんでしょうがね・・・。
余りそちらには興味なくて、感覚だけで観ています(笑)

しかし、どの画家にも共通してるのは晩年になると簡素化されて描かれる(爆)
晩年になるほどより細かく精密になって行く画家って・・・私は知らない(笑)
その典型がピカソかな?



モネ展に行った後は、せっかく六本木まで来たのでミーハーに東京ミッドタウンに行って来ました。
行って見ての感想は・・・。
私の遊べる場所じゃない。。。。(苦笑)
なんか客層も違うし。。。
遊びに来てるけどみんな洒落た格好。私みたいに無印のマタニティ着てウロウロしてる人は居ない(笑)
スイーツでもお土産に買って帰ろうかと思ったけどどの店も値段見てビックリ!
クッキー一枚400円?!?
超小さいショートケーキ一個800円?!?
はっ????
で、必ずマカロン置いてある。
・・・・んんん。悩んでお土産はなし。
旦那に「せっかくゆっくり出来るようになったんだから遊んで贅沢しておいで」といわれてましたが・・・
・・今私の収入減ったしなぁ。

東京ハヤシライスで、晩御飯に贅沢。
ハヤシライス950円。
私にとってはかなりブルジョワ値段。
旨かった。

結局、別宅の駅前のスイーツショップでリングシュークリームをお土産に購入。
本日半日遊び歩いて予算はトータル3000円ほど・・・。


旦那は函館よりご機嫌で帰宅しました
お土産に内子入りかに味噌とレアチーズケーキ
早速かに味噌頂きました!
たまらん!
あぁ・・・これをつまみに日本酒飲みたい・・・・

6/14船橋

今日は、船橋の伊藤楽器でレッスン
本日もお休みの生徒さんはなし!
皆さんヤル気のある生徒さんが揃っていますね

こちらの教室もあと少しで引継ぎになってしまいます。。。
最初に伊藤楽器さんにお世話になったのは産休での代講がきっかけでした!
予定より容態が早くなってしまったのでお電話頂いて2〜3日後には代講に行っていたような・・・。
一年間の代講の後、伊藤楽器さんより是非こちらで継続して講師をして頂きたいとお話を頂いて自分の曜日をもらってのレッスンがスタートしました。
このお話をくれたおかげでそれまでアルバイトと掛け持ちだった生活からおさらばできたんですよ。
そのあとも伊藤楽器さん絡みの代講をたくさんさせていただきました。
いつも声をかけていただいて。

船橋でのレッスンは産後の復帰は予定していないので日が近づくにつれてなんだか寂しいです。
受付スタッフさん達も良い方ばかりだし(ラッパ吹きが多いし(笑)
仲良くなれたので。

あと少し!!頑張ってレッスンします!



終了後は別宅に帰宅。
今夜は私一人・・・
旦那は函館にお仕事いってます。
メールが来ないので送って見るとビータ満喫しているご様子(●´ω`●)
「みんなでお風呂入ってきます
「露天風呂だった!」
と楽しそう。ええなぁ。
お土産は何かな?(笑)

6/13…(T_T)

3687fb65.JPG別宅で育てていたカモミール。
私がしばらく別宅に行かなかったのと旦那に水やりをお願いするのを忘れてしまい干からびてしまいました(T_T)
…あぁ。
今度は新居の方で育てよう。
でも…出産直後は、私が里帰りが不可能なので旦那のご実家にお世話になる予定です。
そうなると…また枯らしてしまうかもしれない。
難しい…(ΘoΘ;)

今年は無理かなぁ(x_x)

少しだけ早起き???して今日は弁当を作りました!
新しく小さいフライパンも買ったから出汁巻き卵もうまく出来ました!
ガスっていいね
最新式の電化なら大丈夫なんでしょうが…。

ってな事で旦那とお揃いの弁当を持って出動

八王子のクレアーレでレッスンでした。
最近発売されている真っ黒なデザインのコカコーラ。
生徒のDさんが早めに教室に来て「コレハ、オイシイ。」
と一気飲みしてましたw( ̄▽ ̄)w
レッスン時間になると「ア〜。マチガッタネ〜…マチガッタネ〜…」と胸をさすってます。
マチガッタ???
「クウキ(空気)ガ、イッパイデス」
(笑)w( ̄▽ ̄)w炭酸の事らしいです。
げっぷ出そうで苦しそう(爆)
楽器吹く前に炭酸はダメっすよ!
気をつけて下さいね〜o(*^-^*)o(笑)

6/12肉じゃが

のんびり過ごしてからたまっていた雑用を片付けました。
いや〜f^_^;ほんとに動けなかったから(笑)

そして晩ご飯の支度。
塩鮭焼きました!
ガスっていいね
前のケロルームではオール電化のマンション。それもちょっと昔の…
なので魚が焼けなかった…
ここに引越た時に旦那が良いガスコンロを買ってくれました\(^O^)/
なかなか快調です。

そして肉じゃがとゴマ合え。

やっとタマネギも平気になりましたo(*^-^*)o
「旨い!食い過ぎる!俺の次に料理が上手いね」と言いながら食べてくれました(^_^)v
…俺の次???

おい!?(-"-;)

6/11こむらがえり

昨日、ウツラウツラ寝ていた時に、こむらがえりになりました(××)
めっちゃ痛い!!!
以前にもなる事はありましたが、足をキュ〜っと伸ばして親指引っ張るとすぐ治まりましたが、今回のは目茶苦茶酷くてなかなか治まらない(T_T)
寝ぼけたまま立上がりアキレス腱伸ばす要領で思い切って伸ばしきってやっとこさ治まりました…。
今日になってもまだ足のふくらはぎが痛いです。
妊娠後期になると足がつりやすくなるそうです\(◎o◎)/

う〜む…。
やだなぁ。。。
低脂肪の鉄分とカルシウムが補強された牛乳やヨーグルトを気をつけて毎日取っています。。。それでもカルシウム不足??
それともお腹の圧迫のせい?
…いや〜。痛かった…。


今月に入って産休が増えたのでまたお仕事が減りました。
ゆっくりしています。
午前中は昼ご飯を作って旦那と一緒にランチ。旦那を仕事に送り出したあとはまた寝てしまいました(^。^;)
09a4d355.JPGノッソリと起きだしくるっと掃除したあとに何となくピアノを弾き始めてしまいました。
チェルニー50番を久々に引っ張りだし弾き始めて見ましたが…
弾けない…
ずっとさぼってたから指が動かない…。
1〜2時間ぐらいかな?
さらってましたが復帰しなかった。(^_^;)
まぁ、そんなにすぐに元に戻るほど甘くないですよね…。
でも、これ学生の時に試験で弾いたのになぁ…。
退化は早いっす。。。

6/10白和え

64e49b22.JPG白和えを作って見ました(^_^)v
一人で作るのは初めてです。
実家に居た頃に母と一緒に作った事はありますが。
その時は、すりばちでゴリゴリかき混ぜる役しかしなかったかなぁf^_^;

それにある程度量が出来てしまうわりには豆腐なので日持ちがしない。
一人暮らしだとなかなか出来ませんでした。
今は旦那が食べてくれるし(笑)w( ̄▽ ̄)w

久しぶりの白和えはなかなか美味でしたV(^-^)V

今日は立川の宮地楽器でレッスンo(*^-^*)o
お天気の様子が怪しい…


今夜は、旦那が仕事帰りにジャムセッションに参加して帰ってきました。
ちょっとご機嫌です。
ペラペラ喋っております。(^_^;)
私は睡眠が少なかったのでもう眠い…。

「日記読んだ?」としきりに言うので、桃庵の日記を読んで見ました。
…「カミサンには内緒」とまた書いてる(笑)w( ̄▽ ̄)w
でも、私に催促して読ます(笑)
何を考えとるんや??
大抵あの手の文を書いている時は、真横に私が座っていたり、あとで「読んで」と催促されます(笑)
ち〜っとも内緒やないやないか?w( ̄▽ ̄)w

6/9 7ヵ月

もう7ヵ月に入りました。
早いもんですね…。
あと3ヵ月ほどで子持ちになります。

お腹のo((=゜ェ゜=))oドラえもんは順調に暴れております。


今日は八王子のクレアーレでレッスンでしたo(*^-^*)o

雨が…帰る頃には結構降ってました。

6/7カモミール

c5d8dc2d.JPG
17cf80eb.JPG
某ミネラルウォーターのおまけについていた栽培セット。
何種類かある中のカモミール。
ミニミニ植木鉢がついていて超可愛い
早速種をまいて別宅の台所に置いておきました!
芽が出てきた!\(*^▽^*)/
旦那が「スプラウトo(*^-^*)o」と食べてしまいそう(笑)(^_^;)
カイワレじゃないよ〜…!
もう少し大きくなったら植木鉢を買って移し変えようと思ってたのですが、なんとベランダにプランターがあるそうです\(◎o◎)/
去年、ゴーヤを家庭菜園で育てようとして失敗したそうです(笑)f^_^;

種をまく時期を間違ったら芽が出なかったそうです\(◎o◎)/

うまく育つといいなぁo(*^-^*)o


今日は、船橋の伊藤楽器でレッスンでした!
もうすぐエクセレントに上がりそうなクラスがあります!
頑張れp(^-^)q!

そして小学4年生のI君が、とうとうロックアラウンドザクロックを一人で全部吹けるようになりました\(*^▽^*)/
おばさん感動(T_T)

トランペットも柔道も頑張れよ〜o(*^-^*)o

6/6うなぎパイ

本日は八王子クレアーレでレッスンo(*^-^*)o
なんと久々にお休みの生徒さんはゼロV(^-^)V
やったね!!

生徒さんからおみやげに「うなぎパイ」を頂きました!
ありがとうございます\(*^▽^*)/
…ってか新婚家庭にうなぎパイって…(*ノωノ)
まぁ、別に意味は無いんでしょうがね(笑)(^_^;)

今日は見学の方もいらっしゃいました\(*^▽^*)/
もう日曜日のF先生の所で習ってらっしゃる方ですが都合がつかなくなって水曜日に移動しようかなぁ。と考え中だとの事。
次回から合流決定\(*^▽^*)/
これから頑張って行きましょうp(^-^)q


帰る時にベースのnyonyo先生とエレベーターが一緒になりました。
先日、旦那がhi-sax先生とnyonyo先生と3人で飲みに行ったそうで。
hi-sax先生のボトルで飲み、旦那の分のお勘定はnyonyo先生が出して頂いたそうでm(__)m結婚祝とかで…
ありがとうございますm(_ _)m
私からお礼を言うと「いや〜大した額じゃないよ〜(^。^;)2O円ぐらいだよ(笑)」って(笑)

いやほんとに(笑)
ありがとうございます。
ベース奏者ってどして皆さんテレ屋でシャイな方が多いんですかね?

6/5レオナルド・ダ・ヴィンチ展

13679b7a.JPG
6536d7e5.JPG
上野まで前から行きたかったレオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきましたo(*^-^*)o

平日の昼に行ったのに並びはしなかったものの結構な混雑でした。
目玉の《受胎告知》
余りゆっくり見れませんでしたが…。
貴重な作品を鑑賞出来て良かったですo(*^-^*)o

絵画はこの一点だけ。
後はダ・ヴィンチの書物や研究してきた物理学など。
なかなか面白かったです。

去年映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てから本も読むようになったし、レオナルド・ダ・ヴィンチ関連の事にも興味を持つようになりました。
って厳密な仕組とかまでは理解出来てないですがねf^_^;
でも「へぇ〜!」と楽しかったりします(笑)
bd3c64c2.JPG帰りには、久々にスタバへ行きました
カフェインも取れないからずっと我慢してたのですが…
(一日一杯ぐらいを食後すぐは避けてなら良いそうなんですが…)
ちょっと息抜きをしましたo(*^-^*)o
この季節はやっぱりフラペチーノ
バナナジャバチップフラペチーノにしましたo(*^-^*)o
でもサイズはショートにしました(〃_ _)σ‖…
何となくね…f^_^;罪悪感もある…(笑)

最近お気に入りの帽子と一緒に写真撮って見ました(^_^)v

6/3のんびり

八王子のクレアーレに行って書類を取ってきました(^_^)v
ついでにトロンボーンテキストも。
持って来て〜!と言われたので。w( ̄▽ ̄)w

そのまま今日は別宅に帰宅。

本番終わって優雅な日々です。

6/2つけ麺

別宅近くのラーメン屋につけ麺食べに行きましたV(^-^)V
旦那と一緒に塩つけ麺を食す。
でもかなり塩っ辛い
そして、このお店量がやたら多いのです。
通常の並盛りで2倍〜2・5倍
食べれるか心配でしたが…f^_^;
食べちゃった〜Σ(・ω・ノ)ノ(笑)


その後、旦那はお仕事へ。
私は散髪へ!
長かった髪をバッサリ切ってしまいましたV(^-^)V
風呂上がりに乾かすのが大変で…途中で寝てしまうんです。

「松嶋菜々子みたいにして下さい」と私には珍しく注文して見ました(^_^)v
普段は美容師さんにおまかせにしてしまいますo(*^-^*)o
素人がアレコレ注文するより私の髪質や肌の色、顔や頭の形を良く知ってるプロにおまかせの方が良い事が多いんですね。
だから珍しいのですが、

結果は…松嶋菜々子と言うより…

素材が悪かったかな(笑)f^_^;

でも出来上がった時は「全然イメージ違うんだけど…」なんて思いましたが一日たつと癖毛が出て来てフワッとなってしまい、イメージが近付きました。
さすが!私の髪質知っててなんですねぇ!

6/1朝まで

昨夜本番後にKEYKO嬢お持ち帰りしちゃいました。
旦那は慌てて別宅を掃除(笑)

私は現在禁酒中…o((=゜ェ゜=))oがお腹にいるんでね。
KEYKO嬢はアルコールがダメなタイプ。
ノンアルコールで朝まで喋り続けました(笑)
旦那は飲んでましたけどね。

明るくなった頃にようやく寝ました。

昼過ぎにKEYKO嬢を送り出し、旦那を送り出し、

そうするとさすがにダウン(*+_+)ノ
爆睡してしまいました。
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ