Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2007年08月

8/31オリオン・・・・

今日もレディスのリハ。
本日はレディス単独のリハ。
また、女だらけの禁断トークが練習中に炸裂!!!
このバンド、爆笑なしのリハって一回もありません!
かならずどこかで話題が脱線します。
いや・・・真面目にやってますよ。演奏はちゃんとです。

今回の衣装は、2年前の公演で客席から一瞬どよめきがおきたバンド内で通称「桜まつり」と呼ばれる衣装です。
たけのこ族みたいです。
テカテカのピンク色です。サテン地ってやつですね。
・・・私・・・入るよね?
なんかスッゴイ不恰好になりそう。。。。


テカテカの衣装もどうぞ見に来てください(笑)
まだチケット間に合いますよ〜!


練習後、コルネット隊の一部が気になっていた沖縄居酒屋へ・・・。
私は疲れてしまったのと腰が痛かったので早急に帰る事に。。。
いいなぁ。私もオリオン飲みてぇ〜!!

8/30ミュート

本日もレディスブラスのリハ。
ジョイントのリハでした!
昨日よりも全体に落ち着いて演奏できるように・・・なったかな?
今回もリバーダンスやります
コルネットはこいつの最後が大変なのです。
今回で私は3回目になるのですが、やっぱり大変です。
ってか・・・息が足りない(笑)
この時期になるとお腹のせいで肺が押されて肺活量が減るそうなんです。
あまり自覚はなかったのですがリバーダンスをすると・・・「あれ?こんなに息が持たなかったっけ???」の世界です。

それと、大変なのがミュート。
足元に置いてるミュートが取れない(爆)
お腹が邪魔でかがめない(笑)
普段の感覚だと間に合わないんですよ!
足の場所とお腹の角度で直ぐにかがめる微妙な角度と場所があるんですが、その角度の先に欲しいミュートを置いておかないと間に合わない!
この曲だけで全部のミュートを使用するので常に足元気をつけてます。

8/29気になるお店

レディスブラスのリハでした。
今日はジョイントステージのリハ。
練習場所に行くと・・・「男がいる・・・。」
そりゃそうだ。
東京金管合奏団は男性の方が多いです。
当然ね。

ジョイントの曲、今までやった事がある曲もありますが指揮者が変わると当然かわってきます。
アプローチの方法も違います。
またそれが刺激にになり勉強になりました!

9月4日まであと少し!
なんとか本番までいけそうです!

練習場所近くのお店がなんだかとても気になります。
沖縄そば、沖縄居酒屋。。。
そしてベビー服のお店も!
本番までに一度行ってみたいですね!

8/28秋刀魚と豚

食べ物にしか興味がないのか?ってぐらいのブログになってきました。
昼は秋刀魚を焼いて頂きました美味!
旦那を仕事に送り出し、家の掃除やらをこなす。
やっぱり体が重いです。。。
直ぐに疲れる。
そして直ぐに立ち上がれない。
歩くと「ドスドス」と物凄い音がします(笑)
ほんで直ぐに昼寝
良いと言えば良いのですが、出来れば普通の時にこの生活が良いです。
妊娠中はしんどい方が先ですね。

夜は、豚のしょうが焼き
旦那に「自分で作るのが嫌になる」と言われました
ってか手抜き宣言?!?
家事もやってもらうよ。

8/27さんま

しばらくゆっくり過ごしています。
家で練習したり・・・。

食材を食べつくしてしまったので買い物に出かけました。
近所のスーパーは月曜日がどうやら安売りらしいです。

秋刀魚が特価!!!
こりゃ買うしかないっしょ!秋は秋刀魚だからねぇ。

明日は秋刀魚定食。

8/25アサリの酒蒸し

あさり妊婦は、やれカルシウム取れとか、鉄分取れ、とか色々やんや言われます。

アサリの酒蒸しを作ってみました!
カルシウム取れるやろ。
そして一緒にホウレン草とエリンギを入れてみました。
鉄分と食物繊維とれるやろ。
我ながら簡単で美味しい発想の料理が出来たと自己満足。









昨日、初めてパルシステムの注文書をだしました。
そのカタログの中に「アサリ(冷凍)」ってのがありました。
興味本位ですが、注文。
アサリの冷凍って殻はどうなってんの?
そのまま?剥き身?
来週が楽しみです。

8/24フィビフ

楽譜が届きました
ケイマル氏のアルバムやリサイタル、ミニコンサートでよく演奏しているフィビフの「マイ・ムーンライト・マドンナ」
とても素敵な曲なのでとても気になってしまい、先月のリサイタルの後、ピアニストの渡辺さんに色々尋ねた所、渡辺さんが楽譜を送って下さいました
ありがとうございます!

聞いた事のない作曲家ですが、チェコの有名な作曲家だそうです。
そしてこの「マイ・ムーンライト・マドンナ」はフィビフのもっとも有名な曲の一つだそうです。

もともとは歌曲なんでしょうか?
あまり資料がないのでわからないのですが。

ケイマル氏はこの曲を得意のフリューゲルホルンで演奏しています
それがね、もうなんとも言えないんですよ!!!絶品!
うまく言葉で言い表せませんが。

ケイマルと同じように吹けるなんておもってませんが、この曲を私も練習して見たいと思います。
どこかで自分のレパートリーとして演奏できる日が来るといいなぁ。なんて思ってます(。・ω・)ノ゙

8/23レディスブラスリハ

9月4日のレディスブラスの公演分のリハがとうとう始りました!

久し振りにメンバーの皆さんと顔を合わしました

こちらもすっかりお腹が目立ってきているので久々に会ったとたん「大きくなってる!」とみんなお腹をサワサワしてきます(笑)
見た目も中身もどちらかと言うと小振りなんですが。
でも通常の体型とはさすがに違いますもんね!子持ちししゃものお腹です。

それと今回なんともう一人マタニティのメンバーがいらっしゃいます(。・ω・)ノ゙
コルネットは二人もマタニティがいます(笑)

よく「楽器吹いていて大丈夫??」と聞かれますが・・・基本的にいつもと同じぐらいの配分で吹いてる分にはなぁ〜んにも変わりません。
それより・・・他の事の方が負担になる事が多いですね。
電車で立ちっぱなしとか・・・。
長時間話をするのも物凄く疲れます。
疲れている時の電話応対とかも・・・。
なので・・・生徒の皆さんごめんなさい!!!レッスンよりも自分吹いてる方が楽なんですよ。。。。
これは自分でも意外でしたが。

今日はレディスブラス分の曲、3曲とジョイントでする分の曲もざっと通しました!
今回は3番コルネットで乗せて頂くのですが前回はソロコルだった曲もあり〜ので、「なるほど!ココはこんな動きを後ろはしてたんだ!」と2回目の曲でも新たな発見ありで勉強になっています。
もっぺんさらいなおしするべ!


レディスDVD今年3月13日の川口リリアでの公演のDVDが出来上がりました。
きゃ〜・・・・!コワイです。

8/22母親学級・・・病院編

本日も病院にやってきました。
今日は病院で行われている母親学級に出席。
一回目の今日は院長先生の講義。
妊娠から出産まで。まるで生物か保健体育の授業のようでしたが、わかりやすかったですね。
それも院長先生の経験談も交えて、現在・過去の分娩に対する考えの違いや医療の発達なども一緒に話してくれたのでではないでしょうかね。
じゃ〜生物の時間にミトコンドリアはどう経験談を交えて授業すりゃいいんだよ!?!って突っ込みされても答えられませんが・・・。(笑)

その後、某大手食品メーカーより栄養士さんが来られて妊娠中の食事について。
やっぱここでもあんまり食べるな・・・脂っこいものは駄目。攻撃。
・・・人によるんじゃないの?
だって言われた通りにやってたら私は痩せる一方で体力なくなってヘロヘロになったもん。
こちらは正直面白くなかった。
専門書やマニュアルに書いてある通りの事をツラツラと講義してる感じで。。。
新任の学校の先生かヤル気のない教授の大学の授業みたいでした。
役所での母親学級で教えてもらった方が実体験や現実的な内容だったような気がします。

役所の方での母親学級ではベテラン現役の助産師さんの指導。
現在も数々のお産に立ち会われていらっしゃる方なので現在のお産の考えや現状もよく熟知されていてのご意見や指導だったのでとても説得力があったし、為になる事が多かったです。
やっぱり、うわっぱりの知識だけで色々言われても・・・聞く気にならないですよね?
そして、どの世界にも真のプロっているんだなぁ。って感心したりもしました。
お産の事だけじゃなくて自分の仕事についても考えさせられた講義だったりします。




ミートソース旦那の実家から頂いたトマトがあったので自家製ミートソースを作って頂きました
生のトマトってなぜか食べれないんですよ。
煮込んでしまうと大好物になっちゃうのですが(笑)
普段もピューレやホールトマトは使わず、値下げしてボロボロになったトマトを使用します。
冷やしトマトが駄目だから・・・。














ベビー布団注文していたベビー布団も届きました!
着々と準備が進んでいます。

8/21健診

病院に行って来ました!
今日からは出産をする予定の大きい病院に移りました。
前にも検査で何度かきているのですが。。。
旦那が午前中のお仕事が急になくなったので初めて定期健診について来てもらいました。
病院に着いて受付を済ますとここでは血圧と体重測定も自分で計って用紙を提出する仕組み。
ちゃかちゃかと私が準備をしてロビーに戻ってくると旦那は端っこにちっちゃくなって座っていました。
どうも雰囲気に慣れないようですね(笑)
思ったより直ぐに順番が回ってきて「俺も行くの???」と旦那も診察室に一緒に連れていきました。
残念ながら今日はo((=゜ェ゜=))oドラが下を向いてしまっていたので顔が見れませんでした・・・。
今日も特に異常はなし
次は2週間後で良いそうです(。・ω・)ノ゙
でも体重が・・・また減った。。。
先生にも助産師さんにも注意されなかったのですが、旦那からチェックが入る。。。

診察を終えてロビーでお会計の順番を待っていると今日は新生児の一ヶ月健診が昼からあるらしく生まれたての赤ちゃんを連れた新米ママが続々とやってくる時間にあたりました。
「ねぇ。ねぇ。・・・あれ。・・・。」と旦那がガン見している先には赤ちゃんを抱っこしているママ。
また冗談で「あのお母さん可愛いね」とかなんとか言い出すのかと思いきや見ているのは若い綺麗なママではなく生まれたてのまだポヨポヨの赤ちゃん!
「新生児だ・・・・。小さい。」とジィィィィっと見ている旦那(笑)
「可愛い?」と聞くと「・・・・・コワイ」と返事が返ってきました(爆)
生まれたての赤ちゃんって外に出さないからかなり身近な親戚で出産がないと見る機会がないですよね。
私は姉の子二人と最近は健診の時などに何度も見かけていたのでこんなもんだという感覚がありますが、旦那にはほとんど初めての経験に近かったんじゃないでしょうかね?
いつも何かと冗談言っている旦那ですが、今日は黙ってしまいました(笑)
もう直ぐo((=゜ェ゜=))o出てくるよ〜






中華ランチほんとだったら夕方からお仕事だったのに朝早くから一緒に来てくれたので今日のランチは私からの奢りにしました!
1000円ほどですが品数も多くてボリュームのある中華定食
写真撮ってる時には既に食べ始めている旦那(笑)
ほんまに麺類好きやねんね。


そしてこちらからの分割分の生活費を渡す。
もう無理しなくていいよ。って言われていたのですが・・・。
今月で私の仕事もお休みに入ってしまうので来月からは、出したくてももう出せません。
「これで最後だよ〜。後は頼んだよ〜。もう出せないからねぇ〜。」と言って渡す。
産後復帰してもしばらくは今までみたいにフルで仕事は出来ないからね。
桃パパよ。しっかりスネを太らしてくださいな(笑)

8/18レッスン最後

今日は八王子のクレアーレでレッスンでした。
本日でレッスン業務は一時お休みに入ります。
ちょっとお休みが多くて寂しい気もしましたが、空いた時間は自分の練習をしてました!

去年10月のクレアーレの発表会の時にマタニティで参加!その後ギリギリまでレッスンに通って(確か最後のレッスンから2週間後に出産)くれた生徒のOさんが、今日で私が最後のレッスンだと聞いて赤ちゃんを連れて会いに来てくれました
只今7ヶ月の男の子超可愛かったです!
最初は慣れない場所でぐずりそうでしたが直ぐにへっちゃらモード(笑)
レッスン室に入ってきてましたがトランペットの音を聞いても、ピアノ聴いても、伴奏音源鳴らしてもへっちゃらモードでした(笑)
ほとんど夜鳴きもしないそうで。
いいなぁ。こんな子がいいなぁ!(笑)

お花しばしのお休みと言う事でクレアーレの受付からお花とプレゼントを頂きました!
ありがとうございます。

8/17パルシステム

ko-puそろそろ買い物に行くのが辛くなってきました。
水物などは重いので余計ですね。
そこでコープの個人宅配を始める事にしました。
妊娠中と産後の一定期間は宅配料も無料
紙おむつや離乳食などもあり動けない無い時期には良いかと思いまして。
キャラクターの牛君の鉛筆と消しゴムを貰いました。







ブドウ今日は病院行ったり(検診ではないです)モロモロの所要をこなすために出かけていました。
しかし暑い!!めっちゃ暑い!
食料も買い込み久し振りにブドウを買いました
小さい頃から好きなんですよ。










帰宅してからコルネットとピアノをさらってました。
2時間ばかしかな?
最初の10分ぐらいはo((=゜ェ゜=))oがボコボコと動いていましたが、すっかり止まってしまいました。
ありゃ???
なんで?嫌なんかいな?
ママは下手ですか?

たd
只今夜中の3時。これから明日の仕事の準備します!
夜明けのセミには会いたくないなぁ。

8/16地震

昨夜も色々と事務作業をこなしていました。
また、夜明けのセミしぐれかよ?!?なんて思っていたその時に!!
グラグラと地震!!!
やめて〜。地震怖いのよ。。。。即行別宅にいる旦那にメールを送る。
二日酔い?酔っ払いのせい?
目が覚めたらしく直ぐに返信がきました。
良かったなんもなくて。。。


今夜は旦那が新居に帰ってきました。
昨日の事もあるしね(笑)
無理せんでええよ。っと言っても帰ってきました(笑)
帰ってきてDSの「動物の森」をやっています。
クレアーレでみんなやってるんですよね。
絶対始めるなぁ。って思ってたらソフト買ってきてました。

途中で自分のキャラクターの洋服をデザインしていたのですが、これがビックリするような感性でして(爆)
どうやったらそんな模様になるわけ???(笑)
そういや「脳トレ」でも絵を描くところがあるのですが旦那は物凄い絵を描きます!
キリンと指定されて描いている絵は犬なのか馬なのかわかりません。
「ねぇ。キリンの首って長いよね?」って言うと馬ような物体の首を伸ばして描いていました。
サイと指定されて描いた絵は角が頭の上にありました。
「それって一角獣ちゃうの?」って言うと私にサイの絵を描かせて保存しました。
長方形にナルトのような物が二つグルグルと描かれたのは消防車でした。
「このグルグル何?」と聞くと「ホースだよ。」と言う返事が返ってきました。

モナリザの絵は髪型が赤毛のアンのようにオサゲみたいになっていました。

横で私が爆笑していると「俺はミュージシャンなんだよ」と言い訳します。


8/15いらぬ妄想

今夜は旦那も新居に帰宅。・・・予定でした。
仕事が早く終る予定だったので「もしかすると飲みに行くかも?」とは言っていたのですが、そうなればこちらの晩御飯の支度の準備もあるので連絡する約束でした。
しかし・・・いつまでたってもメールも電話も来ない・・・
こちらから送っても返信なし。電話も留守電にかわってしまう・・・。
あれ??

どうにも連絡がつかない。
もしかして、なんか事故に巻き込まれたとか・・・?
この猛暑で熱中症でどっかに倒れてるとか???
いらぬ妄想がドンドンエスカレート。

とりあえず別宅見に行ってみるか・・・携帯忘れて行動してるかもしれないし。
もし忘れてたら絶対不都合があるから別宅に帰るだろうし。。

そう思って出かける準備を始めた所にやっと旦那から電話が
「気持ち悪〜!!!吐いたよ〜。吐いたよ〜。3回吐いたよ〜。」
が、第一声・・・Σ(´д`;)
にゃ????

酔っ払いでした。。。。

なんもなくて良かったです。。。。

8/14夜明けのセミ

もう直ぐ完全産休(そんな言い方あるのかいな?)に入ります。
そのための引継ぎなどやこれからの仕事の準備、出産準備が結構あります。
家に居てもなんだかんだと用事が多いんですね。。。

昨夜もとある事務作業をしていると、またやっちゃいました
夜が明けた
今は特に体の負担になるので出来るだけ避けるようにしているのですが、熱中すると止まらない私。。。

しかも最近は異常な猛暑も手伝ってか朝のスズメの「チュンチュン」ではなくセミの「じぃ〜・・・シャワシャワシャワ・・・」で夜が明けます。
暑さ倍増の効果音です。。。

8/13お土産

しばらくお盆休みです。ってかほぼ産休に入ってる感じなんですが。

旦那もオフ。
八王子クレアーレの受付嬢&講師で山登りに出かけていきました。
さすがに私はこの時期に山登りはNG
お留守番でした。

帰ってきたら楽しかったらしく「来年は一緒に行こう!」と言ってました。

お土産も一杯
全部食べ物でした。

なんとなくお腹が空いたので早速、お土産のおそばを頂きました

8/12肉

旦那の参加させていただいている「5トロンボーンユニットTHE STEP」の焼肉パーティーについていきました
皆さんにお会いするのは結婚式以来です。
トロンボーン吹き5人なのでさぞかし飲みまくるのか?と思っていましたが・・・そんな事はありませんでした(笑)
結婚式の時も皆さん大人しくて(笑)
最後に演奏を控えてるからかな?なんて思っていましたが今日もそんな事なかったですね。

メンバーのうちお二人は2歳の女の子のパパ。
そして我家を含め二人は現在妊婦の嫁がいます。
話題がどうしても妊娠・出産・子供になってしまいなかなか所帯じみた会でした(爆)
こちらは、これから出産だと言うのに「娘はやらん!」と言い出すパパっぷりが面白かったです。
うちの旦那もこれぐらい関心もってくれたらなぁ・・・と思うぐらい。

そんなやりとりを紅一点独身のYさんが見ていて「結婚したい・・・・」とぽそっと・・・(笑)
「勢いですよ」とちっとも為にならないアドバイスをする私(。・ω・)ノ゙

帰りは妊婦同士で妊娠生活会話(笑)
同級生になる予定です(。・ω・)ノ゙

実は焼肉屋で焼肉を食べるのが2回目と言うわけのわからない記録を持っている私。
皆さんに話すと「なぜ?」ととても不思議がられました。
そりゃそうですよね(笑)
でも本当です。
初めて食べたのも2〜3年前なんですよ!
やっぱり目の前でジュージュー焼きながら食べるのはとても美味しかったです!
レバーも臭くなくて普通に食べれました
ちょっと苦手なんですがね・・・全然OKでした!

この「THE STEP」のライブが来る9月4日渋谷JzBratであります!
詳しくは桃庵
見てくださいね〜(・◇・)ゞ

って、同じ日に私も本番です
9月4日、
ジャパン・レディス・ブラスで府中けやきホールの演奏会に出演しています!
チケットはHPか私のけろねえルームのメールからお問い合わせくださいませ

これを読んだ人はどちらかに足を運んでくださいね(笑)

8/11準備

先日注文したo((=゜ェ゜=))oの準備品がわさわさと届きました。
入浴ガーゼセットはカエルの柄。
「なんでカエルなんだよ!!」と旦那に突っ込みをされながらも・・(笑)
だってアヒルorカエルの模様だったら、やっぱカエルですよ!

抱っこひもも届いたのでケロンを使って早速試着。
ケロンの頭でかすぎ。。。
o((=゜ェ゜=))oのモデルにはならなかったです。


晩御飯の支度をする。
旦那はいつもを2〜3本買ってきて全部飲まずにいるのでドンドン冷蔵庫に溜まってきています。
いくら言っても買ってきてしまうので今日は「買ってこないこと!冷えてます。買って来たら罰に出産は立ち会って貰います。」とメールをしたら1本だけ飲みながら帰ってきました。
帰宅する頃には飲み干す(笑)

8/10ブラスト

ブラスト東京国際フォーラムまでブラストを観に行って来ました
もう言葉で感想をいえないぐらい凄かったです
なしてあんなに踊れるんですか????
楽器吹きでしょ?

そして全て緻密に構成されている事にも。

打楽器のソロバトルはもう唖然。。
休憩中に「凄いという言葉しか出ないね。」と旦那に言うと「打楽器ってあういう楽器だったっけ(笑)」って返事が返ってくるぐらい凄かった。

楽器の技術はもちろん、ダンスも出来るし、中にはパーカッションと掛け持ちのメンバーもいるわけで。。。途中歌も歌うし。。
あれってなんていうんだっけ?動きも緻密に把握していないと絶対出来ないし。
当然全部覚えているし。
他のメンバーの動きやメロディー、担当パートもどうやら把握しているっぽい。。

全てにおいて優秀な人材でなければこなせない。
それもあれだけの人数を揃えている。

圧巻でした。

ちょっとチケット高いかなぁ?なんて思いましたが、これだけのより選りの人材とこれだけの人数を遠征してきて日本で公演するのなら納得いきますね。

いやぁ〜凄かったです。
観にいけてよかった
とても良い刺激になりました。

8/9伊藤楽器

船橋の伊藤楽器でレッスンでした!
こちらも今日で最後になりました。
引継ぎにH先生も来られました!
まだ講師になりたてホヤホヤのH先生です!若いなぁ!!!
とっても真面目そうで優しそうなかたです。
今までの私のスパルタレッスン?!?とは違うでしょう・・(笑)

こちらも寂しいですが・・・最後となりました。。。

またご縁があれば伊藤楽器さんで講師をさせてくださいませ。。。。


下の店舗でまずご挨拶。

そして2階で音楽教室スタッフの方々にもご挨拶。

お世話になりました。

2階では旦那が待っててくれました。それまで話をしていたギターの先生に「あっ・・うちのカミサンです」と紹介。驚いてました(笑)
ギターの先生とは面識はあったのですが、まさかこのカップルとは思わなかったみたいですね。
相手が私で驚いた様子でした。






家に帰ると旦那の衝動買い第3弾。かにを頂きました。
何度目でしょうか?かにの衝動買い。
私σ(o^_^o)の知るだけで3度目です(笑)
まぁいつも美味しく頂いてしまうのですが(笑)
二人で3杯も頂きました。

8/8クレアーレ水曜日

今日は八王子のクレアーレでレッスンでした!
こちらの水曜日は今日のレッスンで最後になります。
今後はF先生に引き継いでいただくことになりました。
Y社に採用されて一番最初に稼動になったのがこのクレアーレの水曜日でした。
最初はグループレッスン1グループだけからのスタート!
それからいつのまにかこんなにたくさんの生徒さんになって、たくさんの教室で稼動をするようになりました。
・・・今、旦那と一緒になったのもY社同期採用と同時に最初に稼動になったのがクレアーレ。。。がきっかけ。
なぜか最初は二人セットになってたのが・・・・。
そう思うとこのクレアーレ水曜日が今日で最後になってしまうのは何だか感慨深く、寂しい気がします。

いつものようにスタート!
16時から22時まで一気にレッスンしていきました。
ただお盆前だし暑いしで予定が入ってしまったり体調を崩された生徒さんが何人かいらしてお会いできなかったのが残念です。。。

今後も頑張っていってくださいませ!
土曜日レッスンは産後復帰予定です(。・ω・)ノ゙
なので発表会の時などにまたお会いできたら嬉しいですね!

レッスンの途中で、体調不良で一度退会された生徒さんがきてくれました。
まだ全快ではないそうですが、随分よくなられたと言うことで復帰をされる予定です!
体には気をつけてくださいね!
そして、私がお休みに入ってしまう前にご挨拶に来て頂いてお会いできて良かったです

8/6ドラの日

「トランペット奏者」の日記ではなく、すっかり「妊娠日記」になっております。
一時期は「闘病日記」になってた時期もあるし。

本日は病院まで定期健診にいってきました。
はじめて尿検査で引っかかる!
「甘いもん食ったか?糖出てるんだけど。」
・・・あっ。。。。
旦那の実家から頂いた桃を朝に一個丸まる食っちゃった!
そうだ・・・糖がでるの忘れてました。。。
「ん。桃ね。じゃ大丈夫だ。まぁいいや(笑)」
って事で母子手帳には陰性に印。
へ???そんなもんなんですか?いいの??

で、いつもの検査。
エコーでは今日も正常なo((=゜ェ゜=))o。
逆子も直ったまま
成長してました。
このエコーの検査の時に先生が「んと〜。これ頭〜。ほんでこれ心臓〜。これ胃袋〜。」と説明してくれるのですが、必ず「これ〜胴体〜の輪切り。輪切り。輪切り・・・・輪切り。」とおっしゃる時にどうしても噴出しそうになってしまいます(笑)
そして下(上)までいくと「これ男の○ま○ま。立派ね。写真とっとこ。」となぜか男性シンボルだけのエコー写真も残します。なんでですか???(笑)
いいよ!毎回!いらないから(爆)

エコーでのもう一つのチェック。半年目ほどの時から首に巻きついていた「へその緒」
それが「あれ?ない!・・・ないぞ!取れちゃったよ!・・・自分でとったかもねぇ(笑)」
って事でへその緒もとれてました
これで心配ごとがまた一つ減りました(・∀・)
今の所、心配される事柄は一つもなくなりました
偉いぞo((=゜ェ゜=))o

その後、役所で行われている母親学級の最終会に。
先日提出した食事検査の結果。
全体にカロリーが足りない・・・
とりあえずもっと食え!ってことでした!
それと、生活サイクルが夜型で現在も仕事を続けている事、その仕事内容が事務職じゃない事(通常より過労?)
その上実母に面倒見てもらえないという環境を酷く心配されました。
・・・え?・アカンの?・・・しゃーないやんか
なんとかなるで。
なんとかせなアカンし。仕事辞める気ないし。死んだ人間生き返らして産後の面倒見させる訳いかんし。。。なにか?





syussann母親教室が終ったあとは、まだ買い揃えてなかったものを買い物にいきました。
沐浴の温度計。新生児用爪きり。おしり拭き。新生児用のオムツ。
そしてどうしようか悩んで購入したマザーズバック。
普通の鞄でも良かったのですが、モロモロの機能と濡れた物をしまえるポケットが底に内臓されてる構造を気に入ってしまい買ってしまいました。
デザインも可愛いし(。・ω・)ノ゙
コムサイズムのバックです。
自分の給料で買ったから旦那には内緒です。(笑)
・・・あぁ。産休入ったらこうやって買い物できなくなるなぁ。自分の収入ないし。。

8/4好青年現る

今日は八王子のクレアーレでレッスン
こちらにも新入会の小学生がいました!
がんばろうねぇ!

で、こちらももうすぐ産休に入ります。
今日は産休代講に来てくださるS先生がレッスン見学&引継ぎに来られました。

もう受付嬢たちはソワソワ(笑)
だってクレアーレで最年少の独身男性の講師が来るって言うんでチェック済みなんですよ(爆)
昼から妙にテンション高いし(。・ω・)ノ゙

私も今日初めてお会いしました。
背の高い明るい好青年登場!

若い先生ですが、各地で指導を一杯されてる講師です。
しっかりした方でこちらも安心しました。

そしてクレアーレのスタッフ&講師&生徒さんは基本のテンションも異様に高いのですが、それにも対応!(笑)

しばらくよろしくお願い致します!

そして、しばらくの間、土曜日は受付嬢たちの化粧も濃くなってるかもしれませんね(笑)
S先生!気をつけてください!!

8/3眠り姫

一日眠りこけていました。
なしてこんなに寝れるんでしょうか?
不思議なぐらい寝れます。

旦那が帰宅してからノッソリ起きる。
でも体が動かない。
ちょっとお湯を沸かしただけでもうしんどい。
直ぐにベッドにゴロン・・・。
「もう疲れたの????凄いね〜。」と旦那にびっくりされる。

とりあえずご飯食べて直ぐにまたゴロン・・・。
「眠り姫だね(笑)」

姫ですか??姫君ですか???(・∀・)つ
私は姫君だそうです
わ〜い

実際はどうかって???

子持ちししゃもの腹をした、眠り続けるトド。

かな?

8/2痛いってば

べんとう今日も旦那と二人分の弁当を作って出動。
船橋でのレッスンもあと残すところ一回になりました。

なんか寂しいですね。











今日も旦那と一緒に帰宅。
一緒に帰る時は旦那が荷物持ちをしてくれるのですが、ほぼ手ぶらで歩いているのにもかかわらず歩くスピードがもう出ない。
階段登るのも普段の3倍ぐらいかかります。
平坦な道ですら時間が倍かかるようになってしまいました。
ペッタ!ペッタ!とゆっくりしか歩けなくなりました。

帰宅するともうダウン。
ゴロンとベッドに横になって動けない。
するとまた「こむら返り」
もう痛いのなんのって
勘弁してくれ〜!!!









8/1焦る

今日は八王子のクレアーレでレッスン!
今日から入会になった中学生もいます
わたしのレッスンはもうあと残すところ一回になってしまいましたが。

レッスン直前に旦那からメールが入る。
なんとo((=゜ェ゜=))oドラの出産予定日辺りにビータが入ったと!
それも帯で入るから一泊や二泊じゃないのです。
・・・里帰り出産が出来ない私は、頼る所旦那しかいません。
まぁ、陣痛から入院・出産oまでを一人でしなければならないかもしれない覚悟は出来てますが産気づいて病院に入ったら24時間以内には旦那は来てもらえるでしょう。
と思っていたのが・・・それって・・・
産後一週間の入院、そしてo((=゜ェ゜=))oドラを連れて退院して帰っても一人の可能性が・・・。
焦るそこまではいくらなんでも無理だよ。。。
「それは困る・・・。」
とわがままな返信をしたら、もうレッスン時間!!
今日は休憩なし。16時から22時まで一気にレッスンでした。
半べそな気分でレッスンをしながらも終了。
すると旦那からメールが。「勘違いやった」
お仕事は入りましたがリハだけらしくビータではありませんでした。
正直ほっとしました。

でも、あとから考えると、そうなったらそうなったで腹くくって一人でバリバリこなしてる自分もどっかしらいるような気もしなくはない。
普段は「無理やぁ〜。。。出来へんわぁ〜。。。」なんてメソメソしてるくせにメッチャ窮地に立たされるとどこからともなく超合金ロボットもびっくりするぐらい強い自分が出現するのです。
どっから?!?!自分でもわかりません。
過去に数回現われました(笑)

いざとなったらまた現れてるでしょう
「あっ。おかえり!これアンタの子供。で?!お土産は?ちっ・・・
なんて旦那に捨て台詞をはいてるかもしれません(爆)

P・S・・・・私は良妻です。

Profile

愛美@trp

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ