Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2008年02月

2/29 10時間半

昨日20時に寝てしまったo((=゜ェ゜=))o
早く寝ちゃった時ってだいたい夜中に起きるんですよ。
それが…起きない
10時間過ぎた6時頃には私がオッパイ張って痛くて寝ていられなくなって起床。

心配になってホッペをツンツンしても「んが…(-.-)zzZ」と寝てるo((=゜ェ゜=))o

6時半にやっとおきました。
どんだけ寝るねん!!?

ほっとしてオッパイあげたらすぐにまた寝てしまいました(^_^;)
おい!!

昨日悪戦苦闘して段ボールに詰めたベビーベットを黒い猫屋に集荷に来て貰いベットは完了。
お疲れ様〜o(*^-^*)o

明日から用事が詰まっているので実家に連泊になります。
家事を片付けてるとまたもやo((=゜ェ゜=))oの「かまって!かまって!」
今日は昨日みたいに大型の物を扱っているわけじゃなく危険はない(普通の掃除とか洗濯とか)
o((=゜ェ゜=))oをおんぶしてみました。

普通おんぶするとすぐに寝るって言いますが…
背中でドンドコドンドコ!暴れるo((=゜ェ゜=))o

泣くわけでもなく叫びもせず、と言って喜んでる様子もない…。
ひたすら暴れるo((=゜ェ゜=))o
なんや????

スリングはお気に入りです。
縦抱っこになってからもスリング愛用してます。

おんぶは嫌いなんかなぁ?

2/28さようならベビーベット

ベビーベットは、姉の助言でレンタルにしていました。
値段的には買えなくもないし、レンタルしてもそんなにお得な事ないけど。
とにかく使い終わったあとが大変なんだとか…?
でっかいから収納に困るし、だからといって処分したら二人目できちゃったとかになったりすると…(笑)(^_^;)

なので最初からベビーベットはレンタルと決めていました。

ベット使わずに最初から布団を床に敷いてと言う事も出来ますが…新生児って想像以上にちっちゃい。。。
知らない間に踏んじゃうよ!

ベットにして正解でした。

そのベットもそろそろ返却しても良い感じになってきましたo(*^-^*)o
添い寝が出来るようになったし、その方がo((=゜ェ゜=))oが落ち着いて寝れるみたいなので。

抱っこで寝かしたあとにベットに寝かせるのも体重重くなって大変になっちゃったし(笑)

なので明日で返す事になりましたo(*^-^*)o
ベットを解体するんですが、これが大変
結構な重さがあるし、一つ枠を外すともう不安定。
一気に分解しないと途中で止められないんです。

解体途中で案の定o((=゜ェ゜=))oが「かまって!かまって!」とギャン泣き。
でも今日は途中でかまってられないのでそのままo((=゜ェ゜=))oを放置。

やっと解体終わったところで泣きはらした目のo((=゜ェ゜=))oにオッパイあげて、オムツ替えて、いっぱい抱っこして遊んで…寝かしつける。

今度は、解体したベットを袋に入れる。
重たいし大きいからまた作業が難航。
またo((=゜ェ゜=))oにギャン泣きされる。。。
悪戦苦闘して袋に入れたあと泣きはらした目のo((=゜ェ゜=))oにオッパイあげて、オムツ替えて、いっぱい抱っこして遊んで寝かしつける。

今度は、その袋に入れたベットを段ボール箱に箱詰めする。。。
どうにもならんぐらい重たいし大きいし!
めっちゃ大変!
またo((=゜ェ゜=))oにギャン泣きされる。

なんとか段ボール箱に箱詰めしたあと泣きはらした目のo((=゜ェ゜=))oにオッパイあげて…以下同文。


物凄い疲れました…

o((=゜ェ゜=))oも泣き疲れたのか20時にぐったりとして寝てしまいました。。。

あぁ…。。。

2/27ルイボスキャラメル

d6814b01.JPG昨日のリハの時に、めいろん嬢からプレゼントを頂きました\(^O^)/

なんでだろう?ヽ(。_゜)ノ
って思ってたら、私がただいま授乳中でカフェイン摂取が出来ないのでたんぽぽ茶ばかり飲んでる話をブログに書いていたので(笑)(^_^;)

ノンカフェインのお茶を見つけたので買ってきてくれました
ありがとうございますo(*^-^*)o

『ルイボスキャラメル』だそうです\(≧∇≦)/
ルイボス茶って健康に良いらしく美容にも良いとかなんとか(^m^)
そこにキャラメルの香り

色は紅茶みたいになりましたo(*^-^*)o
マリーゴールドも入ってるから真っ赤になるのかな?って思ってたんですが。
甘酸っぱい香りがします

今日、早速気分転換にこのお茶をいただきました\(^O^)/

やっぱ色々と食べ物は楽しみたいですよね!

めいろん嬢ありがとうございます\(〜O〜)/
愛してるよ〜

2/26JLB

今日はジャパンレディスブラスの編成の大きい3月5日、演奏会分のリハ

休憩なしで練習しました。

カントリーシーン、良いですねぇ。
この曲好きです!
なんともいえない情景が頭にに浮かびます。

ウェッバーのこの曲、前回演奏した時はo((=゜ェ゜=))oがまだお腹の中にいました。
ドコスコドコスコ!とお腹の中で動きまわってたんですよねぇ。
この頃はo((=゜ェ゜=))oといつも一緒でした。
当り前ですよね。自分のお腹に居る訳だから。
産まれてきて嬉しいのですが、いつも一緒にいられなくなって寂しい部分もあります。
「前はここのミュートがかがんで取れなかったんだよなぁ」なんて思い出しながら(笑)








一兆2一兆帰りに阿佐ヶ谷にある一兆というラーメン屋にいきました。
この店の前を通るたびに気になっていたんですよ(笑)
早く帰らなければいけないので瞬間飯!!!
なので一人で食べる事が多いのですが、そんな私にKEYKO嬢が一緒につきあってくれました
私は和風醤油ラーメンかつおだしが利いていて旨いっす!
KEIKO嬢は白とんこつだったっけ?
コラーゲンを意識しながら食べてました(笑)
こちらの大将お勧めは坦々麺と餃子だそうです。
メニューも豊富だったしなかなか美味しかったので制覇したいです(爆)

大将とても気さくで良い感じの方でした♪
3月5日と3月16日のJLBが出演するコンサートのチラシを店内において下さいました!
ありがとうございます!
みなさんこちらのお店にラーメン食べに行ったらチラシもチェックしてくださいねぇ(笑)


2/25にゃんこ

にゃんこ今日から二泊また実家のお世話になります。
実家到着直前でニャンコが寄ってきました。
普通逃げるよね?











三木最近は縫いぐるみを見ただけでも「ぐふ♪」と笑うようになりました。
実家に住んでる三木さん。
o((=゜ェ゜=))oに渡すとこんな感じになって遊んでました(笑)












本日はJLBカルテットのリハ。
パガニーニ難しいっす!
でも曲を練って作りあげていくのは楽しいですね!
ちょっと形になってきました。
あと少しっす。
3月16日(日)ジョイントコンサート『マイステージ』癸械
13:30開演
東京オペラシティリサイタルホール
全自由席3200円

J.ホロヴィッツ パガニーニの主題による変奏曲
メンデルスゾーン エリア
D.リマ     チャイコフスキーのテーマによる四重奏曲


私達は1部の最後に出演します。
是非聴きにいらして下さいねぇ!
チケットいる方は私までご連絡ください。

2/24痛々しい

BCG先月接種したBCGのあとが痛々しくなってきました。
こんな写真のせるなよ!!ってか?
予防の為、必要なんですがこの腕を見るとなんだか可哀想になってしまいます。

これからすごい量の予防接種がまっています。
なんだかなぁ・・・・。










今日、自宅で練習しているとo((=゜ェ゜=))oにぐずられてしまいました。
ママ下手???
ピアノの前に座らせるとこの前と違った反応!
「うきゃ♪」と喜んでジョロ〜ンとピアノ弾いてました。
ドラえもんの歌を弾いてやると目がギラギラしました(笑)
成長とともに反応が変わってきましたねぇ










2/23春一番

朝、o((=゜ェ゜=))oが起きているあいだに出動!
そうじゃないと二度寝してしまって電車の中でぐずるので。

お天気であったくて良い感じ!

帰宅してから・・・外から物凄い音が聞こえてきました。
物凄い風!
抱っこしているo((=゜ェ゜=))oも聞きなれない音に「????」と耳を済ませていました。

春一番が吹いたそうですね。
早く帰ってよかったです。




2/22日音

荷物朝から旦那に送ってもらい実家へ移動。
写真はいつもの荷物です。
仕事など用事があってo((=゜ェ゜=))oを預かっていただく時にこれだけの荷物を持ってでかけています。
楽器と仕事用の鞄。オムツやミルクなどを入れたマザーズバック。そしてベビーカーにo((=゜ェ゜=))o

時間が空いているときは旦那が荷物持ちして実家まで送ってくれます。
でも一人の時はこれだけの荷物を持って電車を乗り継ぎ実家までいっています。







今日は日音でレッスンでした。
3年生は事実上今日で最後のレッスンになります。
あくまで事実上(笑)
明日は卒業発表会
成功しますように・・・

2/21プーランク

とある方からお誘いを受けました。
プーランクの「仮面舞踏会」をしてみませんか?と
よく知らなかったのですが、、、

変わった編成で演奏するこの曲。
興味があったので仲間に加えさせていただく事になりました。
まだ計画段階だそうで、決定ではありませんがうまく話が進めば来年の一月にお披露目になりそうです

こうやって声をかけていただけるなんて本当にありがたい事ですね!
楽譜が届き、丁寧に音源も送っていただきました。
自分がこの曲を演奏している姿を想像するだけでワクワクしています(笑)
変人ですか??(爆)


是非、やってみたいですねo(*^-^*)o

頑張って練習します!

2/20散髪

昨日の事なんですが、o((=゜ェ゜=))oの散髪をしました。
あまりにもボサボサになっていたので。
伸びてきて寝癖までつくし(笑)

バスチェアに座らせて散髪開始!!!
でもめっちゃ怖いです。。。
じっとしてないんでね。
頭をくるっ!くるっ!って動かすし!
怪我でもさせやしないかヒヤヒヤしながら散髪しました。

頭のてっぺんの髪がどうしても逆立っておりてこない。
悩んだ末、最初からツンツンヘアにしちゃえばいいや!っと思いつむじから前に向かって縦に髪をとって切っていきました。
美容室で自分が切る時にこんな事してますよね??
なんとなく真似してみました(笑)

なんとか無事に散髪は終了。
帰宅した旦那に「初めて切ったんでしょ?美的センスある人は違うねぇ。上手い」と褒めてもらいました

だってまっすぐに切ったらオカッパか妖怪みたいになるでしょ?

2/19将来の夢

所属している及川音楽事務所へ私宛に一通の手紙を頂きました。
将来トランペット奏者になりたいと言う小学6年生の女の子からの手紙でした。
授業で将来なりたい職業になるにはどうすれば良いかしらべているそうです。
このブログも読んでくれているのかもしれません。

たくさんいるトランペット奏者の中から私に手紙をくれた事がとても嬉しかったですね。
いつの間にそんな立場にたっていたんだろう?
数年前までは私の方が誰かに「トランペット奏者になるにはどうしたらいいですか?」って手紙を出したいぐらいでしたからね(笑)

質問がいくつかあるのですが、小学生というより一般の方は多分こんな疑問をもっているんだろうなぁ。という内容だったのでそれを元に答えて言ってみたいとおもいます。

1)『採用試験の時はどんな勉強をしましたか?』
・・・ん〜。。なんの採用試験だろう????



2)『いつごろからトランペットを吹き始めましたか?』
吹き始めは中学1年。そこから1年半ぐらいかな?本格的に始めたのは大学1年の副科です。
ちなみ中3の吹コンはテューバ吹いてました(爆)
高校3年間は打楽器です。
小3から大阪の合唱団に在籍してました。中学に入り奈良県に引越しましたが片道2時間かけて合唱団に通っていました。
平日は部活動をして、日曜日は大阪まで合唱団にいっていました。
高校入学と同時に音大を声楽で受験するためのレッスンに通い始めました。
声楽のレッスンとピアノとソルフェージュ&楽典・聴音の3つのレッスンに通ってました。
レッスンの無い日は高校で部活(打楽器)してました。



3)『普段はどんな練習してますか?』
リップスラーとかタンギングとか音階とか
それにクラークとコプラッシュ
で演奏会でする曲の練習



4)『トランペット奏者になるためには何か賞をとるんですか?』
賞がなくても素晴らしい奏者はいます。でも・・・あった方が・・・いいかな?



5)『トランペット奏者になろうと思ったきっかけはなんですか?』
ラッパが好きだから。ラッパをもっといっぱい吹きたかったから。
母の死に直面していつ何が起こるかわからない。いつでも自分の生き方に納得いくようにしよう。自分の気持ちに正直になろう。いつも前向きに行こう!っと思ったらこうなった。



6)『中学生の時はどんな事していましたか?』
部活動と合唱団ばかり。勉強は全くしなかったです。
真似しちゃだめよ!



7)『トランペット奏者になって大変だった事はなんですか?』
・・・ん〜。。。トランペット奏者になる前の方が大変だったなぁ。



8)『トランペット奏者になってよかった!と思う事はありますか?』
いっぱいラッパが吹ける事。
同じ夢を志す仲間にいっぱい知り合えた事。
自分が楽しんで演奏した時、お客さんも笑顔になる事。




手紙をくれた女の子にはもっとちゃんとした返事を書こうと思いますo(*^-^*)o

忙しいのでちょっと時間かかるかもしれませんが、必ず返信するので待っててね!



2/18ゆびきり

指きり今日は3月5日のジャパンレディスブラスのリハでした。

出かける時、o((=゜ェ゜=))oとバイバイするのが辛い時間です。
ぐずっていても(あんまりないですが)、笑っていても、寝ていてもそのまま一緒にいたくなります。
まだo((=゜ェ゜=))oが喋らないしわかっていないみたいなので、まだマシなんでしょうがこれが「ママ行っちゃ駄目」とか言い出したら・・・あぁ。。。


そして仕事中も頭から離れません。
私のいない間に熱でもだしていないだろうか?
何か誤飲や事故にあってないだろうか?
と心配でなりません。

今日は出かける時に「良い子」にしている約束と帰ってくるまで何もありませんように、とo((=゜ェ゜=))oと指きりをしてでかけました。






今日は大編成???!のレディス。
久々のメンバーもたくさんいました。

最寄駅でKEYKO嬢に会いました。
なにやら袋を持ってるなぁと思ったら春の新色ピクルス君が3匹も入ってました(笑)

最近は水筒に「たんぽぽ茶」をいれて持ち歩いています。
カエルの水筒なのでKEYKO嬢に自慢してみせてました。ついでにたんぽぽ茶を試食してもらいました。
今夜のKEYKO嬢はきっと母乳の出が良いと思います(でぇへんから!!!)
キャーキャーしてたら班目さんも参入!
班目さんはお母さんお手製のたんぽぽコーヒーを昔から飲んでいたそうです。
「たんぽぽ茶って美味しい」と言うので私の持ち歩いているタンポポ茶を試食してもらいました。
「お母さんが作ったたんぽぽ茶だから美味しかったんだ。」とのお答え。
そうかぁ。私も班目さんのお母さんが作ったたんぽぽコーヒー飲みたかったなぁ。
今夜の班目さんも母乳の出がよくなってると思います(だから!でぇへんから!!)





リンクを色々整理しました!

レディスブラスのリーダー班目加奈さんのブログを追加しました!
加奈の今夜もイッパイ


及川音楽事務所のHPが新しくなりました。
及川音楽事務所

2/17ipod

今日は3月16日にあるJLB四重奏のリハでした。
溝の口までいってきました。

先日買ったばかりのipodを使ってリハの様子を録音しました。
難しい曲なので「う〜!」「あ〜!」「おぅ!」とかうなり声なども入ってました(笑)

ただビックリしたのは電池の減りが早い!
やっぱり聴くためのものなんですねぇ。
メモリーはいっぱいあるんだけど・・・。
それに音も割れてしまって。
やっぱ失敗したのかなぁ。
ipod欲しかったからまぁいいか。

旦那の持ってるエディロールを略奪する計画をたててます(爆)


絵本仕事帰りにo((=゜ェ゜=))oのおみやげに絵本を買って帰りました。
意味はわかってないんでしょうが、興味深くじっと見ています。

写真の絵本は色々な動物の絵が描いてあります。
カバのページがお気に入りみたいですね。

動物の絵だけ描いてあるのですが、「ひよこ。ピヨピヨ」なんて言いながら見せていっています。
そこで一瞬困ってしまうページがあるんですよ。
「うさぎ。ピョンピョン」
「猫。ニャ〜ニャ〜」
「犬。ワンワン」
「キリン。・・・・・いや〜首長いよね〜!ビックリするぐらい長いよね〜!」

キリンだけ説明になってしまうんですよ!
せっかく4分の2拍子のリズムできているのに!
キリンのせいでリズムがくずれるんですよ。
でも、良い案が思いつかないんです。

じゃ写真のカバはなんて言ってるか?
他の動物は1ページなんですが、一番最後に出てくるカバだけ見開きなんです。
だから「カバ。でっかい」です(爆)

2/16風邪

昨夜からおかしい…
咳が酷くなってしまいました。
鼻水とくしゃみも止まらない。

3ヵ月健診に行ってから何となくおかしいなぁと思っていたのですが、昨日の寒いレッスン室で一気に悪化しちゃいました。

風邪は本格的に…

でも、ママの妊娠・授乳中の風邪は赤ちゃんにはそんな悪い事ではないそうです。
免疫が赤ちゃんにいくから風邪ひかなくなるそうです。

そういえば、3ヵ月健診から帰って来てからo((=゜ェ゜=))oも咳をしてました。
赤ちゃんって咳やくしゃみが多いのですが、いつもより明らかに多かった!それが…


私が隣りでこれだけしんどそうにコンコン咳をしていてもo((=゜ェ゜=))oは全くヘッチャラです。。。
私の風邪の免疫貰ってるんですかね?ヽ(。_゜)ノ


今日はクレアーレでレッスンでした。
クレアーレの発表会が7月に決まりました!
皆さん参加出演して下さいね〜o(*^-^*)o

途中で生徒さんのお休みなどが重なり大幅な空き時間が出来たので久々のマッサージに行ってきました。
超久々\(◎o◎)/
足・腰・背中・肩・首…びっくりされるぐらいガチガチになってました。
毎日o((=゜ェ゜=))o抱っこしてるしねぇ…
重い楽器も持ち歩いてるしねぇ…

目茶苦茶痛くて(××)全然気持ち良くなかった(T_T)

2/15バレンタイン

ae3b60c5.JPG今日からまた実家にお世話になっています。

天気が良くなって良かったです!


日音高校でレッスンでした!

Sさんより告られました(笑)(←嘘)
手作りのクッキーを頂きました!ありがとうo(*^-^*)o

裏には「だいすき」とかかれたシールが貼ってありウケてしまいました(笑)

最近って好きな男の子にあげるより女の子同士で交換する事の方が多いそうです。
女子校だから??!

女の子同士で交換はしなかったなぁ。
奈良市吹にいた時に(確か大学1回生の頃)大量に手作りしてでっかいタッパーに入れて練習場のフロアの真ん中にフタを開けておいておいたらみんな蟻みたいに群がって食べてましたけどね(笑)
義理丸出し。

レッスン室に置いてある石油ストーブの石油がなくなってて…めっちゃ寒かった(((=_=)))

2/14結婚記念日

62c73dc2.JPG世間ではバレンタイン。
うちでは結婚記念日ですo(*^-^*)o
おかげさまで一年持ちました(笑)w( ̄▽ ̄)w

結婚決まった直後から「ミュージシャンって離婚しやすいよねぇ」
「大丈夫やで。その時は慰謝料たくさん貰うさかい(笑)」
なんて会話を人前でしては回りの人間がドン引き…
そんななか無事一年持ちました\(^○^)/(笑)


昨日の健診の帰りにチョコの材料を買いに行きました。
いつもトリュフを作っています。
今までは、仕事の激務と戦いながら作り、
去年は酷いツワリと戦いながら作り、
今年は、怪獣o((=゜ェ゜=))oドラえもんと戦いながら作りましたp(^-^)q


前日に用意しておくはずが生クリームを買い忘れ(〃_ _)σ‖
ガナッシュが作れない…

明日からは仕事でまた実家に連泊お世話になるので洗濯やら家事を片付けていたらo((=゜ェ゜=))oが昼寝タイムに突入…。
買い物行けない(〃_ _)σ‖

夕方近くになりましたが、o((=゜ェ゜=))oが起きてくれたのでなんとか買い物に行く事ができ生クリームゲット(σ・∀・)σ

色々家事と格闘しながら旦那の帰宅までに間に合いました\(^○^)/

帰宅した旦那のリュックからは、生徒さんなどから頂いたチョコレートが山程出てきました(^_^;)
そのチョコを物色しながら「いや〜有り難いねぇo(*^-^*)oみんな私達の結婚記念日祝ってくれて〜」と言うと旦那笑ってました(笑)


こういう記念日とか誕生日をなかなか覚えてくれない旦那
わざとバレンタインに結婚記念日を重ねました。
絶対人から貰うでしょ?
その時に思い出すかなぁってw( ̄▽ ̄)w
「もうアナタにバレンタインはない」
みたいに(爆)

…で、これで忘れていたらブログのネタになるんでね(^O^)/~~
クレアーレのスタッフの方々には結婚記念日の話をふらないようにお願いしておきました(爆)
でも旦那は二日ほど前に「早いねぇ。もう一年だね〜!」って
あ〜(××)ネタに出来ませんでしたf^_^;


私が例年のごとくトリュフをあげただけで特別な事は何もしませんでしたが。

o((=゜ェ゜=))oも産まれてずっとバタバタしてるしねぇ。


最近のo((=゜ェ゜=))oはほんとに表情豊かになって良く笑いますo(*^-^*)o

旦那はそれが可愛くてしょうがないみたいですね。
私の事を「親バカがいる」っていつも言うんですが、今日旦那の携帯を覗きこんだら待受画像がo((=゜ェ゜=))oになってました(笑)
「これ可愛いよねあぁ。俺もとうとう子供の写真待受にするようになったよ。。。(笑)」
アナタも親バカです!

2/133〜4ヶ月健診

今日は小児科ではなくて役所が行っている3〜4ヶ月健診に行って来ました。
いつも女の子に間違われてしまうo((=゜ェ゜=))o

出来るだけ青い服を着せてでかけました。

会場に着くと物凄い赤ちゃんだらけ!
こんなに産まれたの???
10人ぐらいずつグループにわかれていきました。
まずは助産師さんの予診。
赤ちゃんの状態はもちろんのこと、ママの健康状態や育児環境まで

私は母乳についての相談を後から受ける事になりました。
診察を待つ間、o((=゜ェ゜=))oはご機嫌でニコニコ
隣に座っていた若いママさんと目が合うとニコニコ
通りがかりの係りの人と目が合うとニコニコ
助産師さんと目が合うとニコニコ

ずっとニコニコと笑顔を振りまいてました。
みんな思わず立ち止まって「可愛い〜!おめめパッチリねぇ!頭フサフサねぇ!女の子ですか?」と。。。
やっぱり女の子に間違われる・・・。

診察の結果は良好!結構発達は早い方みたいです。
よく動くし、うつぶせにすると両手をあげて「飛行機!」ポーズも出来るようになったし。
よく喋るし。
心配した体重もココではなんも言われませんでした。

絵本を2冊貰って、助産師さんの相談へ。

普段の育児の状態や悩みなどをきいてもらいました。
母乳も「そのぐらい出ているなら出てないとは言わない」と言ってもらい、仕事との両立についての悩みも、「これだけ発達もしっかりしてるし、ちっとも遅くないし(発達が)、仕事に出てる日もこれだけ母乳あげてるし、混合っていってもほとんど母乳だし、今後は様子みながら少しずつ仕事の活躍増やされても全然支障ないですよ。十分に頑張ってますよ。」といわれて思わず助産師さんの前で涙がこぼれてしまいました。



絵本帰宅してからo((=゜ェ゜=))oがちょっとぐずったので早速試しに貰ってきた本を読んでみました。
ひざ(あぐら?)の上に座らせてゆっくりよんでいくと絵本をじ〜!っと見つめるo((=゜ェ゜=))o
読み終わるまでぐずりはしませんでした。
何度も何度も読むと黙ってじ〜!っと見つめる。
これはいける!
多分、意味はわかってないでしょうが興味深々でした。
















今日も母乳が足りなくて・・・なかなか哺乳瓶からはのんでくれなくて。
ずっと出ないおっぱいくわえて「すん。。。すん。。。」と泣くo((=゜ェ゜=))o

やっと哺乳瓶からのんだとおもったら一気飲み!
はじめて200ミリリットル飲みました。
いつも飲む量も少ないo((=゜ェ゜=))o

焦っちゃ駄目だったんですね。



2/11ラリー・エーラム

私の大好きな10人のミラクルトランペッターのメンバーのひとりラリー・エーラム氏が先月末車の事故で亡くなられたという事を知りました。

とても明るい方でサインしてもらうと満面の笑みでこたえてくれました。
コンサートでもアドリブ要員??的な存在でハイノートも力強い吹きっぷりが圧巻!

数年前、オペラシティであったコンサートのゲネにもぐりこみ、メンバーの皆さんにはこんな何処の馬の骨だかわからない日本人に優しくしてくれました。

本番中、ビートルズの演奏している時、ゲネからウロウロしていた私達を客席に見つけると満面の笑みを向けてノリノリ演奏してくれたラリー・エーラム氏

もうあの演奏を聴けないんだと思うと悲しくてしょうがありません。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

http://www.trumpetguild.org/news/08/0815elam.html

2/10生活

自宅へ帰りました。
家に帰ると家の中が私が出たときとほぼそのまま。。。
ゴミの形まで一緒。
????うちの旦那は一体どうやって生活してたんでしょうか?



ミッキー実家にあるo((=゜ェ゜=))oのおもちゃ。
ベビーミッキーです。
ミッキーも上手にガラガラで遊べます(笑)

2/9また雪

今日は八王子のクレアーレでレッスンでした。
体験レッスンもありました。

途中から物凄い雪!
でもお休みの生徒さんはなし

大雪の中、お義父さんが迎えにきてくださいました。
ありがとうございます。

車で走っている時屋根から物凄い「ボン!」と言う音!
ビックリしてみてみると上から雪のかたまりが落ちてきたみたいでした。
「ああ。人でもはねたかとおもったよ。」Σ(・ω・ノ)ノ
・・・お義父さんの発言にもびっくりしてまいました(笑)

2/8日音→JLBリハ

今日からまた旦那の実家にお世話になっています。

家を出る3時間ほどまえから準備をしなければ間に合いません。
その前にo((=゜ェ゜=))oが起きるともう寝れません。
今日も睡眠3時間で起床。
準備をして余裕のはずだったのが直前に大量のウ○チをされてしまいオムツ替え。
余りに大量だったので3枚も変えました・・・・疲れた。

お義母さんに最寄駅まで車で迎えに来て頂きました。
実家に着くとo((=゜ェ゜=))oにオッパイをあげました。
出来るだけあげたいので時間ギリギリまであげて、よし!出動!!と思ったらお義母さんが家にいないじゃないですか!!!
どこですか〜!!!!もう時間ないですよ〜!!!
風ちゃんの散歩に行ってました(´・ω・`)

慌てて出かけようとすると散歩から帰ったばかりの風ちゃんに黒いパンツに肉球スタンプの激励を受けて出動!
・・・でも電車間に合わなかった・・・・あぁぁぁ
数分の余裕も持って出かけて一気にご飯を食べる予定が・・・時間がない。
いつもならそのまま夜までお腹空かせて仕事終るまで我慢するのですが今はそれが出来ません。
なぜってそんな事をしたら

乳が出ない・・・・

笑い事じゃないんですよ!o((=゜ェ゜=))oの主食ですから!ちなみに副食は粉ミルクです。(あんまかわらない?)

次の電車が来るまでの数分の間に駅の売店に駆け込みパンを買う。
ええい!乳の為じゃ!!!
駅のホームで立ち食い。(良い子は真似しちゃいけません)
横にいたおばあさんが「この子大丈夫なの?」って目で見てました。。。。
オレンジの楽器ケースを背負って、カエルの鞄もって駅のホームでパンを立ち食いですからねぇ。
。゜(´Д`)゜。え〜ん!これには事情が。。。乳が。。。

まずは日音でレッスン。2年生は3月に実技試験です。

そのままいそいで阿佐ヶ谷へ。
3月16日のJLB4重奏のリハが始りました。
練習の前にまずプロフの写真撮影
着替えて化粧して。。。。あ。。。口紅ないや。
普段口紅使わないので。。。忘れてしまいました。
班目さんに口紅をかりました
ふふふ・・・・関節キッスなのだ。

そのあと練習。
パガニーニめちゃ難しいです!
それに・・・ピッチもグチャグチャになってるし。。。
音も・・・何これ!?!餃子食べたみたいな音になってました(どんな音やねん)









ipodそうそう。ipod買っちゃいました。
持っていたMDを壊してしまいました。
録音できるものがなくなってしまったので。
悩みましたが、思い切って買っちゃいました。
物凄い機会音痴の私。ちゃんと使えますように・・・

2/7添い寝

18780fbb.JPG最近はよくo((=゜ェ゜=))oの添い寝をします。
隣で話かけながらトントンとしたりすると安心するようです。
抱っこが一番いいのですが、ずっとは腰にきてしまって辛いので。

今日も添い寝をするとトップリと昼寝をしてくれました。
私もo((=゜ェ゜=))oもろとも一緒に昼寝。
こうしないと睡眠時間がとれないので。

母乳が足りない分や夕方にでにくい時は粉ミルクを足しています。
混合ってやつですね。母乳とミルク。
それが数日前からなんだか様子がおかしいと思ったら昨日から私の手からは哺乳瓶で飲んでくれなくなってしまいました。
赤ちゃんって段々知恵がついてきて、私がオッパイをあげる人だって言うことがわかってきたそうです。
なので旦那やお義母さんだとすんなり哺乳瓶で飲みます。

でも母乳だと足りない・・・
私以外、誰もいないと泣きまくり・・・・
どうにもお腹がすいてたまらなくなるとやっと哺乳瓶から飲んでくれます。

もう出なくなったオッパイを「ふんふん」っていいながら飲みます。

弱ったなぁ・・・。






2/6四ヶ月

今日でo((=゜ェ゜=))oも四ヶ月になりました。
いつもの小児科へ4ヶ月健診に行って来ました。
体重は、ちょっと少なめ。。。
でももろもろの発達は俄然良好!
首もしっかりすわったと先生に言われました。

今日もごきげんのo((=゜ェ゜=))o
先生にあっちこっちさわられても「うきゃ♪」と嬉しそう。

終ってからは○治乳業から派遣されて来られていた栄養士さんと栄養相談。

母子手帳の表紙をみて「・・・高橋英樹・・・・????」
ちょっと!!!(ノ`Д´)ノ人の旦那を軽々しく呼び捨てにせんといてよ!!

2/5待合室

日音高校の卒業試験の試験官をしてきました。

今日は自宅の方にお義母さんに来て頂いて私はお仕事へ。。。

自宅から日音に行くのはもう何ヶ月ぶり???
物凄く久し振りに使う電車
駅のホームにいつのまにか待合室が出来ててびっくり!!!
浦島太郎みたいでした。


卒業試験おつかれさま!!

この学年と一緒に私も日音に勤務になりました。
自分の生徒はもちろん他の専攻の生徒も入学時より成長を見る事ができてとても感慨深いものがありました。

あと少しでみんな卒業していきます。
なんだか寂しいですね(笑)
巣立ってくれないのも困るんですが(爆)


3a34c2e5.JPG久しぶりに乗換え駅のショップに通りがかり…
見つけてしまいましたV(^-^)V

同じカエル柄の水筒。

これにたんぽぽ茶入れて持ち歩く事にします。
クレアーレだとマグカップもお湯もあるのでたんぽぽ茶の粉末を持って行けば良いのですが、他はないですからね。

2/4帰ったよ〜

今日帰宅しました。

実家の最寄駅まではお義母さんと一緒に。
乗換駅からは旦那が迎えにきてくれました。

雪が残っていてまだ歩きづらいです。



2〜3日で成長するo((=゜ェ゜=))o

一日にえびぞり5〜6回だったのが一気にえびぞり百連発になりました(笑)
足も上手くクロスさせて前に出すようになってきたので寝返りまであともう少しみたいですね。

旦那がo((=゜ェ゜=))oをあやしましたが「じ〜・・・」と見つめるo((=゜ェ゜=))o

数日で旦那は知らないおじさんになってました(笑)

2/3節分

自宅に帰る予定だったのですが、大雪で帰れなくなってしまいました。。。

なのでそのまま旦那の実家に居候・・・・

本日は節分。
一階の方からバタバタと物音が?!?!
よく聞いているとお義母さんが豆まきをされていました(笑)

鰯と豆を頂きました(。・ω・)ノ゙
ごちそうさまです。

2/2クレアーレ

今日は八王子のクレアーレでレッスン。
楽器購入者のレッスンもありました。
先週のときよりとてもよい感じに上達していて嬉しい限りです。
このままトランペット頑張っていって欲しいですね

なんだか寒くなりそうなんですが・・・。


2/1As

今日も日音高校でレッスン。

伴奏合わせでレッスン。
「では、試験と同じようにチューニングから」というとなぜか伴奏者はAsを弾いた(爆)
Aでもない。Bbでもない。As!!

ちとツボにはまった一時でした(笑)

来週がんばりや!
関西弁もマスターしぃや。留年にするで(笑)


Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ