Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2008年11月

11/30ペタペタ

o((=゜ェ゜=))oが一人歩き出来るようになってからとにかく私にくっついてくるようになりました。

今までもホントは、そうしたかったのかもしれませんが…
自由に動けるようになったので物凄い(笑)(^。^;)

歩いていると私の足にハシっと抱きついてくるし、座っていたらキャハ〜と笑いながら前でも背中でも飛びついてきて首筋にぶら下がろうとします。

一番大変なのは寝転んでいる時。
助走つけて上に飛び乗ってバタバタと手足をして喜んでます(^。^;)
たまにみぞおちエルボ入ります(T_T)

夜中にもされます(苦笑)

o((=゜ェ゜=))oは、夜中に目が覚めてグズりながら寝ぼけたまま助走つけて私の上に飛び乗るんですよ\(☆o☆)/

一瞬の間です!
急に「うわぁ」と泣き出したかと思うスクッ!っと立ち上がり隣に寝ている私にドン!!(」゜□゜)」

めっちゃ恐怖ですよ(笑)

そのまま上乗っかったまま(-.-)zzZ
寝てんかい??( ̄○ ̄;)
み…身動き取れへんやんか…(^。^;)


もう大変ですよ(笑)(^.^)/~~~
甘えられて可愛いですけど

11/29闇鍋

今日は八王子のクレアーレでレッスンでした

体験レッスンもあり
ジャズピアノをされていてトランペットに興味を持たれたそうですo(^-^)o
実はこのパターンの方って多いんですよ!
今までにも何人かいらっしゃいましたし、現在の生徒さんにもいらっしゃいます。

楽譜は読めるし、コードも読めるし、音感があるので音出しのコツを掴むと上達が早い方が多いですo(^-^)o

是非一緒にやりましょう!\(^O^)/


今夜は旦那の方が仕事終わるのが早いので託児所に o((=゜ェ゜=))oをお迎えに行ってもらいました。
私だと0時近くに帰宅になってしまうので。。。

お風呂も入れて歯磨きもさせて寝かしつけ。。。
そして晩御飯まで作っておいてくれました。

旦那曰く「ちゃんこ鍋作った」と言うのですが…(^。^;)

中身も味も怪しげ(爆)(゜∀゜;ノ)ノ

切り刻んだ人参が入ってる…???( ̄○ ̄;)
コーンも入ってる…???( ̄○ ̄;)
グリーンピースも入って…??( ̄○ ̄;)
これミックスベジタブルやんか(^。^;)

鍋に何入れてんねん!

…このぬめりは何???( ̄○ ̄;)
なめこ入ってるやんか(^。^;)

このスープ複雑な味すんねんけど…

え?ダシ昆布にめんつゆに味噌にコンソメ\(☆o☆)/
コンソメ???( ̄○ ̄;)

すごく多国籍な味がしました…。

ちゃんこ鍋やなくて闇鍋やんか(^。^;)


育児で疲れてしまったのか食べ終わったらすぐに寝てしまう旦那。

私は o((=゜ェ゜=))oが生まれてから休みなしで育児と家事と仕事をひたすらこなしてるんです。
寝ぼけてる旦那に「ねぇ!大変やろ?私偉いやろ?」と聞くと「…ん。偉い…。…俺って偉いよね」と返事(笑)

おいおい(^。^;)

ホンマにこの人長生きしそうやわf^_^;

11/28ベビーカー

今日は日音高校でレッスン。
いつものように準備して出かけようとしたら。。。
ベビーカーがない!(」゜□゜)」


今日は旦那が車で仕事に出かけました。
いつでも出先でベビーカーを使えるようにと車のトランクに入れてあるのですが、それを下ろすのを忘れて旦那は出かけてしまっていました。。。

楽器を背中に背負って、楽譜とお出かけ荷物が入った鞄。 o((=゜ェ゜=))oの託児所に預ける荷物(離乳食、紙オムツ、バスタオル、着替えなど)

そして o((=゜ェ゜=))o

ベビーカーがあってもギリギリなんとか移動出来る限界なのに、ベビーカーなかったら絶対身動き取れません。。。

急いで旦那に電話。

なんとか戻ってきてくれてそのまま車で託児所に向かいました。

時間ギリギリで預けて学校に行きました

あ〜参った。
13159e3e.jpg
6a40258d.jpg
駅ナカで購入したハーフブランケット。
1500円と安い
マイクロファイバーとやらで手触りも良いし軽い。
o((=゜ェ゜=))o用に使おうと一枚買ったら大正解でなかなか使いやすい

なのでもう一枚購入しました\(^O^)/

寒くなってきたのでベビーカーの時の膝掛けにしてます!
軽いしあったかいので重宝してます!


ふと試飲を勧められて飲んだら美味しかったので買ってしまった紅茶

ピーチとハチミツの風味の2種類ですo(^-^)o

夕食後に旦那とお茶しました

あったかくて美味しい

そろそろフォートナムメイソンの紅茶も飲みた〜い(*^o^*)

アフタヌーンティーしたい〜(-^〇^-)

落ち着いてお茶出来るようになるにはあと何年かかるかな?

o((=゜ェ゜=))oよ早く大きくなぁれ(笑)

11/27イルミネーション

b684e872.jpg日音高校でレッスンでした。
学校に行くとクリスマスツリーが飾られイルミネーションが(」゜□゜)」
驚きました(笑)

今年から始めたそうですo(^-^)o


生徒が無事大学に合格しました
春からは音大生になりますo(^-^)o

おめでとう♪\(^O^)/
結果を聞いて思わず「ギャー」と叫びながら生徒に抱きついてしまいました(爆)(゜∀゜;ノ)ノ

マジで嬉しい(笑)



でも…色々やっていってくれるのかこちらは不安でもあります。。。

技術面、精神面、宴会面(←(・◇・)?)

頑張れよ〜。。。
ただでさえ厳しい音楽の世界。
大学出たからって…続けられるのは難しい。。。
それこそ30歳までにほとんどの人間が泣く泣く辞めていく世界。

自分の生徒が同じ道に入ってくれるのは嬉しいのですが、反面辛い思いもして欲しくない物です。

でもまずは、めでたい
よく頑張ったよ。
おめでとう♪




今日は桃パパも一緒に託児所に預けに来てくれました
の中で嬉しそうに喋る o((=゜ェ゜=))o

お迎えにも桃パパ。

電車内でグズりかけましたが桃パパに抱っこしてもらいご機嫌に

今夜はパパが o((=゜ェ゜=))oをお風呂に入れてくれました

ベタベタと嬉しそうに桃パパに甘える o((=゜ェ゜=))o

パパも o((=゜ェ゜=))oに甘えられて嬉しそうでした(笑)


私が寝かしつけている間に桃パパが夕飯の準備。
今夜はパパカレー

普段は基本的に一人で全部やっていますが桃パパと二人で家事と育児するとめちゃめちゃ楽(笑)

丸々オフでなくてよいから週1ぐらいでこんな日が欲しいなぁ。。。

11/26葉っぱのフレディ

fcb93f41.jpg「葉っぱのフレディ」と言う絵本をご存知でしょうか?

先日、旦那が車を運転中にラジオで紹介されていたそうです。
それからこの本の事が気になっていたそうなんです。

先日、本屋に行った時探したのですがなかったので発注していましたo(^-^)o

絵本と言っても取り扱う題材は「死」

葉っぱが枯れていく事に重ねてメッセージが盛り込まれています。

短く読みやすく一見メルヘンなのですが、伝えようとしているメッセージは非常に重い内容に思いました。

旦那は、素直に感動していた様子。

機会があれば皆さんも一度読んでみてはいかがでしょうか。
ddcd48ac.jpg
4e0c244d.jpg
明日からしばらくは、忙しくなります。

託児所に預ける時に必要なものも大量にいります。
合間に買い物に行く日程がなさそうなので買い出しにアカチャンホンポへ

o((=゜ェ゜=))oは、喜んで店内を走り回る。。。

ロデオ風のおもちゃに興味を示す o((=゜ェ゜=))o。

乗せてやると大喜びで大爆笑しながら遊びましたo(^-^)o

しばらくして、降ろすと。
私のつないでいる手を振り払ってさっきのおもちゃにダッシュ

「これで遊ぶ(≧∇≦)」っと離れない。。。

買わないぞ〜!買わないぞ〜!絶対買わないぞ〜!(笑)



すっかり寒くなってきたので o((=゜ェ゜=))oの手袋も購入しました

o((=゜ェ゜=))oが選びました(笑)
「ん!」と指さして聞かなかったんです(^。^;)

新幹線の絵の部分を押すと笛が入っていてキュっとなりますo(^-^)o



今夜は、 o((=゜ェ゜=))oの寝かしつけに1時間余りおんぶと抱っこ。

身体がミシミシいってます(T_T)

無理に寝かしつけなくても?とおもうかもしれませんが、託児所に明日から預けるのですが、朝しっかり起きてご飯を食べて昼寝して昼ご飯食べてから託児所にいかないと o((=゜ェ゜=))oがしんどくなってしまいます。。。

寝坊したら朝ご飯が遅くなるし、お昼寝出来ないしお昼ご飯までにはお腹空かないし、となってしまいます。


託児所だとお友達と一緒に遊ぶだけに集中してしまうし。。

なので出来るだけ理想の時間に生活出来ればなぁと思っていますo(^-^)o

現在4時(笑)
また夜中に起こされた(T_T)

早く寝ろ〜(^。^;)



11/25焼きリンゴ

955e2a81.jpg
8c535fa5.jpg
先日NHKの某子育て番組で簡単に出来るおやつレシピのコーナーで紹介されていた焼きリンゴ!o(^-^)o

試食の時に赤ちゃんがみんなガツガツ食べているところが放映されてまして(笑)

とても美味しそうに食べていたので我が家でも試しに作ってみましたo(^-^)o

本日のおやつは「焼きリンゴ

作り方は超簡単!
リンゴを四等分に切り、芯の部分も切り取り砂糖とレモン汁を振りかけて電子レンジで6分。

ラップをかけたままあら熱をとって出来上がり

普段リンゴをそのままだと食べない o((=゜ェ゜=))oですが、大ヒットだったらしくアッと言う間に2切れも食べてしまいました
それってリンゴ半分たべたって事やんか…(^。^;)

素朴な味で大人も美味しいですo(^-^)o

おやつのレパートリーが増えました


今日は桃パパは夕方からお仕事。
久しぶりに o((=゜ェ゜=))oと遊んでもらいましたo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oも嬉しそう

o((=゜ェ゜=))oがすっかり大きくなったのでケロンお兄ちゃんが小さくなってきました(^。^;)(笑)

そうそう! o((=゜ェ゜=))oの下の前歯2本も生えてきました\(^O^)/

一度に生えてきました

このまま一気に生え揃うかな(←ないない無理やって)

11/24トリフォニー

b2172577.jpg
ccc2f9a5.jpg
朝早くからすみだトリフォニーで仮面舞踏会のリハでした。

私の出掛ける時間に合わせて o((=゜ェ゜=))oを託児所に預けると異様に早くなってしまい可哀想なので、今日は私より遅くに出動する桃パパにお願いしました。

o((=゜ェ゜=))oがまだ寝ている間に私は出てきたのでパパが朝食食べさせて着替えさせて託児所に預けに行ってくれました
大変だったみたいです(笑)(^。^;)


すみだトリフォニーへは何度も来ているしホールの方でも何度か本番をしたことあるのですが、練習室に入るのは今回初めて。

とても綺麗な施設で驚きました(」゜□゜)」

仮面舞踏会は来年1月24日に、こちら「すみだトリフォニー」の小ホールであります
よろしく〜o(^-^)o


リハ終了後、ダッシュで帰り o((=゜ェ゜=))oのお迎えに行きました。

旦那よりメールで朝ご飯を食べなかったと聞いていました。。。

お迎えに行ったらお昼ご飯もほとんど食べてない。。。
ご機嫌で遊びはしていた様子です。

託児所のドアを開けると入口でお迎えを待っていた o((=゜ェ゜=))o
私の姿を見つけるやいなや飛びついて抱きついてきました

今日は珍しく男の先生。
私がトランペットをしているのを他の先生に聞いたらしく、「実は独学でトランペット吹いているんですが…」と練習の仕方などを質問されてしまいました(笑)

せっかくなので色々話しをしていたら o((=゜ェ゜=))oが「う〜(-_-#)(T_T)」とグズってしまいました(笑)(^。^;)

早くママと帰る!!と言わんばかりに(爆)

帰宅してからも今日はやたらにずっと抱きついてきました(^。^;)

夕飯を食べながらも抱きついてきて頬っぺたスリスリ…
かぼちゃのサラダが口の回りドロドロについてるのに。。。
その顔でママにスリスリするので私もかぼちゃでドロドロになりました(^。^;)
まぁいいか!可愛いから許す
しっかり食え!o(^-^)o

夕飯はばっちり食べてお風呂に入り就寝。

夜中に何度も起きて私にペッタリくっついて寝る o((=゜ェ゜=))o

今朝起きた時に私がいなかったのがショックだったみたいですね。。。

人見知りを全然しない o((=゜ェ゜=))oですが、ちゃんとママの事をひいきにしてくれているようです
7463d3dc.jpg帰りに本屋に寄ってきました。

来年のお正月もお節料理手作りしようと思ってますo(^-^)o

今風のお節レシピも載っていたのでレパートリーを増やせたら良いなぁ


チケットぴあにも行ってきました

来年、しまじろうのコンサートがあります

ベネッセの思うつぼにより o((=゜ェ゜=))oは、しまじろう大好き(笑)

連れて行ってあげようと思いチケットを購入しました

喜んでくれるかな?

私も楽しみですo(^-^)o

11/22甘い

64741e84.jpgまたしても新製品を購入(笑)

今度はベリー・ラッテ

ベリーを炒った???酸っぱさがなくなって美味しい…とありました。

しかし…個人的には。。。
酸っぱさ欲しかった(T_T)
甘過ぎ!!








昨夜、夜中に起きてしまった o((=゜ェ゜=))o

すっかり目覚めてしまい寝ついたのは4:30頃…
あり得ないっす。。。

朝はいつもの時間に朝ご飯

準備をして出動

ほとんど寝れなくて辛い。。。

今日はクレアーレでレッスン。
生徒さんは休みなし!o(^-^)o
全員出席でした

11/21発熱

夜中に起きてしまった o((=゜ェ゜=))o

鼻水が出てつらそう。。。

どうしても寝れない。

ん?熱が出ていました。(T_T)

風が冷たいのにお散歩に連れて行ったせいでしょうか?

とにかく水分をしっかり取らせて初めて子供用の冷えピタをおでこに貼りました。

ジタバタして冷えピタをとってしまう o((=゜ェ゜=))o

しょうがないのでうなじあたりに首筋に貼りました。

ずっと抱っこしたりしながら朝。

熱は下がりました。
なんとか落ち着いてきた様子。

病院に行こうかどうしようか迷いましたが回復してきてるし薬漬けになってしまうので一日家で安静に…しな〜い!

部屋中走り回る o((=゜ェ゜=))o

そんだけ元気なら大丈夫かな?

11/20お天気

2cae4fba.jpg
a2ab97e7.jpg
お天気が良いので近所の公園にお散歩に行きました

ちょっと風が強かったですが…

o((=゜ェ゜=))oお気に入りの三輪車で出発

めっちゃ嬉しそう

公園に着くと三輪車を降りてグランドに…
でもお気に入りの三輪車を離そうとせず自分で三輪車押して歩いてました(爆)

写真に撮るとまだまだ o((=゜ェ゜=))oが小さい(笑)

でも立派にグランドを走ることも出来ます
がに股やけど…(^。^;)(笑)
これも桃パパ似てる???(笑)
8bdcbd85.jpg落葉を踏むとパリパリ音がするので興味深くしてました。

「お〜?お〜?ダイダイだ〜」と喋っております(笑)

勝手に落葉が深く積もっている方へ歩いていってしまいました(^。^;)


18b50efa.jpg今日のおやつは o((=゜ェ゜=))oの大好きな蒸しパン!

せっかくなので今日のおやつタイムはハイキング気分でお散歩のついでに外で食べました

卵が小さめだったみたいでいつもより固めになってしまった…

でも o((=゜ェ゜=))oは、かぶりついて食べてくれました(笑)

蒸しパンは、電子レンジで作ってますo(^-^)o

今度ホットケーキもレンジで出来るお皿を購入したので作ってみようと思ってますo(^-^)o

フライパンだと焦げが出来て焦げ剥がしながら食べさせてるんでね。。。

また結果報告します(笑)


11/19生えた\(^O^)/

どんだけこの日を待ち望んだかわかりません

o((=゜ェ゜=))oにとうとう歯が生えました\(^O^)/

やった〜o(^-^)o
良かった〜o(^-^)o

普通7ヶ月前後から生え始めるそうなんですが…

なかなか生えなくて心配してました(ρ_;)


普通下の前歯2本から生え始めるのが一般的なんですが…
上の前歯一本生えてきました(^。^;)

あれ?小児歯科で上の前歯は生えてきにくいって言われたのに

上から生えて来ちゃった!(」゜□゜)」

まぁいいか!これで進められなかった離乳食も一段階進められる目処がたったしo(^-^)o

最近、私の顔をパクっと食べてたのは、このせいだったんでしょうか???

気をつけなきゃ!

他の歯も早く生えてこ〜い!o(^-^)o



今日、フォークで食べる事も出来るようになりました
フォークに小さく切ったパンをさしてあげると上手に口に持っていって食べる事が出来ます

たまに私にも「あ〜ん( ̄○ ̄)」と食べさせてくれます

11/18子育て広場

8c737edf.jpg近所のコープが主催する子育て広場に参加してきました

以前から気になっていたのですが、こちらも仕事と重なったりでなかなか行けなかったのですが…
ようやく参加できました

産院で同じ日に出産したのがきっかけですっかり仲良くなったORCさんとあ姫も一緒


早速遊ばせてみたのですが、敷いてあるシート内では遊ばず裸足で外回りばかりウロウロ歩いてご機嫌の o((=゜ェ゜=))o

あ姫も外回り…

10月6日生まれって落ち着きないのかしら?なんて事を言いながら(笑)

おやつも頂いて満足で終了。

なかなか落ち着いて話せなかったのですがご近所のママ友達も出来そうな感じo(^-^)o

また時間がある時にこちらの子育て広場に参加したいと思います

しかし…やたらに外回りばかりウロウロ歩かれてしまいめっちゃ疲れました(苦笑)

こんなに疲れたのはORCさんと私ぐらいじゃないですかね(笑)

お疲れさまでした。o(^-^)o

11/17飛び込み

o((=゜ェ゜=))oの行動が日に日に成長して赤ちゃんから子供らしくなってきました

後ろをペタペタくっついて歩いてきたり、寝転んでいると上に乗ってきたり、抱きついてきたり。

そんな中でも「子供ってこれするよなぁ」って思うのが布団に飛び込み
布団を畳んで積み重ねたら必ず上に飛びこんできます(笑)(^。^;)

洗濯物(バスタオル)の山にも飛び込み

なんであれってやりたくなるんですかね(笑)
私も子供の頃やったなぁって(爆)


最近は背中に乗って来たり馬乗りになったりもします!

そしてなぜか顔をパクっと食べるんですよ(^。^;)

チューではない。。。

食べてる。。。

嬉しそうにします。。。

でもそうやって一日中甘えられると可愛いですよ

顔中 o((=゜ェ゜=))oのヨダレになりますが…


桃パパには、こんなにペタペタ甘えないそうです(笑)
話したら「え〜!俺にはそんな事しないのに〜…」と悔しそうでした(笑)

悔し紛れに桃パパから出た言葉「お前、 o((=゜ェ゜=))oにナメられてんじゃないの?」


はぁ?(^。^;)(笑)

11/16ミルク狂

先日から風邪のせいで食欲が落ちていた o((=゜ェ゜=))oですが、託児所で先生にうまく食べさせて頂いてから食欲が戻りました

いや…戻ったを通り越して倍増!(」゜□゜)」

普段のご飯とおかず(80g〜100gずつ)が足りないので、これにプラス食パン1枚と果物(バナナ4切れぐらい)を食べます。

毎食このぐらいずつ完食するようになりました

じゃ。。。もうミルクは飲まないだろうとおもいきや…。。。
別腹で200ミリリットルほど飲んでしまいます(^。^;)

毎食後。。。

どこに入ってんの???( ̄○ ̄;)

でも太った様子もありません。

動き回りすぎやな!(^。^;)


ミルクはほんとに好きらしく託児所でも他の子のミルクを見つけると突撃して哺乳瓶奪い取り自分で飲もうとするらしい…。

あぁ。。。そんな事してるやなんて(^。^;)

なんかうちじゃ食べさせてないみたいやんか。。。

しばらくミルク卒業は無理っぽいです。。

11/15ベテラン

今日は八王子のクレアーレでレッスン。

生徒さんのおやすみが重なりました。

その中のお一人は本日結婚式
おめでとうございます
末永くお幸せに〜o(^-^)o


空き時間がたくさんできたので自分の練習をまとめて出来ました!

たまには数時間まとめてさらいたい。。。
切実よ。。。(T_T)


本日は、いつもより長時間預かって貰った o((=゜ェ゜=))o

心配したのですが、お迎えに行くと\(^O^)/をして寝ていました。

21時頃には寝てしまったそうですo(^-^)o

今日担当の先生はお孫さんもいらっしゃると言うベテランの先生。

今朝、託児所だと賑やかでお昼寝出来ないと思い朝寝をさせて行きました。
2時間ぐらいかなぁ?


それが夕方にはまたお昼寝をしておやつも夕飯も完食。

21時には就寝。

その日はたくさんいた他の子供達もみんな寝てましたo(^-^)o

凄いなぁ!たくさんいたら子供って興奮して寝ないじゃないですか!

聞くとそのベテラン先生のお世話でみんなご飯もしっかり食べて寝かしつけてしまったそうです。
o((=゜ェ゜=))oは、ずっとおんぶして貰ってだったそうです。


旦那に車でお迎えに来て貰って帰宅。

o((=゜ェ゜=))oは、

朝までコースでぐっすり寝てましたo(^-^)o

子育てのベテランですね!
こちらは、安心して預けられるし、帰宅しても楽ですね。
有りがたいです

ベテラン先生万歳\(^O^)/

11/14イス回し

今日も日音高校でレッスン。

咳が止まらないのでレッスン中も薬を服用。

激眠☆

でも薬飲んでも少し音出せるようになってきました(苦笑)

今までできなかったのは努力不足なんでしょうか??( ̄○ ̄;)



マッピは抜けない。。。

このまま入試までになってしまいました(^。^;)

あ〜!大丈夫かぁ?
めっちゃ心配や…。


昨日と同じく o((=゜ェ゜=))oを託児所に預けていました。
いつも一緒になるKちゃんと言う男の子がいます。

o((=゜ェ゜=))oよりも1ヶ月ほどお兄さんなんですが良く歩くし、ハキハキしてて成長が早いんですo(^-^)o

昨夜お迎えに行った時、Kちゃんは夕飯の最中
でも私を見つけると嬉しそうにエプロンをつけたまま出てきてくれました

一度奥に戻ると食事の時のイスを自分で持ち上げて入口まで持ってきてドンっと置くと私の目の前に座ってニカニカ

凄いなぁ…!イス持てちゃうんだぁ。
それだけ安定して歩けるし力があるって事ですよね!
感心して家に帰ってから旦那にKちゃんって凄いって話をしてたんです。


今日お迎えに行ったら…
扉を開けたら見えてきたのは奥の部屋でイスを振り回して歩いている o((=゜ェ゜=))oの姿でした(°□°;)

先生に「 o((=゜ェ゜=))oちゃん!!駄目!イス下ろしなさい!」と怒られ、ポイッとイスを放り投げ(」゜□゜)」
両手をあげてデデデデ…っと走って逃げる o((=゜ェ゜=))o

。。。。(^。^;)

うちの o((=゜ェ゜=))oもイスを振り回してました。。。

11/13抜けない!

092fbc89.jpg世界のKitchenシリーズの新作が出たので早速飲んでみました

ドライフルーツ&ダージリン

かなり甘かったですo(^-^)o
でも美味しい。


このシリーズって甘いのが多いですね
ジンジャーエールは辛口なんですが…




今日は日音高校でレッスン。

レッスン中に生徒が楽器を落とした(」゜□゜)」

そのせいでマッピが抜けない!!!(」゜□゜)」

ギャー!入試まであと一週間やのに!

もう時間がない!
生徒に「お金貸してあげるからすぐに楽器屋行って来なさい!」とお金を渡し某楽器店へ直行させました。

ところが…
マッピ抜けない。。。

どないすんねん。。。

11/12ラリってみた

今日は月に2回ある育児サークルの日。

仕事と重なったり風邪ひいちゃったり、 o((=゜ェ゜=))oが寝てしまったり…でどうしても参加できなくて。

今日こそは!と意気込んでましたo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oの調子もばっちり

ところが(゜∀゜;ノ)ノ
私の咳が…危ない

また物凄い咳き込んでしまいそうな予感。。。

でも薬を飲むと異様に眠くなり車の運転が非常に危ない

どうしようか迷いましたが結局、薬物投与

育児サークルは、また今度にしました。

ごめんね o((=゜ェ゜=))o

薬を飲むと先週の物よりキツくなってまして。。。

咳は、ましになるけどとにかくダルく辛い。。。

ホントに動けなくなります。

それでも育児と家事をこなし、 o((=゜ェ゜=))oが夕方お昼寝したと同時に私もグロッキー。

今夜の晩御飯は旦那が作ってくれました。



あっ。年賀状ができました

先日スタジオで撮影した o((=゜ェ゜=))o一歳記念と家族写真を年賀状にしました

年末はとても時間さけて書いてられないだろうし。

写真がめっちゃ可愛かったし

o((=゜ェ゜=))o写真送りま〜す

11/11さんぱつ

33bf0d00.jpg o((=゜ェ゜=))oの髪を散髪しました!

もう4度目の散髪

動きまわって大変ですが、切る方も慣れてきました


また子供らしくなりました。
子供の成長ってホントに早いですね


今朝は、朝一から病院へ

o((=゜ェ゜=))oは、桃パパが小児科へ連れて行ってくれました。

良くなってきてるけどまだ咳が残っているので薬をまた貰ってきました。

私も先週からの経過をみるために診療所へ

微妙に咳は治まりましたが…
まだまだ…辛い状態。

でも…喘息とかじゃなかった。。。
原因はわからない。
肺も気管も正常。。。

咳がチック症状のようになってしまい出てるのだろうって

え?何それ?
チック症状って幼児がなるんじゃないの???( ̄○ ̄;)

…多分精神的ストレスから。。。

マジですか??

飲んでた薬はかなりきつい物らしい…。麻薬みたいなもんらしい…。

でも咳止まらないんですけど。。。

結局ステロイド剤も処方されてしまいました(^。^;)

咳するたびに身体がミシミシと痛んで辛いっす。。。

11/10足音

今月に入ってから自宅の模様替えをしました。

模様替えって言っても大したもんではありません。(^。^;)

今まで o((=゜ェ゜=))oと私が寝ていた部屋と旦那が寝ていた部屋は別々だったのですが、これを部屋をチェンジしました!

o((=゜ェ゜=))oと私が畳の和室に移動。

ベビールーム(サークル)も移動しました。
ところが(゜∀゜;ノ)ノ
部屋の角に置いていたベビールームですが o((=゜ェ゜=))oが中から押してベビールームごと移動すると言う技を身につけまして(苦笑)(^。^;)

部屋に戻ってきたら角にあったはずのベビールームが真ん中まできてまして(笑)
中で o((=゜ェ゜=))oは得意気な顔で笑ってました(T_T)

今までカーペットの摩擦とかで無理だったのが畳で動きやすくなったのもあるみたいですね。
o((=゜ェ゜=))oの力が強くなったし…。

もうこうなったらしょうがない!
逆転の発想!!
ベビールームの中に触ると困る空気清浄器とかヒーターなどを入れてしまいました

入口に柵をつけて o((=゜ェ゜=))oは放牧。

これ大正解でした

歩き回れるようになった o((=゜ェ゜=))oは六畳和室をところ狭しと走り回りますo(^-^)o

テレビ「いないいないばぁ」のぐるぐるどっかんを歌うと糸まきまき(ぐるぐる??)をしながら思いっきり走り回りますo(^-^)o(笑)
キャーキャー言いながら!

ボール投げたりするのも上手になりました


しかし…その足音のおっきいこと(」゜□゜)」

我が家はマンションだけど下は人が住んでないし鉄筋なので暴れても大丈夫なんですが…

あのチビ助からなぜそんな大きい足音するんだってぐらいドンドンドンドンって(笑)

一番小さいはずの o((=゜ェ゜=))oの足音が一番大きいです(笑)

11/9honobono屋

先日のコンサートの時、ピアノの浅野さんから石鹸をプレゼントされましたo(^-^)o

この石鹸は手作りで浅野さんのご友人がされているエコショップ??の商品なんです


丁度、洗顔フォームがなくなったところだったのでまず洗顔に使用しました!
キメの細かい泡でなかなか良い感じなのです

お世辞抜きで良いですo(^-^)o


次回から購入しようと思ってますo(^-^)o

ウェブショップで購入可能。
そして他にも気になる商品が盛りだくさん!

万能薬や布ナプキンなども使ってみたいですね!

皆さんも是非!
お肌の調子が良くなりました

honobono屋
http://honobono-go.com/



私の最近使用している物は、honobono屋の手作り石鹸に基礎化粧品はドクターシーラボ。
ファンデーションはボディショップ。
ボディバターもボディショップ。
春限定のサクラを使ってます

夏の間は余り使わないから余っちゃった…(^。^;)
なので今も使用中です(笑)

ボディショップのボディバターは妊娠中に肌がボロボロになった時にとても良く効きました!
それから愛用


くたびれたおばさんにならないように気をつけてます(爆)(゜∀゜;ノ)ノ

11/8新装開店

0cee76dc.jpg
8727eac3.jpg
a723423e.jpg
クレアーレが新装開店o(`▽´)o

めっちゃ綺麗になりました

エレベーターから降りる時、一瞬「ん?」となってしまいました(笑)(^。^;)

全然雰囲気が変わりました

ちょっと前より大人な感じですね(笑)

Y社採用されて一番最初に新規オープンと同時にこちらで稼働が始まりましたo(^-^)o

旦那も一緒に採用されて一番こちらで稼働。

まっサラな教室ではじめた頃が懐かしいですo(^-^)o

スタッフも講師も新人ばかりで誰も何もわからない手探りでした(>Σ<)

それが全面改装!
そんなに月日たったんだなぁとしみじみしちゃいましたo(^-^)o



今日は私より桃パパの方が早く仕事を終えるので o((=゜ェ゜=))oのお迎えは桃パパに行ってもらいました。

お風呂に入れて薬飲ませて寝かしつけまでやっておいてくれました

仕事終えて帰宅した後に子供の世話ってめっちゃ疲れるんですよ。

昼間ちゃんと o((=゜ェ゜=))oの面倒見てないと夜中に異様にグズったり何度も起きるし。。。 (T_T)

今日は楽チンでした(笑)

11/7プロ

f1392f1e.jpg朝一で o((=゜ェ゜=))oを病院へ連れて行きました

先日からの経過をみる為に。

少し治まってきたので良い感じですo(^-^)o
でもまだ完全に治っていないので薬を処方してもらいました。

そして…なぜかミルクばかり飲むようになった o((=゜ェ゜=))o

これを先生に話すと「赤ちゃんに戻ってる!お腹空かせるようにして離乳食食べさせないとダメ」と注意をされてしまう。

今日は日音高校でレッスン。

いつものように託児所に o((=゜ェ゜=))oを預けに行きました。

今朝、小児科で注意された事を託児所の先生に相談してみました。

普段の o((=゜ェ゜=))oの様子などを考えて…持ち込んだ離乳食を見て…
じゃ、ご飯食べるようにしてみますね。っとおっしゃって下さり o((=゜ェ゜=))oを預けました。


日音ではなんとか校内オーディションも合格o(^-^)o
なんとか前に進んで受験できそう



レッスン終わって o((=゜ェ゜=))oのお迎え。
なんと離乳食を完食してました!

どの世界にもプロっているんですね!
o((=゜ェ゜=))oを預けるようになって数ヶ月。
それも基本的に週末だけ。
なのに o((=゜ェ゜=))oのペースをちゃんと把握してお世話してくださってますo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oは、今日もご機嫌

託児所が楽しいみたいですね!

しっかり遊んで、しっかり食べてするのでよく寝るし。

色々大変ですが、こちらの託児所に預けるようになって私の気持に余裕が出来るようにもなりました

プロって凄いなぁ…と思った出来事でした

11/6松涛

渋谷の松涛で本番でした。

ご来場頂いた方々本当にありがとうございました

先日からの咳がどうしても治まらず…(^。^;)

でも薬を飲むと音が出なくなってしまうので喉あめでしのいでいたのですが…

空調のせいか会場の空気が乾燥。。。

本番中…3楽章の頭で咳が止まらなくなり冒頭部分が吹けなくなると言う事態に(ρ_;)

悔しい。。。
今までどんなに風邪が悪化した状態でも吹かなければならない場所は咳が止まっていたんです。
特に本番中は、咳で演奏中断や抜けたりは過去に一度もなかった。

なのに…今回は、酷くて抑えられませんでした。(T_T)

持ち直して最後まで演奏はしましたが。。。


終演後、他の共演者や事務所の社長に「大丈夫?( ̄○ ̄;)よくやったよ〜o(^-^)o最後までよく頑張ったよ!」と言われて逆に落ち込んでしまいました(^。^;)(笑)

帰る時には全然知らないお客様にも声をかけて頂き
「大丈夫?良かったよ!(-^〇^-)お大事にね」なんて言われ。。。(T_T)

情けないやらなんやら。

お客に同情されてどうすんねん!!!
あぁ〜ダメダメでした(>Σ<)


早く咳おさまらないかな。。。
これって喘息???( ̄○ ̄;)
こんな大人になってから???
ダ。。。ダサイやろ(^。^;)

早く原因わからへんかなぁ。。。



ウニャウニャしてても始まらない!!
次!次に向けて頑張りますp(^-^)q
12月13日の東京ブラスソサエティです






今朝、 o((=゜ェ゜=))oに起こされました(^。^;)

先に o((=゜ェ゜=))oが起床。
私は全身ダルくてうだうだ寝ている間しばらく o((=゜ェ゜=))oは、勝手におもちゃを引っ張り出して遊んでいたのですが、

こちらへやって来て私の頬っぺたをぺチぺチ
「ママ…。ママ…。」

また頬っぺたをぺチぺチ
「ママ…。。。」


遊んで!の催促かと思っていたのですが、何か様子が違う。

ん?
クンクン…
はっ!(」゜□゜)」この臭い!

う○ちでした(>Σ<)


ウ○チしたので教えてくれてたんですね!

困り果てた顔で目の前に座り込む o((=゜ェ゜=))o(爆)

そっかそっか
ウ○チした事伝えられるようになったかo(^-^)o

これがしちゃう前に言えればトイレトレーニングが凄い早くなりそう

でもあまり早いのも回数が頻繁で大変らしい…

まぁいいか!それだけ成長した証拠なんだし



あっ。最近は「 o((=゜ェ゜=))o君」「高橋 o((=゜ェ゜=))o君!」と呼ぶと可愛い声で「はい」と返事が出来るようになりました

これには桃パパも大喜びでちゃんと返事が出来ると o((=゜ェ゜=))oの頭をクシャクシャ撫でて「 o((=゜ェ゜=))o偉い〜」と誉めてます(笑)

うちの子天才なのだ\(^O^)/
93566ad0.jpg

♪オータム・サロンコンサート2008ー窟


及川音楽事務所、オータム・サロンコンサート2008ー



2008年11月6日(木曜日)

開演18:30(開場18:15)


タカギクラヴィア松涛サロン
(渋谷駅徒歩10分)

全席自由¥2000



高橋愛美
トランペット

浅野和子
ピアノ

ヒンデミット/トランペットソナタ



9組出演中3番目に演奏予定ですo(^-^)o


主催…及川音楽事務所
0339467189
09017702339
oikawakazuharu@s7.dion.ne.jp


詳細はこちらのホームページをご覧ください。
http://oikawa-classic.com/


私の方にお問い合わせ頂いてもチケットご用意できます

11/5睡魔

昨日の薬。
o((=゜ェ゜=))oは良く寝ます。。。
びっくりするぐらい寝ます。

朝に2時間、夕方3時間も昼寝。
そして夜はノンストップで朝まで。


食欲も落ちてしまいミルクばかり飲みます。


私の薬も…とにかく眠い。。。
物凄い眠い。。。

咳は止まらない。。。

参った。


今夜も夜中にラッパの練習しました!
だって時間がないし 日中は o((=゜ェ゜=))oの世話で落ち着いてさらえないので。
明日は本番。
頑張ります。





元クレアーレの受付嬢つかちゃんが女の子を無事出産されましたo(^-^)o
おめでとう!

お腹にベビーがいるまま結婚式!
この大変さは私もよくわかります(^。^;)(笑)

臨月はほんとに大変。不安だしね。。。

無事が何よりですo(^-^)o
良かったねぇ。


送ってもらった生まれたての赤ちゃんの写真を見ると…
なんだかまた私も初期型赤ちゃんが欲しくなってしまいました(爆)(゜∀゜;ノ)ノ

可愛いよねぇ(^O^)

o((=゜ェ゜=))oも可愛いけどね

女性ってホントに凄いですね(笑)
あの出産忘れるんやもん!
旦那に「可愛いなぁまた欲しいなぁ」と言うと驚かれました(」゜□゜)」
4cf16ecb.jpgこどもちゃれんじから新しいおもちゃが届きました

鏡になっていてボタンを押すとメロディが流れます。

しまじろうの顔はスライド式になっていてグルっと回すようになっています。

注意書きに、「こどもさんは、まだ難しくてフタを回す事が出来ないので大人がセッティングして遊ばせてあげて…」なんて書いてありました。

一度 o((=゜ェ゜=))oの目の前でしまじろうのフタをグルっと回してあけてボタンを押してメロディを流しました。

その後おもちゃ箱に片付けてあったのですが勝手に取り出してフタを回してボタンを押す o((=゜ェ゜=))o

(」゜□゜)」驚きました!

見てるんですね〜!!



そういやウガイをしていると洗面所までテトテト歩いてきて顔を上にあげて「レロレロレロレロ…」って言うんですよ(笑)o(^-^)o

真似をしているらしい(笑)(^。^;)

こどもって可愛い

そして成長に驚かされます!

11/4診察

やっと病院に行けました。
連休辛いんだけど…

o((=゜ェ゜=))oは旦那にお願いしてかかりつけの小児科へ

私は別行動で診療所へ

o((=゜ェ゜=))oはずっと咳が取れなかったせいで肺炎か喘息になりかけていました。

危ない


私は…どうやら風邪ではなさそう。との診断。
生まれて初めてCT検査しました。

しかし異常は見つからない。。。

診察後にネブライザー(吸入薬)してやっと咳が治まりました。
待合室でも咳が酷かったから。

とりあえず、一週間分の薬を処方されました。
知らない薬ばかり
風邪薬じゃないのは明らか。
どうやら喘息の発作を抑える薬らしい…。
携帯式の吸入薬ももらった。。。
参ったなぁ。。。

また来週病院に行かなければならなくなりました。

11/3ダーリンは外国人

9cdb744e.jpg家族みんなで風邪。

私の咳はあり得ないぐらい酷くなり、 o((=゜ェ゜=))oは吐くし。。。

桃パパも風邪が悪化。。。

でも祭日なので病院にいけないし。(T_T)
辛いっす。



この前、本屋で見つけた「ダーリンは外国人」

これってJRの車内の小さなモニターでアニメやってて気になってたんですo(^-^)o
最近はミツカンのCMでもやってますよね。(しゃぶしゃぶのたれ)

何冊かあったのですが「ベビー編」を購入

だいたい一歳ぐらいまでの話。

o((=゜ェ゜=))oが丁度通過してきたところぐらいですo(^-^)o

旦那と読んでます(笑)
あっそうそう!(^。^;)そんな事あったよねぇ(^O^)とか(笑)
共感する部分が多くて面白いですo(^-^)o

11/2王子

朝早くから o((=゜ェ゜=))oのご飯を食べさせて準備。

昨夜は一時間おきにおこされてほとんど睡眠が取れなかった…(T_T)

o((=゜ェ゜=))oも眠そうにしているところを連れ出し託児所へ。

いつもより早かったので不機嫌な o((=゜ェ゜=))o

今日は王子の「北とぴあ」まで。

1月にある仮面舞踏会のリハでした。

先日から咳が酷くなる一方の私。。。

でも薬を飲むと音が出なくなるので朝から飲まず。。。

リハの最中何度も咳き込んで辛い。。。

終了して帰宅の電車で持ってきていた薬を飲む。

でも効いてくるまで咳き込んでしまい、トイレに駆け込んで吐いてしまう。。。


お迎えに行った o((=゜ェ゜=))oも咳が酷くなり晩御飯のあと吐いてしまう。。。

桃パパも調子悪い。。

11/1寂しい(ρ_;)

ミロスラフ・ケイマル氏が本日でチェコフィルを退任されたそうです。

mixiのコミュで今朝知りました。

最後の舞台を終えてケイマル氏の目には涙があったとか…

寂しい(ρ_;)

そしてお疲れさまです。

時代背景もあり日本でのうのうと暮らしている私達には絶対に分からない苦労の中で音楽を続けてきたであろうケイマル氏。
普段の彼は、普通の気の良いオヤジ(スケベオヤジ?)なんですが(笑)

一緒にいると偉大な人である事を忘れてしまうのですが、彼の演奏を聴くと。。。再び驚く(笑)

今後もチェコフィルのファンでありケイマル氏のファンに何らかわりはないのだけど。。。

オケマンケイマル氏をもう生で見れない寂しさはありますね。。。

長年お疲れさまでした!
308b1834.jpgケイマル氏が12月7日にリサイタルをします!

JTアートホール

ピアノのはいつも素晴らしいサポートをされている渡辺治子さんですo(^-^)o

ゲストに我が師匠 北村源三先生も出演されます!

ケイマル氏と北村源三先生の共演だなんて私にとってまさに夢の共演なんです

きっとケイマル氏×源三先生の濃〜い音楽が聴けるのではないでしょうか?
とても楽しみですo(^-^)o

皆さんもこんなスペシャルコンビで聴ける機会は滅多にないので是非聴きに行ってみてはいかがでしょうか?

Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ