Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2009年03月

3/30息抜き

b28b46ed.jpg旦那が単発でレッスン仕事だけだったので帰宅して来てから買物に連れて行って貰いました。
妊娠してから車の運転が出来なくなったので…

買物終了して私だけ息抜きに外出させて貰いました


o((=゜ェ゜=))oが生まれてから落ち着いて食事も出来ません。
仕事の時も時間ギリギリに o((=゜ェ゜=))oを預かって貰い、仕事が終わると即効帰宅。
全く時間の余裕がない状態です。
自分の買物もネットで調べて目星つけてから仕事の合間に10分以内で済ませています(笑)

なので気分転換と息抜きに o((=゜ェ゜=))oを旦那にお願いして某駅ビルまで繰り出しました。

やっぱり自分で店内ゆっくり物色して自分の好みの物を買うのは良いですね(笑)

ボディショップに行きあれこれ試供品を試しながらボディバターを購入しました

色々欲しかったので期間限定であったミニサイズ三つ入りの物を購入。

サツマ(みかん)、ピンクグレープフルーツ、ストロベリーのセット。

今使っている桜も良かったんですがね。

でもサクラの香りも好きなのでこちらはオードトワレを買いましたo(^-^)o

良い香り


他にドクターシーラボが無くなりかけていたのでこれも購入。


密かに??( ̄○ ̄;)好きなCCMで服も購入(笑)。
o((=゜ェ゜=))oの服もこちらで買ってしまいました(^。^;)


え?!(」゜□゜)」そんなに使ったの?ってこれ読んで旦那ビビるかもしれないですが、大丈夫よ〜(o^∀^o)
自分の稼ぎの中から全部出してるからね〜(o^∀^o)

夕飯も外食。
黒豚食べたよ

邪魔されずに急かされずに食べるってこんなに美味しいのねぇ(^。^;)
忘れてたよ。(笑)

有意義な一日でした

3/28別れの季節

今日はクレアーレでレッスンでした。

春は生徒さんの入れ替わりが多い季節です。
進学に就職に転勤に…

体験レッスンもありましたo(^-^)o
お子さんも一緒に来ていてトランペットに興味津々!
可愛いですね!

そして今日のレッスンで最後になる中学生。
受験生になるので受験勉強に専念するそうです。

本人はレッスンを続けたかったようですが「お母さんに押しきられちゃった…(T_T)」と寂しそう。
レッスン終了すると「。。。あ〜終わっちゃった(ρ_;)」と(笑)(^。^;)

私の産休復帰の時期を確認して「先生が戻ってきたら私も復帰して習いに来ます」なんて嬉しい事を言ってくれました

まずは高校受験頑張れo(^-^)o!
待ってるよ〜!


もう一人…
ほんとは大阪転勤の為、退会予定だった生徒さんが…
やっぱり東京勤務になりレッスンを続ける事になりました\(^O^)/
良かった良かった!

関西人なのでレッスン中は私もバリバリ関西弁になります(笑)

良かったよ〜(o^∀^o)関西弁喋れる時間がキープ出来るやんか(爆)(゜∀゜;ノ)ノ
え??( ̄○ ̄;)理由はそれって?(笑)

今後ともよろしくお願いしますね〜(o^∀^o)(笑)

3/26そっくり

eafa1319.jpg
df7e7ffd.jpg
7a5d0a9c.jpg
そっくりなんですよ!o(^-^)o(笑)

桃パパと o((=゜ェ゜=))oの話しではありません。


先日、旦那が教則本を出版しました。

忙しい合間に今までのノウハウと新しく研究もして書き上げたようです。
私も制作の途中で色々質問されたり意見を求められたり。。。
一応、同じ金管奏者でレッスンもたくさんした経験あるのでね(^。^;)

そんな旦那の努力の結晶ですo(^-^)o(←大げさ??( ̄○ ̄;))

発売前に我が家に送られてきた教則本。
旦那に「読んで感想聞かせて」と言われて開いたページには…

どう見ても旦那そっくりのイラストが( ̄○ ̄;)!
ドンドンページをめくっていっても旦那そっくりのイラストが次々に登場!

もう!笑いのツボにはまってしまい中身なんて読んでられない(笑)

聞くと見本になる演奏中の旦那の写真を撮影し、その写真を見ながらイラストレーターが描いたそうなんですよ(笑)

もう旦那そのままやんか(爆)(゜∀゜;ノ)ノ




で,肝心な中身ですが、未だに読めていません(笑)(^。^;)
だって笑ってしまうんやもん(o^∀^o)



店頭でこの教則本を見かけた方!
是非ご購入の上、イラストを確認して見てください!(笑)

3/21桜

01d06d3c.jpg
b0c24805.jpg
買物に行くついでに少し寄り道をしたら桜が咲いていました。

もう春ですねo(^-^)o

上着がいらない。

o((=゜ェ゜=))oは、ベビーカーですやすや寝てしまい気持ち良さそうですo(^-^)o



画像2枚目は、パイパース(管楽器専門雑誌)を読みふける o((=゜ェ゜=))o(爆)(゜∀゜;ノ)ノ

幼児雑誌などを渡しても見向きもせずにパイパース読んでます(笑)(^。^;)

まだママは、読んでないからちぎって食べないでねぇ。。。(笑)



実は明日の夜まで旦那不在です。

仕事で2泊3日家をあけています。

お腹が大きいので o((=゜ェ゜=))oの抱っこやお風呂が辛くなってきたし、体力は海栄ちゃんに取られているので実質丸3日間 o((=゜ェ゜=))oと二人で過ごすのはめっちゃ大変(ρ_;)

あと一日!
踏ん張ります。

桃パパ早く帰ってきてくれ〜(^。^;)

3/20ベランダ

90ffada6.jpg
5dccdfd2.jpg
今日も散歩に行きたくてウズウズしている o((=゜ェ゜=))o

ほんとにこのぐらいの子供ってなんでそんなに体力あるの??( ̄○ ̄;)ってぐらいずっと動き続けてます(笑)

発電とかに利用出来るんじゃないかって思うぐらい元気p(^-^)q

でも…私の方は、もたないっす(^。^;)

お腹の海栄ちゃんに体力をごっそり取られている感じです。。。

なのでベランダに出してみました
ベランダで追いかけっこ

キャーキャー喜ぶ o((=゜ェ゜=))o

ベランダの柵から下の道を見るとワンワンの散歩中

「あっ。。。ワンワンたいた〜い(^.^)/~~~(バイバ〜イ)」とご機嫌になりましたo(^-^)o

3/19走る

524266d0.jpg
2367c4e4.jpg
天気が良いので散歩

今日は o((=゜ェ゜=))oをベビーカーからおろして自分で歩かせてみました

いつもの散歩道
自分で歩くと発見も多いのか大喜び!

風でなびく木の葉や枯葉を踏んだ時になるパリパリした音。

をキラキラさせて走り出してしまいました(^。^;)

今時珍しくアスファルト舗装がされていない自然な道で土は凸凹!
砂利が敷き詰めてある部分もあるのに上手に走りましたo(^-^)o


はしゃぎ過ぎて転んじゃったけどねぇ(^。^;)

しばらく泣きましたが、なだめていると横に鳩が2羽ポッポポッポとやってきまして…

途端に泣き止み「おっお〜」と言いながら鳩を追いかける o((=゜ェ゜=))o
どうやら鳩を生掴みしようと企んでいるらしい(笑)(^。^;)

そりゃ無理やで。。。(笑)


いつの間にか足取りもしっかりしてきた o((=゜ェ゜=))oでした

この前までやっと立てるようになったと思っていたのにねぇ。


家じゃ私が台所で洗い物をしていると、何をしてるのか見たかったらしく(まだ背が足りない)、ミルクの空き缶を運んで来て足台にし、シンクを覗き込むという知恵を披露してくれました!
ビビったよ(」゜□゜)」
まさか一歳5ヶ月で、そんなに知恵があるとは…


大人が考えるより子供の成長は早いのかもしれないですねo(^-^)o

でも同時に危険も増えます。
成長は嬉しいですが気をつけなきゃ!

3/18戌の日

cbdd6fc5.jpg
af7c1891.jpg
35bae600.jpg
本日、戌の日で大安!

お腹の海栄ちゃんも5ヶ月に入っているので水天宮まで安産祈願に行ってきました

桃パパは、その後すぐにリハーサルに飛んでいかないといけなかったので朝一番目指して水天宮へ行きました。

一番乗りにはならなかったのですが、一番最初のグループでした(o^∀^o)

o((=゜ェ゜=))oが暴れないか心配でしたがずっと大人しくしてくれました♪

珍しげに神主さんを見上げてました(笑)



二人目になると妊娠中の経過を知っているので o((=゜ェ゜=))oの時より余裕がありますねo(^-^)o

前の時と違う事もありますが。。。

食の好みが今回はハッキリ出てます。
何故かカレーライスがNG(^。^;)

そして甘いものがやたら欲しいです。

前はツワリ終わると…特になかったような。。。

そしてお腹が大きくなるのが今回の方が早いです(^。^;)

一度出産経験するとそうなんですって(^。^;)



一人目の時は婦人病に高齢出産にと心配が山程あったのですが…
結局、あっさり妊娠して全く何もなく薬も全く使わず自然分娩。
産まれたその後もインフルエンザにかかったりはありましたが大きな病気も障害もなくアレルギーも出ず、着々と悪知恵をつけて(笑)スクスク育っていますo(^-^)o


海栄ちゃんも無事に出産出来ますように。。。!

3/16しましまタウン

1f8262e2.jpg
a660b350.jpg
しましまタウン?に行ってきました

珍しく桃パパも夕方から仕事だったので一緒に行きました

子連れじゃないと入場出来ないんですよ。
海子嬢から「中に入ってみたいけど入れないから感想キボンヌ」と言われて調べてみたら何と!今月いっぱいで閉園(T_T)

急いで計画して行ってきました

海子嬢もお誘いしましたが残念ながら仕事。。。
そりゃそうだ。。。(^。^;)



入場したら早速しまじろう?のショータイム


色々歌って踊ってのしまじろう

今日は照明がなかったからか(笑)しまじろうに釘付けの o((=゜ェ゜=))oでした

身体を揺すったりドンドンしたり。
お手てパチパチしたり。

ほんとに嬉しそうにしてました(o^∀^o)
6af238b7.jpgしまじろうと記念写真も撮りました

会場で好きな衣装を貸してもらえるのでコックさんの衣装を着させて貰いました

でもブカブカで服が歪んでますね(笑)


しまじろうの部屋があったり電子ドラムがあったり。
どこに行ってもオモチャや遊び場があるので o((=゜ェ゜=))oはにやけっぱなし(笑)
大喜び!


59aa11fb.jpgしまじろうのプリクラもあり家族で撮りましたo(^-^)o

e461d48f.jpg
a68bee1e.jpg
ボールプールも初体験!

最初は???(・◇・)?と言う顔をしていた o((=゜ェ゜=))oですが、慣れると大喜び!
一度外に出したのに自分からズルズル入っていってしまい遊んでますf^_^;

喜ぶ o((=゜ェ゜=))oの姿に、けろママも桃パパもメロメロでした(笑)


疲れたけど楽しかったですo(^-^)o

しましまタウンが閉園してしまうのは残念


また出来ないかな?

3/14気づいて!

今日はクレアーレでレッスンでした

先日髪の毛をバッサリ切ったのに誰も気づいてくれない(T_T)

結構切ったのに…(笑)(^。^;)

ボブにするとそうなんですよねぇ。。。
学生の時も背中まであった髪をバッサリ切ってボブにしたら次の日に大学行っても誰も気づいてくれなくて(苦笑)

「愛美ちゃんそういや切った???前の髪型もう思い出せないけど」とか言われました(^。^;)

私は座敷わらし系なんやろか?


中学生の女の子の生徒がやっと気づいてくれました!

やっぱし年頃の女の子は見てるんだねぇ。



旦那からホワイトデーの御返しを貰いました

クッキーでした(o^∀^o)

私に渡してから「あ〜。明日になってから買えば良かった。。。明日になったら売れ残りは値段下げるからねぇ」と。。。

おい!(-_-#)

3/11動いた!

お腹の海栄ちゃんの胎動がはっきりわかるようになりましたo(^-^)o

一週間ほど前からチロチロ〜っと触る感覚がありました。

もう確実に胎動を感じます


最近、 o((=゜ェ゜=))oがペッタリとくっついて甘えてきます。
元々乳幼児は甘えん坊ですが自分で自由に歩いたり登ったりが出来るようになるとそれは凄まじい状態になってますf^_^;

「おいちょ!おいちょ!(ヨイショ!ヨイショ!)」と言いながら膝の上に登って座ってきます(笑)

私にベターっともたれかかりゴニャゴニャご機嫌に喋っていますo(^-^)o

ところがお腹が大きくなってきたので o((=゜ェ゜=))oにもたれかかられると辛くなってきました

そして海栄ちゃんも「こら(-_-#)もたれるな!苦しい!」と言ってるかのようにピコピコと動いています。

まだまだ甘えたい盛りの o((=゜ェ゜=))o

これからどうしたらいいんですかねぇ。。。

3/9転院

午前中より数ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

もう髪は伸ばしっぱなしだったのでそりゃ痛みまくりでした。

ザックリと2〜30センチほど切りました

カラーも今回は赤系を入れて貰い栗色になるようにして貰いましたo(^-^)o

その後、すぐに病院へ

出産をする産婦人科へ海栄ちゃんの健診へ

相変わらずホテルのように綺麗な病院!

入院中のここの食事はフランス料理のシェフが作ってくれて夕飯は好きなメニューを選べるようになっているんです
また陣痛とか不安ですが…。
食事だけは楽しみにしてます(笑)

海栄ちゃんはすこぶる元気でした(o^∀^o)

約92gだそうですo(^-^)o

今日の超音波ではお股に何も映ってなかったので…やはり女の子かな

まだ確定ではないですが。

私の直感また当たるか???( ̄○ ̄;)

o((=゜ェ゜=))oはこの頃既に男の子って判明してたし。

また次回!!

帰りは旦那と o((=゜ェ゜=))oが車で病院までお迎えに来てくれました!

3/5さんぽ

dddb0ad2.jpg早い物で今日でお腹の海栄ちゃんも5ヶ月になりました。

おかげさまでツワリもおさまり順調ですo(^-^)o

今日は天気が良かったので散歩へ

o((=゜ェ゜=))oに靴を履かせると喜んで、玄関に置いてある三輪車に飛び付き「これで出かける」とアピールされてしまいました(^。^;)

いつも出かける時に「三輪車に乗る!」とごねられてしまい、誤魔化してベビーカーで外出してますf^_^;

でも今日は押しきられてしまいました(笑)(^。^;)

いつもの散歩道を三輪車で行くとベルをチンチン鳴らしてご満悦の o((=゜ェ゜=))o

そんなに好きか???( ̄○ ̄;)

ちょっとコンビニに寄ったらダッシュでゼリーやヨーグルトのケースに(^。^;)

何でわかるんや?
大箱のヨーグルトをお皿に移して食べさせてるからこんな容器は知らないはずなのに!(」゜□゜)」

帰りは疲れてしまったのか三輪車に乗ったまま寝てしまいました。。。
危ないってば。

3/3キーボード

648b481a.jpg父親から o((=゜ェ゜=))oにプレゼントが送られてきました
父親って私の父です。
けろじいちゃんです。

中をあけるとオモチャのキーボードとトーマスの洋服一式セット。

トーマスの洋服はまだサイズが大きいので箱で遊んでますf^_^;

さてこのオモチャのキーボードなんですが…
何故かinF

ドレミ…と鍵盤を押すとファソラ…と鳴ります。

フュージョンと書かれたリズムボタンを押すと・・・
ズン!タッタッタッ…とタンゴのリズムが鳴り出します。。。

音源によりピッチがバラバラになってるらしくデモ演奏をすると異様な歪みのある不協和音を奏でますf^_^;

一応両親共に音楽家だし、その子供にこの楽器はいかがなもんかと思いましたが(音楽教育上)肝心の o((=゜ェ゜=))oはめっちゃ気に入っています。

ちっとも離さずずっとこのキーボードで遊んでいます(笑)

このキーボードのおかげで数ヶ月ぶりにゆっくりと炊事と食事を取る事が出来るようになりました(爆)(゜∀゜;ノ)ノ

けろじいちゃん!ありがとう(笑)

3/1しまじろうコンサート

ffb1462c.jpgしまじろうのコンサートへ行ってきました

チケット発売とほぼ同時に購入したので前から5列目で真ん中のブロック。
しかも何かあったらすぐにホールから出やすい通路沿いの席でした

しまじろう?もデカデカと見えてバッテリ

o((=゜ェ゜=))oですが…(^。^;)
大人しく最後までグズりもせず鑑賞出来ました\(^O^)/
しかし…
一番興味を示したのは、しまじろうではなく照明でした(笑)(^。^;)

花道辺りからセットされた照明をガン見

目の前では、しまじろうが歌い躍り狂っているのに照明ガン見

隣の席では双子の姉妹が黄色い声をあげ大興奮しているし客席中のヤングギャル(推定6ヶ月〜5歳児)が「しまじろう」とキャーキャー(o≧∇≦)o言っているのに。

o((=゜ェ゜=))oは照明ガン見

う〜(^。^;)まぁええか。

o((=゜ェ゜=))oなりに楽しんでたし(笑)(^。^;)
きっとこの子は将来、舞台照明とか裏方を志すかもしれない!(笑)

それにしても。。。。
会場が古いのかスロープが皆無。
大きいお腹で荷物とベビーカー、 o((=゜ェ゜=))oを抱っこしなければならず辛かった。。。

会場内のベビーカー置場も階段の踊り場だし(-_-#)

係員は「は〜い。こちら置いて下さい。」とぼーって立ってるだけ。

o((=゜ェ゜=))oをおいてベビーカーを置にいけばついてきて階段落ちてしまうだろうし、先に下に o((=゜ェ゜=))oを連れて行っても大量のベビーカーの中に突進して危ないし。。。

途方にくれていたら若いご夫婦が声をかけて下さいまして、ご自身の娘さんと o((=゜ェ゜=))oを階段の上でみててくれました。
その間に私とその若いパパはベビーカーを置きに。



乳幼児対象のコンサートなんだからもうちょっと配慮して欲しかったなぁ。


Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ