Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2009年05月

5/28八ヶ月

お腹の海栄ちゃんが八ヶ月に突入しました

今回の方がお腹大きくなるのが早い気がしますf^_^;

そろそろ日常生活にも支障が出始めています。

お風呂とか一人で入るのもしんどくなってきました

o((=゜ェ゜=))oと一緒に入浴する時はホントに大変です




そろそろ名前を考えていますo(^-^)o

旦那に聞くと「海栄ちゃうん?」と返事。
「だって海五郎 o((=゜ェ゜=))oの妹やろ?」って


それってジャイアンは剛田武って本名があるのに妹がジャイ子って名前になってるのと一緒やんか!(」゜□゜)」(注1)

また面倒なんやろ???
また麒麟とか言うなよ〜( ̄∀ ̄)






注1.後で調べたらジャイ子もあだ名と言う扱いになってました。
でも本名は公表されてない。
同じ名前の子が可哀想になるからつけてないと言うのが作者の言い訳でした(^。^;)

5/27なんでも良く噛んで〜♪

76c48185.jpg
21e4222a.jpg
988ab4ac.jpg
本日のドラ飯 o((=゜ェ゜=))o

焼魚、ほうれん草ソテー、ひじき、じゃがいもの味噌汁、ごはん、オレンジ。

焼魚が好きな o((=゜ェ゜=))o

骨を取って、身をほぐしてあげないと駄目なので手間がかかってしまいます。

間に合わなくて o((=゜ェ゜=))oが切身のまま手づかみして口に運んでしまう事も(笑)(^。^;)

慌てて阻止しますf^_^;(笑)


自分で食べたいらしくスプーンですくうのですが。。。口にたどり着く前に落ちてしまいます。

ママに怒っても…(^^ゞ

ひじきを気に入ったらしくガツガツ食べてました

でもオレンジは食べなかった。。。

野菜は食べてくれるのになぁ。。。
果物は食べない物があるなぁ。
いちごも食べないし。。。

私があんまりイチゴ好きでないからかな(苦笑)f^_^;

5/26ボンネット

4a252e5a.jpg
db341afa.jpg
海栄ちゃんのボンネット、名付けて『海帽』が完成しました

ちっちゃいので縫いにくいです。。。

モデルは、しまじろう!

なんかキャディーみたいになってるねぇ(笑)(゜∀゜;ノ)ノ



通信教育の勉強も一気に難しくなり熱中しているとすぐに2〜3時間が経ってしまっています。
そこから慌てて海栄ちゃんのドレスを作るので最近は気がつくと外が明るいです(^。^;)

5/25エアコン

新しくエアコンを取り付けました

海栄ちゃんが生まれてくる準備に追われています。

夏に出産予定。
一番暑い時期です。
赤ちゃんは体温調節が出来ないので熱中症にならないように室温の調節に気をつけていないと非常に危険ですよねぇ!
大人のように我慢したり苦しさを訴えられないから。


朝から工事が始まりました。

いつも我が物顔で好き放題遊べる部屋に入れなくと不機嫌な o((=゜ェ゜=))o

DVDを見せたりしてましたが眠いのも手伝ってグズグズ



工事が終わったらプチ模様替え。

o((=゜ェ゜=))oと海栄ちゃん遊び放題の部屋が完成。

ベビーベッド。。。
誰か処分するのに困ってる人
譲って下さぁ〜い♪

5/23進化?

ecef6282.jpgいつものように私がラッパの練習をしていると。。。

楽器をよこせ!(ρ°∩°)と引っ張ってくる o((=゜ェ゜=))o

今までは、しばらく触らせると納得してくれてました(^。^;)(笑)

それが最近は、吹きながら(もちろん私が吹く)ピストンを押さえると音が変わると言う事を覚えてしまいました(^。^;)

一度自分の方に楽器を引っ張るのですが「ん!ん!はい!」と言ってマッピを私の口に持ってきます。。。
吹け!(ρ°∩°)って事です。

…で o((=゜ェ゜=))oはピストンをガチャガチャ

酔っ払いの暴走族みたいにパラパラパラパラ〜と音が鳴ると爆笑してますf^_^;


ベルに顔を突っ込んで「はい!はい!ママ!はい!(早く吹け〜♪)」と催促する事も多くなりました。。。


音が鳴る物ってわかってるんですねo(^-^)o
o((=゜ェ゜=))oも真似をしてマッピに口をつけて息を入れてますが当然音は鳴らない。

でもバズィングは真似しますf^_^;

マッピあてた時はしませんが。。。

これ以上覚えないで欲しかったりする(笑)(゜∀゜;ノ)ノ

5/22桃おじさん

私の姪っ子が今年から中学生になりました

母が亡くなった時はまだ赤ちゃんやったのにねぇ。。。
時の流れは早いですねぇ。

その姪っ子が吹奏楽部に入部。
中学生になったら吹奏楽をやると決めていたそうです。

そして担当楽器はトロンボーンに決定
私の姉が(姪っ子の母親)トロンボーンをやってた影響もあるでしょうねo(^-^)o

その話を聞いたうちの旦那。
超初心者向けの教則本を出版したばかり!
まずはその教則本を姪っ子にプレゼントする事に。
そしてそして桃おじさんは、「楽器も俺が選定してプレゼントする」と太っ腹の提案!

旦那なんだか嬉しそうです(笑)

今日、姪っ子の為に楽器を選定して自分の書いた教則本と一緒に送ったそうですo(^-^)o

ありがとう

姪っ子と一緒に楽器を吹ける日がそう遠くないかもしれませんね

頑張って練習しろよ〜o(^-^)o

5/21まとめ買い

新型インフルエンザが流行ってますね。。。
健康な人が感染しても普通のインフルエンザとかわらなく治ってしまうそうですが。

妊婦が感染すると重症になる可能性が高いそうで

聞いた話ではアメリカで妊婦の新型インフルエンザ感染者の2〜3割は人口呼吸器をつけるほど重症になっているそうです。

くわばらくわばら。。。

なので、いつ感染するかわからないので外出を控えています。。。

旦那と映画を観に行く計画も無しになってしまいました(ρ_;)

インフルエンザ予防には手洗いうがいにマスクの着用が良いそうですが、みんな一斉にマスクを買いに走った為どこにもないそうですね。

我が家はこうなる前から旦那が少しずつ箱買いをしてました。

まだ日本にインフルエンザが入ってくる前から「これは日本に入ってくるのは時間の問題だから」と毎日行く先々で薬局に寄ってマスクの箱買いをしてくれたのでめっちゃあります

旦那がインフルエンザを持って帰る可能性が我が家では一番高いしね。

私と o((=゜ェ゜=))oがインフルエンザにならないように随分気をつけてくれていますo(^-^)o

5/20途中経過

b25eda25.jpg海栄ちゃんのボンネットとブーティの裁断が終わりましたo(^-^)o

ちっちゃいねぇ

急いで作らないとね!!

海栄ちゃん生まれてくるまでに完成しますようにp(´⌒`q)

5/19でーぶいにゃー

e51e1460.jpg我が家のDVDプレーヤーは呪われています。。。(°□°;)

旦那のデスクトップPCの物は壊れて読み込みません。

旦那のノートPCの物はついてないそうです。

私のノートPCの物はなかなか読み込みをしてくれません。

ノートPCを机から直角⊥(←こんな感じ)にしないと読み込みしません(笑)(゜∀゜;ノ)ノ

何故そんな風になってしまったのかわからないのですが、何かを読み込みさせる時はCDやらなんやら全部いつもPCを直角⊥にした状態で読み込みさせて作業してます(爆)(゜∀゜;ノ)ノ


o((=゜ェ゜=))oの「こどもチャレンジ」によくDVDが付いてきます
最初の頃は o((=゜ェ゜=))oを膝に乗せてPCを直角⊥にして(笑)見せていました。

やっぱり直角にしないと見れないのは面倒で(笑)

修理に出すのも億劫で(^。^;)

何となく見なくなっていました。
なので「こどもチャレンジ」のDVDが封も切らずに貯まるばかり。。。

私の持ってるDVDも見ていると手がダルくなってくるので(爆)(゜∀゜;ノ)ノあまりみません(笑)(^。^;)

最近は o((=゜ェ゜=))oの手先や知恵が発達してきているし。。。
うかつに目の前にPCを置く事も出来ない(データ消したりしそうやし

気軽に見れないかなぁと思い、旦那にポータブルDVDプレーヤーが欲しいとおねだりしたら買ってきてくれました
ラッキー

これで「こどもチャレンジ」のDVDも見せる事が気軽に出来るo(^-^)o
通信教育の教材のDVDも見れるo(^-^)o(←見なくても大丈夫なんですが)



なんとなくDVDの購入を遠ざけてたのですが(笑)
だって面倒だし手がダルくなるから(爆)(゜∀゜;ノ)ノ



ふふんムノツィル・ブラスのDVD買おっかなぁ〜( ̄∀ ̄)

あれ面白そうなんよねぇ

5/18血ぃ取ったど―!

採血をしてきました。
糖尿病の検査です。

妊婦中に必ず検査します。
健診の時にすれば良かったのですが、診て頂いている先生の診察時間に合わないので検査料実費払って別に受けました。

絶対に午前中!
朝ごはんを食べてから2時間後に採血!
と決まりがあります。

朝ごはんは納豆ごはんに油揚げの味噌汁など。。。
カロリーが決められていてそれを自宅で食べてから病院へ行きます。


今日も桃パパと o((=゜ェ゜=))oが付き添ってくれました
でも o((=゜ェ゜=))oは車の中で爆睡してしまい桃パパと一緒に車で待機して貰いました(^。^;)

採血をしていると看護師さんが「うちの娘も妊娠中なのよ。。。この前この糖尿病の検査だったんだけど規定の朝ごはん作って用意するのが面倒だからってこの検査の為だけに実家帰ってきて私が全部用意して面倒みたのよ。。。
と話されてました(^。^;)
おいおい。それぐらい自分でせぇよ!!(」゜□゜)」
そんなんで子供産んでちゃんと育てられるんですかね??( ̄○ ̄;)

しかも旦那さんも実家でお世話になっていたらしい。。。
おいおい。そんぐらい嫁さん居なくても一人で生活せぇよ!!(」゜□゜)」

まぁ、余計なお世話だと思いますが。。。

ホントにそんな人いるんだとビックリしてしまいました(^。^;)(笑)





検査が終わってから買物に

手芸用品店に行き足りなかった手芸用品などを買いたしました

o((=゜ェ゜=))oは、ずっと寝たまま。。。

5/16池袋

56b2ae12.jpg久しぶりに o((=゜ェ゜=))oを託児所に預けました。

子供の成長は凄く早く数週間前に預けた時とは幼児食も随分進んでいます。

今日作った o((=゜ェ゜=))oドラ弁当
o((=゜ェ゜=))oの好物ばかり入れたら。。。
もう大人の弁当と変わりない感じになりました


今日は、とある会があり池袋まで行ってきました。

私は一応その会の理事を務めていますがホントに申し訳ないほど何の仕事もしていませんf^_^;

せめて顔ぐらい出さなきゃ!と出かけて行ったのですが会場に着くと音楽界の偉いさんばかりで…
ドヒャー(゜∀゜;ノ)ノ!

私なんぞやお呼びでないじゃないかい?!(」゜□゜)」

緊張するとお腹の海栄ちゃんに伝わってしまったのかドタバタドタバタ暴れ出しちゃいました(^。^;)
や…やめれ!海栄!!

会はと言うと穏やかな雰囲気のまま最後は話しが本題から脱線していき日本最初のバンドの編成はどうだった?とか楽器の発注をベッソンにしたとか(木管は?)戦時中の音大の様子だとか。。。
皆さん詳しい!!
そして興味深い内容ばかりで感心するばかり。

私は最後まで黙って座ったままの役たたずでしたが面白い話しが聞けて有意義な時間でしたo(^-^)o

あの話しの続きとか聞きたかったなぁ。

他の皆さんはそのまま親睦会と言う飲み会にいかれましたが私は o((=゜ェ゜=))oのお迎えがあるので失礼して帰ってきました。

そうそう!ボスに久しぶりにお会いしました

お腹をシゲシゲと眺めながら「愛美ちゃん…それ入ってないよね?もう出たよねぇ?」と言われました(o^∀^o)(笑)

入ってますf^_^;二人目です。夏に出産です。

と言ったらめっちゃビックリされました(笑)(^。^;)

「リバーダンスの時って???」

あの時は一人目 o((=゜ェ゜=))o入ってました(^。^;)


そういやここ最近はお腹の中に人が入ってる割合の方が高いかもね…。。。

5/14安定

通信教育の勉強も着々と進んでいますo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oの世話を終えて、旦那の夕飯(夜食?)の世話が終わり片付けて明日の準備もしてからなので夜中の1時ぐらいから勉強に取りかかってますo(^-^)o

その日の目標分が出来てから海栄ちゃんの裁縫をしているので毎夜3時か4時くらいに寝る毎日です。

中高生の頃はあんなに机に向かってする勉強が嫌いだったのに、今になって明確な目標を持ちながら資格取得の勉強をすると…
なかなか面白いもんで結構のめり込んでやっています(笑)


なので結構順調に進んでいます(笑)
勉強嫌いなので難航するかなぁ?なんて思っていたのですが…。


しばらく本番の予定もなく、仕事も産休に入ってしまったのでぽっかりと心に穴が空いてしまったようになっていました。

子育ては大変で忙しいのですが、上京からやっとの思いで手に入れたラッパの仕事。
妊娠出産で遠ざかって行く事に不安と焦りがあり、落ち込んで涙がこぼれる日も多くなっていました。



気分を切り替え、今までに練習したけど納得いく出来にならなかった曲や、やってみようと思ったけど時間がなくてさらう事ができなかった曲やエチュード。
数曲を自分で課題にして練習を始めました。

o((=゜ェ゜=))oのご機嫌と相手をしながらなんで集中して練習する事は不可能ですが、毎日1時間〜1時間半ぐらいはさらうようにしてます。

仕上げに録音もしようかと思っています(^。^;)
o((=゜ェ゜=))oのバックコーラス付きで絶対門外不出の非公開ですが(笑)(^。^;)



何となく育児で追われるばかりの毎日を送っていた時に比べて気分的に落ち着いてきましたo(^-^)o

睡眠時間は短くなったけど頭をフル回転させて勉強したり集中して裁縫をする事が私には良いようです。

やっぱり人間は夢や目標が具体的にあって取り組む環境がないと腐っていくね(笑)

一見楽そうに思うけどその日暮らしをしていると発想がネガティブになっていきますしね。。。
ネガティブな発想の人間からは人が離れていくし。(^。^;)


今は落ち着いて安定してきましたo(^-^)o

私は何かやってる方が性にあってる気がしますf^_^;(笑)

5/13できた♪

8b2e0a13.jpg海栄ちゃんのアフガンが出来上がりました

順調に仕上がってますo(^-^)o

セレモニードレスは、ちょっと複雑になるので手慣らしに簡単な物から取りかかりました。


我が家にミシンが無いので全て手縫いで制作してます!


海栄ちゃん無事に生まれてきますように。。。

5/12一歳六ヶ月健診

o((=゜ェ゜=))oの1歳6ヶ月健診に行ってきましたo(^-^)o

会場に連れて行くだけで疲れました(笑)(^。^;)

最初は「ここは何処??(・◇・)?」って顔をしていた o((=゜ェ゜=))oですが、慣れてくると走り回りお友達に話しかけまくり、愛想振りまきまくり。。。

誰に似たんや??


健診の内容は、保健士さんによる問診と簡単なテスト。
歯科健診。
眼科健診。
内科健診。
歯みがき指導。

これに必要な人と希望者には個別相談。

盛りだくさんの内容でした。

特に何も問題はなく各科で健診が終了するたびに「バイバイ(^.^)/~~~」と先生に笑顔で手を振って愛想振りまきまくりの o((=゜ェ゜=))o

途中で若い綺麗なママさんをナンパしたりもしてました(^。^;)
誰に似たんや?!(」゜□゜)」
え??誰に似たんや?!(」゜□゜)」


歯科健診では今もジュース類や市販の甘いお菓子類を一切あげてない事を誉めて貰えました
ジュースや砂糖をたくさん使ってるお菓子は年齢があがれば勝手に外で覚えてくるだろうし、今の段階では与えなくても成長に影響ないし(ってか悪影響の方が大きい)と思って全くあげてません。

手作りホットケーキとか蒸しパン。チーズ。
ヨーグルトも砂糖の入ってないプレーンヨーグルトに果物が定番ですo(^-^)o

この調子で頑張ってね!!と言われました(o^∀^o)

o((=゜ェ゜=))oの体重がやや少ない。。。
10キロに届かない。。。
まぁ標準ライン内なので良いか。
身長は80センチ!
ドンピシャ平均!(笑)

しかし周りを見てみるとうちの o((=゜ェ゜=))oの頭が小さい。

体重軽いのはそのせい???



母親学級で一緒だった方にも久しぶりにお会いしました
「きゃ〜久しぶり〜え!(」゜□゜)」もしかして二人目???」と私のお腹をシゲシゲ。。。

はい。。。二人目です(^。^;)

「マジ〜?まだまだこの子に手がかかって二人目どころじゃないわ〜(^。^;)」

。。。うちもそれどころじゃないけど二人目出来ました。。。(^。^;)



次は2歳児健診。
その時は海栄ちゃんも生まれてます。

妊娠中でこの状態なのに一体どうなんのやら?

5/11海栄ちゃん健診

7ヶ月目の海栄ちゃんの健診へ行ってきましたo(^-^)o

いつも通り検査は何も引っかからない

私の体重は増えてました(^。^;)
2キロほど(笑)

これで元の体重+1キロになりました。
余裕ですo(^-^)o

今日も o((=゜ェ゜=))oと桃パパが付き添ってくれました

超音波で海栄ちゃんの様子を確認。
o((=゜ェ゜=))oも桃パパも海栄ちゃんを見るのは今日が初めてでした

順調に育っています
今日で約650gぐらいだそうです。
ペットボトルよりやや重いぐらいだし大きさもそのぐらいですo(^-^)o

少し平均より小さめになるそうですが心配ないそうです。
先生が「キミも小さめだったもんね!」と o((=゜ェ゜=))oに話しかける。
o((=゜ェ゜=))oは「…??(・◇・)?」といった顔していると今度はバイキンマンのお面をその場で紙をハサミでチョキチョキして作ってくれました
あれ?先生、診察は終わり?(笑)(゜∀゜;ノ)ノ

何も異常がないので早々に o((=゜ェ゜=))oの相手をして下さいました(笑)

トーマスのシールも貰って本日の健診は終了。


最近は海栄ちゃんがなかなか元気でお腹をガンガン蹴ってきます(^。^;)

こちらは眠いのにドタドタされて寝れない時もあります

多分、女の子らしい。

私の直感!やっぱり当たってるかも。

自分の中だけですが、女の子だって確信してたりします(笑)

5/9挑戦その2

ff6353c7.jpg産休&育休期間の挑戦。

その2


とある通信教育を受講し始めましたo(^-^)o

資格を取得する予定です。
予定は未定。。。
なんて言ってたら通信教育やからたどり着けないんやろうな(^。^;)

私の持ってる資格は、自動車免許と教員免許(中高音楽)
それにY社の管楽器グレードと指導グレードも持ってます。(←余り役にたってない)


教員免許も更新制度導入で来年の3月には有効期限が切れてしまいます。
でも今年は更新の為の講座受講が出来ない!!
妊娠中やし出産したらそんなに外出出来ない!

現在のところ、有効期限は切れてしまうそうですが失効にはならないそうなので、また時間を見つけて免許更新の為に動きたいと思います。

。。。となると

大学卒業からずっと使っていた教員免許が使えない。=仕事の範囲が狭くなる。


色々考えて事務関係の資格をこの休み中に取得してしまおうと結論に至りましたo(^-^)o

音楽は全く関係ない物です。
しかし近年この資格を持ってる人は有効になってきている気配。
職種から言うと不況でも無くなる職種ではないんですよ。


通信教育の最短取得期間は半年に設定されています。
出産を間に挟むので10ヶ月以内に資格取得までを目標にしていますo(^-^)o

今日、段ボール箱にごっそりと入ったテキストや課題提出用紙などが送られてきました。

専門学校に通う事を思うと数段に受講費は安いですが、それでも今休み中で収入がない身分からすると痛い額です。。。

絶対身に付けて元取れるようになってやる〜!!!ε=ε=┏( ・_・)┛



音楽以外の分野に手を出すのはアラフォーにして初の試みです。

何とかなりますようにp(´⌒`q)

5/7写真

ee583d2b.jpgけろじいちゃんより先日水族館へ行った時の写真が大量に送られてきました

子供ってすぐに表情が変わるし動き回るので写真撮影がなかなか難しいもんです。

さすがにけろじいちゃんの撮った o((=゜ェ゜=))oは違いますねぇ(笑)

生き生きしたところがたくさん撮れています。

写真やけど動いて笑い声が聞こえそう(笑)



これで食べてるだけの事あるんやなぁ!と今更ながら思ってしまいました(爆)(゜∀゜;ノ)ノ


あっ!関西の方!
写真撮るなら『小川月舟写真場』へどうぞ(笑)

宣材写真も撮れますm(__)m

5/7鶏団子

昨日、買物の時に鶏ひき肉を購入。

これに玉子を割り入れ良く練って柚子を混ぜて鶏団子を作りましたo(^-^)o

鰹昆布で出汁を取って、根菜をたっぷり入れたすまし汁に落として出来上がり

柚子が入っているのでちょっと大人向きかなぁ?と思っていました。

でも旦那のお夜食に良いなと(ノ゜O゜)ノ
↑いつも0時前後に帰宅するので仕事の合間に夕飯は食べてしまうのですが夜遅くなると中途半端にお腹空くんですよねぇ。。。

私もそうだった!(笑)
食べないとお腹空いて辛いし。。。。

根菜もたっぷりだから丁度良いと思ってたのに


グルメなo((=゜ェ゜=))oに、この鶏団子汁が大ヒットだったらしく一気に食べてしまいました\(^ー^)/

「もうないよ。おしまいよ。」と言うと器をジッと覗き込み。。。
号泣(T^T)!!(」゜□゜)」

しょうがないのでおかわりしてあげるとそれも一気に食べてしまいました(^。^;)

あ〜。旦那の分も食いつくした o((=゜ェ゜=))o

大人顔負けの食いッぷりです(゜∇゜)

5/6挑戦

912e0a50.jpgせっかく産休&育休を人並みに取るので人並みに出産準備をしてみようと計画しました(笑)(^。^;)

出産までに海栄ちゃんのセレモニードレス(ボンネット&ブーティも揃いで)とアフガンを手作りしてみようと思いますo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oの時は直前までバタバタしていたので何も出来ませんでしたが
可哀想な事したかな。。。

まぁ今回も o((=゜ェ゜=))oの育児をしながらなんでバタバタしているのには変わりはないのですが。


思えば私の母親は、私が10歳になってある程度の炊事や家事が自分で出来るようになってから母親が働きに出かけるまでの専業主婦期間は、服などはいつも手作りでした。
レッスン鞄に給食袋、体操服入れ、靴袋などは必ず母の刺繍のワンポイント入りの手作り袋。

ピアノの発表会のドレスも母の手作り。

冬はセーターを編んでくれていました。

誕生日には手編みセーターと手作りケーキ。


随分手間のかかる作業ですが、母親の愛情を感じます。

短い専業主婦期間限定ですが私も母のように何か手作りの物を残したいと思いますo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oにも何か作ってあげよう!

久しぶりの裁縫なのでどんな物が出来上がるか(笑)(^。^;)


今日、手芸用品店に連れて行って貰い色々と材料を買い揃えてきました

さぁ!完成するでしょうか?(笑)

5/5こどもの日

e5609f1f.jpg
ea3b5953.jpg
d6842836.jpg
今日は、こどもの日!

兜を飾って端午の節句をお祝いしました

兜が珍しい o((=゜ェ゜=))oは、飛びついてオモチャにしようとするので焦りました(^。^;)

記念撮影をしようと並ばしましたが兜をガチャガチャと触ろうとするので桃パパに取り押さえて貰っての写真撮影になりました(笑)


その後、何故か桃パパのお尻にくっついて行く o((=゜ェ゜=))o
何やってるんや??( ̄○ ̄;)(爆)
f7d45bdc.jpg
c0a0d6a3.jpg
こどもの日なので鯉のぼりオムレツにしました

鯉のぼりの目がちと怖い気もしますが(笑)(゜∀゜;ノ)ノ


パパとママも便乗して鯉のぼりオムレツにしました
盛り付けはかなりの手抜きになりましたが(゜∀゜;ノ)ノ

こういうキャラ物って料理を作ってるって言うより図画工作の感覚に近いですね!


dd3ba7e6.jpgベランダでは鯉のぼりが風に吹かれて泳がず…

とぐろ巻いてました(^。^;)

アンタら蛇かい!!(」゜□゜)」

5/4もうひとつの

今日は、もうひとつの結婚記念日です

籍を入れたのはバレンタインデーですが挙式をあげたのは5月4日ですo(^-^)o

もうあれから2年も経つなんてめちゃくちゃ早いです!
3次会までしたのがついこの前みたいですねぇ(爆)


といっても特に変わらない日を過ごしました(^。^;)

旦那がいつもより早めに帰宅したので o((=゜ェ゜=))oを任せて(押しつけて?!(」゜□゜)」)私は久しぶりにゆっくり練習出来ました。
ついでにピアノの練習までしました(笑)

さらってると落ち着いてきます(爆)
練習するのは苦にならない性格なもんでf^_^;
変わってるかなぁ???( ̄○ ̄;)

5/3ザル

66934a7f.jpg
5f08fc06.jpg
写真は、何だと思いますか?

シリコンで出来たザルなんです。

使わない時はぺったんこに出来るので収納が楽

耐熱性もあるのでパスタの湯切りも大丈夫ですo(^-^)o

色も可愛いし

なかなか便利で気に入ってます

購入して正解!

独り暮らしの超貧乏時代の台所用品が多数あります。
旦那も独り暮らししていたので結婚の為に揃えた物ってないんですよ。

傷んできたら少しずつ良い物に変えていきたいです(゜∇゜)(笑)

今欲しいのはルクルーゼとレミパンかな(笑)

5/2枕

ad66d6cc.jpg大人と同じ事がしたいんでしょうか?

寝る時に枕を占領されますf^_^;

夜、桃パパの枕もよく占領されて取られるそうです。

お昼寝中の o((=゜ェ゜=))o
ママの枕を占領して寝てしまいました(^。^;)

4/29水族館

0f08eb10.jpg
4dff1c68.jpg
私の父親、けろじいちゃんが所用の為に日帰りで上京しました。

せっかく東京まで来たので o((=゜ェ゜=))oと桃パパと一緒に、けろじいちゃんに会いに行きました。

実は、 o((=゜ェ゜=))oとけろじいちゃんは、ほぼ初対面!
生まれてすぐに新生児室のガラス越しに o((=゜ェ゜=))oと面会しただけなんです。

なので、けろじいちゃんは o((=゜ェ゜=))oに初めて会えて抱っこ出来て感激しておりました(笑)

品川アクアスタジアムの水族館へ

こちらの水族館には結婚前に桃パパと一度デートで来た事あるんです(*^^*)

その時は確かOPENしてすぐだった???ので凄い行列で入場制限されて大変でした

今日もGWなので心配したのですがそこまでは混んでおらず楽しむ事が出来ました
ad6f2d9c.jpg
768c2bba.jpg
イルカのショーは、以前来た時よりも数段にレベルアップしていたように思います
迫力満点で私も歓声をあげて観てしまいました\(^ー^)/


ショーを観ている間、けろじいちゃんは o((=゜ェ゜=))oを抱っこして鑑賞。
じいちゃん、とろけてました(爆)(゜∀゜;ノ)ノ


桃パパに抱っこしてもらっている画像は、ペンギンを観ていますo(^-^)o
ペンギンて泳ぐの速いんですねぇ!
目の前を泳ぎ通り過ぎるペンギンに「バイバイ(^.^)/~~~」と手を振って喜ぶ o((=゜ェ゜=))o



大きなエビの水槽では o((=゜ェ゜=))oの目の前をのっしのっし!と歩くエビに釘付け!
…後ろの方で「旨そう」なんて声も聞こえましたが(゜∀゜;ノ)ノ(←誰?)
大きすぎてグロいっす!


海栄ちゃんが生まれたらまた来ようと思います



ef46d2b8.jpgおまけ画像

ペンギンにエサをあげていたのはイケメンの飼育員さんでした(笑)
あれって何の魚を食べてるんでしょうか?

イワシ???

ペンギンの後ろにイワシの水槽が展示されてたんですが。。。

まさかそこからイワシを。。。

!(」゜□゜)」…

4/28補助ベルト

旦那に車に乗せて貰い赤ちゃんほんぽへ

そろそろシートベルトも辛くなってきてしまいました(^。^;)

丁度、お腹の海栄ちゃんの場所にシートベルトが当たるんです!

苦しいし、吐き気がします。

なので旦那にお願いしてシートベルトのマタニティ用の補助ベルトを買って貰いました

ベルトがお腹部分をさけてくれるのでもう苦しくて吐き気がおこる心配もなくなりましたo(^-^)o


マタニティって結構難しいもんです!(笑)
服とかね。
締め付けると当然ダメだし吐き気が起こってくるし、だからといってとにかく大きいサイズにすると色々ずり落ちてきたりして、ただでさえ身動きが取れないのに余計動けなくなるしひっかけたりして危ないんですよ!

↑お腹が大きくて屈めないのにトイレ行ったら全部ずり落ちて大変な服もあります。

o((=゜ェ゜=))oの時は、何もわからないので失敗もたくさんありました(笑)(^。^;)

さすがに二人目になると使いやすい服や自分の生活にあったマタニティウェアもわかりますねぇo(^-^)o

その中でオシャレもしたいし(笑)

現在のところ、快調に妊娠生活してます

4/27大食い

7a04eec4.jpg本日のドラ飯 o((=゜ェ゜=))o

カレーライスに、ほうれん草とミックスベジタブルのソテーに動物ポテト3個

これだけの量をペロリと完食しました。

少食なOL(ノ゜O゜)ノぐらいは食べてますf^_^;

色々出来るようになった事も増えました!

げんこつ山のタヌキさん」の振り付けが出来る。
たまに自分で歌いながらやっていますが相当無茶苦茶で「…ネンネしてぇ」の部分しか聞き取れないです(^。^;)

「むすんでひらいて」が出来る。
ラッパで吹いてあげると部屋を飛び出し、こどもチャレンジのオモチャでこの曲の音源が入っているオモチャをわざわざ持って来て音源鳴らして振り付けをします。
ママの演奏じゃ嫌なんかい??( ̄○ ̄;)

「ぐるぐるどっかん」が出来る。
NHKの番組の中にある物で o((=゜ェ゜=))oのお気に入りです
曲中の「おっとと…」で片足になってバランスを取る振りがあるのですがテレビの真似しながら片足立ちも出来るようになりました

言葉が増えた!
パパ、ママ、ワンワン、ナイナイ(片付け)、バイバイ、おいちい(美味しい)、行っちゃった、来た、ち〜(おしっこ)、立っち、おいちょ(ヨイショ)、いないいないばぁ…など。。。

テレビのリモコンなどを壊してしまった時などは「あっ!(」゜□゜)」…あ〜あ」とリアクションします(笑)(^。^;)


CDラジカセを使いこなす???( ̄○ ̄;)
勝手にCDをセットして再生ボタンを押します(笑)
音量が小さいと音量も大きくします(笑)(^。^;)
勝手にCDならして踊ってますf^_^;

4/25勉強熱心?

f2425da8.jpg何でオモチャにしてしまう o((=゜ェ゜=))o

どこから持ってきたのかチェックシートのセロハンを持って顔にあてたままドタドタと歩いてました(^。^;)

懐かしいですねぇ
中高生の頃、試験勉強によく使いました。


これを通して見ると何でも緑になってしまうのが楽しいらしく、窓の景色を眺めたり、テレビ見たりしてました(o^∀^o)

4/21マスク

fb31eeb7.jpg
2d8169ad.jpg
桃パパのする事にいちいち興味を示す o((=゜ェ゜=))o

今夜は桃パパのしているマスクが気になってしょうがない様子。

o((=゜ェ゜=))oにマスクをつけてあげた桃パパ(笑)
顔が全部隠れちゃったよ〜(^。^;)

でも嫌がる事なく大喜びの o((=゜ェ゜=))oでした

4/18かに道楽

クレアーレでレッスンでした

体験レッスンがありましたo(^-^)o

ご夫婦で受講されました!

色々話しながらレッスンを進めていくと旦那さんのイントネーションが…
関西弁(o≧∇≦)o

一気に私も標準語モードが崩れリセットされてしまい関西弁になってしまいました(笑)

体験レッスンも終盤。
まとめにかかろうとしていた時、受講されていたご夫婦が覚えたてのトランペットで一生懸命に吹こうとしていた曲…

どーれど・れ、みーそみ・そ…
なかなか上手くいかない。
でもそれってもしかして(」゜□゜)」

とーれとれ、ぴーちぴち、かに料理〜by浪花のモーツァルト「キ○・タロー」
かに道楽のテーマソングじゃないですか!(笑)
思わず見本に吹いてしまった私(爆)(゜∀゜;ノ)ノ
大ウケ!大爆笑(o≧∇≦)o

いや〜今までレッスンしてきてこんなにレッスン中に爆笑した事ないですo(^-^)o(笑)

レッスンの締めなのに「東京出てきて一番困った事は、探偵ナイトスクープがリアルで観れない事」とかの話になってしまうし(笑)

ラッパも超初心者でしたが楽しんで吹けるようになって頂きました

こちらもめっちゃ楽しい時間になりました(笑)

今日のレッスン、生徒さんのお休みはなし
全員出席でした

皆さん確実に上達しているのが実感出来ます!

さて、そんな順調に進んでいる時なんですが私は本日で産休&育休に入らせて頂く事になりました。
レギュラーの仕事は今日で締め。
なんだか寂しいですがねぇ。。。
常に何かラッパや音楽に関わってないと気が狂いそうになる私が(笑)(^。^;)
理屈抜きで好きなんですよねぇ(笑)
ほんとにラッパ馬鹿なんですよ

体力が持たないのもわかりますがそんなに産休&育休取って精神的に持つんだろうか??( ̄○ ̄;)

てな訳で?( ̄○ ̄;)



生徒の皆さん!o(^-^)o
この調子のまま頑張って下さいねぇ

私は来年復帰します。
ではではメリークリスマス!良いお年を〜(o^∀^o)
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ