Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2009年08月

8/27復活

私が負傷してしまったのと産後すぐと言う事で仕事を出来るだけ減らしてくれていた旦那。
でもいつまでもそうはいかない!!

昨日は朝8時に出て夜中1時に帰宅の旦那。
普段のペースに戻しつつあります。

私もいつまでも甘えてられないので水まわり系の家事を復活しました。

ぐずるo((=゜ェ゜=))oを放置したまま海栄(@。@))を沐浴して授乳して、泣き叫ぶ海栄(@。@))を放置したまま今度はo((=゜ェ゜=))oをお風呂へ


凄まじいです(;^_^A

一日中オムツかえてます。
授乳しながらo((=゜ェ゜=))oにご飯を食べさせるなんて普通です(笑)

二人一度におんぶと抱っこしてるのも日常茶飯事です


ただ…未だに復活出来ないもの。。。

料理が出来ない。
厳密に言えば刃物が怖くて使えません。。。

怪我をしたスライサーは旦那に頼んで私の見てない時に捨てて貰いました。


今もふとした時に切り落とした瞬間を思い出してしまい。。。
フラッシュバックって言うやつかな???(・_・;)

とにかく、めっちゃ恐怖なんです。


本当は台所に立つのも怪我した瞬間を思い出してしまうのですがそこはなんとかクリア。。。たぶん(笑)(;^_^A

レンジでチンだけしてます。

料理だけ旦那が夜中とかにしてくれたものをチンして食べてます。

う〜ん!参った。。。
疲れた!!!

8/24見れない!

切り落としてしまった親指の消毒に連日近所の外科に通ってます

まだ血が滲んだりしてガーゼが傷口にくっついてたりします

まだ30代らしい若い先生は、「結構酷くやっちゃいましたよねぇ!」なんて言いながら潔くビリビリとガーゼを剥がすのでこっちはたまりません!!

痛みでジタバタしてると「外科医って駄目ですね〜!人の痛みがわからないから。」なんて先生は言ってますが、いちいち痛みをわかってたら人の手足を縫ったり切ったり出来ないですよね。(;^_^A

チラッと自分の指を見ましたが黒い糸で縫われてて直視出来ませんでした

でも経過は良くて早くも抜糸となりましたo(^-^)o



先日の金曜日に桃パパが仕事の合間に出生届の手続きをしてきてくれました!

これで正式に4人家族になりました

結婚して2年半で家族が4人になりましたo(^-^)o
早いね〜

8/21家族

f5387586.jpg
4c68cd18.jpg
子供二人の生活は凄まじいです(笑)(゜∇゜)

o((=゜ェ゜=))oは興奮していて夜泣きします。

o((=゜ェ゜=))oと海栄(@。@))が交互に起きてしまうのでこちら一睡もできません。

でも、何だか嬉しくもあります


子供達に振り回されて疲れて、子供達によって癒されます(笑)
育児ってなんて矛盾しているんでしょうね!

o((=゜ェ゜=))oの時は戸惑って余り近寄って来なかった桃パパ(笑)(;^_^A
さすが二人目になると桃パパも余裕があります(笑)(゜∇゜)

帰宅したら海栄(@。@))を抱っこして「ただいま〜パパでしゅよ〜可愛いねママそっくりだねぇ宇宙人だねぇ」とにやけてます

最後の言葉がひっかかりますが(-_-#)


旦那と話していると最近よく出る会話。

子供がいて良かったねぇ。
子供が出来て良かったねぇ。



もちろん想像していたより子供がいると言う事は大変なんですが、何事にも変えられない幸せがあるねぇってよく話してます。

我が子は宝ですねo(^-^)o
1a429a84.jpg
4f604809.jpg
出産の付き添いに来てくれた姉。

滋賀県在住の姉がひこにゃんをお土産に持ってきてくれました

お気に入りでなかなか手離そうとしないo((=゜ェ゜=))oでした(笑)

8/20痛み

退院をした昨夜。。。
台所に洗い物があったので。。。
片付けなきゃ。。。とフラフラ?しながら洗い物開始。

油断してたんです(;_;)

スライサーで右手親指の先を切り落としました。

結構酷くやってしまい血が止まらない。

今朝、外科に行き縫ってきました。

でも皮膚が寄らないぐらい広範囲にやってしまい。。。
皮膚が再生して完治するのに1〜2ヵ月かかるそうです(;_;)

ピアノ弾く時に一番当たる場所を全部切り落としました。。。

もちろん激痛


そして後陣痛の痛み

骨盤の緩みによる腰痛

そして骨盤が開いているからでしょうか?
内臓が下から出てきそうなドーンと下がった違和感

動けません。。。

とにかく、指は感染が一番怖い時期。
水仕事が危険。
それに握れない。。。

炊事とo((=゜ェ゜=))oと海栄(@。@))のお風呂は旦那がやってくれる事になりました。


精神的にもめっちゃショックです。

8/19産後5日目、退院

9c24d2a1.jpg無事に退院しましたV(^-^)V

何日も夜なべして手作りしたセレモニードレスを海栄(@。@))に着せました

去年の年末、o((=゜ェ゜=))oがRSウイルスで入院中に妊娠がわかりました
すぐにツワリが始まりましたがそれをこらえながら24時間の付き添い看護。
ここまで色々あったなぁ…

とにかく無事に海栄(@。@))が産まれてくれて本当に良かったです。



お迎えに桃パパとo((=゜ェ゜=))oが来てくれました

助産師さん達に愛想を振りまくo((=゜ェ゜=))o

「パパにそっくりですね〜」なんて言われてにやけている桃パパ(笑)


帰宅したら海栄(@。@))もo((=゜ェ゜=))oも爆睡!

私も昨夜は完全母子同室で朝4:30まで寝れませんでした(;^_^A

6:30には血圧と体温を計りにくるしでほとんど寝てないので私も撃沈。



家族4人揃って初めてしたのは昼寝でした(笑)(゜∇゜)



起きてからはビデオの撮影大会になりましたo(^-^)o

恐る恐る海栄(@。@))に触るo((=゜ェ゜=))o
どんな風に感じてるんでしょうね?

8/18産後4日目

2929f705.jpg朝6時半より退院の為の検査が始まりました。

昨夜寝たのが2:30なので…眠いっす。

恐怖の体重測定…
出産直前最後に計った数値から−6キログラム
どんだけ減ってんねん



退院診察もありました。
経過良好で全く問題なし
私の明日退院決定!

海栄(@。@))も経過良好で全く問題なし
一緒に退院決定!

o((=゜ェ゜=))oの時は黄疸の数値がギリギリで危なかったのですが、海栄(@。@))は全然でした(笑)
へ〜こんな数値って出るんだ!ってぐらい低いです。

飲みっぷりも良く体重も増えてきてます


お昼ご飯は病院内にあるレストランで取っています。
なので同じ日に出産した人達と仲良くなりますo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oの時もそうやって知り合ったママ友さん達と現在も連絡を取って仲良くさせて貰っています


今回、同じ日に出産した人は私を含めて4人。


もう一人、高橋さんがいらっしゃって入院中は助産師さん達からダブル高橋!と呼ばれてました

田中さんもいらっしゃって…旧姓田中の私は常に反応してました(^_^;)(笑)

高橋とか田中とかどこにでもいるからすぐにハメハメハ王国状態ですね(笑)


画像は最後にみんな一緒に食べた昼御飯!
何故かスイカの種をまとめてあった高橋さんのお皿を激写



昼過ぎに桃パパとo((=゜ェ゜=))oがお見舞いに来てくれました
様子が違うので異様にテンション上がってるo((=゜ェ゜=))o

桃パパのお仕事の都合で連日託児所。しかも12時間近く、お迎えも23時になった日もありました。。。
さすがのo((=゜ェ゜=))oも泣いた形跡があったそうです。。。

月曜日に出産出来ていればo((=゜ェ゜=))oにそんな思いさせなくてすんだのに…

帰った後に涙がこぼれました。。。

明日帰るぞ〜

8/17産後3日目

e428f962.jpg
4ca82238.jpg
今日も母子同室。

合間にアロマオイルマッサージを受けてきました
数ヶ月ぶりのうつ伏せ寝に感動しましたV(^-^)V(笑)

あっちこっちがとにかく痛い!
妊娠中が一番辛いのだから妊娠中も施術してくれるマッサージ屋さんが増えて欲しい。。。




おっぱいが張ってしまい熱が出てきました。
通常なら今日は22時までの母子同室の予定ですが授乳回数を出来るだけ増やした方が良いので夜中の1:30まで延長。
その後、助産師さんに状態をみてもらい冷やしたりの処置とアドバイスを受けてから部屋に戻りました。

寝たのは結局2:30になってました。。。眠いっす


出産後しばらくは疲れてしんどいのですが何故か興奮して落ち着いて寝れません。

みんなそうらしく一日目は安定剤も出されました。(;^_^A


時間があってもやっぱりテレビを見ない私(笑)(;^_^A

持ち込んだiPodでケイマル氏のアルバム聴いてます

出産前日、何だか気分が落ち込んでしまいやりきれない思いでいました。

出戻りしたからね(笑)(゜∇゜)

楽器吹いてました(爆)(」゜□゜)」
気分転換に(笑)(゜∇゜)


フィビフを吹いてました
こんな素敵な曲を書くのに日本じゃ余り知られていないのは勿体無いですねo(^-^)o




2枚目の画像は今日の晩御飯
余裕で完食しちゃいました

8/16産後2日目

511787c7.jpg今日から授乳回数も増えて母子同室が始まりました。

前回は初産と言う事で全ての指導教室に参加しなければならずとても忙しかったのですが経産婦はパス出来る講座(沐浴指導とか)も結構あるので時間的にまだ余裕があります。

それに、二人目になるとかなり余裕で赤ちゃんにも接する事ができますね(笑)(゜∇゜)

o((=゜ェ゜=))oの時は、とにかく何もわからないので母子同室になると緊張して寝ているo((=゜ェ゜=))oをじ〜っと見ていましたが(笑)(;^_^A
海栄(@。@))が寝ていると私も昼寝してます(爆)



ただ、経産婦の方が強くなると言う後陣痛!!
これが半端なく痛みます
処方されている子宮収縮剤を飲まずに痛み止めを飲みますが授乳の時に物凄い痛みます

傷の痛みはすっかり収まり円座ももう入りません。
噂には聞いてましたが経産婦の後陣痛がこんなに辛いとは思いませんでした(;^_^A
c9b30984.jpg
795f11d1.jpg
海栄(@。@))と産まれた直後のo((=゜ェ゜=))o

は全然違いますが…
o((=゜ェ゜=))oは桃パパにそっくりだし海栄(@。@))は私にそっくり(笑)(゜∇゜)

でも並べてみると雰囲気が似てる。。。
鼻が一緒(笑)

これって私の鼻にそっくり(爆)(」゜□゜)」

やっぱり兄妹似てくるんですねぇ。

桃パパにも私にも似ているところあるし。
遺伝子って凄いねぇ(笑)

8/15産後一日目

ce992a54.jpg入院生活スタートしました。

出産した日は0日目とカウントするので今日が一日目になります。

こちらの病院は病院食とは思えないぐらいボリュームがあってゴージャスなので有名です

今朝の朝ご飯

こんな食事が出来るのも入院中だけ。。。

帰宅したら24時間365日!不眠不休の生活が待っています(;^_^A

しかも海栄(@。@))が増えて2倍ですからね。。。
e8acd142.jpg今日から授乳指導も開始。

なかなか順調なすべりだしですo(^-^)o

爆睡する海栄(@。@))

8/14海栄(@。@))誕生

今回の出産は諸々の事情で薬物の力を借りての出産をする事になりました。


月曜日に出産出来ず出戻りになったのはうまくいかなかった為なんです。。。

もう一度チャレンジする事になり。。。

朝の9時に病院に着き診察を受けてから陣痛室へ

着替えや色々説明受け処置をして10時過ぎた頃から薬物投与開始。


前回、浸すら痛かったのに一日かけて駄目でした

なのに今回は10分もしない間に…明らかに様子が違う!!


付き添いに来てくれていた旦那と実の姉。そしてo((=゜ェ゜=))o(笑)

ちょっとロビーに行ってしまう間だけで進行してしまうので焦ってました(笑)(;^_^A

昼前辺りから痛みでまともに会話が出来ない状態になり。。。
o((=゜ェ゜=))oにお昼ご飯を食べさせに旦那が帰宅している間に一気に進んでしまい分娩室へ

姉がすぐに電話して駆けつけてくれましたが間に合わずもう出産した後でした

だって分娩室入ってから15分ぐらいで海栄(@。@))誕生

今回は一気に進んで焦りました。

でもo((=゜ェ゜=))oの時よりは意識もちゃんと残ってるし(笑)(;^_^A時間も短かったし、傷もほとんどできなくて断然今回の方が楽でした。


海栄(@。@))ちゃん、今度は私にそっくりです(爆)

o((=゜ェ゜=))oが産まれた時、「高橋さ〜ん!男の子産まれましたよ〜」って助産師さんがすぐに抱っこさせてくれた時に余りに旦那にそっくりで吹き出しそうだったのですが今回、海栄(@。@))ちゃんが私にそっくりなのでまた吹き出しそうでした(笑)

遺伝子って凄いね(爆)


o((=゜ェ゜=))oと海栄(@。@))の初対面!!
o((=゜ェ゜=))oが物凄い不可解な表情で海栄(@。@))をガン見(笑)

まだ理解出来ないよね。。。(;^_^A



出産後はそのまま分娩室で1時間ほど休んで様子をみるのですが(出産直後に貧血とか何か突然変異起こったりした時に対応する為)

私は昼時に出産したので2時ぐらいに…
ガラガラと分娩室に「高橋さ〜ん!お昼ご飯です〜」と昼御飯が運ばれてきました(爆)(」゜□゜)」

え〜???!私まだ分娩台の上で1時間前に出産したばかりで痛くて身動きも取れない状態なのに???!

めっちゃビックリして絶句してしまいました(笑)


食べれるだけで良いから食べて下さい。
と分娩台に横付けされた昼御飯の乗ったテーブル。(;^_^A

マジ??(・_・;)

でももう入院費かかってるしなぁ〜(笑)(゜∇゜)

手の届く範囲で曲芸のように食べました(爆)(」゜□゜)」
食うたんかい!!ってツッコミされそうですね(爆)

だって勿体無いやん

分娩台に乗ったままご飯食べたなんて話のネタには最高やし





今回、地震やら台風やらで大変な中、滋賀から実姉が付き添いに出てきてくれましたm(__)m

o((=゜ェ゜=))oの子守も凄く慣れた状態で接してくれたのですぐになついてしまいました。

陣痛が強くなってくると自分で全く何も言えなくなります(笑)
(↑経験者ならわかると思いますが)

それを的確に判断して助産師さんに伝えてくれたり対処してくれたり…
もう痒い所に手が届く付き添いをしてくれましたm(__)m


o((=゜ェ゜=))oの時とは安心感も全然違ったしね。


こうやって的確に判断出来る、陣痛ピーク時に暴言吐いても許される(爆)出産経験のある女性が側にいてくれて本当に助かりました。


いくら身内でも出産直前から出産後2〜3日は旦那以外の男性は余り長居して欲しくないですしね。。。


恥ずかしい事じゃないって言っても下半身は殺人事件に巻き込まれたんですか?ってぐらい血まみれオムツ状態。

下着だってどんどん洗って干して、ナプキン追加に買い出し行ってなんて事も男性いる前じゃ出来ないし自分じゃ動くの辛いし、男の人がいる前じゃ人に頼む事も出来ないし。。。


前回は非常に困りました。(;^_^A


お産の具体的な内容とかどんな処置したとかなんて旦那以外の男性の前でしたくないですしね!


出産後、姉が気を効かせて使いっぱしりからこれから困るであろう世話から全部やってくれてから帰りました。


めっちゃ助かりましたよ。

もう姉ちゃんに足向けて寝れないですね。



新しい家族が増えた喜びと兄妹の有りがたさを凄く感じた日になりました。

産まれました

3e12c8bb.jpg海栄(@。@))ちゃん誕生しましたV(^-^)V

本日、8月14日
PM12時44分
3154g

で女の子出産しました。

母子共に健康ですo(^-^)o

まずはご報告を…

痛かった〜(笑)(;^_^A


色々心配してくださった方々!
本当にありがとうございました!
Trumpet
高橋愛美
http://blog.livedoor.jp/kerotrumpet/

出戻り

51af1252.jpg結局、海栄(@。@))ちゃんは、お腹の中に居座っておりまして。。。

自宅へ帰宅しています。。。

出戻りになりました


海栄(@。@))よ!そんなに居心地良いのかい??!


画像は今日も遊ぶだけに行ったアカチャンホンポ。

o((=゜ェ゜=))oはお絵かきに夢中です。
Trumpet
高橋愛美
http://blog.livedoor.jp/kerotrumpet/

落ち着いた

落ち着いてしまいました(;_;)

ママは病院に居残り。。。

海栄(@。@))ちゃんは、お腹の中に居座っています。。。

あんなに痛かったのに

はよう出てきや〜!

Trumpet
高橋愛美
http://blog.livedoor.jp/kerotrumpet/

きてます!

きてます!
痛いです

もうすぐ海栄(@。@))ちゃん誕生します。

痛い!
Trumpet
高橋愛美
http://blog.livedoor.jp/kerotrumpet/

8/7誰がこんなんするんや。

26b1ba04.jpg桃パパ運転の車でお買い物

o((=゜ェ゜=))oを、車タイプのカートに乗せて食料を物色してたら、カートの注意書きが目に入りました。

自分の子供乗せてこんなんする奴おるんか???

8/5遊ぶぜ!

5059be7b.jpg
a5b20105.jpg
7df3b873.jpg

72b7c457.jpg
a84c4859.jpg
海栄(@。@))ちゃんの健診に行ってきました

今日は桃パパも一緒に来てもらいました。

もう私一人で歩くだけで精一杯です(;^_^A

o((=゜ェ゜=))o連れて健診はもう無理っす。。。



今日も異常はなし

海栄(@。@))ちゃんの推定体重も3000gを越しました。

もう大丈夫ですねo(^-^)o



健診終わってから用事もないのにアカチャンホンポに行きました。

画像は遊びまくるo((=゜ェ゜=))oと桃パパ(笑)

何も買いませんでした(;^_^A

ごめんなさ〜い

8/4どこいくねん?

e6408a39.jpgしばらく散歩を中断してました(^_^;)

やや出血があったのと…、腰周りの骨がやたらに痛くて。

この頃だと異常ではありません。

もうすぐ産まれてくるサインですね。


でも、旦那の本番が続いていたので今陣痛来ても。。。

駆けつけてもらえません(;_;)

ドキドキしながら安静にしていました。

旦那の仕事の山場が一段落したので昨日から買い物に行ったり散歩に行ったりを再開しましたV(^-^)V

久しぶりに外に出たらテンション上がって突っ走るo((=゜ェ゜=))o

画像は、
お〜い!
どこいくねん?!

のo((=゜ェ゜=))oでした(;^_^A

8/1ナカリャコフ

cef8496a.jpg6月に発売になったナカリャコフのアルバム。

気になっていました。

でも銀座とかまではとても行けないし

Amazonで探そうにもPC使うとo((=゜ェ゜=))oが邪魔してきて、それも無視したら積木とかオモチャのダンプカーとか投げてくるからめっちゃ危険やし。。。(なのでPCを何ヶ月もあけてない)


ふと近くのCDショップの前を通り過ぎると…

なんと置いているではありませんかo(`▽´)o


大抵、トランペットのClassic系の物は一般的なCDショップには置いてません。

さすがナカリャコフ



即買い


でも、いつになったら聴けるんやろうか?
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ