Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2009年12月

12/31頑張ったo(^-^)o

4653df41.jpg頑張って一人で準備しましたV(^-^)V

今回スペアリブ作ってみました。
クリスマスみたい(笑)

今年一年ほんとにありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します




12/30二つ折り

0f272d0a.jpg
c314c68f.jpg


桃パパ運転の車で正月の買い出しへ

カートに乗せていたo((=゜ェ゜=))o

お会計の時に二つ折りになって寝ちゃってました(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

海栄(@。@))も抱っこしててぐっすり寝てるし…

重かった…


12/29じんましん

o((=゜ェ゜=))oのじんましん!
じんましんが出ると言うのは何かにアレルギー反応している

色々ネットで調べてみて思い当たる点を探してみました。

そういや裸足で冷たいフローリングで遊んでた時に出てたなぁ。

寒い部屋で遊んでた時に指に出来たなぁ。

寒冷じんましん???




試しに暖房をつけて靴下履かせていたら…
出来ない(゜∀゜;ノ)ノ

え〜??( ̄○ ̄;)マジ

厄介なアレルギーになっちゃったのかもしれません。。。

だって。。。アイスクリームとか食べたら気管に出来る可能性が。。。

下手したら窒息とか???( ̄○ ̄;)

う〜ん。。。

12/28注射

501cd7b5.jpg

海栄(@。@))とo((=゜ェ゜=))oの予防接種にきました。

海栄(@。@))は三種混合2回目&ヒブワクチン&肺炎球菌(プレベナ―)1回目

o((=゜ェ゜=))oは、ヒブワクチン&肺炎球菌(プレベナ―)

前の時、海栄(@。@))のヒブワクチンと肺炎球菌の接種を決めた(任意接種で料金が高額)のですが、今後o((=゜ェ゜=))oも託児所や幼稚園に通い始めるので危険なので相談して接種させる事にしました。

5才ぐらいまでは感染発症の可能性があるそうなので!




熱は下がってきてるので予約したいつもの小児科へ

海栄(@。@))は体温計で計るとクリア元気だし問題なし

可哀想だけど今日は両腕に3本の注射を打ちました(┳◇┳)


問題はo((=゜ェ゜=))o
元気なんですが体温がどうしても37・5℃以上になる。。。
やっと3回目に検温したのが37・3℃

なんとかクリアして診察室に行く時に異変に気付いた!!

足のすねにじんましん!!

あれ??( ̄○ ̄;)

昨日もそういや出てた。。。

なんだろう。。。?

大事を取って今回は接種を見合わせる事になりました。
代わりにそのままじんましんの診察。
薬を処方されて終了。


その後デパートの赤ちゃん休憩室に行き海栄(@。@))の授乳&オムツ替え。
o((=゜ェ゜=))oの小腹も空いた頃だったのでロビーでおやつの時間

「うまい」と言いながらバクバク食べたのはホテルオークラのメロンパン
いや〜美味かった(笑)

食べてる様子を見てた起き上がれない海栄(@。@))が起き上がろうと必死に乗り出してきてびっくり(笑)


海栄(@。@))早く大きくなって一緒にケーキ食べようよ〜


帰る時にいろんな店の子供服を物色
可愛いo(^-^)o

海栄(@。@))早く大きくなって一緒に洋服ショッピングに来ようよ〜

女の子って楽しみだなぁ(笑)

12/27微妙熱

実は本番終わってから私と子供達微熱が続いています。

過労なのか?
インフルエンザなのか???

心配しながらも身体がだるくて辛い。。。





私は37・8℃の微妙な熱で踏ん張ってました。

そんな今夜、桃パパは仕事の後に忘年会
「乾杯して一時間ほどしたらすぐに帰るから」と出ていった。
ところが何時になっても帰って来ない!!( ̄○ ̄;)

一時間ほどして帰宅する頃は過ぎている。

桃パパに電話をすると出たのはパパじゃなくhi-sax氏( ̄○ ̄;)

一生懸命言い訳をしている\(+×+)/

そして電話を代わって出たのは店長\(+×+)/

オヌシらグルじゃな(-_-#)

先日の本番から睡眠不足どころじゃない睡眠時間と熱でこちらは育児頑張っているのに!!

余りに頭にきたのでしっかり戸締りをしました〜
(↑ドアのチェーンもかけて施錠しました)



12/26遅刻したサンタ

4f2bf458.jpg
488b599a.jpg
74f91549.jpg


クリスマスは桃パパも私も本番で子供達にプレゼントを渡せなかったので1日遅れでサンタ?がやってきました

起きると枕元にあったプレゼントの袋にo((=゜ェ゜=))oは大興奮


o((=゜ェ゜=))oにはトーマスのプラレールセット
写真撮ろうにも興奮して遊んでいて上手く撮れなかった(^。^;)

一日中遊んでいて新しく入れた電池がもう無くなってしまいました(笑)(゜∇゜)


海栄(@。@))にはヒツジのぬいぐるみ。
手触りフワフワです

私にもサンタ?がきましたo(^-^)o
手袋


今夜はローストチキンを食べました
一体何日間クリスマス気分なんやろ?
o((=゜ェ゜=))oは昨日託児所でケーキ食べたみたいだし(笑)

日本ってなんだかんだ言っても平和やね。



12/25クリスマスコンサート

東京ブラスソサエティのクリスマスコンサート!
無事に終了しましたV(^-^)V

聴きに来てくださった皆様、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

毎度の事ながらあの1000席強ほどあるあのホールがいっぱいのお客さんで埋まるこのバンドは凄い!と思ってしまいました。

普段、家事と育児だけでまわりきらない毎日なのに本番もで(;^_^A
最後の3日間はほとんど睡眠を取れない状態でヘロヘロなりながら本番に突入になりましたが始まると楽しんで演奏出来ました

色々、反省点も多くありますが。。。
とにかく楽しかったです
2fc95a05.jpg楽屋では爆笑でして(笑)(゜∇゜)

もうTBSの本番の楽屋で爆笑しなかった事って今まで一度もないんじゃないかな?

楽屋トークも最高でしたV(^-^)V(笑)

こちらの写真は本番の合間の休憩中に撮った物です

めっちゃ小さいし\(+×+)/

f380985c.jpg今日出たお弁当

これ重要です(笑)

898d4477.jpg元教え子も聴きに来てくれましたo(^-^)o
ありがとう

って現在彼女達が大学で習っている先生方が今日はたくさん出演されていました。
今後とも彼女達をよろしくご指導お願い致しますm(__)m



cdc079a0.jpg限定ピクルス君を頂きました
ありがとう
なんて気の効く教え子達なんでしょうか(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

ありがたや〜


ウチに持って帰ったら海栄(@。@))と同じ大きさでした(笑)


演奏会終了後、ほんとは大反省をしたかったのですが…(;^_^A

まっすぐダッシュで海海兄妹のお迎えに行きました。


クリスマスですが託児所は子供達でいっぱい。。。
もう夜遅いのにね。。。

o((=゜ェ゜=))oは起きて待っていてくれましたo(^-^)o

\(^ー^)/ママと抱きついて来てくれました。

託児所からクリスマスプレゼントのお菓子を貰いました

o((=゜ェ゜=))oとっても良い子に過ごしていたそうです。

リハの時に預けたら号泣したのにね。

海栄(@。@))は寝ているか笑ってるかどっちかだったそうです

先生に「ほんと二人とも手がかからなくてずっとニコニコしてました」と誉めて貰いました。

そこから車で一時間ほどかかって帰宅。

もう日付が変わる頃でした。

無事に子供達も帰宅。

ホッとしながら桃パパに報告メールしましたV(^-^)V
桃パパも今日は大事な本番。
どうやら上手くいったようです。

桃パパからの返信メールの最後に「いつも任せっきりでゴメン」と書いてあったのを読んで思わず涙が出てきました。

いやいや(^^ゞ

今回、桃パパの負担も大きくなるのにTBSに出させてくれてありがとう

長時間預ける事になったのに笑顔で頑張ってくれた海海兄妹に感謝


産後でまだまだ本調子じゃないし滅茶苦茶な状態の私を受け入れてコンサートに出演させてくれた東京ブラスソサエティの皆さんに感謝


コンサートに聴きに来て一緒に楽しんでくれたお客さんに感謝


有意義な時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございます(^_^)

けろねえは、これからもママとして主婦として音楽家として頑張りますo(^-^)o
(↑妻は???( ̄○ ̄;)(笑))






東京ブラスソサエティ

73d5f8ad.jpg 東京ブラスソサエティ
第37回クリスマスコンサート
12月25日(金)
18:30開演(18:00開演)
場所:ティアラこうとう
指揮:山本武雄
【1部】
♪Caudete
♪THE Coventry Caroi
♪Rocking Coral(Cornet Solo)
♪Frosty,THe Snowman
♪PIE JESU(Soprano cornet,Flugel Duet)
♪Three Hymn Tunes

【2部】
♪Troika from"Lieutenant Kije"
♪O you merry,o you blessed
♪When A Child is Born(Trombone Solo)
♪Three Kings Swing
♪O Holy Night(Euphonium Solo)
♪A Christmas Festival
チケット・全席自由
2000円(一般)
1000円(小・中学生)

コルネットで出演しています
海栄(@。@))出産後の復帰です
よろしくお願いしますo(^-^)o


12/24クリスマスイブ

a4c42296.jpg
707872a9.jpg
今日はベビーシッターさんに来てもらいましたo(^-^)o

初めてなのでこちらもドキドキ(◎o◎)でした。

いつも掃除しても片付けても片付けてもo((=゜ェ゜=))oが元通りに散らかしてくれるので毎日空き巣が入った後のような我が家(;^_^A

昨日、桃パパがかなり片付けてくれてあったのですが朝からもう一度掃除しました(笑)

シッターさんにわかりやすいようにメモしたり準備したりだったのでバタバタしっぱなしでほとんど寝てません。。。

時間になると感じの良さそうな40代の女性が来られました
o((=゜ェ゜=))oも海栄(@。@))もすぐになついてしまいました
打ち合わせもアッというまに終わり。さすがプロやなぁ!と思ってしまいました。

子供達をシッターさんに預けて私はリハへ

明日のコンサートが楽しみですo(^-^)o
6856ca2f.jpgめいろん嬢よりo((=゜ェ゜=))oへクリスマスプレゼントを頂きましたo(^-^)o
ありがとうございますm(_ _)m

トミカカレンダー&シールとお魚カード!

めっちゃ喜んで早速シールをペタペタ(笑)

「お〜救急車!ピーポーピーポー」
「トラックぶ〜」
などと言って服に貼ってる(笑)(゜∇゜)



明日のコンサートでは海栄(@。@))の名付け親であるめいろん嬢と海子嬢のデュエットがありますo(^-^)o
楽しみです
頑張ってね〜

(↑海栄は本名ではありません(^^ゞあしからず。。。)

12/23お誕生日おめでとう

桃パパの誕生日です

桃パパ33才になりましたo(^-^)o

若いなぁ(;^_^A(苦笑)

普段は結構年下で離れていると言う事は全く気にならないのですが、こうやって改めて年齢きくと…

ん〜(^。^;)(笑)


私からは財布をプレゼントしましたV(^-^)V
今のは、もう擦りきれたやつ使ってたから。。。



桃パパは珍しくオフ!
びっくりしますね!

じゃゆっくりお祝いと言いたかったのですが、今日は私の方にリハが入っており子供達を桃パパにお願いして出かけました
いや〜家から出かけてまっすぐ家に帰るってこんなに楽なんですね〜!

いつも子供も連れて出かけて預けてから目的地へ行くので。。。

時間的にも楽!
1時に仕事なら家を出るのはだいたい10時ぐらいですしね。



今日は25日にコンサートが迫ってる東京ブラスソサエティのリハでしたV(^-^)V
一日中だったんで体力使いましたが(笑)

でも楽しいですo(^-^)o
色々、うまくいかない点もあって課題はあるんですがね(;^_^A

ドンピシャ!クリスマスにするクリスマスコンサート
楽しめる良いコンサートになればなぁって思います。

久々だから私もワクワクしてるんですよ(^^ゞ




自宅に帰ると昨夜作ったケーキをモリモリ食べて桃パパのお誕生日のお祝いをo((=゜ェ゜=))oがしていてくれました(笑)




ぎっくり腰の事、このblogを読んで皆さんご存知でした(;^_^A(笑)

まだ治ってませんが随分マシになってきましたo(^-^)o

痛いから変な歩き方とか変なポーズしてたりするけど笑わないでね(笑)(゜∇゜)


12/22桃誕イブ

1b0cbb57.jpg
9bc90fd9.jpg
ぎっくり腰と戦いながら一日を過ごしました(┳◇┳)

立てない!歩けない!

なので海栄(@。@))の抱っこも出来ない。

なんとか座って授乳して膝の上で過ごして貰いました。


明日は桃パパの誕生日です

子供達とプレゼントの準備をしましたV(^-^)V

o((=゜ェ゜=))oからは毎度の桃パパの似顔絵(笑)
パパの顔書いてと言うとグルグルと円を書きましたo(^-^)oパパだそうです(;^_^A
その上から「リンゴ〜」と赤いクレヨンでグルグル(笑)

またその上から肌色で「アンパンマン」とグルグル(笑)

「葉っぱ」と緑のクレヨンでグルグル(笑)

どんどん上から上から書いていきました(;^_^A

さすが画伯!!これが最新の技法なんですね!!(爆)(゜∀゜;ノ)ノ


海栄(@。@))は誕生日メッセージのムービー。
歌ってくれるかな?と期待したのですが(^^ゞ
にぱ〜(o^∀^o)と笑って体操してますo(^-^)o(笑)


子供達が寝てからケーキを作りました
クリスマスケーキも兼ねてます
夜中2時半までかかっちゃったよ。

12/21ぎっくり腰

「めばちこ」が治まってきたと思ったのに。。。


ぎっくり腰やっちゃいました(゜∀゜;ノ)ノ

最近、ヤバそうかなぁ。なんて思ってました。

たまに軽くピシッって痛む事がありました。。(;^_^A

今日、宅配コープが来て荷物片付けてました。

買物のほとんどをコープに頼ってるので一週間分、結構な量になります。

冷蔵庫にしまおうと大根一本持って立ち上がろうとした瞬間!!!グギ


そっから這うようにして寝室へ
寝そべっていたらo((=゜ェ゜=))oが「ママ〜(o^∀^o)」と上にダイブしてきた。

ギャ―\(☆o☆)/

助けてくれい!!


参った。。。

こんな日に限って桃パパ今夜はグランキューブ大阪で仕事。
帰らない(;_;)


え〜ん\(+×+)/

12/18めばちこ

「めばちこ」と言ってしまうのは私が関西人である証拠ですね。

「めばちこ」とは「ものもらい」の事です。

めばちこじゃ通用しないから一瞬ためらってから「ものもらいでけた」と言うんです(>_<)

ハイ!ものもらいが出来ました\(+×+)/
左目に。。。
痛いです(>_<)

子供達が風邪もらわないか疲れて発熱しないか?とハラハラしてたら私が一番疲れてたみたいです(;^_^A

睡眠不足と過労で免疫落ちてなるんだとか。。。
十分に休養を取り、生活を見直しましょうo(^-^)oって…


そんな事言われても。。。

無理でっせ!( ̄○ ̄;)

12/17インフルエンザ予防接種二回目

o((=゜ェ゜=))oのインフルエンザ予防接種二回目に行ってきましたo(^-^)o

この季節、発熱の多いo((=゜ェ゜=))o

インフルエンザ予防接種の在庫がないので日程は指定されています。

ここで発熱したらパー!( ̄○ ̄;)
で、インフルエンザに感染する確率も高いまま。。。
ってなっちゃうのでめっちゃ気をつけてました。


健康で良かったo(^-^)o


注射しても泣かないo((=゜ェ゜=))o
今回も新型と季節性の同時接種の為、右と左に一本ずつ。

私の膝の上に座り、足をブラブラさせて余裕のまま終了!!


先生が母子手帳に注射の記録を記入して渡してくれました。
o((=゜ェ゜=))oは母子手帳が好きなんです(笑)

プーさんの絵が表紙に描いてあるからかな

自分で先生から母子手帳を受け取り機嫌良く診察室を出ました!

受付で会計処理があるので一度母子手帳を受付に提出します。が!o((=゜ェ゜=))oがプーさんの母子手帳を離さない!!

なんとかごまかして母子手帳を取ったら…号泣(┳◇┳)

注射二本打っても泣かなかったのにぃ。。。(;^_^A



しばらく、副作用が出ないか様子伺うため近くのデパートでウロウロしてたら海栄(@。@))出産した時、同じ日に出産したTさんに偶然会いました!!!

久しぶり〜





bd93cb07.jpgすっかり首も座り、うつぶせも上手になった海栄(@。@))

お兄ちゃんの持ってるオモチャが気になるようです(笑)

12/16海栄(@。@))3〜4ヶ月健診

海栄(@。@))の3〜4ヶ月健診へ行ってきました

ほんとは先週だったんですがリハと重なってたので後半グループの今日に変えて貰いました。

誕生日を15日で区切って前半グループと後半グループに分けて集団健診をされているそうです。
海栄(@。@))は14日生まれなんでギリギリ前半グループですね。


それにしても今日は寒い!

にわか雨も降ってきて大変でした( ̄○ ̄;)

徒歩で行ったんです。
会場には駐車場がないから。


海栄(@。@))を抱っこしてo((=゜ェ゜=))oはベビーカーに。


バスタオル持参だったので荷物が多い\(+×+)/

重かった…


まずは保健師さんの予診と相談。
いつも落ち着きのないo((=゜ェ゜=))oですが一人椅子に座って大人しい。。。
海栄(@。@))は保健師さんと目があうとにぱ〜にぱ〜と笑ってご機嫌です。


次に内科診察。
海栄(@。@))は6900g
う〜ん順調
o((=゜ェ゜=))oは6〜7ヶ月健診で6800gでした(;^_^A
既に海栄(@。@))の方が大きい。。。



診察して貰っても問題なし
「すこぶる健康でまるっきり問題なし」と小児科の先生に太鼓判押されました。

海栄(@。@))もご機嫌
ここでもにぱ〜にぱ〜と笑ってました

様子が変わってきたのはo((=゜ェ゜=))o

みんな海栄(@。@))を抱っこしたりして海栄(@。@))ばかりかまうからでしょうか。。。
見た保健師さん保健師さんに訴えるように「パパ行っちゃった!」「パパ行っちゃった!」を言いまくる

「パパは今日帰って来るからね」と私が言っても「パパ…行っちゃった…(-_-#)」とふてくされて言うばかり。。。

あげくの果てに他の赤ちゃんの付き添いで来ていたパパさん達にくっついて行こうとするo((=゜ェ゜=))o

付き添いで来ているパパさん達はみんな普段から子育てに参加されているし子煩悩な方が多いんでしょうね。
嫌な顔せずにo((=゜ェ゜=))oをかまってくれたり遊んでくれたり。。。
喜ぶo((=゜ェ゜=))o

あっちもこっちも男の人見るとついて行く。。。

我が家のo((=゜ェ゜=))oのパパ不足は深刻化しています。





be5d8cf5.jpgブックスタートって言うんでしたっけ???
子供に読み聞かせをしましょうo(^-^)oってのを推奨してます。

絵本が二冊貰えました

ボランティアさんがファミリーサポートの説明と絵本の読み聞かせをして下さいますo(^-^)o

指をチューチューしながらも絵本に釘付けの海栄(@。@))

そろそろ海栄(@。@))にも絵本読んであげると良いかもしれませんね

o((=゜ェ゜=))oも「カエル」と喜んでました



帰宅してから桃パパに今日あった「パパ行っちゃった」事件???をメールで報告。

桃パパ、名古屋から直で千葉で仕事。なんで今夜は帰って来ますが終電で帰宅予定。
でも「今夜は俺がお風呂入れる!!」と返事がありました。


遅めの昼寝をたっぷりさせて夜更かしのo((=゜ェ゜=))o
あまり良くないのですが…
そうしないと桃パパとコミュニケーション取る時間が無い。。。

やっと帰宅した桃パパに大喜びのo((=゜ェ゜=))o

「パパ居たパパ居た」とくっついて離れません。。。

桃パパと一緒に入ったお風呂からはo((=゜ェ゜=))oの笑い声が聞こえてました

12/14海栄(@。@))4ヶ月

a087e473.jpg
58ecb7e2.jpg
海栄(@。@))が4ヶ月になりましたo(^-^)o

何度も書いてますが私にそっくりです(笑)(゜∇゜)

なんだか嬉しいような
申し訳ないような(^^ゞ
勝ち誇ったような\(^O^)/(←旦那に対して(笑))
そんな気分です(笑)

海栄(@。@))の髪の毛随分伸びました!

両手をついてお座りも出来るようになりましたo(^-^)o
めっちゃ必死で支えてるクセに得意気な顔でこっちを見ます(笑)
萌え

ヨダレもダラダラです。

来月辺りから離乳食開始になるかな。

早いなぁ。子供の成長って。

12/12バーバーけろねえ

a0410d44.jpgo((=゜ェ゜=))oの散髪をしましたV(^-^)V

二歳にして一体何回散髪したでしょうか???

バーバーけろねえの腕前も結構あがりましたよ(笑)

鏡を前に散髪した自分を見て「かっくい〜ね(カッコいい)」と満足そうにするo((=゜ェ゜=))oでしたV(^-^)V



先日の託児所。子供達の事ばかり気を使ってました。
風邪ひかないか?
熱出さないか?

なんともなくめっちゃ元気ですo(^-^)o


でも只今私がグロッキーです(笑)

超久々のリハ。
楽器吹くとお腹空きます。
そして現在授乳中です。
一日に約1リットル強ほど母乳を飲んでるようです。
母乳って血液なんですよ。
毎日海栄(@。@))に1リットル強の血液をあげてる状態でして(;^_^A
物凄いお腹空きます。

ダブルパンチでお腹が空きます(笑)
空腹になると目眩します(^_^;)
マジでお腹空いただけで目眩するんですよ!!
それだけ栄養とか体力使ってるんですかね。。。


そんなフラフラですが今月も桃パパの旅仕事が多い。。。
今夜も帰らない桃パパ。。。

一人で元気全開の子供達相手に戦っております。。。

早く帰ってきて〜!!!

12/9託児所

昨日今日と子供達を託児所へ預けました。

o((=゜ェ゜=))oは久しぶり。
(@。@))海栄は初。

最初、心配は海栄(@。@))の方にあったのですが…
預けに行って一転o((=゜ェ゜=))oが今まで見た事ない勢いで号泣(┳◇┳)

先週見学にきた時の嫌な予感は現実になってしまいました。

海栄(@。@))はほけ〜と笑っていて問題無し(^_^;)
泣き叫ぶo((=゜ェ゜=))oお兄ちゃんを「どないしたんや??」とでも言いたげな表情で見つめていました…。


預けてから30分近く泣いていたそうです\(+×+)/

今回から託児所への送り迎えは車でしますo(^-^)o

徒歩は無理…

予定が不規則で時間も不規則。月極めができなくって一時預かりなので荷物は毎回持って行かないと駄目。

二人の子供に二人分の着替えにオムツに…
それに私は楽器にミュートに楽譜に…

持てないし\(+×+)/


近くに一日最大1500円の駐車場があるので車を乗り捨てて電車で仕事に行き、戻って来てお迎えして車で帰宅します。


夜遅くに子供連れて電車乗るのもねぇ。。。

o((=゜ェ゜=))oは自宅に帰らないと寝ないし。。。



昨日は桃パパの方が仕事終了が早かったのでお迎えに行って貰いました
今日は私の方が早い。
早いって言ってもお迎えは23:30

お迎えに行くとo((=゜ェ゜=))oが飛び出して来て抱きついてきました
元気な笑い声が聞こえて来ていたのに扉をあけて私の姿を見るなり涙目

よく頑張ったね〜と抱きしめました(┳◇┳)


普段は甘えてグダグダで食事をするo((=゜ェ゜=))o
コップでお茶を飲む時ふざけてダラーと口からお茶を出したり揺すってチャプチャプさせてわざと溢したりします(^_^;)

先生を困らせてはいけないと思いストローマグを持たせていました…

ところが!!( ̄○ ̄;)
そんな素振りは全くなく上手にコップでお茶を飲み、スープも溢さず食事はきれいに食べたそうです!

。。。ママ絶句(笑)(゜∇゜)

こうやって親の知らない所でしっかり成長してるんやなぁ。なんて。。。しみじみしちゃいました。




心配だった海栄(@。@))も問題無し(^_^;)
すっかり完母になっていたので粉ミルクや哺乳瓶を受け付けないのでは?なんて思っていたのにまるで平気だったようです。

それに託児所の先生達が普段完母なので私の授乳時間なども考慮してミルクの時間や量の配分をしてくださったのでお迎えして即におっぱいをあげる事が出来ました

さすが!!
預ける時に普段の様子などを一分ぐらい打ち合わせしただけなのに。

仕事で授乳出来ないでいると胸が張ってきて辛いんです。
赤ちゃん見ると余計に張るんです。。。
すぐに授乳出来ないのは拷問なんです。

o((=゜ェ゜=))oの時はそれで乳腺炎やってるしねぇ。

乳腺炎になると乳癌の確率もあがるとか聞いた事あるしで。。。かなり気をつけていたのですが乳腺炎なりました。



そのあたりも今回預けて安心しましたV(^-^)V
やっぱりプロやなぁって。


預ける時とお迎えの時は涙目のo((=゜ェ゜=))oですが、私が居ない間はみんなと機嫌良く遊んでいたようだし、先生も抱っこしたりしてかなり気にかけてくれたようですしo(^-^)o


海栄(@。@))もあまりストレスなく過ごした感じでしたV(^-^)V泣いた形跡がない(笑)




お迎えの後、車で授乳してから帰宅。
一時間ほどかかるので家に着いたのは1時前でした。

頑張ってくれた子供達に感謝!
うちの子は特に可愛いのですが(←親バカ)より一層可愛く思えました

ありがとう

12/8リハ

今日から東京ブラスソサエティのリハが始まりましたo(^-^)o

前回は海栄(@。@))がお腹の中にいて欠席。
去年は海五郎o((=゜ェ゜=))oが熱を出して欠席(←入院してしまった(;_;))

なので一年半ぶりのTBSになります。


合間を見つけて練習してましたがなにぶん子育てが最優先。。。
15分さらってオムツ替えて、5分さらって授乳して…なんてのを一日にトータルで30分〜1時間出来れば良い感じ。。。


リハが始まると当然ながら退化した自分がハッキリわかり(┳◇┳)

ここまで退化するのか??ってぐらい酷かった。。

しかしこの場でやっと楽器が吹ける事が嬉しくて嬉しくて(^^ゞ(笑)




いつの間にかネガティブ思考になっていた私なんですが…


最初は誰も、ってか自分さえも楽器吹きの私なんて想像できなかったのに。。。

一度手に入れた所から後退するのが恐怖でね。。。


もう駄目だ。とか思ったりしたんです。


でもね。元の何も無い所から、また一からやれば良いのだo(^-^)o
一度やってきたんだから二度目はもっと要領よくいけるはず(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

前向いて歩いてたら歩みは遅くても前に進むだろうし。


そんな事思いながら帰路につきました。

結局最終的にポジティブな私(爆)\(^O^)/


皆さんよろしくお願いしますね
a9dfac8b.jpg久々のTBSはHappyな話題がいっっっぱいでしたV(^-^)V

あきはちゃんおめでとうo(^-^)o
末永くお幸せにね〜


12/7エビ反りちゃん

8f832dc7.jpg海栄(@。@))のエビ反りちゃんが始まりましたo(^-^)o

お尻をちょっと押してやるとコロンと寝返りします

まだ一人では出来ないのですが。

うつぶせの体制になると目をキラキラさせて喜んでます

…で、にぱ〜と笑います(笑)
ニコッ(o^∀^o)じゃなくてにぱ〜(^O^)と笑います(^_^;)

私にそっくり

私ってこんな感じなんや(笑)

12/4押しかけ

a6a3501b.jpg
6a15b449.jpg
8fb86df6.jpg
今日も車の練習

桃パパをクレアーレに送ってきましたo(^-^)o

そのまま家族でクレアーレに押しかけました(笑)(゜∇゜)

受付嬢や他の講師の方達に可愛がって貰いご機嫌の子供達

o((=゜ェ゜=))oは桃パパのレッスン室でピアノを弾かせて貰ってました(笑)

フルートのせきと先生に指導?を受けるo((=゜ェ゜=))o
「レ」と言われ「で」と返すo((=゜ェ゜=))o(笑)
まだ上手く発音出来ないみたいですね(^^ゞ

レッスン室にはモニタ―がついていて受付カウンターで見れます。

受付で様子を見られてたみたいで「人の部屋を覗いてるみたいだねぇ」なんて言ってました(笑)
900aa02b.jpg海栄(@。@))は…
泣かない(笑)(゜∇゜)

にぱ〜にぱ〜と笑ってました(゜∀゜;ノ)ノ

12/1復帰準備

微妙な復帰なんですが(;^_^A

着々と準備を進めています。

楽器はリハビリ強化してます(爆)

o((=゜ェ゜=))oは、楽器を出すたび喜びケースをあさりまくります(^_^;)

鍛冶屋のような軽快な金属音をカーンカーンと鳴らすので振り返るとミュートとミュートを打ち付けていました…(┳◇┳)
凹んだやんか…



今日は車の練習も始めました

に乗るのは約一年ぶり。
出産後って思っているより自分の状態が変わって把握できないんです(>_<)

そんな私の練習に子供達と桃パパを道連れ(笑)(゜∇゜)

桃パパは何度も助手席で「うわぁ!!」って叫んでました(゜∀゜;ノ)ノ

すまないねぇ。。。


本日の目的は車の練習と海栄(@。@))を託児所に登録しにいくのもありました。

実は今まで利用していた託児所が妊娠中しばらく預けてなかったらいつの間にか閉園になっていたんです。
びっくりしましたよ!

なので出産で出戻りしている間に急いで探して入院中はo((=゜ェ゜=))oを預けたんです。


その時、いきなり12時間預ける事になったしママは帰って来ないしで号泣(┳◇┳)だったo((=゜ェ゜=))o

今日行ったら泣き出したo((=゜ェ゜=))o

預けられると思ったみたいですね。。。


大丈夫かなぁ。

11/26BCG

4a64b792.jpg先週の三種混合から一週間経ったので今日はBCGの接種にやってきました

アレルギーなど今のところ問題なさそうな感じですねo(^-^)o


しかし生ワクチンってどれも大変だし後が…

BCGはハンコって呼ばれてますが…
針を見るとビビります(;^_^A
剣山かよ!!!( ̄○ ̄;)って(笑)

これをこんな幼い子供に刺すなんてこっちが涙出そうです(>_<)

またワクチンの液が乾くまで身動きを取れないので海栄(@。@))の腕を押さえているのですが…
泣く泣く!!!

ついでにo((=゜ェ゜=))oまで伝染して泣き出した\(+×+)/

参った。。。\(+×+)/



本日の海栄(@。@))はウサギスタイル

11/21こんにちは

29ba7f07.jpg
cc90b7cc.jpg
今日から桃パパは、また名古屋入り。
しばらく帰らない(;_;)

めっちゃ朝早くに出かけていきました。



昼過ぎに天気も良いので散歩へ

o((=゜ェ゜=))oは自分で選んで買った赤い靴と桃パパが新しく買ってきてくれたダウンジャケットを着て出かけました


乗り物が大好きなo((=゜ェ゜=))oo(^-^)o

電車、車、トラック?、救急車?、消防車?、飛行機、ヘリコプター、船…などなど。
覚えました

ただ、新幹線は電車と言うのですが、のりもの図鑑に載っている数種類の新幹線の中で「あさま」「はやて」だけは見分けがつくらしく「あったま!(あさま)」「あ〜て!(はやて)」と言います\(+×+)/
私には区別がつかないんですけど(笑)(゜∇゜)




まぁそれは置いといて!
散歩へ行くと車などに遭遇するので大興奮!
電車も音でわかるみたいですね。


公園に行くと犬の散歩に来ている人がいっぱい。

動物も大好きo(^-^)oo((=゜ェ゜=))o

「ワンワン」と走り出すo((=゜ェ゜=))o

こちらは海栄(@。@))を抱っこしているので思うように走れない(>_<)

「ワンワンに、こんにちは!ってして〜!!」
と叫ぶとピタッと止まりワンワンに向かって一礼するo((=゜ェ゜=))o(爆)

「ワンワンかぁ〜い〜ねo(^-^)o(可愛い)」
と言って遠くで眺めていたらまた別のワンワンが散歩にやってきた

また走り出したと思ったら近くまで行ってワンワンに一礼!
「ワンワンかぁ〜い〜ねo(^-^)o」

また走り出し別のワンワンに一礼!
「ワンワンかぁ〜い〜ねo(^-^)o」


何回やったかな(笑)(゜∇゜)

礼儀正しいo((=゜ェ゜=))oでした。(笑)
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ