Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2010年06月

6/2739・5℃

まだまだ身体中が痛い。

熱も下がらない。

幸いo((=゜ェ゜=))oは元気になってきました


そんな状態の家族を置いて仕事に出かける桃パパ。

昼過ぎ、立つのもやっとになってしまう。

39・5℃。。。

あれ。。。


ダメもとで桃パパにメールしてみる。

「今日のレッスンはキャンセル出来ないから帰れない」と返事。

やっぱりね〜。。。


諦めて大量のDVD&CDを用意。
全部子供用。

それにおやつとお茶。

出入口を冊してDVDを垂れ流し状態にして子供達放牧。

オモチャ箱もひっくり返して部屋中に散らした。
どれでも遊べるように。



私はその部屋の隅で熱と身体の痛さにウンウン耐えながら寝てました。。。


泣き出したらおやつを食べさせる。


海栄(@。@))は授乳もしましたが…。


それで夜に桃パパが帰宅するまでの残り6時間を過ごしてごまかしました。


帰宅した桃パパは神様に見えたよ。(笑)

6/26お休み

今日は八王子クレアーレでレッスン。

朝からバタバタと準備していたら…
o((=゜ェ゜=))oの様子がおかしい。。。

ぽへ〜。。っとしているo((=゜ェ゜=))o

身体が熱い。。。

微妙に37・5℃

託児所は37・5℃で預かってくれない。。。


しばらく様子みていると「o((=゜ェ゜=))oちゃんしんどい。。。」と言ってゴロゴロしだし勝手に布団を引っ張り出して寝始めた。

もう一度熱を計ると38℃


駄目だ!!


生徒のみなさんにはとても申し訳ないですがレッスンをお休みにさせて頂きました。
すみませんm(__)m



その後、グズグズするo((=゜ェ゜=))oの面倒をみていたら夕方頃から私もめっちゃしんどくなる。

身体中が痛い。。。

なんとか子供達に夕飯を食べさせその後倒れこんでしまいました。。。


私も熱が…。

参った。



そんな私の横に海栄(@。@))がやってきて、気がつくとチョコンと座ってる

あれ??いつの間にか自分でお座りが出来るようになった海栄(@。@))

良かったね海栄(@。@))

ママの事心配してくれてるのかな(*^^*)
なんて思ったけど…

『マンマo(≧∇≦o)』と服の上からおっぱいに、かぶりつく海栄(@。@))。。。

心配じゃなくておっぱいか…。。。

どうせ私の体だけが目当てなんでしょ?(・◇・)?(笑)

6/25散歩散歩散歩散歩散歩

今日も散歩

そして給料日\(^O^)/万歳!

銀行のATMに行くと長蛇の列。。。f^_^;
ありゃ。。。


産休復帰してまだ数ヶ月。
仕事もたくさん辞めたのでそんなに無いけど自分で稼いだお金があるのは嬉しいです
65828454.jpg近くの公園で一休み。

海栄(@。@))。お兄ちゃんの持っている物はなんでも欲しい
2b12c85b.jpg『海栄(@。@))ちゃんお茶飲むの?』と言ってペットボトルをあげたo((=゜ェ゜=))o


うまくストローがくわえられない海栄(@。@))に『ハイどうぞ』とお茶が飲めるようにくわえさせてあげたo((=゜ェ゜=))o

よく妹の面倒みてくれます

海栄(@。@))嬉しそうです
7c3552a6.jpgいつものカフェの前を通り過ぎようとしたら『こんちは〜』と勝手に店に入っていき『o((=゜ェ゜=))oちゃんケーキ食べる』と勝手に注文。。。

食べ終わった後は店員さんと画像の手に持ってる民俗楽器でセッション??

6a552350.jpg走り回るo((=゜ェ゜=))oを羨ましそうに見る海栄(@。@))


海栄(@。@))に8本目の歯が生えてきました

6/24散歩散歩散歩

189457de.jpg
26e6a303.jpg
体力が随分ついてきたo((=゜ェ゜=))o

最近はかなり散歩したり遊んだりしないと体力が有り余ってしまうようです。

今日は1時間半もテクテク歩きました。

ママはお手上げだよ〜f^_^;
5c6808f7.jpg『男子ごはん』その2を購入しちゃいました

二人のトークも好きですね

6/23迷子案内

5f6ad701.jpg今日はプレ幼稚園の日

朝からバタバタと準備。
子供二人に食べさせて着替えさせて自分の準備もして…

3人分の準備を一人でしなければならないので朝は凄まじいです。

o((=゜ェ゜=))oが幼稚園行くようになったらこれを毎日になるかと思うと…ゾッとしますね(笑)


で、幼稚園に行くと…
休みでしたf^_^;
レッスン日間違っちゃった!\(☆o☆)/


せっかく出かける準備したのにそのまま帰るのはもったいないので(??)買物へ


そこで事件は起きた(*_*)

o((=゜ェ゜=))oがどこかに走り出してしまい見つからない

散々探していた時、プレ幼稚園で同じクラスのママさんとお友達親子に遭遇

『やっぱりo((=゜ェ゜=))oちゃんね!サービスカウンターに預けたから早く行って!』と言われ行こうとした時、館内放送『迷子のお知らせをします』と…

サービスカウンターに行くとo((=゜ェ゜=))oが『あっ!ママ居たよo(≧∇≦o)』

(-_-#)アンタがどっかに行ったんやろが…。


見つけてくれたママさんにも店員さんにも平謝り。

o((=゜ェ゜=))oは…ご機嫌で『バイバ〜イママ居たよ〜』と…


頼むよ。。。o((=゜ェ゜=))o
5d0cc464.jpg本日の買物。
子供達の夏物の服を買いあさる。

服のサイズがほとんど変わらない二人。。。

ん〜。


そして糊・子供用ハサミ・ワークブックなど。

幼稚園でやっているのですが(ハサミはまだ)o((=゜ェ゜=))oのおぼつかない感満載なので、雨で遊びに行けない時などにやってみようと思いますo(^-^)o


6/22無精者

0dc3ae5f.jpg楽器掃除が面倒な人の強い味方『ジェットクリン』

地元関西で習っていた時にN先生に教えて貰ってから常備してますf^_^;


子供が出来てからはゆっくり楽器を洗う暇も無いので使う頻度も増えてます。。。


今日も「スポパポン」とやっていたら子供達が物凄い勢いでやってきました。(笑)


ベルの下で出て来るのを待ち構えるその姿は…


奈良公園のシカのような。。。
上野公園のハトのような。。。

6/21ポリオ

海栄(@。@))のポリオの予防接種してきました。

今日の午前中はo((=゜ェ゜=))oの赤りんごのレッスンがあったのですが、接種前に海栄(@。@))を疲れさせるのも何だから、桃パパに連れて行ってもらいました。

o((=゜ェ゜=))o不思議そうな顔(笑)

桃パパがぷっぷるの体操踊っているのも想像出来ませんが(笑)




海栄(@。@))ですが先に不活化ワクチンを接種したのでワクチンからの感染はありません

しかし生ワクチンって厄介です。。。

シロップを飲ませるので接種の30分前は飲食禁止。

接種後30分は指しゃぶり禁止。

接種後1時間は飲食禁止。


問診などの時間を入れると2時間は飲食禁止。

0歳児の2時間って凄く長いんですよ。。。


丁度ギリギリに授乳が終わるように朝から時間配分してました。


会場に着くと長蛇の列。

知り合いママさんにも何人かお会いしました。

で、また仲良くなった人も新たに(笑)


特に海栄(@。@))は問題なく接種完了。

帰りは桃パパとo((=゜ェ゜=))oがでお迎えに来てくれましたo(^-^)o

6/20父の日

94658520.jpg
754ae923.jpg
父の日と言う事で…


桃パパ、父親になって2年8ヶ月\(☆o☆)/

2児の父親になって10ヶ月\(☆o☆)/


ご苦労さまです。m(__)m


ちょっと変わったプリンをo((=゜ェ゜=))oから


『パパ、はい!どうぞ
『パパ、どうもあ〜と(ありがとう)』とo((=゜ェ゜=))oから手渡されましたo(^-^)o


桃パパ「あっ。プリン」と言った瞬間パコっと食べてしまい終了(笑)
もっと味わって食べてよ〜(T_T)


桃パパにかかるとなんでも『わんこ○○』になってしまいます。

『わんこプリン』
『わんこカレー』
『わんこ麻婆豆腐』
『わんこ牛丼』
『わんこラーメン』
『わんこケーキ』





もっとよく噛めよ〜。o(^-^)o

6/19ラーメン終止

801826b0.jpg今日も子供達を託児所へ預けてました。

が…。本日のお迎えは、桃パパ担当o(^-^)o


桃パパの方が早く仕事が終わるので。



我が身一つで帰路につくのは非常に珍しいです


o((=゜ェ゜=))oが生まれてからぷらっとどこかに寄ってみる事が出来なくなりました。。。


今日も家で子供達の面倒を見ている桃パパに電話で様子を伺い了解を取ってからの行動です。。。



無性に食べたくなったラーメン。


アルコールは…あと一年無理やろなぁ。
ノンアルコールでラーメン終止。



いつになくこってりラーメンを選択しました


授乳中は脂っこいものは良くないので控えています。。。


久々なギトギト脂(笑)


背脂が身体に染み渡った〜o(≧∇≦o)(笑)

6/18熱心に…

5fbceee7.jpgなんだか静かぁ〜な時。。。



不吉な予感。。。




やってました。f^_^;

o((=゜ェ゜=))o様。


熱心に写経を…



自分の身体に(笑)f^_^;






耳なし芳一!!!ふたたび!!!\(☆o☆)/

6/17つかまり立ち

10eb1f3a.jpg
47352542.jpg
32afa728.jpg
海栄(@。@))、こんなに上手に「つかまり立ち」出来るようになりましたo(^-^)o


支えてあげなくても自分でつかまって立っています(*^^*)


もうすぐ「つたい歩き」になりそうです(笑)

6/16仲良し

527ce6d6.jpg写真じゃ分かりづらいかも知れませんが海栄(@。@))ってセミロングぐらい髪の長さがあります。

暑くなってきてあせもが出来てしまいました。。。

今日は二つに髪をくくってみました(*^^*)
a3fa942a.jpgオモチャを取り合ってケンカもしますが基本的に仲良しの海海兄妹です(*^^*)
df6c9bb1.jpg
0d99077f.jpg
a55fa6f1.jpg
アンパンマンの人形を抱っこひもで抱っこしてます(笑)

私がいつも寝かしつけに「七つの子」を歌うので真似して『カラ〜スにゃにゃらたた〜』とトントンしながら揺らしています(笑)


抱っこひもが大きすぎるので後ろは輪ゴムでとめて落ちてこないようにしてあります。

まるで僧侶みたいに見えるo((=゜ェ゜=))oです(笑)



そして今日、トイレでウ○チに成功したo((=゜ェ゜=))oです\(^O^)/

しかも自己申告でトイレに行き成功しましたo(^-^)o


子供のウ○チでこんなに感動するなんて(爆)

子供が居ないと絶対わからないですよね(笑)

6/15滑り台

49e3f1e2.jpgo((=゜ェ゜=))oの熱が出てからしばらくは本調子ではなかったのですが。。

ようやく落ち着いてきたので散歩へ出かけました。


途中公園で『o((=゜ェ゜=))oちゃん遊ぶ〜』ときかないので滑り台をしました。

実はo((=゜ェ゜=))o、一人で滑り台ができませんでした。

怖いんですね。。

それにこちらも海栄を妊娠中〜出産後はおんぶしているし、で危険だから滑り台をさせてあげれなかったんです(>_<)


先日、プレ幼稚園の後、園庭で遊んでいました。
他の子達は勝手に滑り台で遊びはじめましたがo((=゜ェ゜=))oだけ滑り台が出来なかったんです(>_<)

やり方がわからないし怖いしで…。

ほんとは遊びたいんですよ。。


海栄(@。@))をおんぶしているので私もまごまごしてたら他のママさん達が補助してくれたのでo((=゜ェ゜=))oも滑り台で遊ぶ事が出来ました。

何だか今まで可哀想な事したなぁって。。。


今日も海栄(@。@))をおんぶしていたので、止めようかと思いましたが…
思い切って一人でさせてみました。

2回ほど階段を踏み外してヒヤヒヤする場面もありましたがコツを掴んだのか勝手に登って滑り降りる事が出来るようになりましたo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oまた少しお兄さんになりました(*^^*)
5a80df7b.jpg紫陽花の綺麗な季節が来ましたね〜

6/14海栄(@。@))10ヶ月

cc39bd53.jpg今日で海栄(@。@))10ヶ月になりました

o((=゜ェ゜=))oお兄ちゃんの赤りんごのレッスンにいつもなら付き添いしている海栄(@。@))ですが、桃パパが半日オフだったのでパパとお留守番をしていました


熱を出してから食べなくなっていた離乳食もなんとか復活。

一日3回の離乳食。
肉も食べます
食パンもスティック状に切ってあげると自分で食べれます。

おやつの赤ちゃんせんべいやビスケットは一人で食べれます。

お茶もストローマグで一人で飲めますo(^-^)o


クッションなどはハイハイで乗り越えられるようになりました

部屋中どこでもハイハイして行きます。

たかばいもしますf^_^;

o((=゜ェ゜=))oが太鼓をトントンしたら真似してトントン出来ます。

いっぱいいろんな事が出来るようになりました


なりよりも、いつも最高の笑顔を見せてくれます

可愛い〜o(^-^)oo(≧∇≦o)(笑)

6/14デカケロン

68bee0ed.jpg午前中、赤りんごのレッスンに行きその後『ピクルス、ボン・ボヤ―ジュ』へいって来ました

ピクルスとは、お気に入りのカエルのキャラクターの名前です。


我が家ではケロンと呼んでいます(笑)(←桃パパ命名)


会場に着くと特大デカケロンがいました\(^O^)/

o((=゜ェ゜=))o大興奮




新商品の先行発売もされていてマグや巾着など色々と買い込んで来ました

6/12うぬ。

6089d023.jpg今日も託児所へ子供達を預けました。

預ける直前の海栄(@。@))

最高のにぱo(≧∇≦o)を見せてくれましたo(^-^)o

ん〜。。。
こんな笑顔見たら仕事休みたくなっちゃうよ〜。。。(笑)





今日は楽器購入者の無料レッスンがありましたo(^-^)o

私と同世代の女性です。

とても飲み込みが早くアッと言う間に色々吹けてしまいました\(^O^)/

そしてとても明るい方で(笑)

こちらもとても楽しくレッスン出来ました\(^O^)/

そのまま御入会!o(^-^)o

これから一緒にトランペットを吹いていけるのがとても嬉しいですo(≧∇≦o)



最近、どの生徒さんもメキメキと腕をあげてらっしゃるので結構専門的な事を突っ込んだ内容のレッスンになる事が多くなっています。(*^^*)


楽しみながらも地道にコツコツやってきた成果が実ってきた感じがします。



こちらももっと勉強してトランペット・音楽の魅力をより一層伝えられる講師でいたいと思います

6/11箱入り?

e8e88adc.jpg今も海栄(@。@))の授乳の時にすねてしまうo((=゜ェ゜=))o

おとなしいなぁと思っていたらタンスの引き出しを引っ張りだし、中身を放り出し、自分がすっぽり入ってました。。。


いつまで続くかなぁ?
このやきもち。。。

6/9影響されやすい

7071709d.jpg今日のテレビでやっていた「長芋のふろふき」

早速、晩ごはんに作ってみました。

うまし!o(^-^)o

6/8もう離さない!

52013fda.jpgTBSのリハの時、海子嬢からオモチャを頂きました

o((=゜ェ゜=))oがすっかり気に入ってしまい。。。

寝る時も画像のように離しません(笑)



お風呂にまで持って行こうとしますf^_^;
63f4ff69.jpg谷間(*^^*)の海栄(@。@))(笑)


熱を出してから離乳食を全く食べなくなってしまいました。(-_-)

それまでベビーフード以外は残した事がないぐらいの食欲だったのに…。

お茶も飲みません。

母乳のみ。

何があったんや??

それと母乳だけとは私の体力を吸いとってるようなもんでf^_^;

身体辛いっす。

6/7海苔?皮?

a5fe68d3.jpg幼児用英会話の通信教育のDM。

試供品に入っていた絵本を気に入ってよく読んでいます。o(^-^)o


このコアラの帽子を指さしてo((=゜ェ゜=))oは
「これ何?皮?」(笑)f^_^;


焼魚が好きなo((=゜ェ゜=))o
いつも骨や皮まで食べようとしてしまうのでバトルが起こります。
「これは皮!皮!食べれない!」
o((=゜ェ゜=))o「さかな食べる〜(T_T)o((=゜ェ゜=))oちゃんさかな食べるの〜(T_T)

となりますf^_^;


コアラの帽子…
魚の皮に見えるらしい。。。


その後「これ海苔?」とも(爆)

食べ物の恨みは怖いね〜(゜∀゜;ノ)ノ

6/6o((=゜ェ゜=))oまで…

珍しく熱を出さなかったo((=゜ェ゜=))o

強くなったのね
なんて思っていたらo((=゜ェ゜=))oも発熱。。。


そりゃそうだ。。。

海海兄妹、二人して39℃の熱でずっとウンウングズグズ唸ってます。



TBSの本番に焦点おいて燃え尽きたのに。。。

体力の限界を超えたところで子供が熱。。。
全く寝る、休む時間がない。。。

今月入ってから仮眠だけで暮らしてます

もうキツイよ〜。

6/5海栄(@。@))が…

昨日の本番は桃パパに家に居て貰って子供達の面倒をみていてくれました。


と言ってもかなり強行スケジュールでした。

桃パパ、広島から始発の飛行機で羽田。

自宅最寄り駅からタクシーで自宅帰宅。

桃パパの乗ってきたタクシーに乗って私が出動
↑これで集合時間ギリギリにティアラこうとうに着きます。




連日0時半頃帰宅だったので子供達も疲れているはず。

今日は家で桃パパとマッタリと過ごして疲れを癒すo(≧∇≦o)
ハズだった!!\(☆o☆)/

何を勘違いしたのか桃パパ、日射しの強い中外に遊びに連れ出した!\(☆o☆)/




終演後、メールをしたら「海栄(@。@))が熱出してる。。。」と返信がきた。。。

外から帰宅して夕方から熱が出たらしい。。。

当たり前やろ。。。
大馬鹿もんが!!!


今までちっとも病気しなかった海栄(@。@))


だからって9ヶ月の子にハード過ぎる事ぐらいわかるやろ??


演奏会を終えて気分良くなっていたのに一気に覚めた!\(☆o☆)/


昨夜は夜中ずっとウンウンと苦しそうな海栄(@。@))。


小児科へ連れて行くとグッタリしている海栄(@。@))

大好きな先生の顔見てもドンヨリした顔で笑わない。。。

初めて薬を出されました。。。

グズグズと泣き続けてます。。。

6/4東京ブラスソサエティ

0030f112.jpg更新サボってましたf^_^;

バタバタしてグッタリしてます(苦笑)



東京ブラスソサエティのコンサートにご来場頂いた方々!
ほんとありがとうございました(*^^*)

今回、難曲揃いのプログラムで…f^_^;

3rdコルネットなのに大変なところもありで。。。



ソロパートの人達を尊敬してしまいますm(__)m





私の体調も万全でないまま、飲みわすれて残っていた最後の咳止めをドーピングして(ステロイド剤は無くなった(T_T))本番に。



ゲネ後半から薬で音が鳴らないアクシデントもありましたが…

2部からは、何だか楽しくなってしまい(゜∀゜;ノ)ノ(爆)

もっと吹いていたい(*^^*)
と思いながら終演しました。

↑ソロコルネットだと絶対あり得んやろな。。。



色々反省点もありますが、凹むと言うより「今度はもっとこうして演奏出来るようになりたい!」など次回に向けての野望がまた出来た感じです。


ブラスバンド(金管バンド)って奥が深くて面白い!!

もっと深めて行きたいですo(^-^)o



色々大変でしたが…結局楽しかったですo(^-^)o



画像は恒例、楽屋5での写真撮影
da27b2e9.jpg聴きに来てくれた丹嬢と(*^^*)

めっちゃ久しぶりの再会ですo(^-^)o

ありがとう

また一緒に演奏しましょう。o(^-^)o

6/1もうすぐ

70f32f41.jpgもうすぐ東京ブラスソサエティのコンサートです。

連日リハが行われています?

リハの合間にハピネスS田嬢とツーショット(*^^*)
027170e4.jpg
74b4d614.jpg
家で練習する時は怪獣二匹とバトルしながらになりますf^_^;

画像は私の練習中、海栄(@。@))にチューナーを奪い取られせんべいみたいにガシガシ噛まれてしまった図(苦笑)

o((=゜ェ゜=))oに、楽器ケースに落書きをされたの図(苦笑)

鉛筆やからええけど。。。f^_^;




連日リハと言うと託児所に預けるのも連日になります。

毎日、離乳食弁当を作り、家事をこなし練習もしてから子供達を送り、リハに行き、リハ終了後はダッシュでお迎えに行き帰宅

だいたい0時半頃の帰宅になります。


フルタイムで仕事しながら子育てしているママさん達を尊敬せずにいられませんね。


凄い労力です。



ただ託児所の先生方がとても良くして下さるので子供達も今回病気せずにいますし私も乳腺炎などのトラブルなども皆無ですo(^-^)o
有難いです


桃パパも忙しくて家をあけています。。。

本番の日に帰って来ます。。。

それまでなんとか乗り越えたいと思います。o(^-^)o


5/29出来た♪いろいろ。

1595fc63.jpg
3d883902.jpg
最近の子供達の『出来た』をいろいろ。

先日のプレ幼稚園での『出来た

いつも独創性爆発のo((=゜ェ゜=))o

今回は目標達成


先生から好きな色の折り紙を貰いに行く。
(一人で取りに行きオレンジ色をチョイスしたo((=゜ェ゜=))o)

折り紙でコップを折る。


台紙から鼻(口)と歯ブラシと歯磨き粉の部分を切り取り線にそって切り取る。


糊を塗って鼻の部分を貼る。
歯ブラシと歯磨き粉も糊を塗って二つに折って完成させる。


ウサギさんに歯磨きをしてあげる。


折り紙のコップでウサギさんにうがいをしてあげる。



?これだけの事を全部出来ました\(^O^)/



どうって事ない内容に思うかも知れませんが2歳児のやることは奇想天外ですf^_^;

台紙から鼻などのパーツを切り取る作業では、関係なくビリビリ破いてしまう子もいるし、

糊を塗る作業では、アイスクリームでも食べるように大量にすくい取りこんもりと山のように糊を乗せている子もいます。



無事に作業を終えてホッとしました



家でも復習??に余念のないo((=゜ェ゜=))oでしたo(^-^)o



海栄(@。@))の『出来た

イヤイヤ〜o(≧∇≦o)とウンウンo(^-^)oを真似して出来るようになりました

『私出来るの』と言いたげな笑顔がたまらないo(≧∇≦o)


普段からウニャウニャとよく喋っている海栄(@。@))

お腹空いたり、かまって!!\(☆o☆)/など何か要求がある時に「ママ〜!ママ〜!」と言うようになりました

これはo((=゜ェ゜=))oの時と一緒ですね

甘えてくる時は「マンママンマ」と言いながら笑顔でハイハイしてこちらに来ます(*^^*)



成長すればするほど私に似て来ました(爆)

先日もプレ幼稚園でママさん達から「妹さん。見れば見るほどママそっくりですね〜o(^-^)o(笑)」と言われました(笑)

やはりそうなんや。。。f^_^;

でもうちの子可愛い〜(*^^*)
海栄ぽちゃぽちゃです(*^^*)(笑)


5/28薬物

0c5c40e7.jpgGWに咳が酷くなり。。。
それから薬物投与を続けてます。

この吸入剤を服用するようになって随分楽になりました。

でも薬が切れるとすぐに咳が出てきます。。。


医者から処方された薬。
なんとなく服用してました。

調べたら今年から使用許可がでた??発売されたステロイド剤でした。

よく効くよ。

薬無くなるのが怖いけど。。。

使いきる頃には治まってますように。。。

5/27優しさ

8eea5b07.jpg私が練習をしているとo((=゜ェ゜=))oが慌ててこちらに来て言いました。

『ウサギ痛い痛いよ!!\(☆o☆)/』


手に持っているのはオイルやチューナーなどを入れている小さな鞄。
75fc3ccd.jpgよく見ると鞄のウサギ柄が切れてました(爆)







テレビを見ていて乱闘シーンがあったら『駄目!\(☆o☆)/痛い痛い!駄目!』
と画面にしがみついて乱闘を止めに入ります(笑)







幼稚園で人見知りの強いお友達がいます。
どうしてもママから離れる事ができません。。。

たまたま隣の席になったその男の子の事が気になってしょうがないo((=゜ェ゜=))o


オモチャを『はい!どうぞ』と渡そうとしますがママの後ろに隠れてしまい受け取ってくれません(T_T)

それでも根気強く『はい!どうぞ』を繰り返すo((=゜ェ゜=))o

そしてやっと一つオモチャを受け取ってくれましたo(^-^)o

それがきっかけになり二人は仲良く遊びはじめました

次の週、その男の子に『o((=゜ェ゜=))o君o((=゜ェ゜=))o君』とくっつかれてました(笑)
o((=゜ェ゜=))o以外のお友達とはまだ遊べないのに。


そうやってアッと言う間にお友達を増やしているo((=゜ェ゜=))o



海栄の面倒もよくみています。
託児所でも常に海栄の事を気にかけているそうです。

優しい子に育っています(*^^*)
ママの自慢のo((=゜ェ゜=))oです

♪演奏会ご案内♪

ad94b716.jpg

東京ブラスソサエティ
第34回定期演奏会

『金管バンドのオリジナル作品の夕べ』
指揮:山本武雄



2010年6月4日(金)
ティアラこうとう大ホール


18時開場
18時半開演

2000円(一般)1000円(小・中学生)



ファンファーレとフローリッシュ(ジェームズカーナウ)

カントリーシーン(ゴフリチャーズ)

コンチェルトグロッソ(エドワードグレグソン)

ヴァリエーションズフォーブラスバンド(R.V.ウィリアムズ)



サモン ザ ドラゴン(ピーターグレイアム)

ムーアサイド組曲(グスタス ホルスト)

英国の海の歌による幻想曲(ゴードン ラングフォード)

エンデヴァ― (フィリップ スパーク)


5/24赤りんご→9ヶ月健診

4a8aff18.jpg

子供連れで出かける時に雨は大変になります。

楽器を持ち歩く時も雨って凄く大変ですが…

子供連れて歩く方が大変です(T_T)


いつもは電車で行くのですが今日は車で出かけました。

まず、o((=゜ェ゜=))oの赤りんご

カスタネットを叩いたり、曲が止まると動作も止めるとか…

ギャーo(≧∇≦o)と嬉しそうにしながらも上手に出来たo((=゜ェ゜=))o

レッスン終了後はみんなにエレクトーンを弾かせてくれましたo(^-^)o

目をキラキラさせながらチューリップを弾き語りするo((=゜ェ゜=))o

「咲いた〜咲いた〜チューリップのたららぁ〜(←??(・◇・)?)」と歌いながら鍵盤をビャービャーと滅茶苦茶に弾きますf^_^;

o((=゜ェ゜=))o嬉しそう。


o((=゜ェ゜=))oは同じクラスのお友達とも仲良くなりママ達の方も少しずつ打ち解けて話をするようになりました



その後、近くの赤ちゃん休憩室に行って海栄(@。@))の授乳。

o((=゜ェ゜=))oと私はお昼タイムにしました

食べていると凄〜く物欲しげに見る海栄(@。@))(笑)

赤ちゃんせんべいを渡すとボリボリと一人で食べてしまいお茶も自分で飲んでました(笑)

たくましいやっちゃ(笑)


で、かかりつけの小児科へ

海栄(@。@))の9ヶ月健診でしたo(^-^)o

全く異常なし

ちょっと大きめの海栄(@。@))

重くて最近おんぶが辛い。(苦笑)

赤りんごの時の飛んだり跳ねたりがめっちゃ辛くなってきてます。

そしてハイハイ。

海栄(@。@))のハイハイは左手を前方目標物の方向にあげたまま左足と右腕でガシガシ進みます(笑)

これ見て先生は爆笑!

「工夫してるんですね〜(くふふ(笑))」と笑ってる。。。

工夫ねぇ。。。??



それにしても、うちの子は二人共、人見知りをせずずっと笑ってます。。。
何故?(笑)

5/23エンデバーダンス???(・◇・)?

6/4のコンサートで最後に演奏する曲「エンデヴァー」

めっちゃ難しいです。。。

3rdだからと甘くみていて初日のリハでえらいめにあいましたf^_^;



このままじゃイカン!と参考音源を聴いています。
(海子嬢、音源サンクスですo(^-^)o)

普段、家ではo((=゜ェ゜=))oの赤りんごのCDをかけています。
o((=゜ェ゜=))oも「ぷっぷるo(≧∇≦o)」と喜んで踊っています(笑)

しかし…ママがやばい(笑)
このままじゃ本番やばい!\(☆o☆)/と思いo((=゜ェ゜=))oにゴメンネ!と言って「エンデバー」の音源をかけていました。

しばらく不思議そうな顔をするo((=゜ェ゜=))o

でもいつものように踊り出しました(爆)


曲が終わってo((=゜ェ゜=))oが言いました。
「ぷっぷる終わり?」


(゜∀゜;ノ)ノエンデヴァーは、ぷっぷるの曲やないぞ!!!

…そんな幼児音楽教室あったらママ嫌やわ。。。
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ