Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2010年10月

10/25赤りんご前期終了

今日でo((=゜ェ゜=))oの赤りんごのレッスンは前期終了になります。

やる気全開のo((=゜ェ゜=))o(笑)


…が(^_^;)
実は昨日の朝もまたプチギックリ腰をやっちゃいまして。。。(>_<)


とにかく痛い。(>_<)


って訳で桃パパに今日の赤りんごレッスンをお願いして私は朝一で整体へ


丁度レッスンが終わる頃にこちらも終了したのでレッスンをしている楽器店に向かいました。


桃パパ、海栄(@。@))をおんぶしたままo((=゜ェ゜=))oに靴を履かせているところでした。


先生にご挨拶すると「パパからご職業聞いちゃいましたよ〜(^^ゞ」と。。。

実は先生には桃パパと私の職業を伝えていませんでした。

レッスン代が家族割だから受付から聞いてるかなぁ??ぐらいで特に言ってませんでした。


だって。。。先生がやり辛いかと思って。。。(^_^;)


桃パパ話しちゃった(+_+)

まぁいつかわかるんだろけど…


o((=゜ェ゜=))o、機嫌は良いけど…楽しそうだけど…。
両親共に音楽家って感じではない(>_<)

宇宙人なのだ。(>_<)


どんなもんだか。。。




帰宅して「海栄(@。@))おんぶして赤りんごレッスンって…キツイ!」と桃パパがこぼしました(笑)(^.^;

プレ幼稚園も買い物も予防接種&健診も全部この状態なのよ〜(^^ゞ

大変さわかってくれたかな?(笑)

10/24ケイマルコンサート

1537e976.jpgミロスラフ・ケイマルさんのコンサートを聴きに行ってきましたo(^-^)o

ピアノは昨日の公開レッスンで通訳をしていただいたアントニン・キューネル先生


いつものレパートリー(*^^*)

やっぱりケイマルさんのフリューゲルは最高です(*^□^*)


久々に生でケイマルさんの演奏を聴けて嬉しいです(*^□^*)

客席にはこれまた久しぶりに再会したマイミクさん二人がいました。

数年前、「らっぱの七変化」を一緒にしてもらったニュージーランド在住のK氏。

コバケンセミナーで知り合ったY氏。

mixiでは絡んでるけどリアルで会うのは何年ぶりかしら???

この三人でケイマルさんの目の前に座ると言う(^_^;)
よくある激励手段をしました(爆)\(^O^)/


ケイマルさんもバッチリ決まるとニヤニヤ笑いながらこの三人を見るし(笑)(*^□^*)

…お〜い!他にもお客さんいるよ〜(笑)
9551d3b8.jpg終演後、サイン会。

ケイマルさんにお土産を渡すマイミクのお二人。

K氏はニュージーランドのお茶やチョコレート
(私も頂きました\(^O^)/ありがとうございます)


そしてY氏のお土産は…(^_^;)
温泉に行くようにプラハにしょっちゅう行くY氏

今月頭にもプラハに行って来たばかり。。。って事でチェコ土産で有名なチョコレートをケイマルさんにプレゼント(爆)

これには一同大爆笑(*^□^*)

キューネル先生夫妻も大ウケで「明日チェコに帰るのに(笑)」と言って笑ってました\(^O^)/

やるな〜。Y氏(笑)

167246f1.jpg
0c32b0d8.jpg
いきなり楽器ケースからピッコロを取り出して音だし全くなしでブランデンブルグ2番を吹くK氏。

なんでそんないきなり吹けるの?( ̄□ ̄;)!!


口をあんぐり開けて他のお客さんから「プロの方ですか?」と聞かれると「あっ。土木関係の仕事してます(*^□^*)ニュージーランドから来ました(^-^)/」と元気に答えるK氏(笑)

おもろすぎや(笑)(*^□^*)
超人過ぎやわ(笑)(*^□^*)
素晴らしいっす(笑)(*^□^*)


永住権も手に入れたそうで…もう日本帰って来ないのね( ̄○ ̄;)

面白いのに〜o(^-^)o(笑)(゜∀゜;ノ)ノ




コンサートも久々に会う友人もとても楽しかったです(*^□^*)

今日も充実した一日でした。
でも昨日とは違い笑い倒した一日でした(*^□^*)


86c0251e.jpgケイマルさんからお花を頂いてしまいました(」゜□゜)」

誰かがケイマルさんにプレゼントしたお花だと思うのですが…


お花をプレゼントされた方、ごめんなさいね。

私が大事持って帰らせて頂きました(*^□^*)



今夜は桃パパが帰宅\(^O^)/
子供達のお迎えも桃パパ担当でしたo(^-^)o


帰り道、スタバで一服
コーヒーうま〜い(*^^*)

まだまだ授乳中なのでアルコールとカフェインはNG?

でもカフェインはまだマシなので。。。

今日は許してね(^^ゞ海栄(@。@))

10/23公開レッスン

ミロスラフ・ケイマル氏の公開レッスンを受講しましたo(^-^)o


この日まで準備がほんとに大変でした。(>_<)

苦労自慢をしてもトランペットが上手くなるわけではありませんが…

とにかく凄まじかったです。。。


何ヶ月も前から準備にかかりましたが子供二人の育児、家事、仕事をこなすだけで時間が足りないのにプラス人前でソロ演奏できるまでの準備は…
途中で何度も折れそうになりました。


結局、一度も1楽章すらまともに通せない状態(笑)(^.^;
(↑子供に邪魔されて)

録音を取れば子供の泣き声・叫び声・笑い声ばかり入っているし。。。

おまけに今週は桃パパが仕事でほとんど家を空けていませんでした。

全てを一人でこなさなければならず。。。(>_<)


不安と焦りで何度も涙がこぼれました。


しかも昨夜はo((=゜ェ゜=))oが熱を出してしまい咳き込んで夜中ずっと泣きじゃくる状態でした。(>_<)

子供が熱を出すと託児所に預ける訳にいかない。。。
やっとの思いでここまできたのに公開レッスンキャンセルしなければいけないのか。。。

そう思うとまた涙が出てきて(T_T)

熱で泣きじゃくるo((=゜ェ゜=))oを抱きしめながら私もボロボロ泣いていました(^_^;)(苦笑)

明け方になり、想いが通じたのかo((=゜ェ゜=))oの熱と咳が治まってきましたo(^-^)o


海栄(@。@))が起きてきたので私は一睡も出来ませんでしたが(^_^;)


なんとか持ちなおしてくれたので予定通り出動


子供達を託児所に預けて横浜に向かいました
79123bf1.jpg会場に着いて音だしを開始。


時間が近くなる頃、ケイマルさんがやってきましたo(^-^)o

私の姿を見ると「チャオ愛美o(^-^)o」ととても喜んでくれたケイマルさん

早速始まるかと思ったらメロンパンを食べ始めるケイマルさん(^_^;)
さすがチェコ時間やね(笑)
もう開始時間過ぎてるのにo(^-^)o(笑)



緊張バリバリ(T_T)
自覚症状はあるが調整不能。。。(>_<)

最悪や(T_T)

そんな状態でしたがケイマルマジックで直してくれました。

改善策や音楽の流れ。
基本の呼吸法まで。

レッスン受けて良かったです。

反省点は山程有るけど。。。

前に進んで行けると思いました。
いや。。。ケイマルさんがそう思わせてくれたのかな(*´∇`*)

上手くなりたい。
必ず上手くなる

私はもっと表現したい音楽がある。
だからもっと上手くなる事を諦めないぞ!

改めてそう決心させてくれました。o(^-^)o



その後の他の方のレッスンも何人か聴講させて頂きました。


別れ際にケイマルさんが「君は良いプレーヤーだ(たぶんお世辞と思いますが(^_^;))」
「久しぶりに会えて嬉しい
「トランペット続けてて良かった(子育て大変で辞める人も多いから…)」

と言われてハグ(*^^*)

ヘへへ(^^ゞ

今回、通訳をしていただいたキューネル先生にも「子供二人も居るの?( ̄□ ̄;)!!ばぁばに預けてるの?えっ?亡くなって居ないの…?よく頑張ってるね。大変なのに。偉いね。」としんみりされてしまいました(^_^;)(苦笑)



でも、空回りでも頑張ってる事を認めて貰って気が楽になりました(*^□^*)(笑)


帰りの電車の中でケイマルさんの「会えて嬉しい」「トランペット続けてて良かった」の言葉を思い出し人目があるにもかかわらずボロボロ泣いてしまいました(」゜□゜)」


ケイマルさんって一緒に飲んでると普通の下ネタおやじ(失礼(^_^;))なんですが、元チェコフィルの首席奏者で、私からは雲の上のトランペット奏者です。

そんな雲の上の人に「愛美愛美」と可愛がって貰い、子持ちでグチャグチャの状態をさらしたのに「君は良いプレーヤーだトランペット続けてて良かった」と言ってくれた事がありがたくてありがたくて涙が止まりませんでした。





子供達を託児所にお迎えに行くと「ママ来た来た〜(*^□^*)」と元気飛び出してきたo((=゜ェ゜=))o


熱をぶり返して、いつ託児所から電話がくるかも?とヒヤヒヤしていたのが嘘のように元気になってました\(^O^)/


バタバタしていたので夕飯の準備も出来ず。。。
お惣菜を買って帰りそれで私と子供二人で晩御飯。


楽しそうに色々話してくれるo((=゜ェ゜=))oと海栄(@。@))(海栄はまだ何話してるかわからないけど…(笑))


お風呂に入っている時、o((=゜ェ゜=))oが「ママね(*^^*)頑張ったね(*^^*)

と言われまた涙が…(T_T)


ありがとう(*^^*)
o((=゜ェ゜=))oが頑張ってくれたからママも頑張れたよ(^^ゞ


徹夜で大変でしたが充実した一日でした。

そして涙もろい一日でした。




ピアノ伴奏の浅野さん
いつもほんとにありがとう(*^^*)

譜めくりに来てくれたユキちゃん
緊張しながらも頑張ってくれてありがとう(*^^*)

10/21注射

子供達の予防接種に行ってきました。

ほんとに注射多いですよね。。。(>_<)

今日はo((=゜ェ゜=))o日本脳炎の一回目。

海栄(@。@))は任意接種ですがみずぼうそうの予防接種。


二人ともご機嫌で注射を終了(*^^*)

海栄(@。@))は昨日微熱が出ていましたがすぐに回復してくれたのでキャンセルなしで済みました\(^O^)/



かかりつけのこの小児科では初めてのワクチンを接種したら30分間はクリニックに残って様子をみて看護師さんに経過を確認して貰ってから帰れるシステムになっています


キッズスペースで待っていたら珍しく、けろじいちゃんから電話がきました。

内容は…「ナンチャラ??技能功労賞を受賞してん(*^□^*)」と嬉しそうに報告してくれました。
けろじいちゃんは、写真家です。
どうもそれに対しての賞を頂いたようですね。

受賞式では府知事から渡されてどうたらこうたら。。。(笑)(^.^;


o((=゜ェ゜=))oも電話に出て「おじいちゃんオメデト〜」とお祝いしました

長生きすると良いことあるね(゜_゜)(笑)

受賞おめでとう!

10/19ことば

o((=゜ェ゜=))oのことば。

一時期心配したのが嘘のように増えてきてますo(^-^)o

最近は替え歌を自分で作って歌っていたり、だじゃれのような物も言うようになってきました(^_^;)

o((=゜ェ゜=))o「それなぁに?」

けろ「ドライヤーだよ」

o((=゜ェ゜=))o「ドライヤー?あ〜ドラえもんねぇ

けろ「ドライヤーだよ」

o((=゜ェ゜=))o「ドラえもん

けろ「(^_^;)…じゃドラえもんで髪の毛乾かそうね」

o((=゜ェ゜=))o「(-_-#)ママ違うよ!ドライヤーだよ!」


(^_^;)…わかってんやったらそんな事言うなよ。。。




そしてテレビや駅のアナウンスなども真似して言うようになりました。


先日、廃品回収車が来た時の事。。。。


「ご不用になりました、パソコン。自転車。ラジカセ。。。。」とアナウンスしながら回ってきました。

早速真似をして言い出すo((=゜ェ゜=))o

「ふようににゃりままた。
パソコン。
じてんしゃ。
バス(え?( ̄□ ̄;)!!)
でんしゃ(ええ?( ̄□ ̄;)!!)
パトカー(はぁ??( ̄□ ̄;)!!)
えんりょなく、ももうしつけ(お申し付け)くらさい(下さい)」


聞いてて爆笑してしまいました(爆)

不用なバス?電車?パトカー?(爆)\(^O^)/


この子、ある意味天才かもしらん(笑)


10/18色々出費

96257a04.jpg今日はo((=゜ェ゜=))oの赤りんごのレッスン

あともう少しで前期が終了します。


今日は後期の教材を購入しました

そして11月から海栄(@。@))のレッスンも開始

そちらの教材も購入。
絵本やCD、マラカスまであるので結構なお値段になります(^_^;)

まぁ普段から元を取れる勢いで楽しんでるからいいか(^^ゞ
39e16fbf.jpg帰りに充電式乾電池を買いにビックカメラへ


乾電池の近くに置いてあったイヤフォンが可愛くって衝動買いしちゃいました




bca81605.jpg
409686ec.jpg
b569cb85.jpg
キッチンで夕飯を作っていたら視線を感じ振り返ると…

海海兄妹が二人ともザルをかぶって網目からこちらは覗いていました(笑)(*^□^*)


吹き出しちゃいました(笑)(^.^;

子供って面白い(笑)(*^□^*)

10/17クレヨン

747800ea.jpg
92cca8e5.jpg
クレヨンはぬりえに描いてくれよ〜(>_<)

はぁ〜。。。

10/16関・西・人

クレアーレ八王子でレッスンでしたo(^-^)o

今日は体験レッスンもありました。

初心者と伺っていましたが…

独学で練習されていました。
それがきっちりとされていてびっくり!

キレイなアンブシュアで上手に吹かれてて感心してしまいましたo(^-^)o


八王子からは遠いのにはるばるこちらまで体験レッスンを受けに来られてますo(^-^)o

ありがたや〜(*^□^*)


そしてイントネーションに親近感が(*^^*)

もしかして…

と聞いてみたらやっぱり\(^O^)/


関西人(^-^)/


春に進学で上京されたばかりなんだそうです。

関西人と聞くとこちらもテンション(笑)


同郷の人に巡り会うとなんでこんなに嬉しいんでしょうね(笑)

関西に居た頃は生まれも育ちも関西なんでちっともその気持ちがわからなかったんですが(^^ゞ

10/15行列

今日から一斉に幼稚園の願書配布になります。

うちはプレ幼稚園に通っているので優先入園ができる為、プレ幼稚園の時に願書を頂きました。


なんとなく昨日の夕方幼稚園のHPを見たら…

なんと「只今4名の方にお並び頂いております。一般枠は14部とさせております」の文字が( ̄□ ̄;)!!


前日から願書を手に入れる為に並んでいるんです。


夜中までHPは更新され0:20頃には「只今12名の方にお並び頂いております」と


そんなに凄いとは…(^_^;)


プレ幼稚園に通う60名と在園児・卒園児の兄妹でほとんど決まっているようです。


これは東京だから???

夜中に行列なんて有名な私立お受験幼稚園だけだと思っていたのでびっくりです(>_<)

10/14整体

腰痛がどうにもならないぐらい酷くなってきてしまいました(」゜□゜)」

ギックリ腰をちゃんと治してないままガンガン抱っこやおんぶ、無理な事してきたからだと思います。

身体を起こすのも15分が限界。(>_<)


今日は珍しく桃パパの帰りが早くサラリーマンみたいな時間に帰宅
なので子供達を桃パパにお願いして22時まで営業している整体に行ってきました。

痛いって…
大変でした(^-^;)

骨盤ベルトを購入して帰宅しました。

10/13合わせ

しばらくブログを放置していました。

ちょっとずつアップして戻して行きます




今日は我が家で伴奏合わせをしました

23日にミロスラフ・ケイマル氏の公開レッスンを受講する予定になっていますo(^-^)o


ピアノ伴奏はいつもお願いをしている浅野さん


ソロで吹くのは約2年ぶりになります。。。(>_<)

随分時間が空いてしまいました(」゜□゜)」

まだまだ育児が大変ですが、落ち着くのを待ってたら苔が生えて再起不能になってそうなので、あえて自分から大恥をかいて厳しい指摘をされにケイマル氏の公開レッスンに突撃?( ̄□ ̄;)!!する事にしました(^_^;)


で、自分に自信のないときは特に浅野さんにピアノを弾いてもらわないと駄目なんです(^^ゞ(これこれ)


伴奏合わせも久々(^_^;)


緊張しつつもすぐに脱線して積もる話にお喋りしてしまう(笑)(*^□^*)


なんとか合わせを終えて終了。

どうしても時間が取れず今回は合わせは一度だけ。(>_<)


後は自分で仕上げますp(^-^)q

10/12腰痛(>_<)

25d7fe6b.jpg
eadf6996.jpg
o((=゜ェ゜=))oの熱は下がったけど…

この前のギックリ腰をぶり返す??( ̄□ ̄;)!!

ぐずるo((=゜ェ゜=))oを抱っこして海栄(@。@))はおんぶ。

もう痛くてたまらないです。(>_<)


子供達がお昼寝タイムの間にラッパの練習しようとしたらすぐに起きてきてしまいました(」゜□゜)」

桃パパのPCをいじる海海兄妹。。。

楽器ケースで電車ごっこする海海兄妹。

頼むから練習させてくれ〜

10/11コープのお兄さん

昨夜から熱が出てぐったりしているo((=゜ェ゜=))o

食欲もなく何も食べてくれません。(>_<)

物凄く良い天気
今日は、幼稚園の運動会に赤りんごのレッスン
桃パパも半オフなので一緒に来てくれる予定でしたo(^-^)o


…が、とてもそんな状態でない(>_<)

最近、身体の調子が悪かった私の自己流健康法。

豆乳にミロ入れて飲む。(笑)
これだけ(爆)\(^O^)/

イソフラボンにミロの中には鉄分とカルシウムが入ってるから。

これが意外に効いたんですo(^-^)o
※個人の感想です。(笑)


これが海海兄妹に見つかってしまい。(^_^;)

我が家は豆乳ブーム。

子供達も喜んで飲む。


食欲のないo((=゜ェ゜=))oですがこのミロ豆乳を飲ませたらガブガブ飲むのでずっとあげてました。

お茶も飲まないからね。(>_<)

夕方、うだうだしていたo((=゜ェ゜=))oに「コープのお兄さん来たよ」と知らせたら突然飛び起きました。(笑)

コープの宅配で来てくれるお兄さんの事が大好きなo((=゜ェ゜=))o

玄関まで走っていき喜ぶ喜ぶ!

ひとしきりお兄さんと話をしたらご機嫌

その後すっかり元気になりました

豆乳ミロのパワー?
コープのお兄さんのパワー?

熱が下がって良かったですo(^-^)o

10/10ピアニカ

cb58e9dc.jpg幼稚園では音楽教育にも力を入れているようですo(^-^)o

(^_^;)だからってそれを理由に選んだんじゃないんですが…

桃パパの持っていたピアニカを海海兄妹にあげる事にしました。

遊んでたらすんなりピアニカに入れるかな?と思い。

最初、あちこちバンバン叩いているだけでしたが…

すぐに「パぺ―パパ―ペラペラ〜」と無茶苦茶ですが吹けるようになりました

驚いた事に海栄(@。@))まですぐに吹けるようになりました

o((=゜ェ゜=))oにももっと早くピアニカをあげれば良かった。


昨日はo((=゜ェ゜=))oの幼稚園の運動会の予定でした。

残念ながら雨で順延。

「運動会、雨降っちゃった。。。」とo((=゜ェ゜=))o


今日も雨で順延。(>_<)

運動会、雨降っちゃった。。。と寂しそうにしているo((=゜ェ゜=))o

桃パパが「クレアーレに遊びに行こう」(爆)\(^O^)/といいまして(笑)


ビックバンドのレッスンの間は、なんとか時間を潰して夕飯は外食しようって話になりました(*^□^*)(笑)

出かける準備も整ったのでさぁ!出発と思ったらo((=゜ェ゜=))oの様子がおかしい。。。

発熱。。。(>_<)


知恵熱かしら?( ̄□ ̄;)!!

いつもタイミングが悪い。(>_<)

なのでクレアーレ襲撃計画は中止となりました。。。

10/8食いつくされた(+_+)

とある用事があり外出してきました。


子供連れ込みOK(笑)の許可を頂き海海兄妹を連れて行ってきました。


と言っても今日は桃パパが仕事で車を使用しているので私達は徒歩


ベビーカーとバギーボードで海海兄妹を連れて外出

肝心な用事に必要な書類などよりも子供達のオムツや着替えなどの荷物が多くて…(^_^;)

大変でした(^-^;)


久しぶりに電車に乗れて喜ぶ海海兄妹(*^^*)

会場に着いて…。。。ここから3時間。。。

ちゃんと子供達は大人しくしていてくれるか不安でしたが


さすが海海兄妹
期待を裏切らない暴れっぷり(爆)\(^O^)/

担当者の方は、小さなお子さんには慣れてらっしゃる様子でしたがさすがに1歳と3歳の子供二人いっぺんには太刀打ち出来ないみたいでした(^-^;)

すみませんm(__)m
悪気はないんです!!!

なんとか3時間の用事を済ませ、o((=゜ェ゜=))oと約束していたクリスピードーナツを食べて帰宅しました




昨夜は泣きじゃくる子供達とバトルしながら多めに夕飯を作っておきました

なので今夜の晩御飯は余り物をチンしたらいいや(^-^)/
と思っていました。

徒歩外出で疲れきって帰宅するのを予想できたし…
前もって用意しておいたんです。




ない(-_-;)

冷蔵庫に入れたはずのおかずがない(>_<)


炊飯器のご飯も空っぽ(;□;)!!



桃パパが全部食いつくしてました。。。(>_<)



慌ててラーメンと野菜炒めを作って食べました(T_T)


うぇ〜ん

食べてしまったんやったら言ってよ〜(>_<)
お惣菜ぐらい買って帰れたのに…。。。

10/7目からウロコ

cc5eba68.jpgコンビニで見つけたこちらの本。

20分ぐらいでサックリ読めてしまいます。

で。。。内容は…。
とても良かったですo(^-^)o

最近色々と煮詰まったり、不安になったりの連続だったのですが、こちらの本、目からウロコでした。


子育ての本をたくさん読みました。
結局は子育てに限定する問題ではなく人としてしっかりした人間じゃないといけない。と言う事に結論が行くような気がします。

↑何もかも一人でやるって意味ではありません。



なのでレッスンをしている同業者の方や、新人社員や部下を教育している立場の方にもこの本からヒントが貰えるんではないでしょうか?



煮詰まっていた物が少し溶けたように思います。o(^-^)o

気持ちが楽になりました。


桃パパにも読んで貰ったのですが同じような意見でした(*^□^*)


お勧めです(*^□^*)

10/6o((=゜ェ゜=))o3歳誕生日

64d75d38.jpg
349c6d0d.jpg
o((=゜ェ゜=))oが3歳の誕生日を迎えましたo(^-^)o

早いですねぇ。。。

前日の夜から3年前の今頃は…。と出産の時の事を思い出してました。

日付変わった辺りから陣痛の痛みで記憶が断片的にしかありません(^_^;)



お昼ご飯を食べてから散歩へ行きました。
近くの公園へ

喜んで走り回るかと思ったのにグランドのど真ん中で砂遊びをはじめる海海兄妹。。。(^_^;)
野球やサッカーをしたそうに見ていた小学生達の視線が凄く痛かったです(苦笑)(^_^;)
e1a0d3bd.jpg夕飯はo((=゜ェ゜=))oの大好きなグラタンにしました

かぼちゃと鶏肉・玉ねぎが入ってますp(^-^)q

「ヤッターグラタン」と大喜びで食べてくれました(^-^)/

海栄(@。@))も手づかみで黙々と食べてくれました(笑)(^.^;

a2949986.jpgケーキはo((=゜ェ゜=))oの好きな食パンマンのケーキを作りましたo(^-^)o

桃パパ曰く「食パンマンなんだから食パンに顔描いたら終わりだろうが」


いいえそんな事ありません
中にはフルーツをたっぷり挟んで作りましたo(^-^)o


パンの耳の部分は生クリームにミロを混ぜて茶色にしました


ぬりえの食パンマンの絵を見ながら必死になって作りましたよ(>_<)
7813060a.jpg食パンマンのケーキを見て物凄く喜んでくれたo((=゜ェ゜=))oですが、ろうそくを消しいざ!食べる段階になると『o((=゜ェ゜=))oちゃん食べない。。。』と気持ち悪がって食べません( ̄○ ̄;)

ママショック。。。(T_T)

どうやらo((=゜ェ゜=))oはキャラ物は喜んでくれますがNGらしい。。。


cae92129.jpg
8998f8d0.jpg
b4827b55.jpg
誕生日プレゼントは「しまじろうの英語DVD&CD」3巻セット!

子供って興味あるとびっくりするぐらい吸収するんですよ。

幼児英会話の通信教育の試供品DVDを見せていたら、突然「What's this?」とか言い出して私を一瞬金縛りにさしかけました(笑)(*^□^*)

ビビったよ(爆)

怪しいけど英語で歌覚えて歌ってます。。。( ̄□ ̄;)!!
日本語もかなり怪しいのでそんなもんかなぁ。。。(^_^;)(笑)


なので、英語のDVDにしました。


めっちゃ喜んでくれました(^-^)/
こんなに喜んでくれるとこちらも嬉しいですね(*^^*)


なかなか落ち着きがなくプレ幼稚園では独創性爆発しているので心配も多いのですが…。。。

いつも笑顔のo((=゜ェ゜=))o

ちょっとお調子者でみんなを笑わせてくれるo((=゜ェ゜=))o

妹の海栄(@。@))の面倒をよく見てくれるo((=゜ェ゜=))o


お友達が泣いていたらオモチャをあげたり、頭をナデナデしてあげるo((=゜ェ゜=))o



明るくよく笑う優しい子に育ってますo(^-^)o


桃パパとけろママの大事な宝物です(*^□^*)


私達のところに来てくれてありがとう(*^^*)

o((=゜ェ゜=))o3歳おめでとう(*^^*)

10/5ハンディーレコーダー

4f9aa9a7.jpgハンディ―レコーダーを購入しました

以前使っていたMDはガンガン使用してぶっ壊れ

iPodで録音は電池の減りが急激過ぎて

しばらく桃パパのエディロールを拝借してましたo(^-^)o

しかし。。。今月、どうしてもエディロールを使いたい日が桃パパと重なってしまいました(」゜□゜)」


またこんな日もあるだろうし。。。

思い切って購入しました


こんなに小さいのに単4電池で26時間録音OK。

内蔵メモリ―だけで最大130時間ほど録音出来ます。
↑(録音レベルによるけど)

メモリ―カードの使用も可。

おまけにメトロノーム&チューナーも内蔵。( ̄□ ̄;)!!

凄いねぇ(*^^*)

これでたったの16800円

クレアーレさんいつもありがとうございますm(__)m


↑講師&生徒さんは割引で購入できるんですよ〜


久々に人前で吹く機会がある今月。。。(>_<)

しっかりリハビリします(笑)(^.^;

10/4バタバタと…

昼過ぎから子供を連れて一気に用事を済ませてきました

西松屋→スタジオアリス→ダイソー→イトーヨーカドー

店に着くたびに海栄(@。@))をおんぶ紐装着
おんぶしてo((=゜ェ゜=))oをチャイルドシートから降ろして。
乗る時は、荷物をに積み、海栄(@。@))をおんぶ紐はずしてチャイルドシートに座らせ、o((=゜ェ゜=))oもチャイルドシートに座らせてやっと出発

に乗り降りするのだけで大変です。

それを一気に5回やりました。。。

めちゃくちゃ疲れました。

腰がギシギシいってます(^_^;)

7587a839.jpg
653c346c.jpg
95099b2c.jpg

c72922ba.jpg
bd9a6d37.jpg
8f7aaa9f.jpg

740d0535.jpg
b7cd606a.jpg
先日撮影した写真が出来上がりました\(^O^)/

うちの子可愛い〜(*^^*)
親ばかだろうがなんだろがうちの子が一番可愛い〜(*^^*)

写真を携帯で撮影したので画像最悪ですが(^_^;)

雰囲気わかるでしょ?でしょ?でしょ?(*^^*)

10/2みんなでおでかけ

792f1de5.jpg今日は桃パパもクレアーレに用事があったので桃パパ運転で出かけました。


o((=゜ェ゜=))oは喜んで『みんなでおでかけ』と何時も言ってましたo(^-^)o

家族揃っているのが嬉しいようです。


託児所に預ける時間まで近くのコインパーキングで時間を潰してましたo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oは『o((=゜ェ゜=))oちゃんここ座る〜』と運転席に乗り込んできました(笑)

海栄(@。@))はすっかりお昼寝タイムです。



今日も生徒さんのおやすみが少なくて嬉しかったですね(*^^*)

レッスンに、ついつい熱が入ってしまいます(笑)

10/1これこれo(^-^)o

dfffff89.jpgこれo(^-^)o
このおもちゃで遊びたいなぁ(*^^*)





(^_^;)
51c2563f.jpgピストンをカチャカチャ…
88f4dce4.jpg今度はこれで遊ぶ(*^□^*)






ママは…困ってるのよ海栄(@。@))。。。

9/30ぬりえ

29c16a7d.jpg
a6718fa9.jpg
私が夢中になってぬりえしてどないすんねん。。。(^_^;)

9/29挨拶と自己紹介

今日もプレ幼稚園の日。

『幼稚園行かない。。。(-_-#)』と怒るo((=゜ェ゜=))o

なんとか車に乗せて出発する。

幼稚園に近くなると『ぷっぷる行く〜(T_T)』と泣き出す始末。

参った。。。(>_<)


幼稚園に着くと『o((=゜ェ゜=))oちゃんトイレ行く』と言い出し慌ててトイレに行く。

なんとか成功\(^O^)/


出席カードを渡すと自分で先生のところに行きシールを選んで貼ってお手紙(連絡プリント)を貰って帰ってきました。o(^-^)o

いつもここまでは良いのですが…。

名前を呼ばれて返事をしないo((=゜ェ゜=))o

ちゃんとわかっているのにわざとしません(>_<)

それが今日は「はーい(^-^)/」と返事をして黒板に好きな色のトンボワッペンをペタッと貼り、『高橋o((=゜ェ゜=))oですo(^-^)o』『3歳(ほんとはまだ2歳ですが練習させてたのでフライングしました(^_^;))』と自己紹介も出来ました\(^O^)/

ママは感動したよ(T_T)


『あ〜ヤダヤダ…』などと言ってなかなか出来なかったんです。↑どこで覚えてきたんでしょうか(苦笑)



少しずつ成長しています

9/28怪獣ランドたかはし

16d21997.jpg子供二人って凄いんですよ(>_<)

すぐに喧嘩してビャ―って泣くし。。。

ちょっと構わないと泣くし。。。

食事の支度はバトルです(>_<)

これを1日三回やってその後食べさせて。。。


でもちゃんと栄養考えてます(^_^;)


今も
海の物・山の物

赤・緑・黄・白・黒の5色

7品目以上の食材

を守ってますp(^-^)q


食べさせている時は海栄(@。@))の『ちゃぶ台返し』が出ます(笑)

この写真の後、o((=゜ェ゜=))oにも『ちゃぶ台返し』されました。。。

Wちゃぶ台返し


ヤッターあしたはホームランだぁ!!!(^_^;)
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ