Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

2010年12月

12/30ようやく

b64a9cd2.jpg
4b3dd1ca.jpg
8d8fde79.jpg
ようやくo((=゜ェ゜=))oが元気になってきました。

まだまだ完全ではありませんが…

気分転換に買い物に連れて行ってみました。

体力はまだ回復していないので力が入らずヘロヘロしてますが嬉しそうに遊んでましたo(^-^)o
60dc4176.jpgん???




機嫌良くテクテク歩いていた海栄(@。@))が突然立ち止まりました。
c97efd9e.jpgテレビで一度も見せた事ないのにプリキュアのおもちゃの前から離れなくなった海栄(@。@))。

プリキュア恐るべし(笑)

やっぱり女の子なのね〜o(^-^)o

3c1ca53b.jpgo((=゜ェ゜=))oが「ポテト食べたい」と言い出しました。

全く食べなかったo((=゜ェ゜=))oがマクドに「ポテト食べたい〜」と飛び込んで行ったのを見てホッとしましたo(^-^)o

家族でポテトとハッピーセットを注文。

おもちゃもゲットして自分からパンケーキやポテトやジュースをムシャムシャ食べるo((=゜ェ゜=))oを見ていて泣きそうになりました


子供は元気が一番ですね。

桃パパとどれだけ海海兄妹の心配したかわかりません。

まだ全快ではないんですがちょっと安心しました。

12/28点滴

今日もなかなか食べてくれないo((=゜ェ゜=))o

薬はスプーンで無理矢理口に入れて飲ませました。(ほとんど吐き出したけど…)


カプリコのミニサイズをやっと食べてくれその後は麦茶も拒否。

夕方ぐらいにメソメソ泣き出すo((=゜ェ゜=))o

顔が青い…

唇は紫色になってきました。。。

慌てて小児科へ
5b5d18c0.jpgもう自宅で水分補給が限界だったので点滴をして貰いました。

吸入と点滴。

もう慣れてしまったのか、体力が無いからなのか嫌がる様子はありません。。。

ゆっくり2時間かけて点滴して貰ったら数日ぶりに血色の良いo((=゜ェ゜=))oをみました。

身体も楽になったのか話もするようになってきました



53b45fe4.jpg少しだけですがお正月の準備をはじめました。

桃パパに聞いても特にお正月のお節料理とかのスタイルがないみたいなので…

桃家のお正月スタイルを作りたいと思い重箱を購入しましたo(^-^)o









けろじいちゃんより郵便が届きました

中にはけろじいちゃんの受賞自慢の写真とご祝儀。

はて???なんのご祝儀かしら?と電話したら「海海兄妹の誕生日祝いとクリスマスプレゼントとお年玉」との返事。


なかにはびっくりする額のお金が入ってました(」゜□゜)」


じいちゃん気を使わせてすみませんm(__)m

ありがとう


でもあんな高額を普通郵便の封筒で送らないで(苦笑)(^_^;)

びっくりするやん(笑)(゜∀゜;ノ)ノ
危ないし。。。


12/27薬

o((=゜ェ゜=))oはかかりつけの小児科へ

私がもう限界だったので桃パパに連れて行って貰いました。

私は海栄(@。@))とお留守番。


診察の結果、薬の種類を変えて貰いました。

…が、困った事にほとんど何も口にしないo((=゜ェ゜=))o

たまに麦茶を飲む程度。。。

そんな薬を貰っても。。。



夕方、私は再びかかりつけのクリニックへ

薬が効かなくなってしまい飲み尽くしたのに咳が酷くなる一方。。


咳喘息???らしいです。


厄介な事になったなぁ。。。

12/26再び病院

昨夜から咳込みほとんど寝れないo((=゜ェ゜=))o

今朝もほとんど何も食べず数口アイスクリームを食べたのみ。。。

水分も取れない。。。

夕方になってずっと咳込みだし何も喋らないで熱も39℃を越した状態。

桃パパに連絡すると忘年会出てすぐに帰るからそれから夜間診療に連れて行こうと返事

そんなに待っていいのか?
そんなに待って大丈夫なのか?

休日診療を電話で探しすぐに出ようとタクシー会社に電話したら「今ね〜混んでてすぐには無理ですね〜」とやる気のない返事

薬を飲んでいたので車の運転に自信がなかったからタクシーを呼ぼうと思ったのですが…

段々、青くなっていくo((=゜ェ゜=))oを見て目が覚めました。

すぐに車で休日診療に向かいました。


桃パパにもヤバイからもう連れて行くとすぐに連絡。


休日診療で診て貰ったお医者さんはo((=゜ェ゜=))oの顔色を見るなり「駄目だよ!ここじゃ何も出来ない!」と近くの相互病院に電話して「大変だからすぐに診てやって!」と連絡してくれました。

そのまますぐに紹介状を貰って相互病院へ


この病院、今日は夜間救急診療で小児科担当ではなかったのですが、小児科の先生がきて診て下さいました。


診察を受けるとやはり肺の音が悪いらしく(T_T)
すぐにレントゲン検査。


海栄(@。@))をおんぶしながら、o((=゜ェ゜=))oはフラフラで歩けない。。。なので抱っこ。

私は咳が酷くなる一方。。。


もうヘロヘロでした(;_;)


でも他の患者さんの付き添いで来ていた方が私達の状態を見てちょっとカルテを受付に出すとかの間とか海栄(@。@))を抱っこしててくれたり、色々手伝ってくれて助かりました。


もう泣きそうになりながら…。

血液検査をする為に処置室に一人連れて行かれたo((=゜ェ゜=))o

しばらくするとo((=゜ェ゜=))oの弱い泣き声が部屋から聞こえて来てロビーに響きとても辛い(T_T)


部屋から出てくると点滴をした状態でした。


検査結果は肺炎と脱水症状をおこしてました。。。(;_;)


そのまましばらく点滴をする事になりました。


しかし連絡したのに桃パパが来ない。。。

2時間後ぐらいにやっときた桃パパ。。

顔が赤い。。。

忘年会出て一杯飲んでから病院に来たとわかり私はブチ切れました。


点滴が終わり解熱剤だけ処方して貰い帰宅。

私も咳があり得ないぐらい酷くなってきました。。。

12/25誕生日&クリスマス

77f893f5.jpg遅れていた桃パパの誕生日をお祝いしました。

デコレーションが思い付かず顔になってしまいました(笑)(^.^;
誰の顔????( ̄□ ̄;)!!


子供達と一緒に「Happy Birthday」を歌ってあげました

o((=゜ェ゜=))oが歌うと「Happy Birthday牛乳」になってしまいます(^^ゞ(笑)

海栄(@。@))は踊り出してました(笑)

まだ34歳かぁ。。。。(^_^;)
789e366c.jpg
123bc89c.jpg
aa63cd4f.jpg

2d8ff505.jpg子供達にはクリスマスプレゼント

昨夜夜中に子供達の枕元にセッティングしました\(^O^)/

o((=゜ェ゜=))oには「しまじろうダンプトラック」

o((=゜ェ゜=))oのリクエストでしたo(^-^)o

中に入って遊べます

f8161ce9.jpg海栄(@。@))には「マイメロディのドレッサー」

ブラシを頭にポンポンしてました(笑)

昔、育毛剤でそんなのあったよね。。。(^_^;)

ボトルの蓋をあけて手につける真似をして顔にもパタパタします
お化粧の真似みたいですね〜
やっぱり女の子だわo(^-^)o



ささやかなお祝いをして私はクレアーレへ

今年最後のレッスンです。


どクリスマスなのに生徒さん全員出席

嬉しいですね

こんな日程にレッスンを入れてしまったので私から生徒さんに小さなプレゼントをさせて頂きましたo(^-^)o

レッスンも盛り上がり?

みんな笑顔で楽しい一日になりました\(^O^)/




ところが…
自宅で子供達をみてくれていた桃パパからメールが…

「o((=゜ェ゜=))oが何も食べない。もずくしか食べない。」


今朝のお誕生会でもケーキを全く食べなかったo((=゜ェ゜=))o

麦茶をたまに少し飲む程度。

嫌な予感。。。


12/24世間はクリスマスイブ

世間はクリスマスイブ

わが家はそれどころじゃない病人屋敷になってました。

o((=゜ェ゜=))oを小児科に連れて行きました。

出かける直前に勢いよく何度も吐き布団2セットにo((=゜ェ゜=))oの服3セット分に私の服1セットが餌食に

下洗いだけ済ませ家を飛び出しました

小児科で…「肺の音がぜぇぜぇいってるね」と先生に言われ嫌な予感。。。

とりあえず吸入をして通常の風邪薬を処方して貰って帰宅しました。

12/23桃誕

今日は桃パパの誕生日

予定では昼にクリスマスと誕生日会をするはずでした。

…がみんな病気(;_;)

ホームパーティーは延期。




私は昨日やっとかかりつけのお医者さんに行ってきました。

熱は下がりましたが咳が恐ろしい事になってまして。。。

春の悪夢が蘇るようです。

薬を飲むとよく効きすぎてボーっとします(笑)



桃パパは夕方に忘年会があると行って出かけました。

その頃からo((=゜ェ゜=))oの様子がおかしい。。。

パパが居なくなってスネてるのかと思ってたら…

やばい!!!
高熱!!!
39℃


海栄(@。@))は病み上がり。
私は咳が酷くて薬でボーっとしてる。

そこにo((=゜ェ゜=))oが発熱。。。


もう無理。。。

健康な時でも子供二人の面倒は過酷です。

みんな病気(;_;)

絶対私一人じゃ無理。。。


桃パパに連絡して忘年会キャンセルして帰ってきて貰いました。

12/21海栄発熱

わが家桃家で一番丈夫な海栄(@。@))

熱が出てもすぐに回復してしまいます(^^ゞ(笑)


昨夜、少し熱っぽかった海栄(@。@))

今朝は下がってました。

さすが海栄(@。@))強いなぁ(笑)なんて呑気に思ってました。。。


夕方頃、遅めのお昼寝から起きた時。。。
様子がいつもと違う海栄(@。@))。。。

普段なら「ママ〜」と私のそばにスタスタやってきて「‰ゐ%※‖〒◇◆(*^□^*)」と宇宙語を喋りだし甘えてくるのですが、布団から出てこずボーっと黙って座ったまま。


ん???

抱っこすると熱い!!( ̄○ ̄;)

メソメソ(;_;)泣き出す海栄(@。@))


こんな泣き方も普段はしない。

様子を見て明日小児科に連れて行こうかな?なんて思っていましたが海栄(@。@))の手足を見てギョッとしました

紫色

えっ???

なんで???

酸素足りてない???

唇はキレイな色だけど…

え????


慌てて小児科に連れて行きました。


多分、私の風邪がうつったんだろうとの事でした。

そして熱が上がっていく時は一時的に手足の血色が悪くなったりする事があるそうです。

私も先日の熱が出て寒気が酷かった時になってたかもしれませんね…。


びっくりした。。。





私の体調が余り良くなく車を運転するのが危ない感じだったので今日はタクシーで行きました。

o((=゜ェ゜=))oが大喜び\(^O^)/(笑)

「ヤッター\(^O^)/タクシーだぁ」大興奮(笑)


帰りにも「タクシー乗るの?o(^-^)o」と興奮気味のo((=゜ェ゜=))o


桃パパからメールがきて「仕事早く終わったから車で迎えに行きます」と来ました。


o((=゜ェ゜=))oに「パパがお迎えに来てくれるんだって良かったね〜」と言うと

「…o((=゜ェ゜=))oちゃんタクシー乗りたい(;_;)」と半ベソのo((=゜ェ゜=))o(爆)(^^ゞ


結局、桃パパはもう少し仕事をして帰るからお迎えに来れなかったのでタクシーで帰宅したのですが。。。


タクシーに負けてしまった桃パパでした(笑)

12/20進級のお話

今日はおもちゃばこと赤りんごのレッスン日。

私の熱はすっかり下がりましたが、先日夜間診療行った時に「インフルエンザ検査は陰性出てるけど陽性が出にくい人もいるからね」と言われてまして。。。


小さな子供達が集まるレッスン会場にウイルス持った私が行くのは危険&迷惑になるのでお休みしようか?と思っていました。

でもo((=゜ェ゜=))oがいつも楽しみにしている赤りんご

先週も胃腸炎で休んだし。。。

桃パパが仕事前ギリギリになりますが連れて行ってくれる事になりました。


喜んで「行ってきま〜す」と出かけて行きました。

今日の赤りんごのレッスンでは来年春からの「おんがくなかよし」の進級のお話があったそうです。

今習っている先生は現在おんなかのレッスンはされていないそうですが、同じクラスの人達と「今の先生が良いのになぁ」と受付に問い合わせたりしていたら来春から同じ曜日でおんなかクラスを受け持って下さる事になりました\(^O^)/

ヤッター\(^O^)/

ただ、時間は15時から。

幼稚園が始まっているし、超ドタバタになりそうです(笑)(^.^;

でも今のクラスの人達と一緒にやって行きたいし

とても良い雰囲気で仲良く出来ているのでこのままやっていきたいと思ってますo(^-^)o

12/19馬乗り

今日はさすがにダウンしてました。。。

身体を起こす事も辛く。。。

とてもじゃないけど子供の世話をするどころではなく。。。

桃パパは仕事を休めないと言うし。。。


普段行っている託児所に聞くと当日だけど子供達を預かってくれるとの事。

桃パパは子供達を連れて行きました。


出産後、はじめての用事もなく一日過ごせる日となりました。


今まで40℃の熱が出ても休めなかったからね(^_^;)


ゆっくり過ごせると思いましたが…
余りにしんどくて気がついたら夜で家族が帰宅してました(苦笑)


帰宅した子供達が私を見つけ喜んで「ママ〜起きて〜(*^□^*)」と二人に馬乗りされて意識戻った感じです(^_^;)


熱がやっと下がってきました。

って38℃やけど。。。

12/18コンサート→夜間救急診療

de60901c.jpg
20f81415.jpg
68588652.jpg
「ふれあいミュージックフェスティバル」と言うクリスマスコンサートを聴きに行ってきました\(^O^)/

子供連れでもOKのコンサートですo(^-^)o

海海兄妹を連れて聴きに行きました。


おとなしく聴いていてくれるか不安でしたが、音楽がはじまるとおとなしく聴いていてくれました

ただ、曲目解説の時は(^_^;)(笑)

ジタバタして焦りましたが…。

o((=゜ェ゜=))oがとても楽しみにしていまして(*^□^*)

「トランペット吹くの?」
「トランペット待ってるo(^-^)o

とウキウキして開演を待ちました。


驚いた事にo((=゜ェ゜=))oは、楽器の音色で判別が出来るらしく「トランペットお休みしてるね。」
「あっトランペット吹いてるね〜

と言ってました(」゜□゜)」

客席はホールの後ろから2〜3列目の乳幼児席に座ったのでステージの上までは見えてないと思います。(3歳ぐらいは視力0・5ほどと言われてます)


演奏を聴きながら「トランペットだねぇ」
「トロンボーンだねぇ」

「あれなぁに?(あれはフルートよ。あれはテューバよ。と答えてました)」



そして、演奏をしている間の集中力も凄く、もっと大きな子達がジタバタしてるのに曲がはじまるとその場に座りジッと聴いています。


海栄(@。@))もその傾向がありで。。。



うちの子、音楽方面に才能あるんかなぁと思ったり(笑)




すっかり楽しんで帰宅しました

そして買い物へ

予定では明日けろじいが上京するはずでした。。。

ん十年ぶりなので、けろじいの好物でも手料理しようかとたくらんでました。。。が…


TBSのコンサートを終えて気が緩んだのか実は昨日熱を出していました。

今日も熱があるままウロウロ行動してました。

それが悪かった

買い物から帰ると動けないぐらいしんどい。。。

とにかくしんどい。。。

なんとか夕飯を準備して子供達に食べさせていると寒気がする。

桃パパが帰宅したので続きを頼み、私は横になりました。。。

寒気が酷くなる。

毛布を頭からかぶっても寒い。
何枚布団を頭からかぶっても寒い。

そのうち身体中ほんとにガタガタ震えだし手も震えだしどうにもならない

熱を計ると40・4℃


桃パパに「病院行きたい」と言うだけでやっとでした。

夜間救急診療に連れて行って貰いインフルエンザの検査をしましたが陰性。。。

結局、解熱剤だけ貰って帰宅しました。


夜中2:30になってました。


12/16TBSクリスマスコンサート

東京ブラスソサエティクリスマスコンサートが無事に終わりましたo(^-^)o

お忙しい中、寒い中、ほんとにたっくさんのお客さんに聴きに来て頂きありがとうございます。

こんなにたくさんのお客さんの前で演奏出来るのはほんと幸せです


今回、アンサンブルがとても難しくてとても勉強になったコンサートでもあります。


自分に残る課題は、まだまだ多いのですが金管バンドの温かいアンサンブルを体験しながら演奏出来てとても楽しかったですo(^-^)o

もっと表現出来るように努力していきたいと思いますo(^-^)o
a8b2f048.jpgティアラこうとうの搬入口からスカイツリーが見えました\(^O^)/

でっかいね〜
83f65f63.jpgゲネ休憩中。

このステージに乗るんだと思うとワクワクしますo(^-^)o
947b69b8.jpgそんなステージと記念撮影


撮影はテナーホーンのSさんo(^-^)oありがとうございます。
d322453d.jpg練習中。と思ったら…

写真撮ってる人がいました(笑)(^.^;
9a7d2304.jpg今回の2nd・3rdコルネットパート

S嬢にママになりたてのN嬢に私に大ちゃん

今回は結束固かったよねo(^-^)o

…じゃ。。。今までは?( ̄○ ̄;)!!(笑)

399d25bb.jpg今回、出されたお弁当

これ重要です(笑)
3b2475a7.jpg
8e3a34d0.jpg
楽屋5改め『塩子の部屋
(ルールル、ルルル、ルールルー…)


恒例の鏡で写真撮影

やっぱりバラバラ(爆)
aae93bfb.jpgマイミク丹さんが聴きに来てくれましたo(^-^)o
らぶ

私だけでなく海海兄妹にも差し入れしてくれましたo(^-^)o

ありがとうございます

また一緒に演奏したいよ〜。。。
b4dddcc3.jpg帰りに一人でスタバ打ち上げしました

早く酒が飲める身体になりたい〜(>_<)
dbc786a3.jpgおまけ

リハの時にフリューゲルのみえさんからo((=゜ェ゜=))oにクリスマスプレゼントを頂きましたo(^-^)o

ありがとうございます


クリスマスに渡そうとまだ隠してあります。(笑)

12/14ネガ

c18a1527.jpg
8096a050.jpg
託児所に預ける時に海栄(@。@))が携帯をいじってこんなモードにしてしまいました(笑)

たまには面白いかもね(笑)

12/13胃腸炎

今日は午前中から赤りんごのレッスンにいき、TBSのリハが再開。。。のはずでした。。。


昨日、夕方頃からダルそうにゴロゴロしていたo((=゜ェ゜=))o

夕飯を食べずに寝てしまいました。


連日託児所に行っているので疲れてるのだろうと思いそのまま寝かせてました。


22時頃にフラフラ起きてきてリビングでうねうねするo((=゜ェ゜=))o

「お腹空いた?ご飯食べる?」
「…いらない。。。」

「お風呂入ろうか?ママとパパどっちと入りたい?」

「…お風呂入らない。。。」

「じゃ。歯磨きしてもうネンネしようか?」

「…ううん。。。ネンネしないの。。。」

とうねうね。。。。

と突然吐いた(>_<)

続けて噴水のように吐くo((=゜ェ゜=))o

びっくりしていたら…自分で「ティッシュちょうだい。」と後始末をはじめるo((=゜ェ゜=))o
どんだけ冷静やねん。。。

o((=゜ェ゜=))oちゃんはいいのよ。と言いながらママとパパとで後始末をしサッとお風呂に入れて寝かしつけました。

夜中は落ち着いてました。

朝、o((=゜ェ゜=))oに起こされ「ママ。。。ウンチしちゃった」と申し訳なさそうに言うo((=゜ェ゜=))o

そっかぁ(^^ゞ(笑)と言いながらトイレに行くと下痢をしてるo((=゜ェ゜=))o

そこから3時間ほど悪夢のように10分間隔ぐらいにトイレに行く。。。

o((=゜ェ゜=))oも苦しそう

昼間用のo((=゜ェ゜=))oのオムツはもう買っていないのですが、もう間に合わない

急遽海栄(@。@))のオムツをはかせる。

ちょっとキツメだけどなんとかなる。

チビ助で良かった〜。
海栄(@。@))大きくて良かった〜。


3時間後、お腹の中全部出しきったのか落ち着き疲れ果てたように寝てしまいました。



赤りんごはもう無理。
そしてリハも申し訳ないですが欠席させていただきましたm(__)m
1f644ca4.jpg
4a2f21d0.jpg
午後一で小児科の予約を取ろうとしましたがいっぱい( ̄○ ̄;)

夕方にやっと予約を取れました。

ただその頃になるとすっかり落ち着いているo((=゜ェ゜=))o

はて????

一応、診察して貰いました。


軽度で済んだ胃腸炎でしょう。
明日から保育園に行っても大丈夫ですよ。と診断されました。

大事にならなくて良かった。。。脱力。。。


画像は処方された薬が出来るのを待つ間、クリニックの入ってるビルの吹き抜けを覗き込む海海兄妹。


心配したよ。。。(^_^;)

12/12親バカブログ

66ca0602.jpgトランペット奏者じゃなくてただの親バカブログになってますね。


だって。。。我が子が可愛いo(^-^)o(←大バカ者)


今朝、o((=゜ェ゜=))oに起こされた時の笑顔が悩殺だったので写真撮ってみました

ジャ○ーズ入れるかなぁ?

いやいや!ママが独り占めするからアカンわ
021274d4.jpg申し訳ないぐらい私にそっくりの海栄(@。@))(笑)

全然知らない通りすがりの人にまで「そっくりですね〜」と言われます(笑)(^.^;


24f40c80.jpgでもね


まつ毛は長〜いのです。

これはママ似じゃない。。。


こんなところは、ちゃっかり桃パパ似の海栄(@。@))


ニャ〜ンと言いながら抱きついてくるので桃パパとろけてます(爆)

12/11体験レッスン

今日はクレアーレでレッスン
体験レッスンもありましたo(^-^)o

中学生の女の子。

転校をきっかけに部活をやめてしまって楽器を吹いてなかったそうです。

私も中学の時に転校の経験をしています。

大阪→奈良県へ転校しました。

どってことない距離に思いますが中学生にはとても遠い。。。と言うか壁?があり大変苦労しました。。。(>_<)

大阪と奈良では微妙に関西弁が違うんですよ。

それを「大阪からきて気取ってる」とか「転校生のクセに生意気やわ」とか(^_^;)
色々言われてね

仲の良い友人がかばってくれたりしましたが、あまり良い思い出ではないですね。


そんな事を思い出しながらのレッスンでした

ブランクがあるのに何のその

とても素敵o(^-^)o

若いっていいわ〜…(笑)(*^□^*)

なんでこんなに素直で吸収早いんでしょうか。


羨ましくなってしまいます(^^ゞ(笑)


即日入会されました\(^O^)/

またラッパ仲間が増えて嬉しいです
1224369b.jpg本日の自慢の我が子

運転席に座りたいとせがまれて座らせると…

あちこち触りまくって大変でした(^_^;)

運転席で自慢気なo((=゜ェ゜=))oの写真です

♪東京ブラスソサエティ第38回クリスマスコンサート5

77692364.jpg

東京ブラスソサエティ

第38回クリスマスコンサート
金管バンドが贈る英国の薫り

2010/12/16
ティアラこうとう大ホール

入場料2000円(小中学生1000円)

18時開場18:30開演






ホルスト/組曲第1番変ホ長調

民謡/G.コルマ編曲/ロンドンデリーの歌

民謡/ラングフォード編曲/ドリンク トゥ ミー オンリー

民謡/ラングフォード編曲/私の愛は赤いバラのごとく

ヴォーン ウィリアムス/イギリス民謡組曲

ホルスト/組曲第2番へ長調

民謡/ラングフォード編曲/澄みわたる空のひばり

民謡/ウィリアム リマー編曲/英国(ブリテン)の想い出

民謡/ヘンリー ゲール編曲/ウォッチング ザ ウィート

ビル ウィラン/レイ ファ―編曲/リバーダンス




コルネットを吹いていますo(^-^)o

よろしければ聴きに来て下さい。
私の方でもチケット取り扱っております(^-^)/




12/10手抜きには

80152951.jpgこの鍋つゆ美味しいですo(^-^)o

このシリーズの鍋つゆ結構美味しいのでよく使っています。


お昼ご飯にこれで野菜たっぷりのうどんを作ると子供達が喜んで食べてくれます

完食率がUPしました\(^O^)/





家でコツコツお勉強をしているo((=゜ェ゜=))o

ハサミを使う事が多いし落ち着いて出来るように海栄(@。@))のお昼寝タイムを狙ってやっています。


コツを掴んだのかしまじろうのワーク、今月分を全部やってしまいました\(^O^)/

今までの分でやり残したワークも全部やってしまいました

o((=゜ェ゜=))o偉〜い

ただ、のりは…やりたがらないので私が塗ったものをo((=゜ェ゜=))oにペタッと貼ると嫌そうな顔しながらワークに貼ってくれます(苦笑)

のりも出来るようになれば良いのにな。。。(^_^;)


なんだか足りないので「こどもちゃれんじ」のワークプラスもしょうかなぁ。。。
飽きてやらなくなるかな?

どうしよう。。。

12/9園服

e7051b19.jpg
86f72094.jpg
午前中に幼稚園で園服販売がありました。

この園服、上京してすぐの頃に見かけた事がありました。

シンプルでオーソドックスなデザインですが上衣がボレロ風になってたりえんじ色のベレー帽だったりで品があって可愛いなぁと思っていた幼稚園の制服でした。

リュックも可愛い


当時は他人事の他人事で…(^_^;)


まさか自分の子供にこの園服を着せる事になるとは夢にも思いませんでした。(笑)

あっ。制服で幼稚園を選んだんじゃないですよ!

偶然なんです。

プレ幼稚園に通い始めてから「あれ??この園服( ̄○ ̄;)」って(笑)(^.^;



受け取ってすぐに帰宅してo((=゜ェ゜=))oに着せてみました

可愛いo(^-^)o(笑)

ぶかぶかです(笑)

o((=゜ェ゜=))oも喜んでます(*^□^*)

まだまだこれからですが、今までの成長を思い出してウルウルと涙してしまいました(笑)
b2dcad98.jpg今日もリハの予定があるので超特急でお昼を作りました。

最近は味噌汁の出汁はいりこと昆布で取っています。

手間はかかりますが味が全く違いますね…(^^ゞ

子供達にも桃パパにも大好評でしたo(^-^)o


今日もTBSのリハでした。

今回吹奏楽で有名なホルストの第1・第2組曲を両方演奏する予定です。


どちらも好きな曲で昔はCDを聴きまくっていました(笑)(*^□^*)


金管バンドで演奏すると雰囲気が変わります。

当然なんですが…。

これがなんとも神経を使って難しい(^_^;)

私は3rdコルネット担当です。
楽譜は優しいのですが、バランスとか低音ばかりで音色のコントロールとか。。。(>_<)

もう冷や汗(^.^;ダラダラです(笑)(゜∀゜;ノ)ノ

低音吹きすぎて口が開き切ってしまうし(^_^;)…


まぁ私の実力が無いと言う事なんですが…。

情けないなぁ。と凹むばかり。(>_<)


本番までに何とかしなければo(^-^)o

リバーダンスもあるしね。

o((=゜ェ゜=))oを妊娠中の臨月の時演奏して逆子になってしまったと言うエピソードのある思い出深い曲です(爆)(^^ゞ

「リバーダンス逆子」(゜∀゜;ノ)ノ


もう妊娠する予定はないので全然大丈夫ですが…(笑)


これから出産予定のある方はリバーダンスの演奏は気をつけた方がいいですよ〜
(↑んな訳ないやろ〜(笑))





8fe36363.jpg
891fe611.jpg
リハが終わり、猛ダッシュで電車に乗り子供達のお迎えに行きました。

急いでもお迎えは23:30になります。

そこから車で帰宅するので家に着くのは0:30頃になります。

頑張ってくれた海海兄妹に感謝

これだけ子供達が頑張っているのに私はこの程度か。。。。(>_<)

でも育児で時間は無いし。。。

色々葛藤し悩む毎日です。(>_<)


とりあえず前に進もうo(^-^)o
(↑悩むわりには詰めが甘いのね…(^^ゞ)

12/8トリプル

昨夜、帰宅したのは23:30

子供達も同じ時間に帰宅しました。

この職業なら普通の帰宅時間ですが子供にとってはかなり負担になる時間です。


帰宅してすぐに子供とお風呂に入り寝かしつけをしました。


今朝は朝寝坊…といきたいところですが頑張って午前中からプレ幼稚園に行ってきました

o((=゜ェ゜=))o頑張りましたo(^-^)o

「幼稚園行かない。。。(-_-#)」とちょっと怒ってましたが。。。(苦笑)


プレ幼稚園のレッスンが終わると園庭に飛び出し遊び始めるo((=゜ェ゜=))o


何種類かの遊具がありますが、高さが低い滑り台など、遊びやすい物を好むo((=゜ェ゜=))o

ところが突然、難易度の高い滑り台に突進

o((=゜ェ゜=))oちゃんもすると言い張る。。。

高さは2〜3メートル。

大人の背は完全に届かない高さ。

おまけに階段ではなく幅の広いはしごで上まで登る。

この滑り台が出来た時は危険だから遊ぶのは年中さんからと決まっていたそうです。。。


まだプレのo((=゜ェ゜=))o

他のお友達はドンドン登り滑ってますが。。。(>_<)

まずはしごで止まるo((=゜ェ゜=))o

チビ助のo((=゜ェ゜=))oにははしごの幅が広くて足が短いo((=゜ェ゜=))oには届かない。。。

それでもよじ登るo((=゜ェ゜=))o

お友達のママさんにも補助して貰いながらも自力で上に登ったo((=゜ェ゜=))o

もう大人は背が届かない。。。

下で見てるだけ。。。(>_<)


ちょっと不安そうにしたけど、急な角度の滑り台を勢いよく滑ってきました\(^O^)/

ママ感動\(^O^)/

o((=゜ェ゜=))oも凄く嬉しそうでした

やや運動能力が他の子より遅めのo((=゜ェ゜=))o

チビ助だから仕方ないか。。。と諦めモードだった私。。。

親がそんなんじゃダメだね。

o((=゜ェ゜=))oに大事な事を教えて貰いました。
74d0d456.jpg幼稚園から帰宅してすぐにお昼ご飯の準備。

昼からすき焼き( ̄○ ̄;)

みんなでお昼ご飯を食べてまた出動

海栄(@。@))のおたふく風邪の予防接種に行ってきました。

何かと集団生活が多い海栄(@。@))。

o((=゜ェ゜=))oと一緒に幼稚園にも行ってるし託児所にも行くので予防接種は出来るだけ早くに済ませるようにしてます。


泣きもせず無事に予防接種終了

お揃いのダウンを着せてベビーカーでガラガラ歩いてたらニコニコ笑いながら海海兄妹を見る通りすがりの人が…(笑)

なるほどo(^-^)o可愛いかも(←親バカ)

って事で記念撮影

8b00694c.jpg私はその後リハがあるので駐車場でバイバイ(*^o^*)/~しました。

子供達は今日オフの桃パパにお願いしました。

今日もTBSのリハでしたo(^-^)o

一日に3つ用事があるのは久々。

めっちゃ疲れたよ

12/7頂きましたo(^-^)o

99db381b.jpg今日から12/16(木)にあるTBSクリスマスコンサートのリハがはじまりましたo(^-^)o

久々のコルネットに苦戦モード入ってしまいました(^_^;)


リハが終わってから海子嬢にピクルス(我が家ではケロンと呼んでます(笑))のポストカードを大量に貰いました

海子嬢の鞄からポストカードが出てくる出てくる(爆)(゜∀゜;ノ)ノ

最後にハトでも出してくれるのか?(笑)って勢いでしたo(^-^)o(笑)


ありがとうございます

カエルは人を幸せにするね〜(^^ゞ
30ae03ec.gif
5fd6e288.jpg帰りの電車で一緒になったテナーホーンのSさんに「アドレス教えてo(^-^)o」と言われ教えたら秘密の画像を送ってくれましたo(^-^)o(笑)


すぐに桃パパに送ったら…


ドン引きされた(^_^;)

ダメですか?( ̄□ ̄;)!!


また他の人に送ろうと思います(笑)(゜∀゜;ノ)ノ


そして、「まだ生スカイツリーを見た事無いんですよ。」と言ったらスカイツリーの画像も送ってくれましたo(^-^)o

画像ありがとうございます

こんなにでっかいんですね…


東京タワーの中の食堂のカレーが美味しいって噂を聞いた事あるんですが…

スカイツリーの中にもカレー屋さん入るんでしょうか???

意味のない心配をしています(゜∀゜;ノ)ノ




12/6トトロ

d98967c3.jpg今日も行ってきました。

おもちゃばこ&赤りんご

2時間続きでレッスンは親の方がヘトヘトになります。。。(^_^;)

子供達は2時間ずっとご機嫌です(*^□^*)(笑)


ぷっぷるちゃんの人形をすっかり気に入っているo((=゜ェ゜=))o

「お手てつないで写真撮る〜」とポーズを決めてくれたのでまた記念撮影しました
aadca697.jpgどんぐりでトトロを作りました\(^O^)/

o((=゜ェ゜=))oも海栄(@。@))も大喜びでしたo(^-^)o

今日、レッスンの最初。
みんな上手に名前を呼ばれたら返事して名札を先生のところに自分で取りにいけました

2〜3歳児で全員出来るってのはなかなかなかったりします。

先生が感動してウルウルと泣いてました


大変なんだろうなぁ。。。

こんな幼い子供相手にレッスンって…


諦めずに、そして決して無理にさせようとはしないでうまく毎回アプローチを必死にしてレッスンして下さる先生の真剣な気持ちがその涙でこちらまで伝わってきました。


良い先生に巡りあえてよかったですo(^-^)o
eee45a9a.jpg明日からリハなので海栄(@。@))がお昼寝した時にさらってました。

o((=゜ェ゜=))oが来てピアノを弾き始めました\(^O^)/

ア○パンマンのエンディングテーマを歌いながら弾き語りしてます(笑)(*^□^*)

12/4ミニーちゃん

61776d20.jpgミニーちゃんのクロスを買ってしまいました(」゜□゜)」

だって可愛いんだもんo(^-^)o

ぐっさ〜ん買って帰ったよ〜(笑)(*^□^*)
07990c14.jpg
508b9794.jpg
クレアーレはすっかりクリスマスモード

12月なのね〜。。。(^_^;)
2f74d119.jpg
cca020df.jpg
子供達のお迎え時間がどうしても遅くなってしまうのでお夜食を少し食べさせます。

今日はo((=゜ェ゜=))o、夕飯の給食おかわりしたそうです

生野菜もちゃんと食べてキュウリも残さず食べたそうです。

偉かったね\(^O^)/o((=゜ェ゜=))o

12/2自宅

a556a9b9.jpg
18278454.jpg
プレ幼稚園でなかなか工作などをやらないo((=゜ェ゜=))o

歌ったりなど喜んでするんだけど…

半分ぐらい創作ダンスになってるけど(^_^;)


のりを使うのを極端に嫌がるo((=゜ェ゜=))o

でもハサミもクレヨンも大好きですo(^-^)o

家ではやるんですよ。。。

「しまじろう」のワークなら積極的にやってくれます。

なので毎日、少しづつ自宅で勉強してます。
1efcf2d2.jpgクリスマスリースを買ってきて玄関に飾りました\(^O^)/

今年もクリスマスは仕事。。。
うにゃ!

12/1アイスクリーム

9036c48f.jpg
1c379e3e.jpg
もう12月!

早いですね…(^^ゞ


今日もプレ幼稚園へ

その後、帰りに買い物へ行きました。

疲れてしまい(^_^;)

アイスクリーム食べちゃいました\(^O^)/

お昼ご飯まだ食べてなかったのに(^_^;)

まぁ、たまにはこういう日もあるさ。。。





帰宅してドタドタと用事をこなしていたら…

突然海栄(@。@))が吐いて吐いて吐いて。。。

朝から鼻水を垂らして軽く咳をしてましたが熱はないし元気だからそのまま様子をみていました。

吐くけど比較的元気な海栄(@。@))。

はて???

と様子をみていたらまた吐いた(>_<)

今度は噴水みたいに吐いて苦しそう。。。(>_<)

慌ててかかりつけの小児科へ

かかりつけの小児科は平日21時まで通常診療しているので助かります。

一番最後の枠を予約して車でとんで行きました(゜∀゜;ノ)ノ

嘔吐や下痢をする風邪でしょう。って事で。。

座薬を入れて貰い、整腸剤と風邪薬を出して貰って帰宅しました。

11/30紅葉

c0f207a5.jpg
cf1dba94.jpg
7583f1d2.jpg
今日は午前中に海栄(@。@))のインフルエンザ予防接種二回目。

なんとか無事にすませました

注射ばかりだけど…
病気で辛い思いをさせたくないので。



散歩にも行きました。


通りすがりのおじさんが「僕!赤い葉っぱもあるんだよ」と紅葉を海海兄妹にくれましたo(^-^)o

いつも黄色い葉っぱばかり拾っているo((=゜ェ゜=))oは興奮(笑)

「赤い葉っぱありがとうo(^-^)o」とおじさんにお礼を言って歩き出しましたが、すぐに立ち止まり葉っぱの匂いをクンクン?

「ママ〜食べれる?」と聞くo((=゜ェ゜=))o

(^_^;)…食い気ですか。。。


よく歩くようになった(@。@))

面白い事に一度転ぶと方向感覚がなくなるらしく、今まで東に向かって歩いていても転んで立ち上がった方向が西なら西に向かって歩き始めます(笑)

o((=゜ェ゜=))oにはちゃんと方向感覚があるのでそんな事はしません。

これっていつ頃身に付くんですかね?(笑)(*^□^*)


海栄(@。@))が転ぶとo((=゜ェ゜=))oが「海栄(@。@))大丈夫?」と立ち上がらせてくれるのですが立ち上がった海栄(@。@))は、関係ない方向にドタドタ歩き出すのでまたo((=゜ェ゜=))oが「何処行くの海栄(@。@))こっち」と追いかけます(笑)

子供達のやり取りが微笑ましくて、笑える。(*^□^*)(笑)


可愛いですねぇo(^-^)o

11/29どんぐりむしむし君

0eef8b67.jpg今日も朝早くから起床して行って来ました

おとのおもちゃばこ&赤りんご


ノリノリの海栄(@。@))

よく面倒を見るo((=゜ェ゜=))o

うちの子もしかしたら天才ちゃうか?とアホな事を考えるけろねえ(笑)


順調に進み2時間目の赤りんご(*^□^*)(笑)

宿題だったどんぐりを鞄から取り出して袋の中身を見たら

ギャーむしむし君がウヨウヨ〜(>_<)

幼虫が袋の中をウヨウヨ〜(>_<)

オカルト映画かと思った。。。。


虫が嫌いな私は失神しそうでした(T_T)…


結局、先生にドングリ貰いました。(^_^;)



mixiでその事を書いたらマイミクあっこさんが「一度冷凍してから工作に使うと良いですよo(^-^)o」と助言を頂きました。

なるほどo(^-^)o
ありがとうございます

って…むしむし君。。。ドングリの中で凍死。。。(^_^;)

ギャー考えたらそれもいやぁ


o((=゜ェ゜=))o男の子やから今後、虫とか取って帰ってくるんかな?

止〜め〜て〜(>_<)

11/27ロールケーキ

5990f5c3.jpg仕事の休憩時間に食べたロールケーキ

最近はスプーンで食べるロールケーキが流行ってますねo(^-^)o

それぞれのコンビニで出してますがロー○ンのが一番美味しいとの噂があるので食べてみました

o(^-^)o(*^□^*)まいう〜

納得でした

11/26原始的

3d15de69.jpg海栄(@。@))の水いぼを取りに行ってきました

先週、インフルエンザ予防接種をした時に先生から指摘されて水いぼを取る事に…

でも可哀想なので悪あがきにイソジン軟膏とイソジン傷薬を桃パパに買ってきて貰ってダブルイソジンで治療してみました。
(↑うがい薬じゃありません)

少しだけですがマシになりましたが、たった一週間ではやはり無理。(>_<)

今日は予約の30分前に水いぼに麻酔テープを貼り出動。

数えたら13ヶ所ありました。。。


喜んで診察室に入っていく海栄(@。@))


治療の方法は、水いぼをピンセットで取る( ̄○ ̄;)

ピンセットでブチッって取るんですよ(゜∀゜;ノ)ノ

どんだけ原始的やねん

麻酔テープを貼ってありましたが…海栄(@。@))号泣。

そりゃそうだ。。。(>_<)


絆創膏を無数に貼られみんな血だらけ。


こっちが泣きそうでした。。。(^_^;)


他に方法ないんか???
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ