朝早く起きてですね、初詣に出発してきました。
某駅のマクドで朝マックをしようとしまして席に座る時に隣の人のコーヒーを大きくひっくり返してしまいました・・・・本当にごめんなさい・・・。近くの専門学校の学生さんらしく、そこで試験勉強の真っ最中をされていたようです。。。服も汚してしまいました。本当に申し訳ないです。。。クリーニング&洋服代を弁償しましたが、今日はとても寒い。あのまま試験を受けに学校に行かれたと思います。。風邪引かなかったかな?試験ちゃんとできたかな?と心配です。。。

そんな凹んだ気分で初詣に向かいました。明治神宮は1週間ほどは混むと聞いていたので早めに出発。インフルエンザになるよ〜と言われてましたが、今年は私、厄年なんです。。。(19歳としておきます?!?)
上京してから一度も初詣したこと無かったし、チョット気にもなるので初めて御祓いと言うものをしてきました。明治神宮



厄祓と商売繁昌(笑)を祈願したのですが「どれか一つになります」と言われ厄祓を。会社で来てる方がほとんどで、その団体さんに混じってになりました。
ちゃんと名前読んでくれるんですね・・・。手間かかる訳だ。
巫女さん達が何やら踊りだす(笑)驚いたのは、演奏。一礼したらいきなり「ミャ〜♪・・・」と吹き出した笛の人は楽器を持って入って来たのですが、何だっけ???あのダブルリードの楽器・・・。「ミャ〜♪」の音が鳴る。。。
その人は楽器据え置き!?!それでいきなり!!!「マジ???」と一人驚いてました。しかし・・・ピッチが気になる(笑)ああいう物なんですかね?
帰りにお札やら神饌やら御神酒やらを頂いて終了。
お守りも購入。なかなか明治神宮も商売上手(爆)厄祓のお守りと商売繁昌のお守りはないので(笑)開運のお守り。
おみくじを引くと・・・ここは大吉とか凶とかじゃないんですね!大御心ー水と出ました。水は何事も無いようにしているけど円に四角に形を変えるが時として岩も打ち砕く力を持っている。だそうな。ほ〜!なかなかいい事言うやん。(当り前か・・・)「お願い事」と言う物もあったので4月のコンサート成功&健康&開運・・・などいっぱい紙に書いて千円だけ同封して出してきた。そんなによくばりすぎかな?





その後、昨日のブログを書いた後に調べた紅茶のフォートナム&メイソンのお店に行って来ました!まだ、店舗は少なく東京で手に入るのは日本橋三越と銀座三越だけ。
いろいろ種類が豊富なのは日本橋だけと言う事で言ってまいりました!!
フォートナム&メイソン
お目当ての「アールグレイ・クラシック」を一缶買ってきました
チョコチップ・スコーンとバジルのフォカッチャも購入







お昼頃に時間がなったので近くのイタリアン・レストランでランチ
ランチ










帰ったら・・いろいろ用事が山積み・・・事務所から電話が来てフライヤーの修正がまた増えた(ごめんなさい)アレンジもある。ラッパもさらわないと肝心な演奏力が落ちる。家の用事もある・・・洗濯機回したまま寝てしまった!ハッと気づくと寝てしまっていて洗濯機の中には洗い終わった衣類が鎮座をしてました・・・。ふにふに・・・。
このまま4月まで一気に突入予定。
頑張れ自分。。。負けるな自分。。。