昼前に起床。
朝昼兼用ご飯と弁当を作成!
友人は慌てて何やら用事を片付けてました(笑)昨夜やっておけばよかったのに

今日は八王子のクレアーレでレッスン
14:30〜21:30までレッスン
平日なのに随分生徒増えましたね。

本日より入会された方もいらっしゃいました!
イギリス人の方です
外国の方をレッスンするのは始めてです!
・・・英語は全く喋れません。。。
でも・・・そこで動じないのが私のふてぶてしい所(爆)
レッスンは全て日本語(関西弁もあり)
内容も変えません(笑)
ちゃんとわかってもらえたみたいですね
カウントさえ「ワン!ツー!スリー!・・・」ではなくいつもの調子で「いち!に!さん!ハイ!」です(爆)
全く楽譜が読めなかったのもゆっくり説明すると理解してもらえたようです。

私がケイマルにレッスンを受ける時も全て日本語で喋ります(笑)

イギリス行った時も「これ!お会計して下さい。」って言ってました(笑)

通じてました。
不思議です。
細かいニュアンスまでは無理ですが、熱意を持って話せばなぜかある程度は通じたりします。
・・・・ええかげん英語ぐらい話せるように勉強しなアカンね・・・。

今日は久し振りにKANAPIが遊びにきました。
せっかくなのでレッスン混じってもらうと・・・スラスラと吹いてました。


Yさんにリンゴを頂きました
ありがとうございます!
けれど今日は荷物が多い・・。
持って帰るのに大変なのでクレアーレで一個皮剥いて皆さんで頂きました。
甘くてよい香りがして美味しかったです