ミロスラフ・ケイマル氏が本日でチェコフィルを退任されたそうです。

mixiのコミュで今朝知りました。

最後の舞台を終えてケイマル氏の目には涙があったとか…

寂しい(ρ_;)

そしてお疲れさまです。

時代背景もあり日本でのうのうと暮らしている私達には絶対に分からない苦労の中で音楽を続けてきたであろうケイマル氏。
普段の彼は、普通の気の良いオヤジ(スケベオヤジ?)なんですが(笑)

一緒にいると偉大な人である事を忘れてしまうのですが、彼の演奏を聴くと。。。再び驚く(笑)

今後もチェコフィルのファンでありケイマル氏のファンに何らかわりはないのだけど。。。

オケマンケイマル氏をもう生で見れない寂しさはありますね。。。

長年お疲れさまでした!
308b1834.jpgケイマル氏が12月7日にリサイタルをします!

JTアートホール

ピアノのはいつも素晴らしいサポートをされている渡辺治子さんですo(^-^)o

ゲストに我が師匠 北村源三先生も出演されます!

ケイマル氏と北村源三先生の共演だなんて私にとってまさに夢の共演なんです

きっとケイマル氏×源三先生の濃〜い音楽が聴けるのではないでしょうか?
とても楽しみですo(^-^)o

皆さんもこんなスペシャルコンビで聴ける機会は滅多にないので是非聴きに行ってみてはいかがでしょうか?