Kerotrumpet

トランペット奏者♪高橋愛美の日々の日記。出没案内など… 2007年、名前変えました〜。 旧姓「田中愛美」です。 2007年長男出産 2009年長女出産 二児の母です

ひとりごと

9/2体験レッスン

赤りんごの体験レッスンに行ってきました。

参加者は4組。

娘は、この前のお兄ちゃんの見学でもう慣れてしまったのか我が物顔で楽器店を歩き回ります

教材が少し変更になってました。
でも知ってる曲も多くてガンガン歌い踊りまくる娘。

ご機嫌で体験レッスン終了

早速入会を決めてきました\(^o^)/




帰りに一週間ぶりの図書館へ

毎日、最低一回は読み聞かせをしてみると子供達の言葉の理解力が驚くほど上がってきました\(^o^)/

子供達も喜んでいるし

今日は5冊借りてきました。


寝る間に読むとすぐに寝てくれます

ざっと読むだけで15分ぐらいかかってしまいますが。。。

結構大変なんですが、出来るところまで毎日続けてみたいと思います。

8/31弁当

昨夜から弁当のおかずを意識したメニューを作り今日に備えました。

親子教室は私たちもつきっきり4時間になるので、家事も済ませて家を出ないといけないので朝は本当に大変でした。

洗濯物を朝から済ませて三人分の弁当を作り、子供達のトイレに着替えにごはんにめちゃくちゃになりながら準備を済ませて家を飛び出しました(^_^;)

すっかり慣れた様子で着替えを済ませ遊びまくる息子。

心配はいらないかな(笑)


お昼ごはんは子供達とママは別に食べます。
同じ部屋だけど

早速ママの輪に入れて貰いお土産までいただきながら世間話

来年度の幼稚園の情報も教えて貰いましたd(^_^o)

化粧品などの話もしました
めっちゃ久しぶりかもしれないf^_^;)



とても疲れた一日でした。

夕飯は手抜きでパスタ。

桃パパの枝豆ピンハネバージョン(*^o^*)

8/27キティ

良い天気。

今日はクルマに乗らずにベビーカーで買い物に行きましたo(^▽^)o

桃パパ来月もこちらに来る事が出来ると連絡がありました\(^o^)/

毎年恒例の家族写真をこの日に撮影しようと思います。

スタジオアリスに予約しに行きました


そして、端切れを買ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘のお弁当入れを作る為です。

子供達を寝かしつけてから作業開始


キティちゃんのアップリケもつけました

白い花のレースは、娘がお腹にいる時に作った退院とお宮参りのセレモニードレスの余りですo(^▽^)o


段々、この程度ならすぐに作れるようになってきました

8/4東京離れました

しばらくブログ更新をサボってすみません。



8/4に子供を連れて東京を離れました。

国内です。
でも関西ではありません。

全く知らない土地にきました。

仕事も辞めました。


首都圏でお世話になったほとんどの方にご挨拶が出来ずすみません。

ありがとうございました。




こちらに来てまだ4日目ですが、私も子供も驚くほど体調が良くなっています。

早朝4時に家を出て移動し引越し作業というハードなスケジュールで子供達に負担がかかっていたのにもかかわらず。

子供達の咳もピッタリ治まりました。


今後どうなるかわかりませんが。。。

こちらの方達はほんとに親切です。

子供達も早速近所の方と仲良くなり遊んで貰ったりして大喜びです。

しばらくはこちらで様子をみる予定です。

♪東京ブラスソサエティ第35回記念定期演奏会♪

bd54b695.jpg

東京ブラスソサエティ第35回記念定期演奏会
「あの吹奏楽の名曲が金管バンドになった」
日本の作曲家・編曲家によるブラスバンド作品の夕べ


第一部
ゴールドラッシュ/高橋伸哉

ケルト民謡による組曲/建部知弘

アミューズメント・パーク組曲/高橋宏樹

おじいさんの古時計変奏曲/戸田顕

ルーマニア民族舞曲/B.バルトーク/戸田顕編曲

喜歌劇「小鳥売り」セレクション/C.ツェラー/鈴木英史/檜貝道郎編曲



第二部
9月のある日/福田昌範

そして全ては失われた/戸田顕

平和への夜明け/戸田顕

プリマヴェーラ〜美しき山の息吹〜/八木澤教詞

喜歌劇「メリー・ウィドゥ」セレクション/F.レハール/鈴木英史/檜貝道郎編曲


指揮:山本武雄
演奏:東京ブラスソサエティ


2011/6/17(金)
18:00開場
18:30開演

ティアラこうとう大ホール

入場料2000円(一般)1000円(小中学生)





コルネットで出演しています。
お時間のある方は是非聴きにいらして下さいo(^-^)o

チケットのお取り扱いさせて頂いております。

mixiメッセージでご連絡下さい。
「けろねえ」で検索してください。


東京ブラスソサエティのブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takeo-tbs&guid=ON

海外から

海外からじゃないと情報を入手出来ない時代になってしまったようですね。。。

悲しいです。


ドイツ気象庁の予測。
台風2号の影響


http://instagr.am/p/E0s6b/

5/23パパ〜

c09ead38.jpgハードな月曜日がやってきました。

o((=゜ェ゜=))oを幼稚園へ送り出し海栄(@。@))を「おもちゃばこ」のレッスンへ

自分で靴を脱いで靴箱にしまい、先生にこんにちはを言ってハグ。

下の子は教えなくてもできちゃうのね(^_^;)

早い早い。

ガンガンに歌って踊ってます。(笑)


一度帰宅してお昼ご飯。

幼稚園から帰宅したo((=゜ェ゜=))oを連れて今度は「おんなか」のレッスン


先週の宿題で「誰かの似顔絵を描いてきましょう」

o((=゜ェ゜=))oが描いたのは桃パパでしたo(^-^)o

どんだけパパっこやねん。。。

桃パパもめっちゃ嬉しそう!
「俺に似てるよね」だそうです(笑)

教室でもみんなに「上手〜」と誉められご機嫌のo((=゜ェ゜=))oでしたo(^-^)o



レッスンでは少しずつ鍵盤を触るようになってきました。

まだグーでだけど(^_^;)

ステージア(エレクトーン)を使ってのレッスンで音質を打楽器にしてしまいグーでリズムを叩きます。

マーチの曲に合わせて両手グーで「1!2!1!2!」と弾いていくのですo(^-^)o

みんな一斉に「1!2!1!2!」とやっていたら背中におんぶしていた海栄(@。@))も「いちっ!にぃ!」と言いながら私の肩叩きをしてくれました(爆)

海栄(@。@))も一緒にやりたくなったのね(^_^;)


子供二人連れてはホントに大変ですがこうやってほのぼのする事がたくさんあって楽しいです(*^□^*)

5/21アートムーチョ

朝から病院へ

海栄(@。@))の足首のジュクジュク(>_<)

だいぶ治まりましたo(^-^)o

検査結果は…なんか強い細菌???らしい。

でも治ってきているので痒い止めと飲み薬を貰ってきました。

海栄(@。@))、先日の嘔吐はすっかり良くなりました\(^O^)/

o((=゜ェ゜=))oが…まだ下痢が治まらない。。。

もう少し強い整腸剤にしてもらいました。

帰宅後お昼ご飯を食べさせ車で出動
4d42701b.jpgちょっと早めに着いたらなんだかジャズが聴こえてきました

o((=゜ェ゜=))oが「トランペット聴こえる!o((=゜ェ゜=))oちゃんも行きたい!」と言い出したので見に行きましたo(^-^)o


アートムーチョというお祭り?のような物をしていました

演奏は早稲田ニューオリンズジャズクラブさんでしたo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oは「お兄さんトランペット吹いてる」と大喜びでしたo(^-^)o


子供達を託児所に預けクレアーレに行きました。

今日で退会される生徒さんがいました。

なんと8〜9年ほど続けてらっしゃいましたo(^-^)o

大人になってからはじめたトランペット。

最近は音大受験でも使うようなエチュードをさらったりもしていました。

素晴らしいですo(^-^)o

その上達ぶりにこちらが教えられる事もたくさんありました。
またトランペットを復活出来るようになったら吹いて欲しいですねo(^-^)o

このブログ読んでくれてるかしら?(笑)

お疲れさまでした\(^O^)/

どうぞ末永くお幸せに〜\(^O^)/



5/20保育参観

3d4aa605.jpg幼稚園の保育参観でしたo(^-^)o

自由人炸裂のo((=゜ェ゜=))o
おいおいヾ(^_^)

紫陽花の花を切り貼りして制作していました。

うちのo((=゜ェ゜=))oは糊を画用紙全面に塗りつぶしツヤ加工してました(^_^;)

おいおいヾ(^_^)


終わってからは夏服を受け取ってきました

また名前つけないとね。

5/18病院

昨日の朝、o((=゜ェ゜=))oが園バスから降りた途端に吐いたと幼稚園から連絡がありました。

乗り物酔いはした事ありません。

その後は落ち着いていたそうなのでそのまま幼稚園で過ごしました。

昨夜、突然吐いた海栄(@。@))。

寝ている時にドンドン吐き続けてシーツやパジャマは4回替えました。


o((=゜ェ゜=))oは最近、下痢をしているのでそれも気になっています。


病院へ行ってきました。


行くとヤマハの同じクラスの子も嘔吐したと病院に来てました。


幼稚園でも年少さんに嘔吐・下痢が流行っているらしいし

心配です。。。

5/18こんなん出てましたよ

ツイッターでこんなん見つけました↓

5月15日の「朝日新聞」より、東京都内の土壌のセシウム(1kgあたり)、千代田区二重橋横 1904ベクレル、千代田区皇居東御苑天守閣跡 1311ベクレル、中央区築地 1147ベクレル、江東区亀 3201ベクレル、(計測日は4月10日〜16日)

朝日新聞の朝刊に小さく記事になっていたそうです。
ネットには出ていません。
情☆報☆規☆制の為ですかね?
隠される方がパニックになりますよね。

こういうのもありました↓

お子さんを通わせている保育園の放射線量が気になったお母さんが、いくら政府に言ってもかけあってくれなかったのでご自身で専門業者を探して自腹で測定したそうです。

高濃度/埼玉県久喜市の保育園の実測値 #r_socialnewshttp://t.co/Yxuj7eo
ヨウ素131 セシウム137、134の3種一括測定結果 ヨウ素131…1029Bq/kg(法令基準値40Bq/kg) セシウム134…456Bq/kg(法令基準値60Bq/kg) セシウム137…841Bq/kg(法令基準値90Bq/kg)。埼玉県久喜市の保育園です。

日本はどうなるんでしょうね。

自分の家族は自分で守りましょうって事なんでしょうね。

5/17好きよねぇ

6fb08978.jpg男の人ってこういうの好きですよねぇ。

怪しい工具を買いあさる桃パパ(笑)
b91539be.jpgそんな私も子供の物に目がないです(笑)

古着屋で一着300円

タイムセールで2着で540円でゲットしましたo(^-^)o

可愛い

5/16総会

8b9fe914.jpg午前中は父母会の総会へ出席してきました。

みんな来るもんだと思ってたら役員ばかりでした

え〜(>_<)

マジ??って感じです。



帰宅して海栄(@。@))にお昼食べさせて、o((=゜ェ゜=))oが幼稚園から帰宅したらダッシュでヤマハへ

「おんなか」のレッスンでしたo(^-^)o

なかなかしっかりやってるo((=゜ェ゜=))oですo(^-^)o

毎日のように教材CDを聴いたりDVDを見ていますo(^-^)o

の中でも聴いていますo(^-^)o

演奏はイギリスのロイヤルフィルハーモニー。

ヤマハの幼児用のCDと言う感じはあまりなくて桃パパも「普通に聴けるんだけど(笑)」とCDを変えずに聴きながら運転しているみたいですo(^-^)o

5/14増えました

朝から海栄(@。@))を皮膚科へ

もちろんo((=゜ェ゜=))oも付き添いです。

待合室でしっちゃかめっちゃかになる(>_<)

一歳と三歳を大人一人で連れて歩くのはめっちゃ疲れます。


海栄(@。@))の足首は昨夜ガーゼを勝手に剥がしてボリボリ掻いたので血まみれ!!!

悪化してました


細菌検査するとかで(とびひ?)また来週来なきゃ行けなくなりました。。。

海栄(@。@))〜!どうしたんだよ〜。。。
359b949e.jpgその後、クレアーレでレッスン

子供達を託児所に預けてダッシュでクレアーレにむかいました。

今月4名の新入会の方がいらっしゃったので新規グループ開講となりました\(^O^)/
いらっしゃいませ

みんなでラッパバカになりましょう(笑)(*^□^*)


そこにまたご見学の方もいらっしゃったので今日は5人レッスン

レッスン室が急に狭くなりました。


ウシ!!頑張りますo(^-^)o

5/13親睦会

1ヶ月ほど前から身体中ボリボリ掻く海栄(@。@))

寝ている時に足首をボリボリ掻くのでジュクジュクに膿んできてしまいました(>_<)

朝から病院へ

皮膚科の診療がなかったのでとりあえず小児科を受診しました。

抗生物質を出されて明日の皮膚科へ来なさいって

やっぱりだめか。。。

急いで帰宅、また出動

クラスの父母の親睦会でみんなでランチしましたo(^-^)o

皆さんとても良い方ばかりで話が弾んでしまいました(笑)


りす組になれて良かったですo(^-^)o

ママ友って
と構えていましたが、大丈夫そうですo(^-^)o

いい人ばかりで恵まれてるなぁと思った親睦会でした

5/11実はファンだったの

昨日から2日間、桃パパがJ関係のお仕事をしていました。

実は。。。最近、このメンバーの一人のファンでして(笑)(*^□^*)

毎週日曜日に欠かさず見ているテレビ番組「男○ごはん」

見ているうちにすっかりファンになってまして(^_^;)

桃パパからその話を聞いた時は「ぐわぁ〜!サイン貰ってきてぇ〜!」とホントに言いそうになったのですがグッと抑えて言いませんでした。。。(>_<)

全部終わり帰ってきた桃パパにカミングアウト(爆)

え?(゜_゜)っと言う顔されました(笑)


会場客席にいた丹嬢からも「桃パパ発見しました」メールも届きソワソワしていた事も言いました(笑)(*^□^*)


「目の前に居たよ。。。よく黙ってたね」と桃パパに言われてしまった。

まぁ、言ってもサインは無理だったろうでしょうね。
厳しそうだから。。。

いやぁライブ行きたくなってきました(笑)(*^□^*)

5/10懇談会

今日は幼稚園の学級懇談会の日でした。

普段の様子を先生からお話を聞き、父母会の係決めをしました。

係ついちゃった(^_^;)

クラス委員ではないのでそんなハードではないのですが。。。

うぬぬ。。。

5/9春期開始

今日からヤマハの春期のレッスンが開始になりました。

朝、o((=゜ェ゜=))oを幼稚園へ送り出し
海栄(@。@))の身支度をして「おとのおもちゃばこ」のレッスン

帰宅して昼ごはんを食べさせ、家事を片付けo((=゜ェ゜=))oが幼稚園から帰宅したらすぐに車でヤマハへ

「おんがくなかよし」のレッスンを受けて帰宅。。。


月曜日はこんな感じになります。。。ハードだわ

5/7レッスン

46cc01df.jpg今日はクレアーレ八王子でレッスン

なんと生徒さん全員出席でしたo(^-^)o

体験レッスンもありましたo(^-^)o

最近トランペットのお問い合わせが多くなってきています

嬉しいですね

5/5こどもの日

584fa2c7.jpg夜中にまたミシンを出してガタガタやってました(^^ゞ

キティちゃんの端切れが売っていたのでそれでまた袋を作りましたo(^-^)o

これも海栄(@。@))のヤマハ用のレッスンバックにします
77a1e047.jpg
05a8c0ae.jpg
今日はこどもの日。

ささやかですがお祝いをしました。o(^-^)o

5/4鯉のぼりとカブト

53feaa3c.jpg
664060c1.jpg
地震が気になって飾れなかった兜をやっと飾りましたo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oが幼稚園で作ってきた鯉のぼりもベランダに飾りましたo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oすっかり大きくなったなぁ。

5/3楽譜入れ

5380372f.jpgいらない物をガンガン捨てる作業をしているGW

残ってくるのはやはり楽譜、楽譜、楽譜、


楽譜と本は財産だからなぁ。

グランドピアノの下を有効利用するためにトレーを購入

4つ買ったよ。

片付くかなぁ?(゜_゜)

ホットスポット情報、関東の一部に放射線の強い場所があります。

ホットスポット情報 子供を守ってください
関東の一部に放射線の強い場所があります。柏、松戸、流山、三郷の4市です。放射性物質は「県境」などは判りませんから、測定値に従って行動することが必要です


http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/171340/175313

5/2お話

少し心配をしている事があり、先日o((=゜ェ゜=))oの担任の先生にお手紙を書かせて頂きました

すると、なんと園長先生がお話しましょうか?と言ってきて下さり今日は園長先生と担任の先生と私で(海栄(@。@))もついてきた(笑))お話をさせて頂きましたo(^-^)o

ほんとに親身になって相談に乗って頂けてありがたいです。


この幼稚園にきて良かったですo(^-^)o


年はいってるけど母親としては新米です(>_<)

わからない\(+×+)/

試行錯誤しながらやっていこうと思います\(^O^)/


最後に園長先生に「少しの時間しかお話出来ませんでしたがお母さん色々よくわかっていらっしゃる感じですね。何か教育関係の事されていますか?」と聞かれ苦笑してしまいました(^_^;)

確かに教育現場には片足突っ込んでる事が多かったかもしれない。。。

確かに現在進行形でレッスン業をしているかもしれない。。。

さすが園長先生!鋭い!(^_^;)…

ベテランの教育者にはかなわないです。
尊敬しますね。



o((=゜ェ゜=))oは、その間預かり保育(延長保育)でした。

初めての預かり保育

大丈夫かしら?と心配しましたが…

どこまでもマイペースなo((=゜ェ゜=))o

お迎えに行くと食べたばかりのオヤツで口の回りをベタベタにしたまま「美味しかった〜o(^-^)o」が第一声でした(^_^;)

君は将来、大物になるよ
天才o((=゜ェ゜=))o君!

5/1大掃除

71ed731e.jpgGW中は大掃除です。

どこにもいきません

3月からずっと拭き掃除を徹底してやっていました。

何故かは…
http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/171340/175313
↑こちらに色々書いてあります。

何を信じて良いのかわからなくなりました(>_<)

まず政府の事は信用するのはやめました。


そのブログを基本にして色々調べたりしながら生活して来ています。

どれだけ効果があったのかは数年後に結果が出るでしょう。

まず子供達から。。。



冬物は全部クリーニングと洗濯しました。

そして家の中の荷物も片付けはじめました。

今日だけでいくつ分のゴミ袋が出たかわからない(笑)\(+×+)/


絵はがきが見つかりましたo(^-^)o

「たとえ涙が出ても思わぬところに芽がでるよ」

「どんな夜だって乗り越えられるよ」

「ムネノオクニモエルアカ」

「転んだら起きればいいだけ」


学生時代からピアノの上に飾ってあった物です。

上京した頃、非常に辛い状況でして(苦笑)

この絵はがきの言葉を支えにして耐えてきました(笑)

久しぶりに見つけて、また胸がジンときてしまいました(;_;)

良い言葉ですね
df43ba71.jpgラッパをさらっていたらo((=゜ェ゜=))oに「ママドラえもん好き?o(^-^)o」と聞かれたので振り返ると…

ギャーミュートにドラえもんシール貼られた

私のミュート(;_;)

4/30クレアーレ

ff7def0d.jpg今日はクレアーレ八王子でレッスン

GWですが震災の影響でレッスン回数が足りないので今日もレッスンをさせて貰いました。

皆さんせっかくの連休中にゴメンなさい。


桃パパ、本日は完全オフ

珍しい!!!\(^O^)/

って事で子供達は託児所ではなく桃パパにお願いして私は出勤

子供連れて出ないってだけでこれだけゆとりがあるなんて

いつもなら慌てて弁当を作り、慌てて子供達に食べさせて自分は子供の残り物で食事を済ませ、着替えさせて!いざ!…て思ったら子供達のウ○チタイムでトイレ駆け込んだり\(+×+)/オムツ替えたり。

いざ!…て思ったら海栄(@。@))が靴下もズボンもオムツも脱いで裸で走り回ってたり

o((=゜ェ゜=))oが「o((=゜ェ゜=))oちゃんは…これがいいのo(^-^)o」とパジャマに着替えてしまっていたり

鞄の中身を全部出してしまっていたり

逆に鞄に何故か洗濯バサミを黙々と詰め込んでいたり

そりゃ〜凄いです(>_<)


そんなのなぁ〜んにも無い

素晴らしいo(^-^)o





今日のレッスンは、なんと生徒さん全員出席でした

やっほ〜いo(^-^)o

とても嬉しいです





帰宅したら。。。

桃パパが疲れてどんよりしてました(^_^;)

何かえたいのしれない料理も作ったらしい(笑)

大丈夫?(笑)(*^□^*)

4/28読書の春

f29df019.jpg
0c105b18.jpg
毎日、まわりきらないです。。。

おまけにツイッターにもはまってしまいブログを放置気味

しかしツイッターって情報早いですね。

驚きました。

○ちゃんねるのようにガセネタもあるようですが…

見極めていければかなり有意義だと思います。



時間がないのに何かしたい私。。。(>_<)


また本を数冊購入しましたo(^-^)o

「男子ごはん、その3」

3冊とも持ってます(笑)

日曜日が楽しみですo(^-^)o

このお二人もファンになりそう(爆)(゜∀゜;ノ)ノ



そして哲学者ニーチェ

最近、ニーチェを取り上げて特集したテレビ番組かあったりと何かと話題ですね。

一度読んでみたいと思いながら。。。

なかなか(苦笑)

で見つけたのがこの本でした

めっちゃわかりやすい(笑)(*^□^*)

アフォな私はこのぐらいわかりやすいのがいいです(*^□^*)


学生の時、教職の講義で言われた言葉。。。

「難しい事を難しく説明するのは簡単。

難しい事を優しく説明するのは難しい。」

教える立場の人間は後者になっていないといけないと言われました。

このニーチェの本を読みながらその教授の言葉も思い出しましたね。


さてさて、今日も寝不足のだわさ(笑)(^_^;)

4/25海栄(@。@))発熱

2f73f763.jpg昨夜、海栄(@。@))が熱を出し嘔吐。。。

咳もしている。。。(>_<)

土曜日、託児所ではご飯を半分しか食べなかった。。。


o((=゜ェ゜=))oを幼稚園へ送り出し、慌てて準備して小児科へ

出かける前にアンパンを見つけた海栄(@。@))

食べる!とゴネルので食べさせたら2個ペロリと食べてしまいました(^_^;)

熱があるからと思いスポーツ飲料を飲ませたら一気に飲み


凄い食欲(笑)

38・5℃だったのが小児科着いた時には37・5℃になってた海栄(@。@))

ビバ食欲\(^O^)/(爆)

吸引だけしてもらい薬を出してもらってご機嫌で帰ってきました(笑)


今日は幼稚園お迎えが遅れてしまうかもしれなかったし、熱の出てる海栄(@。@))を連れて幼稚園行くのも可哀想だったので帰りもバスで帰ってきて貰いました。

ここの幼稚園、帰りバスに申し込みしてなくても臨時で(一回150円)で乗せてくれるんですo(^-^)o

良心的ですよねo(^-^)o

o((=゜ェ゜=))oは往復幼稚園バスだったので超ご機嫌で帰ってきました(笑)

まだ幼稚園登園グズりません(笑)

変わってるかもね。うちの子(笑)(*^□^*)

4/22封印

3cabea3d.jpgラッパをさらっていたら。。。

楽器ケースに何かしているo((=゜ェ゜=))o

ネームシールをペッタリ貼られました(^_^;)

しかも…なんでこんな貼り方するかな


開けられへんやんか\(+×+)/
c3503eaf.jpg隣の部屋で黙々とシール遊びをしていた海栄(@。@))

お花のシールは髪飾りにして頭に貼っていましたo(^-^)o

やはり女の子o(^-^)o

4/21そらまめ

8ba568a7.jpg
978233e4.jpg
我が家の食卓にそらまめが

サヤ剥きは子供達にも手伝って貰いましたo(^-^)o

少々色が悪いのは我が家は醤油で煮つけるからです(^_^;)

ちょっと変わってるかもね。
4604b25e.jpg
56dd14b3.jpg
3a022303.jpg
o((=゜ェ゜=))oの「おんがくなかよし」用の鞄を作りましたo(^-^)o

教材が大きくなったので。

レッスン用の鞄が欲しいと思い作ってみました

幼稚園の鞄とは持ち手の色を変えて区別しました。

余った布でトートバックも作成

入園準備で余ったループタオル用のアップリケと食パンマンのボタンをつけて鞄口が開かないようにホックのような物も工夫してつけてみましたo(^-^)o

次は何作ろうかな?(笑)
Profile

愛美@trp

Recent TrackBacks
ダブルリード (音楽を奏でる道具たち)
1/6明治神宮
アクセスカウンター

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ