CM

久しぶりの記事です。

もう2ヶ月ぐらい書いてないんですね。

なぜ書いてなかったかというと、取り立てて書くほど面白い毎日を送っていない。というのもありますが、

最近、というか結構前からですが、今流行のTなんとかいうコンテンツのほうに流れたので、くだらないことは全部そっちに書いちゃうんです。



で、久しぶりに書こうと思うんですが、

2ヶ月ぐらい昔の事になりますが、心に残ったCMスレを見ていまして。

それが結構面白くてここで紹介しようかと思ったのですが、

めんどかったので今まで書いてませんでした。

で、そのスレには色々挙げられていたのですが、個人的によかった奴を紹介していこうかと思います。






ホンダのCMです。

いわゆるピタゴラスイッチ的なものなのですが、CMにするだけあってレベルが違います。

止まりそうになるギリギリで次へ行くのに趣を感じます。






サッポロ黒ラベルのCMです。

このシリーズは全体的に好きです。この躍動感というかw






めっちゃ金がかかったであろう、NIKEのCM

代表クラスになると、やっぱりこういう事も考えてしまうんでしょうねw俺なら考える。




ギャッツビーのCM。

そんなに凝った演出とかはありませんが、当時この歌好きでしたw






サッポロビールのCM。

海外で流れてるやつっぽいですが、かっこよくてかなり好きです。

中国っぽい表現もチラホラありますが、カナダの人が作ったらしいので、仕方ないといえば仕方ないかも。






いすずのCM。

ドライビングテクニックすごすぎワロタw






東京ガスのいい話CM。

別に自分は娘じゃないので結婚でこんな感慨深いことにはならないのでしょうけどねw






大洋薬品のCM。

リア充…(´;ω;`)

BGMは反則ですねw






フリスクのCM。

センスがある、といいますか、オチもあって面白いですw




スレをざっと見て好きだったヤツだけメモしておいたのですが、

その中でも一番好きだったのはサッポロの日本的CMでしょうか。

感動系もいいのですが、感動系はなんでもそれなりになるのでw

黒ラベルとギャッツビーのやつぐらいしか見たことないのですが、

こういう面白いCMがどんどん出てくるといいですね。といっても、もうほとんどテレビ見てませんが…




ところで、この夏実家に帰ってテレビをよく見ていたのですが、

ネトゲのCMがかなり多くなってびっくりしました。

今の子供はネトゲとか誘惑が増えて大変ですね…

ケルトkeruto  at 01:17
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星