2007年05月14日

祝・佐藤琢磨8位入賞!

いやー。琢磨よくやった!もう、ホント嬉しいよー。
あとハミルトンの強さは異常。何者だあの黒人。


静岡から帰還し、飯を食ってる間に日付変更。
部屋に戻ってからもグダグダ過ごして、朝方に就寝。
日が沈んだころに起きてきて、今度は実家へ。
何気に、石川→福井のルートで高速使うのは初めてだったり。
もう8号線走って帰るのは飽きたのよ(;´Д`)

8時ごろ実家に到着。
飯食って風呂入ってゴロゴロゴロゴロ。
日付をまたいで3日の2時過ぎ。
バイト帰りのTANの家へ。
静岡にいたせいで見れなかった「電王」を見せてもらったり
今までの分の「らき☆すた」を見せてもらったり。
結局朝まで厄介になって、帰りに「らき☆すた」の単行本を借りて帰宅。
と、帰りの交差点で左折時にウィンカーのボルトがポロリ。
テープで補強してたはずなんだけどなー。
早朝と言うこともあり交通量は僅か。
セローを路肩に止めて慌ててボルトを拾いに行く。
家に帰ってから静岡で頑張ったセローを洗車。
天気がよくていい感じ。

この辺記憶が曖昧。

5月4日。
家族(除く次男&親父)で墓参り。大野へ。
実は2月に帰ったときに俺の就職&母親の再就職の祈願をしていたので
2人とも上手くいったことの報告と感謝が目的。
天気が良かったので俺はバイク。
途中青いスポーツタイプのバイクに出会う。
なんだろーなーと思ってみてたら、交差点で別れ際「NINJA」のロゴが。
ライムグリーンじゃないと全然わかりません(;´Д`)

墓参りの後は勝山経由のミニドライブ&ツーリング。
途中で生まれて初めて対向車線のライダーからピースをもらう。
結構嬉しくて舞い上がった。

昼飯後、おかんと買い物に。
ついでにおかんの再就職先になる予定の場所を見に行く。
つーてもまだ工事中で建物どころか土台しかなかったけど。
養護老人ホームが立つらしい。おかんは経理だけども。
その後おかんが気になっているという喫茶店で休憩。
アイスコーヒーと抹茶あんみつを食べる。
今日の目的ニトリへ行って座椅子を物色。
適当なものを購入。俺もついでに首用の細長い枕と急須を購入。

夕方。暇を解消すべく、東尋坊へ。
駐車場がいっぱいだったので迂回して雄島へ。
雄島で一休みした後海岸線を北上。
水族館を超え、海水浴場まできたところでUターン。
ホントは水平線に沈む夕日を見る予定だったんだけども
水平線ぎりぎりを雲が覆っていて見れそうにない。
しかも風もやたら冷たいのが吹いていて、
「ホントに27度か」っつー肌寒さ。
しょうがないので公園でぼーっと休んだ後日が沈む前に帰宅。

5月5日。
家族(除く次男)で焼肉。
カルビ○将とかいう店。GWのせいか客が多い。
予約していたにもかかわらず4人がけの席に5人を詰め込まれご立腹な親父。
俺はその前に受付で一言もなく5分以上待たされた
時点で切れていたので言わずもがな。
なんだかなー、と思いつつも肉を食う。
感想・「不味くはないが二度とは来まい」
なんだかなー。

5月6日。
雨が降っているせいで帰る気が減退。
夕方には雨が止んだが、めんどくさくなりもう一日残ることに。

5月7日。
昼飯を食って出発。またも高速。
金を払ってでも8号線は走りたくない。
それぐらい現在食傷気味。
次は遠回りだけど海の方回ってみるかね。

石川に着いたらそのままりんくる家へ。
実は福井を出る前に連絡が来たのよ。
なんかZZRのバッテリーが上がったとか何とか。
バッテリーを持ったりんくるをバイク屋まで送り届ける。
家に帰って一休みしてたら爆睡。

5月8日。
朝から研究室に。まじめに勉強する傍らネットで遊ぶ。
昼前に大学に。なんとなく昼飯を食わずに時間を潰す。
集合時間。研究室のメンバーとともに某印刷工場へ。
工場を見学させてもらって質疑応答。
研究テーマに踏み込んだ質問があまりできなかったので
来週もう一度お邪魔することに。次は俺と先生の2人だけ。
他の連中はここと研究するわけじゃないんで。

午後から部活に行ったような気もする。
行ってないような気もする。
多分行ってない。はず。


5月9日。
ネットが復活したようなしてないような。
正直この辺よく覚えてねー。
あ、思い出した歯医者行ったんだ朝から。
寝坊して10分くらい遅れていった。
んで親知らずにも銀歯装着。もういいけどね…(´・ω・`)
しかし付ける時痛かったなー。消毒とか。
しばらくは冷たいものとか沁みるからって言われたし。
実際沁みてるし。

午後から近くの山に出かける。
いつものダムを越えた先に林道発見。
喜び勇んで走り回る。
その後、部活へ行くも部室で爆睡。
りんくるとM井の二人と一緒にギョーザを食べに行く。
その後りんくるとGEO&本屋へ。
「ウルトラヴァイオレット」、「バットマンビギンズ」、
「スーパーマンリターンズ」の3本をレンタル。
本は「ハイスクールオブザデッド」、「邪眼は月輪に飛ぶ」を購入。
ウルトラヴァイオレット見ながら寝落ち。

5月10日。
夕方に起きて続きを見る。
んー結構なお手前で。相変わらず超B級でした。
もうちょっとアクションシーン多いと嬉しかったかも。
少ないわけではないんだけども、演出でカットされてる戦闘が結構あったから。

7時ごろ部活へ。雨が降っていたので久しぶりの徒歩。
久々に楽器を引いた気がする。
部活は面白くないがチェロは楽しい。
帰り際ウルトラヴァイオレットの返却をりんくるに託す。
1泊レンタルにしたんで返さにゃやばい。
すでに雨が止んでいて「やっぱりバイクで来るべきだったか」
と頭の悪いことを思いながら帰宅。
デッドラしたり日記書いたりで徹夜。次の日早いから起きる自信なかった。


5月11日
8時過ぎに出発。目指すは「能登青少年交流の家」。
毎年合宿に利用している施設です。
大学に入って4回。俺に限って言えば小学校中学校でも一回ずつ。
つまりこれで6回目と。勝手知ったるなんとやら。
今日は授業で時間が取れない後輩の変わりにプログラム調整会に参加。
9時って聞いてたんだけども、出掛けにもたついたせいで9時20分着。
ところがどっこい始まるのは30分からとの事で余裕でセーフ。
どうでもいいけど宿泊に来てる小学生の団体が
バイクで突っ込んできた俺に大注目してた。
密かにいい気分だったのはここだけの話。

べ、別にかっこよく見えるよう
意識して走ったりなんかしてないんだからねっ!(*´д`*)

調整会。
プログラムに変更はないので早々と書き上げる。
朝、夕の交流会のための司会やらの割り振り相談のために
周りが終わるのは待つも一向に終わる気配がない。
めんどくさくなったので途中で帰ることに。
外に出たらまだ小学生がいた。俺とすれ違いに出発して、
すれ違いに帰ってきた、ということらしい。
心持ちスピードは速め、心持ち倒しこみは深く。
小学生を横目に颯爽と(見えるよう極力意識しつつ)山を下る俺。
ちょっといい気分だったのは言うまでもなく秘密だ。

帰り道。あまりの眠さに意識が飛びかけ慌ててコンビニへ。
去年の夏に学んだのだ。居眠り運転はマジで危ない、と。
適当なパンを買って休憩。再出発。
とまた30分程走ったところで限界が。
しょうがないので交差点から歩道に入り停車。
エンジンを止めてバイクにまたがったままばたんきゅー。
端から見たら怪しさ爆発の姿勢で仮眠を取る。
眠って事故るよりはマシ。ということにしておく。
30分ほどで起床。とりあえず意識ははっきりしてきたので再々出発。
思い出したネット復活したのこのタイミングだ。
家に帰ったらプロバイダからはがきが来てて、ようやく繋げられた。

夜の7時半に起床。
昨日の部活でI田の土産の明太子(博多産)
を食べる約束をしていたため無理やり部活へ。
しかしI田は来ていない。部活を早めに切り上げさせ
りんくるとスーパーへ食料調達に。
勝手に2人で「今日はデブの日」とし、たらふく買い込む。
先輩の家に行き、金曜ロードショーな晩飯。
食ってる最中にI田が合流。明太子でさらに箸を進ませる。

飯の後「ガンスリンガーガール」の8巻を読み、
「ペトルーシュカ可愛いよ」を連呼。
よし俺もコロッセオで人間観察してくる。
二期生が出てくる巻からだけでも集めなおそうかな。
実家に帰れば3巻くらいまではあると思うんだけど。


5月12日。帰宅後。
デッドラの実績解除に燃えるも途中で飽きる。
朝方就寝。

夕方先輩からの電話で起こされる。
学校へ行き、先輩とりんくるに合流。
3人でパソコンの館へ。
バイク用品をあれこれ物色。ついでにパソコンも。
先輩がメットに振り分けバックにバイクカバーを購入。
実はこのおっさん金持ちだよな。羨ましい。

夜。再び先輩宅。
機能買っておいたラーメンを食うも空腹は増すばかり。
しょうがないので「デブの日2」を結構。
3人でスーパーへ。あれこれ買って暴食。
たもりの雑学アワーを見つつ夕食。


5月13日。
日付をまたいで帰還。
眠かったのですぐに寝る。
起きたら朝の9時。結構凹む。
最近ライダー生で見てないな。
二度寝して起きたら4時過ぎだった。

エロゲとかしつつ過ぎ行く時。


5月14日。
日付が変わり、F1見ようと思ったらもう始まってて焦る。
結果はニュースでも見ればよろし。
琢磨お疲れ。次は表彰台だ!

あ、F1見ながらネットでタンクバック注文した。
TANAXの「オフロードタンクバック3」って奴。春の新モデル。
正直昨日の先輩が羨ましかったから半分勢いで。
カード決算ってホントに怖い。まぁ、バカな買い物ではないはず。
現物は写真見る限りではよさ気な感じ。
開発に使ったモデルバイクがセロー250らしいので設置に不安はなし。
早く届かないかなー。




というわけで何とか追いついた。
いやーよかったよかった。


松田>>
あ、ホントだ。面倒だから放置で。

kesayan at 02:56コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TAN   2007年05月15日 00:12
GWの予約はな、受けた方がまず馬鹿。

そして、予約した方もあんま期待しない方がよかった。

正直、席の確保なんかしてられる余裕はほとんど無かったからな。

まぁそれでも何も言わずに5分待たせるのはどうかと思うぞ文○店・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
Recent Comments
livedoor×FLO:Q パック
  • ライブドアブログ