ハンドルネーム:金さんからメールを頂戴しました。

金の週間足の基準線が下がっています。
基準線の向きは相場の向きと聞きましたが
今週はそれなりに下げるんでしょうか?


一目均衡表の話ですね……
プレシャスレポートの会員の方から
「難しいから、レポートの中で解説しないでいいですよ」
と言われているんですが……
プレシャスレポートの中ではそれでもやっていますけど(笑)

しかし、メールを貰ったからには
返信させて頂かないと……

と、いうことで
今回は金週足を使って一目均衡表のお話し!




金週足






【出処 ドットコモディティ


金週足。

一目均衡表を重ねただけです。
普通の一目均衡表です。
日数を変えて検証される方もいらっしゃると思いますが
私は先人の教えをそのまま活用させて頂いております。

そして、「金の週間足の基準線が下がっています。」と言うことですが
確かに基準線は右肩下がりになっています。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2週間お試し期間付き『プレシャスレポート』の詳細はこちらをご覧下さい。
相場に関してなどのご質問!はこちらから宜しくお願い致しますm(__)m
サポートオンラインへはこちらからどうぞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




 ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ 



ところで「基準線」とは、どういう算出方法かご存知でしょうか?
基準線=過去26週間の「(高値+安値)÷2」

ローソク足の本数を数えてもらうとわかりますが
ちょうど今週から高値となっていたローソク足が消えたわけです。
高値が下がって安値はそのままなので、
基準線が下がってきたということなのでしょう。

「今週はそれなりに下げるんでしょうか?」
という、金さんからのご質問ですが
基準線が右肩下がりになったからといって
今週は下がるとは言い難いと思います。

そもそも基準線は、4702円から右肩下がりの状態です。
ということは、トレンド的に右肩下がりの状態を示していますから
今週それなりに下がるかどうかは、基準線だけでは
私には判断がつきません。

ただ、実線は先行上限とのゴールデンクロスに向かっており
遅行線が実線とゴールデンクロスしようとしています。
あくまでも個人的にですが
今週叩かれるとするのならば
遅行線が実線および転換線に叩かれたということで
実線が下がるのではないでしょうか?

逆に遅行線と実線がゴールデンクロスとなると
結構強い相場が待っているのかもしれませんしね。


こんな感じでよろしいでしょうか?
あなたも相場に関してのご質問などがございましたら
こちらからお願い致します。