相場を検証するときには、
様々な方法があると思うのですが、
検証するということは
そこには「根拠」が存在するはず。

根拠がないところでは
ヤマカンになってしまうと思うのです。
ヤマカンが悪いわけではないのですが
ヤマカンだとその人の感性になってしまい
どうしようもないのです。

しかし、ヤマカンみたいな部分は厄介で
結構意識を支配してきます。
「思った通りにやっておけばよかった……」
と、思いに支配されてしまうと
ヤマカンだけが頼りに……

でも、ヤマカンで成功する人っていうのは
ほんの一握りだと思うわけで
よほど勘の鋭い人だとか天才肌の方以外難しいかと。

いろいろな思惑が入り交じるから
相場は面白いんでしょうね。





白金1時間足






【出処 ドットコモディティ


白金1時間足

13本線を超えてきたから
ある程度の上昇は考えられたものの
基本的には売り相場だと思っているため
何処を売るかの相場ではないかと?

瞬間的な高値が3380円となっており
指標的なモノを全て上抜けてきたものの
良い感じの数字を出してきたのではないかと。

良い感じかな?と思わせていきなり下がるから
今の相場は怖い。

何も上昇した分の全値押しを見せてくる必要もなかろうに……

全値押しまでは足りてはいないものの
全値押しを狙っているとしか考えられず
仮にここから切り返してきたとして
短期的にでも買い相場だと言うには
戻り高値を取らないことには難しいのかも?

遅行線だけを眺めていれば
騙されても仕方のない値動きのよう。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2週間お試し期間付き『プレシャスレポート』の詳細はこちらをご覧下さい。
相場に関してなどのご質問!はこちらから宜しくお願い致しますm(__)m
サポートオンラインへはこちらからどうぞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ガンガンクリックして頂けると、
非常に助かりますm(_ _ )m
 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ


助かるだけではなく、大変喜びます!
喜んだ分だけの恩返しはさせて頂きますm(_ _ )m





金1時間足






【出処 ドットコモディティ


金1時間足

4458円という2月限の一代高値。
これを起点とした下げトレンドであることは
チャートを見れば確認ができるでしょう。

そして、夜間取引終了三本前の下髭の長い陽線。
このローソク足が転換の合図となっているのかどうか?

6本線超えで終了していたり
できれば13本線超えなどで終了していれば
転換しているかも……
と若干強めに言えるのですが
6本線に押さえられて終了している姿を観ると
まだ、転換したというのは早いのかも?

ただ、下げ道中で下髭の長いローソク足の形というのは
転換する場合が多く
意識しておく必要があるのかもしれません。


1時間足だけではなく
もう少し眺めの時間軸でも検証することが必要だと思いますよ。
では、素敵な週末を!