ブログネタ
主婦のひとりごと に参加中!
仕事してると週末が楽しみ?

私はいつからだろう、週末こそ仕事・・みたいな感じだった。
 
家事って、キリがないし、女がするのが当たり前っていう状態だったから。

仕事に行くのは、もちろん大変な面はいくつもあるよ?
眠くても疲れてても起きて支度して、何着ようか悩んで…
いろんな人に気を使うしね。

だけど、行けば「おはようございます」とお互いに笑顔で挨拶し、
して当たり前の仕事でも「ありがとうね」とお礼を言われたり、
もちろん報酬としてのお給料をもらえることも大きな魅力。

だけど、今は仕事してないしできない状態で、
家事は誰からもめったにお礼を言ってもらうことはなく、
自分で自分に「頑張ったなぁ」ってねぎらうくらい。


家族が快適に暮らせること、
栄養のバランスがとれておいしいものを食べさせて満足してもらうこと、
これは妻・母として 間違いなく何よりも喜びだ。

だからそれを糧に、がんばるしかない。