息子がリビングにいてテレビが観れない時はラジオをつける。

日曜はNHK FM で23時半から1時間半、
「眠れない貴女へ」http://www4.nhk.or.jp/anata/
という番組が放送されていて、聴ける時は聴いている。

DJは村山由佳さんか奥野史子さん。
お二人とも、とても落ち着いた良いお声、かつ心地良い語り口。
リスナーからのお便りにも的を射た納得のいく回答をしてくれる。

選曲ももちろん素敵。
深夜にふさわしい番組ですぐに虜になった。
初めて聴いたとき、こんな良い番組が始まっていたことを知らずにいたなんて と激しく後悔したくらい。

毎週聴けてないけど、いつだったかお布団に入ってラジオつけたらゲストが話してて、
男性の俳優だったな。。 好きな俳優さんなんだけど。。 勝村政信さんだ。
彼が選んだ曲はひどかった;;
ものすごくガチャガチャした音楽で、本人もそう言ってたけど。。
いや、なにもね、あなたが好きな音楽を否定するわけじゃないんですよ、他の番組ならいいですよ、だけどこの番組のゲストなら、この番組の趣旨とか理解して選曲してよね…って思った。

うるさい音楽だなぁ。。。と不快に思いながらも眠ってしまった私ですがw

タイマーにしといたから知らない間に電源オフになってたしw


今日の放送は最初からずっといい感じ。