消しゴム男の―仮題未定―


ゲームの小ネタ中心BLOG  今はA.V.Aとポケモン、Minecraftプレイ中心

【レビュー】Sensei [RAW] 【デバイス】

SteelSeries SENSEI [RAW] Rubberized Black を購入しました
50280982

*画像は拾いものです
『SENSEI [RAW]Rubberized Black』のレビューを書かせていただきます。

2年前に購入した『SteelSeries XAI 』が突然の断線。
2〜3日我慢して使用しておりましたが、XM518が断線したときのもどかしさを思い返し
すぐに買い替えることにしました。
試合中にマウスが効かなくなり、無抵抗のままやられ悲しい思いをするだけですので・・・

『ZOWIE GEAR FK』と『SENSEI [RAW]』のどちらにしようか悩んでいましたが
クラメンからの
「SENSEI [RAW]だけはやめておけ!」
「Fnatic Verの方が良い!」
という、暖かい後押しがありましたので
『SENSEI [RAW]』を買うことに決めました。



○外装・表面加工
XAIとの比較
さわった感じとしては、XAIに近い肌触りというよりは、マット仕様になっているコミックスに近いと思います。
XAIよりもサラサラしているため、若干ホールドしにくいと感じましたが、問題となるほどではないです。
ホイールはSensei譲りのカチっとした回転をし、サイドボタンはややざらついた表面加工になっているので、
しっかりと指をかけられます。

Sensei Fnatic Editionとの比較
Fnatic Editionの上部表面が、そのまま全体の表面に下りてきたものと考えてよいと思います。
Fnatic Editionのサイド部分がグロス仕様の加工で個人的には握り辛かったので、RAWの全面マット仕様はとてもありがたいです。
直線補正や加速度設定が無いため、普段から使用している方は注意してください。



○クリックボタン
XAI、Senseiと比べるとほんの少し硬い印象を受けます。
個人的にはXAIとSenseiは誤操作こそ無いものの、もう少し手ごたえが欲しいを思っていたため
この点も嬉しい違いとなっています。
私の持ち方は左右のクリックに1本ずつ、ホイールに1本の指を使った3本指被せスタイルなため
マウスのホールドは親指と小指に頼っています。
この持ち方だと、どうしても小指側のサイドボタンを押してしまうことがあるため、XAIとSenseiどちらも入力を受け付けないようにしていたのですが、RAWはボタンのでっぱりが解消されているため、誤入力がなくなりました。
*数戦した後のキー入力データを比べると、Senseiが6回の誤入力、RAWは0回でした。


○重さ
XAI:コードを抜いた重量 94g
Sensei:コードを抜いた重量 101g
RAW:コードを抜いた重量 88g

それぞれ重量に違いがありますが、軽さは実感できます。
XAIとは500円玉1枚分、Senseiとは500円玉1枚、50円玉1枚分の差があります
結構違いますよね。



──────────────────────────────────────

簡単なレビューでしたがいかがだったでしょうか
センサー部やCPI設定などについては、私自身あまり詳しくないのでよく書けないのですが
SENSEIの都市伝説である微加速を感じることはありませんでした。

結論としてはXAIからの乗り換えとしては大成功だったと言えます。Fnaticぇ・・・
直線補正や加速、LED設定が要らないという方は、購入を検討してみてもよいかもしれません。


amazon 広告です。

マウス遍歴
Logicool MX518→SteelSeries XAI→SteelSeries Sensei Fnatic
→SteelSeries XAI→SteelSeries Sensei [RAW]

マウスパッド遍歴
ダイソーの茶色→ARTISAN KAI.g2→ARTISAN 飛燕VE→ARTISAN紫電→SteelSeries Qck heavy→PURETRANK TALENT


──────────────────────────────────────
全く関係ないけど去年つくったプラモデルです
DSC_0004

本当に関係ないです。

視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目

視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回!!!

お待たせしました!『俺達の貫通をみよ!』第2回です!


企画内容
『壁貫通キル、その瞬間を皆さんにスクリーンショットに撮影してもらい
イケメンなキルシーンとその貫通方法を記事にする視聴者一体型の企画です。』

現在もスクリーンショット、動画を募集しております。
第2回はより多くの画像をいただきました!
ありがとうございます!
今回はとても多くの画像をいただきました。全て公開できなくて残念です・・・
*スクリーンショットは投稿者の方のキルシーンです。

それでは!!皆さんの熱い貫通ショットの瞬間をどうぞご覧ください!!
*敬称略



AP センター部屋から棚部屋階段上への貫通 投稿者『菊花』
菊花さん 6月6

1

超遠距離での貫通ショットです!
以前この貫通方法をブログにて記事にしましたが、実はこの貫通ショット、記事にした私は成功させたことがありません・・・
タイミングがシビアかつ、相手から視認される可能性があるポジションですが
菊花さんは見事に成功させています。素晴らしいです・・・!







BS 冷却からショート階段への貫通 投稿者『一輝』
一輝1

2

ショート階段から2への進入を警戒している敵を、見事に打ち抜いたワンシーンです
ショートに敵が待機しているケースはかなり多く、それゆえに戦闘が起こりやすい場所ですが、
危険な場所へ足を踏み入れることなくクリアしています
追い討ちをかける貫通と、定ポジへの貫通。
この場所はどちらも狙えるため積極的に狙いたい場所ですね







AL センター頭ひとつポジから2側コの字への貫通 投稿者『のしのし』
のしのし2

のしのし1

3

キルログが流れる前に2キルするという、流れるような素晴らしい貫通シーンです
焦らずに的確に敵を打ち抜く。スナイパーの代名詞のようなショットですね
しかも、スクショまでしっかり2枚撮影するという・・・!
コの字でUAV受けてしまうと、頭ひとつポジやセンター通路からも打ち抜かれる危険性があるため
十分に警戒しないといけません。
こわいこわい・・・







AL 2側コの字からセンター頭ひとつポジへの貫通 投稿者『すかいぶるう』
すかいぶるう1

4

先ほどの『のしのし』さんの貫通ショットに対する2側コの字からの貫通です
センターを攻めようとしている味方への援護、コの字からセンターへのUAV支援を受けることなく
1発でヘッドショットを決めています
ワンショットで撃ち抜かれるとかなり何が起きたか一瞬わからなくなるほど驚きます
私自身、あまり経験したくないワンシーンです







BS 屋上から冷却1階への貫通 & 自動販売機よこから2内周への貫通 『おさむ』
おさむ3
おさむ1

5

1発目のショットもタイミングが難しいとても素晴らしいショットですが、
2発目はそれを上回るさらに素晴らしいショットです!
このように内周にいる敵を撃ち抜くのはかなり難しいのですが、見事に打ち抜いています
内周にいる敵を打ち抜くのは、ラインではなく点でのショットになるため、
当たる可能性はかなり低いです
中々お目にかかれない瞬間ですね







HB 橋上から1中への貫通 & 暖炉部屋のドア貫通 『sakurasou』
sakurasou3

sakurasou2

67

HBの1中への貫通ですが、1中ドラム側、白コンテナからのチラ見を打ち抜き、倒し切るのは中々難しいです
1中は段差によって弾道が斜め下から上へ向かうラインになるため、
当てても2〜3割のダメージしか与えられない、といったケースが多くなりがちです。
2枚目のFOXドア抜きはポピュラーな貫通ですが、スナイパーでの貫通は中々難しいですね
今回はC4を設置し、暖炉部屋での迎撃体勢にあった敵を無償で倒したナイスなシーンです





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回も、多くの方から投稿をいただきました。
とても多くの貫通ショットの画像をいただいたため、
全ての画像を記事にすることができませんでした。
申し訳ありません。
実戦で貫通がきまると、ついついいつも味方にわざわざ報告してしまいます。

ゴム「みた!?今の!?貫通してやったぜウヘヘ 見た見た?ほらここからここを(ry」

こんな感じで報告する俺を生暖かい目で見守ってくれるクラメンの皆さんにはとても感謝しています。


これからも貫通ショットの瞬間を激写していただき、この企画が続けられるような
熱い応募を待っております。
ドシドシ送ってきてください!
今回、画像にあるキャラクターの名前を消しておりません
不都合がある場合はすぐに修正いたします


おまけ
AVA_130614_194053_00

逆に撃たれてとても悲しいシーン
A.V.A ランキング
さらに、Quick7のオフライン大会3次予選への参加が決定いたしました。

【RST】敗者復活ならず!

rbandicam 2013-06-09 20-30-42-186
bandicam 2013-06-09 20-30-38-961
bandicam 2013-06-09 20-30-35-747
bandicam 2013-06-09 20-30-32-563
bandicam 2013-06-09 20-30-28-604
bandicam 2013-06-09 20-30-23-473
bandicam 2013-06-09 20-41-33-360
bandicam 2013-06-09 20-28-26-981
bandicam 2013-06-09 20-28-19-774


今回は力を出し切りました。
今まで以上の試合回数でしたので、ここ2週間の緊張はかなり心臓に悪かったです
胃袋に消えたレッドブルとバーンは数え切れないくらいです。


これまで爆破A,B,C,D護衛A,Bランカーと、何気なく結構ランカーになっていたのですが
実はMinoRity脱退後、SENSEを通してずっとランカークランに手が届かず
煮え湯を飲んでおりました・・・
しかし、今大会で久しぶりのランカー返り咲きです
Dランカーという微妙な感じですが、AVA全クラン中ベスト13()ということで
素直に喜びたく思います。


ツイッターはAVA内、配信中に応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
試合前に思い出して元気と力を分けていただいてました。
これからもキャーゴムさんかっこEー!といわれるように
精進したく思います。




今大会でPGMという呪縛から解き放たれることを願いたいです。
あ、大会中に貫通キル何回も出せました!練習した甲斐があったというものです。
プロフィール
ゆーへるむ森Ver

名前:消しゴム男(AVA)
所属クラン:Quick7

New Type 4ヶ月
まな板 半年
MinoRity 1年
まな板 2ヶ月
So What ? 3ヶ月(うち1か月休止)
Diletto 1ヶ月(うち3週間休止)
Aspiration 5ヶ月
SENSE 5ヶ月(解散)
Quick7 2月20日

使用デバイス
モニター:BenQ XL2420T
マウス:Xai
パッド:TALENT
キーボード:Realforce91UDK-G
ヘッドフォン:Flux In-Ear Pro

favicon (1)

ニコ生配信

【ニコニコミュニティ】消しゴム男のカドだけ使うなの生放送
使用中のデバイス

AVAプレーヤー御用達の一品
高温を逃さない集音性と
緻密な音域を持ち合わせる
FPSにはもちろん日常生活でも
素晴らしいヘッドホン生活!


オフラインに出る多くのプレーヤーが
カナル型イヤホンを使用している。
SteelSeriesが満を持して発売開始した
本格的ゲーミングイヤホン
PC350と合わせて使用したい。


安定と信頼のSenseiの廉価版
かぶせ持ちやつまみ持ちに
対応できる万能マウス
Senseiと違い、表面が全面
ラバー仕様となっているため
握りやすく滑りにくい。
ひとつ上のマウスが欲しい人に
お勧め。



ストッピング性能の高い
安心と信頼のSteel製!
サイズも大きく
止めたいところでピタッと止まる
メインSRの人に
本当にお勧めの傑作マウスパッド


噂に名高い東プレ製キーボード
『Realforce』の最高峰
これ1台
後は何も買わなくて良い。



144Hzモニター 5ms!
XL2420Tの正当な後継機
ヌルヌル動く処理速度と
高い応答速度で
プレイヤーの反応速度を上げる!


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
作成動画一覧
Recent Comments
Archives
AVAランク
GALLERY
  • 【レビュー】Sensei [RAW] 【デバイス】
  • 【レビュー】Sensei [RAW] 【デバイス】
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
  • 視聴者企画!『俺達の貫通をみよ!』第2回目
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ