November 07, 2009

そういえば

先日消しハンスレで触れた黄色マジックによる転写の方法ですが、
プロのはんこ作家の方の講座にてちゃんと教えていただきました。
なんつータイムリーwwww
どうもマジックインキの類だとうまくいくようです。
教えていただいたとおりにやってみたところ、ちゃんと転写できました。
蛍光ペンは勝率低いです。

できれば作業工程を写真で載せたいんだけど…
引いては人さまの講座の内容をこのブログに転載していることになっちゃうからなあ…。
やめとこ。

keshihan at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | スタンプ

May 01, 2009

おひさし

記事を書くたび書くたび「おひさし」とか「生存確認」とかいい加減にしろ>自分

実は勤務先がいろいろ変わったりしてクソ忙しくて消しハン彫れてませんでした。
腕なまっちゃってるかもなー。
今チアの二人組彫ってます。
PC変わって動画つくれね…ここのブログとpixivで公開でも許してくれるかな?

ちょっと彫らない間に周りの職人さんのレベルがめきめき上がっているのをみて
ちょっと焦ってます。
みんなと同じ高みへ上りたい。上がらせてくれ。上がる。がんばる。

ってゆーか地元で講座やってるからだれか来てくれwww
リクエストあればリハビリ代わりにだけど彫って持ってっちゃうぜwwww
ちうか漫画のハンコ彫るオフの友達が欲しいんですよ!モチベーション上がるじゃないですか!
一人楽しすぎるけどホントはだれかと仲良くハンコ彫りとかやってみたいんですよ!

keshihan at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2009

あふあふー

ゼノギアスにうっかりハマっちまいました。何アレおもしれー。
プレイヤブルキャラの一番のショタっ子のCVがうえだゆうじと聞いてびっくりです。
戦国無双で前田慶次とかいかちーキャラやってた人だよな…演技の幅広いなあ。



最近「ハンコってどんなの彫ってるのー」とお友達に聞かれるので、
オタはんカタログと非オタはんカタログを作りました。
昔のハンコと今のハンコと強制的に見比べることになるわけで…

昔彫ったものを見ていると、ここはもうちょっとこういう風にすればいいのにな、と思うところがちらほらあります。
ちょっとは成長したと思ってもいいのかな?

keshihan at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2009

生存確認

94d5defb.jpgゼノギアスにハマりました。
ベル隊長彫りました。

金髪眼帯はどうやら私のツボの一つなようです。


keshihan at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2008

おひさし!

リマインダに怒られちまいました。
マメに更新しなきゃだめですね。

年末進行でどこもかしこもクソ忙しく、ハンコを彫れない日が続いています。フラストレーション溜まっちゃうぜ。
腕がなまってしまわないか心配です。
ま、休みに入れば…な。

譲ってもらったDELLのoptiplex745が、手持ちの19型ワイド液晶に対応してなくて目がチカチカするザマス。

keshihan at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 24, 2008

ちょっと聞いた話だが

ただのさんがブログ作ったんだってー?
そいつはただ事じゃねえな。なんてな。

ただのブログ 
 ただの さん

http://keshikeshi.blog.shinobi.jp/


抱えてる講座は大体終わったが…疲れた…

今日はゲームやって寝るか…

keshihan at 22:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 15, 2008

そんなに

046980


書くこともないので田ー島貼ーる。

おお振り彫る上ではぜったい避けては通れないんだが…
グローブしんどい。

datにラリル・レーロさんが現れなくなってもう何日たつんじゃろか…
またあのハイテンションなトークが聞きたいなあ…。

keshihan at 02:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 06, 2008

今から

ものすげーオチのない話書きます。
ヤマなしオチなし意味なし。まさにやおい。




消しハン講座の依頼が2件入った…(((( ;゚д゚)))

消しハンが趣味って言いふらしたら、
「じゃあ講座とかやってよ」てなノリで開催することになりました。
口はwwwwwww災いのwwwwwwwwwwwもとwwwwwwwwwwwww

とりあえず自分に無理のない範囲で、期待に応えられるようにがんばってきます><

実は依頼主は違えど、ほぼ定期的にやってますwww
一緒におお振り彫ってくれる人がいるといいんだけどなwwwww
とりあえず難しいことは無しにして、
彫り方とか、アレンジ方法とかを説明するつもりです。
mixiとか見ると消しハンコミュでオフとかやってるんですよね…いいなあ。
やりませんか?オフとか(誰に話しているのだ)

keshihan at 05:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 29, 2008

ウクレレふーか

ウクレレふーか



よつばと!より綾瀬風香。
ちなみに私は三浦ニストです。
あのちょっとボーイッシュな感じが、いい(メガネを光らせつつ)

おお振り11巻買いましたー。
チア可愛い!可愛い!
女の子のタレ目はいい!可愛くて!
ところでハマちゃんの携帯の三橋母からの着信音はなんなんだろう?
クリスマスの話だからクリスマス系の曲なのかな?

keshihan at 17:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)スタンプ 

October 18, 2008

わいわーい

実は田島の誕生日と2日違いで誕生日でした。
予定日はどんぴしゃだったのですが…、ほら、私せっかちなもので…
年齢はご想像にお任せいたしますが、結構いい歳です。

今は安価作品を彫っていますが、月2つ…いや、3つくらい、コンスタントに作品を上げていくのが今年の目標です。守れるといいな。
てなわけで、これからもよろしくお願いします。

最近記事を書かないのでくだらないこと書いてみる白菜でした。

keshihan at 13:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記