February 05, 2006

昨日は・・・

憧れの先輩でもあり、元チームメイトでもあった
あのこの結婚式でしたぁ〜

もう、言ってもいいんだよね??
あとで写真をのせたいな♪

続きを読む

keskes58 at 00:36|この記事のURLComments(1)

February 02, 2006

今日は

カ○○の説明会でした
いい会社でした

植物性乳酸菌と日本の野菜消費率のおよそ10%をこの会社が提供してることに感動!!

でも、説明会の前にもう試験受けてたから
落ちてたらほんとびみょー

野菜ジュースとリゾットもらって帰る
食べたことあったやつだけど
説明会の後食べるといつもよりおいしく感じた☆

今日の東京への旅はなんとなく楽しかった
私服だし、開放感がある
最初は私服すごいいやだと思ったけど説明会行ったら
やっぱり私服できてくださいよ〜!みたいな人事のかたの言葉に
安心

 

就職活動のなかなか楽しめる波に乗れたようです
また、落ち込みの波にのまれる前に
なんらかの進展があればいいんだけど・・・

 

あぁ、明日朝1で先生とディスカッションなんだよね
起きられるかな・・・心配



keskes58 at 02:54|この記事のURLComments(2)

February 01, 2006

いろいろと

よわってみたものの
なにもかわらないので
楽しむことにしました

就職活動中
論文発表はきついです・・・
はたして来週木曜までにぱわぽりんが終わるのでしょうか??


あ〜〜〜〜自分の誕生月までには内定ほしいなぁ♪むふ


最近おしゃれをしていなかったので
もっとお外にでていこうと思いました
もっといろんな人と友達になってみたいです

keskes58 at 20:08|この記事のURLComments(4)

January 28, 2006

ポータルもやばいんじゃ。。。

と思いながらも
上のほうに、どんなことが起きてもさくさくと動くブログ、と
広告してあり
続行

 

今週は・・・
水曜  ゼミ係、遅刻できん朝  午前中サンプルかびてるの発見
     あたしたちのここ1,2ヶ月の苦労が!!!!!
     午後土仕事  温室から帰って実験室の異臭騒ぎ もうぐったりです

木曜  急遽昨日からブロッコリーの導管液採り だから朝回収
     (遅刻した、それでも朝8時・・・) 
     その後集中授業  なぜか担当教官インフルあがりなのにがんばって講義 
     ほんと、いいですよ、無理しないで・・・
     安定同位体とかほんとわからないです  もうぐったりです

金曜  思ったより遠い工場見学(プリンが大量に流れている!!!!!)
     いい会社☆とおもいながら就活友達ができた
     牛乳もらった  Tのうちに帰って試験対策(漢字が読めん)

土曜  テストセンター

月、火合わせて計3社とのコンタクト
あとは、友達からいろんな情報もらい今週はパワーアップした気分
化粧品業界の今後をまじめに考え、乳業会社についてもM治に勤める彼にコンタクトを取った!!

 

不安と、焦りで落ちてたけど
絶対に自分にあう会社と出会うために
がんばってやるぜ!!ムキー



keskes58 at 23:07|この記事のURLComments(2)

January 24, 2006

お化粧品

お化粧品業界に魅力を感じます
この日は、その化粧品業界でコンビにコスメなんかでシェアが大きい会社へ

前日に同説明会に参加していた、同期の子から感想を聞いていたので
それまで期待していた気持ちとはうらはらに
サンシャイン60の59階にいけることを楽しみにした

うん、確かにこの会社にはあまり惹かれなかった・・・

 

会社から選ばれることも
会社を選ぶことももっと本気でぶつからないと!!

と切に思った

スクリーニングは本当に大切

で、おうちに帰ってメールチェックとみんなのブログチェック!
期待していた、大手食品メーカーHウス、化粧品メーカーPラから
残念ですがのメール
へこむ!!
そして、なんと同期が最終に進むことを知った!!
あせったけどうれしいけどやっぱ不安だけど〜〜〜〜〜!!??

でも、おめでておうだよね、まじすごいや
あたしも早くがんばりたいけど
同時に長くがんばることも決意
まだまだいいなと思う会社も、今後採用活動始まるし
焦りをばねに絶対がんばる
今本気を出さなくては!!



keskes58 at 23:57|この記事のURLComments(0)

January 23, 2006

今週も就職活動に燃える

この日は
H社(なぞの技術者集団会社)の一次選考をかねた説明会

まじ迷った!!

神保町の駅からすぐのはずなのに、会場にたどり着けない・・・
コカコーラの自販機にジュース詰めてたお兄さんに

「○○ビルってこのへんにありませんか!!??」って聞いても
わからないって

まじあせったが、コンビニの人に聞いてようやく理解
(都会の人のあたたかさに触れた☆)
極端に反対方向への出発をしていた・・・
幸先不安だよ、と思いながら猛ダッシュ!!

その間に、私は見た!!
ダッシュしながらも見た!!
あの博報堂の建物めっちゃかっけ〜〜〜〜!!

おともだちのあの子があこがれるのもわかりましたよ♪

 

で、説明会はというと、予想に反してよかった!!
アウトソーシングとかコンサルだとか
研究職にあんまり関係ない横文字が飛び込んでて
わからなくなりつつも興味がわく
ただ、あまりに現代っ子すぎる社風がちょっと気になる・・・

どぇ!も!試験ができんかった!!!か〜〜〜〜〜〜悔しい・・・
これからは試験対策だ
試験で落とされたくない!!

マジ、しけんっ試験試験・・・・ってかんじになりました



keskes58 at 23:50|この記事のURLComments(2)

January 22, 2006

今週は・・・

なんか寝不足でした続きを読む

keskes58 at 00:57|この記事のURLComments(2)

January 21, 2006

まとまった時間

がとれたので
ラボのYくんからのバトンに答えてみる!

 

●次に回す人を色で例えると?
>さがけい・・・
この色好きだよな、よく服装に紫入ってるし
紫って性欲の色らしいよ・・・

と書かれていたよ

続きを読む

keskes58 at 19:16|この記事のURLComments(0)

今日は雪

雪がふると
いっきに世界が白くなるね

あったかい部屋の中から見てる
それはとってもかわいいものです

いろいろ考えてるつもりが
まだあまちゃんだったみたいです
でも不真面目なつもりは決してありません

こんなことを言ってもなにも変わらないか・・・

 

昨日は新年会(サークルM1)でした
楽しかった♪

HAPPY BIRTHDAY  FUMI



keskes58 at 13:02|この記事のURLComments(2)

January 19, 2006

ラボにて

先輩のAくんに
今年の目標は投稿論文を出すこと!っていったら
とうとう壊れたね、この子は
と言われました

さっそく5月までにデータをまとめることを
なぜかタイムリーに要求されました
そんな!!!!五月までにあんなこともこんなこともするなんて!!
不可能に近いぜ!!
しかもそれまでにあたしの就職活動は終わっているのか!!??

か〜〜〜〜〜〜〜
おさきがまっくらですわ!!
でも、こうやること多いと燃えるね!!

とりあえず就職活動中に限ってなぜかコンスタントに実験をやるあたし・・・
逃げかとも思えるこの行動だれが説明してくれるのよ

でもきっとぶどうもあとちょっとだし
ブロッコリーは委託するまで持っていき
アラビは研究室の同期Yくんを見習ってかわいがって育てていこう

ぽじ!!



ところで、将来のために今一番大事な就職活動ですが
この前いった大手食品メーカーは微妙・・・
まだ電話連絡がない
まるで片思いの人から連絡がこないのをひたすら待ってる感じ
電話が鳴るととりあえず07とか03を期待しちゃう
けっ!!

で、来週は平日東京にいる日が多い
説明会の嵐にもまれる
ひとつ工場見学があってすっごい楽しみ!!
プリンとかヨーグルトとか
あたしの大好きな物ばっかり作ってるところだからね♪
ただちょっと遠いんだよね・・・
でもおいしいもののためなら飛んでいくわよ!

でも、食品会社ってほんとうに枠が狭い!!
ちょ〜エントリーしたつもりでも
大手からは容赦なくはねられるし
まだまだ、足りんのか

あとやっぱ気になるのは化粧品会社ですよね☆
女の子はお化粧品が大好きですから
きれいになるためのお手伝いができるお仕事ってすてき〜〜〜



ひゃ〜
がんばるべし!!

keskes58 at 20:06|この記事のURLComments(0)