現在、第八回決算ダービー出走馬の事前人気投票を受付中です!


以下のURLをクリックしていただければ投票いただけますので、奮ってご参加ください!


事前人気投票はこちら!!


本日の夜10時ごろに投票を締め切りたいと思います。


ちなみに前回の事前人気投票結果も合わせてご確認ください!  

今回新たに参加されるのが、


あおうさぎさん
しゃかりきさん
ドラゴンさん
ぽんさん
RILOTAMAさん



の5人となります!あれだけ空売りで出るのはやめときやと言ったにもかかわらず…のしゃかりきさんや、最後の大物個人投資家と言われているドラゴンさんの参戦。


これは面白くなりそうですね!では15頭を順に見ていきます。


①三協フロンテア 福井の錬金術師やーつさん


半年以上続く強い上昇トレンド。業績良し進捗良し。全員含み益ならここで売りたい人はいないはず…?(福井の錬金術師)


とりあえず早く一部に戻ってきてもらっていいっすかねwwwww(ざわかみ)



②グローバルグループ 龍紫さん

一部残留ならキッツでお願いします。理由はとりあえずバルブでバブルくるぅー!っとしておいていただければw二部落ちならグローバルグループでお願いします(龍紫)

なんかキッツに比べてグローバルグループのところあっさりしすぎてないですか…(ざわかみ)



③東芝(空売り) アンチインデックスさん

わがままのポジじゃないねん。社会平和の為の、裁判を前提とした抗議のポジなんや。(アンチインデックス)

全国1億3千万人のサザエさんファンのみなさん!アンチサザエさんがいますよ!我が家はREGZAです!(ざわかみ)



④ミロク情報サービス さっかくさん

決算ドリフト!高進捗!ガイダンス!BB!新中計!(さっかく)


この前は逆三冠を戴冠して二部に落ちていったさっかくさん…今回は逆五冠を目指すんですか…大丈夫ですか…(ざわかみ)



⑤日本食品化工 たくおさん

澱粉価格や小麦粉などの原材料価格が安定しており、在庫管理もスリム化したことで大幅に利益率が向上。過去3年は3qよりも4qの方がよいことからも、100%以上の修正があると思われる。(たくお) 

これはね、持ってますwセクター的にも固いところなのでがっちりホールド予定です。でも月曜日にいなごが湧いたらわいの持ってる玉をおもっくそぶつけて利確するから待っててね♡(ざわかみ)
 


⑥昭和鉄工 Akitoさん

福証って言うマイナー市場の銘柄ですけど、 現在の進捗、通期目標から+100%ですよ。 4Qは例年よりもやや弱めだけど特損予定は特にないみたいですよ。 ということは、PER7~8倍がどうなるか分かりますよね。(Akito)

これまで福証市場で勝負した人が数人いましたが、どれも振るわずの結果でした。今回はそのジンクスを打ち破れるのか!?(ざわかみ)



⑦岩崎通信機 逆張り天国さん

黒字化とリストラ一掃で良い会社になってる、一年前の不動産売却の時にちょっとだけ書いてあった8億円別にもらえるお金がある、と言うものです。 低位なので一撃期待しています。(逆張り天国)

ほぅ…これは〇〇株から普通の株に戻って大化けする可能性があるというやつですな?89円…いいですね…(ざわかみ) 



⑧ハピネスアンドデイ たくどんさん

特に面白いコメントも思いつかないので 優待はしょぼいが権利落ちはすごい。店舗改装でキレイなお店が増えたらしい!でお願いします!(たくどん)

出馬が決まった瞬間に上方修正が出てましたねwちゃんと上方修正が出る前に出走登録してるのはツイッターにアップしてるから文句言ってくるなよ2チャンねらーども! (ざわかみ)



⑨エイチワン 失業マンさん


(まだ)割安指標、3月優待新設、昇格期待、空売り入ってるみたいで上がったけど上げ余地ありそうって感じです。(失業マン)


就業されてからずいぶん経ってません?エイチワン…。某投資家から1000円余裕やから買って寝ておけと言われたのが700円の時…うっ、頭が… (ざわかみ)



⑩コーアツ工業 舟島さん


決算以外のカタリストないと()とか言わないで下さい!(舟島)

「ざわさん、この銘柄どないですか?」「いや、こんなん決算以外にカタリストあらへんがな!」と言ったのはわいです()でもやっぱり決算期しか動いてへんやん!1Q良かったんでこの流れが2Qまで続くなら…(ざわかみ)

⑪日立国際 ドラゴンさん


理由?ググれ〇す。これが元プロの冴え渡る銘柄選びじゃ…(汗 (ドラゴン)


個人投資家に属性チェンジされたドラゴンさん、大物をフィックスできてうれしく思います!ちなみにググれってどういう意味なんですか??(ざわかみ)

⑫大東建託(空売り) しゃかりきさん

節税アパート絶対こ○すマン! 銀行貸出、金利 、税制などを考えると、5月までにワンチャンアルデイかと思いました(しゃかりき)

前回もウェーイ系個人投資家〇すみたいな感じでご自身が地獄の業火に焼かれたしゃかりきさん。今回も空売りでの参戦…節税アパートマンたちの逆襲の業火あるえ…(ざわかみ)



⑬フィルカンパニー あおうさぎさん

コインパーキングの上を有効利用するという企画を行う変わったビジネスモデルの会社。 しかしどこにでもあるという市場規模の大きさ、オンリーワンの事業モデル、高成長で、長期保有したくなる企業ですね。 ぜひ、全国のコインパーキングにフィル・パークを作りまくって頂きたいです!(あおうさぎ)

 

コインパーキングの上にコインパーキング作ったらコインパーキング全力二階建てですねってかこりゃ一本取られましたばい!私のコメント同様、オンリーワンで面白いビジネスモデルですね!!(ざわかみ) 




⑭フュートレック ぽんさん

なんとなく上がりそう(ぽん)


名古屋の歩くリア充ことぽんさん!いつも飲みに行く際には自分、ぽんさんのかばん持たせてもらってやす!初参戦からこの適度に手を抜いた感じに大物感出てます…若くておしゃれでリア充でトレードうまくて、これで鮮やかに一部昇格したら〇す(ざわかみ)



⑮オルトプラス RILOTAMAさん


RILOです!よろしくお願いします。 春には色々思惑もあるのでオルトプラスで1位か2位目指します。 

チキン下馬しないよう盛り上げて行きたいと思いますw(RILO)


こちらも初参戦のRILOさん!出てきた銘柄はかつてオルトマイナスと揶揄されたく〇株ではありませんかwでも盛り上がりそうな銘柄ですね!楽しみにしてます!(ざわかみ)

第二部は以上、15銘柄となります!


図2



上位5頭が一部昇格となります!


こちらは時価総額縛りがありませんので、多種多様な顔ぶれとなりました!


個人的に気になる銘柄もちらほら…


どの馬が一部に昇格するでしょうか?後ほど事前人気投票を行いますのでしばしお待ちください! 

史上二頭目の二冠馬となったジョンさん。三冠を狙った今回はまさかの銘柄登録で出遅れ。三冠奪取に早くも暗雲が立ち込めるスタートとなりそうです。 


今回からは時価総額「500億円」という縛りの導入。 


普段フォローしてないレンジやわ…という声をたくさんいただくなか、3か月前からこの構想を掲げ、500億円以上の銘柄の決算を必死に読み込んでいた私です!どうもこんにちは!


これが主催者特権じゃ!何が何でも勝ちに行くんじゃああああああああああああああぼけええええええええええええ!!!!!!


と意気込んでたら、守谷が馬刺しになり夢ついえますた(チーン


ではここから出走馬25頭が本馬場に入場して参ります!一頭ずつ見ていきましょう! 


①ティーガイア ジョン200000046さん 

STFさんとよしぼんさんに先を越されたので業界再編期待(ジョン200000046) 

神・弐億先生ことジョンさん!今回はよしぼんさん、STFさんに鮮やかに出走馬を確保されるという事態に…これで三冠取るなら、もう抱かれてもいいと思っとりますばい(ざわかみ) 



②プレサンスコーポレーション ミスジさん

セクター的に上がりづらいかもですが、不動産在庫、受注の伸びが順調なので! 500億以上ムズい‥(ミスジ) 

私、年収300万円でマンション買いました!のCMでおなじみのあそこですね!個人的には主力で持ってるTOWAに連続で出て欲しかったです(ゲス顔 (ざわかみ) 



③アイチコーポレーション かぶとさん 

インフラ投資関連でアイチコーポレーション。ファンダ、テクニカル、テーマ、浮動株、どれをとっても買いでしょ。(本当は1Q良くて、SNS炎上対策やAIの研究を東大とやってるプラップジャパンで出たかった) (かぶと) 

ちょっと待ってこれアイチコーポレーションに隠れたただのプラップジャパンの推奨コメントですやん…(ざわかみ) 



④アウトソーシング モザ金さん 

年率35%以上でEBITDA成長を続けるという中期経営計画を信じるならこのPERは割安!高PBR?MSSOで増資完了しましたがな! もうついていくしかない!ついていこう?! アウト!ソーシング!よよいのよい!!(モザ金) 

お、おぅ…(ざわかみ) 



⑤M&Aキャピタルパートナーズ よしぼんさん 

上方修正濃厚! ただ、おっきな窓は気になる。なぜなら、そこに窓埋め理論があるから…。(よしぼん) 

そう、そしてそこに独自の壁、軸理論を加えてとんでもないクソパフォーマンス出すのがおれたちの黒岩せんs…ごほん。Mキャピは実に4人の方から登録意向がありましたが、よしぼんさんが一番早かったです!(ざわかみ) 



⑥すかいらーく 御発注さん
 

すかいらーく一生許さない(御発注) 

優待拡充で飛びついたいなごを焼き払うような大口の売り浴びせ…ワイはあの日、デイトレで1万円勝った。空売りで(震え (ざわかみ) 



⑦ジャストシステム ほろうみさん 

通信教育事業はこの期間が1年のなかでもっとも大切な時期なので 連続出走させていただきました。 三度目はないので、許してくださいm(_ _)m あと、もう1つ連続出走の根拠をあげるとしたら、 直近QonQ(10-12)の売上が2桁成長していることを評価したからです。 ここは決算資料で具体的な情報が出てこないので トップラインを見るのが一番確実だと思ってます。 これが急成長の兆しになれば。(ほろうみ) 

さらだぼうる先生の呪いが解けたことを皮切りに二度目の出走!いまごろ先生はめっちゃ儲けてるんやろうな…ジャストシステム、恐ろしい子。(ざわかみ) 



⑧マンダム 合金さん 

フマキラーからの連想で最近in。インドネシア市場で圧倒的シェア。ギャッビーの語感がたまらん。ポマード、PIXY、PinkMe。イスラムのインドネシア女性がPinkMeを使ってる姿を妄想するだけで、本当に興奮した。マンダム! (合金)

最初の推奨コメントはもう口に出すのもはばかられるほどの下ネタでした…マンダムの名前から想像してみてください…(ざわかみ)
 



⑨TOKAIホールディングス 置きぞーさん
 

連闘って、RVHを連想しちゃって不吉な予感しかしませんが、時価総額500億以上でリアルに投資してるとこは、そーせい、キャピとここしかないので。。優待・配当取りもあるし、ガス自由化もあるし、まだいけるでしょ。(置きぞー) 

2回連続置きにいきましたね…しかしきれいな右肩あがりのチャートっすなぁ…これは買って寝ておくだけの簡単なお仕事っすなぁ…(ざわかみ) 



⑩西松建設 Seresさん 

本命が時価総額要件満たすまでのつなぎなんだよなー(Seres)


もうちょっと真面目に取り組んでもらっていいですかね…(ざわかみ) 



⑪WOWWOW ukiさん 

事業環境が厳しい中、業績&チャート右肩上がり(uki) 

かつて錦織圭関連銘柄と言われていましたね!松岡修造と同じぐらい熱血漢のukiさんらしい銘柄ですね!(ざわかみ)
 



⑫ユニゾホールディングス ねこさん
 

「出走理由はバカウケのやつ考えておきます!」「バカウケなやつ思いつきませんでした!!!」「はははははははは」「ふはははははははははは」(ねこ)

銘柄選択からコメントからおもんないんじゃああああああああぼけええええええええええええ(ざわかみ) 



⑬ウェッジホールディングス ムロまーるJrさん 

Q1決算でも今期予想でなかったですし、まだGLの時価を織り込みきっていないので。 ただし、猫組長が1月24日に「此下兄弟があやしいファイナンス案件に関わってきましたよ」と呟いてたように此下がクソCEOなのは認めます。あくまでドリーム枠でお願いします(`_´)ゞ(ムロまーるJr) 

えっと…これはクソ株ダービーの方に出場した方がよかったんじゃないでしょうか…(ざわかみ) 



⑭アカツキ としさん  

リアルでポジってる銘柄で出走するのは、殿堂入りしたネポン以来ですが頑張ります!(とし)


どうせPTSの大幅高で利食ったんでしょ…それにしてもレーティング9100円ですか…これは…(ざわかみ) 



⑮ノエビアホールディングス chaos theoryさん 

財務・貸借比率 テクニカル良好 コスメティック ルネッサ~ンス🍷 ノエビア❗(chaos theory)


はははhルネッサンスはははははhhhhh(ざわかみ) 



⑯カプコン WAKA旦那さん 

おう、ワイやワイ。やっぱカプコン9697にするわ。3Qでガク―なったけど、モンハンもバイオ7もきっちり数字だすだろうし、来期の上積みに期待やでほんまやでこれしかし!(カプ旦那)


あのさぁ…半導体詳しいマンは半導体で出てもらっていいですかね…なんでわざわざ違うセクターで…(ざわかみ) 




⑰Gunosy STFさん

時価総額基準満たすのこれしかなかった。男はグロースを抱いて死ねって横顔の人がいってましたこわい。(STF) 

横顔の怖いひとってうっ〇さんですか!我々個人投資家は〇っしさんの財布。うっ〇さんにお金を巻き上げられるだけの簡単なお仕事ですよ…(ざわかみ)




⑱Jトラスト AKIさん

楽天スーパーポイントが貰えるのは今年だけ!ようやく黒字になってきたので、もしかしたらがありそう。(AKI)

これも時価総額のおおきなく〇株…いや、失礼しました!Trustの名が表す通り、みんなが信じなくても、おれは信じません!(ざわかみ) 



⑲レーザーテック ざわかみ 

いやちゃうねん。ほんまは二部落ちの予定やったんやけど、出走を辞退された方がいましてね…最終逆転、一部での出走やわな…な?言うたやろ?勝負は下駄履くまでわからんねんって…(ざわかみ) 

人の悪口書いてる暇があってなおかつ億持ってるのが当たり前の2ちゃんねらーと違って、わいみたいな凡人は夜中遅くまで短信読み込んでね…TOWA、日本ピラーと迷いましたが、受注&受注残が短信に記載されててかつ次が3Qということでこれにしました!カミソリの切れ味、レーザーテック!!(ざわかみ) 

  

⑳技研製作所 武さん 

インフラ会議にも積極的に参加しており、今年はODA案件の受注が更に増えそう。創業50周年ということで鞍替えもありえるし、中長期で持てる銘柄かな〜と思います。(武)

 

これまで幾多の騎手を背にダービーに挑んでは敗れていった技研製作所…。500億円縛りならワンチャンありますね!(ざわかみ) 



㉑メタウォーター 惣菜さん 

今年は水。プロテインにも水使うし。(惣菜)


せ、せやな…毎日飲むしな… (ざわかみ)





㉒三菱自動車(空売り) さるさnさん
 

500億以上は本来のとくいなレンジでなく、しぶしぶみらいのなさそうな銘柄をうっております(さるさn) 


空売りはほんと成績悪いんですよね…これまでうまく行ったのはアンチさんのニッセン空売りのみ。そのアンチさんも田淵空売りで二部落ち。今回はどうでしょう…(ざわかみ)
 



㉓ミクシィ(空売り) たかひろさん 

理由はなし。信念の空売り。(たかひろ)


そうなんですか!?じゃあちょっとモンストダウンロードして課金してきます(震え (ざわかみ) 



㉔東芝 圭さん
 

東芝にパフォーマンスで劣る会社とかあるの?(圭) 

まさかのロングでの参戦…でも圭さんが言うぐらいやから…。とりあえずごはん行きませんか?(ざわかみ) 



㉕TSIホールディングス バリーさん 

リストラ効果出てきて、利益率改善、月次もオンライン伸びてるしええんちゃうの。(バリー) 


最近、滋賀に拠点を移したバリーさん。バリーさんが滋賀行ってからドカ雪が2回も降ってね。ほんと大阪帰る時困るからやめて…(ざわかみ)
 


以上、第八回にエントリーした25頭になります! 


図3



500億円以上だとやはりいつもとは違う顔ぶれがそろって面白いですね! 


この3ヶ月、どういったドラマを見せてくれるのか今から楽しみです! 


ゴールは5月19日(金)まで! 


栄冠を手にするのはだれだ!!?  


この後の事前人気投票までしばらくお待ちください!! 

↑このページのトップヘ