今回新たに参加されるのが、


あおうさぎさん
しゃかりきさん
ドラゴンさん
ぽんさん
RILOTAMAさん



の5人となります!あれだけ空売りで出るのはやめときやと言ったにもかかわらず…のしゃかりきさんや、最後の大物個人投資家と言われているドラゴンさんの参戦。


これは面白くなりそうですね!では15頭を順に見ていきます。


①三協フロンテア 福井の錬金術師やーつさん


半年以上続く強い上昇トレンド。業績良し進捗良し。全員含み益ならここで売りたい人はいないはず…?(福井の錬金術師)


とりあえず早く一部に戻ってきてもらっていいっすかねwwwww(ざわかみ)



②グローバルグループ 龍紫さん

一部残留ならキッツでお願いします。理由はとりあえずバルブでバブルくるぅー!っとしておいていただければw二部落ちならグローバルグループでお願いします(龍紫)

なんかキッツに比べてグローバルグループのところあっさりしすぎてないですか…(ざわかみ)



③東芝(空売り) アンチインデックスさん

わがままのポジじゃないねん。社会平和の為の、裁判を前提とした抗議のポジなんや。(アンチインデックス)

全国1億3千万人のサザエさんファンのみなさん!アンチサザエさんがいますよ!我が家はREGZAです!(ざわかみ)



④ミロク情報サービス さっかくさん

決算ドリフト!高進捗!ガイダンス!BB!新中計!(さっかく)


この前は逆三冠を戴冠して二部に落ちていったさっかくさん…今回は逆五冠を目指すんですか…大丈夫ですか…(ざわかみ)



⑤日本食品化工 たくおさん

澱粉価格や小麦粉などの原材料価格が安定しており、在庫管理もスリム化したことで大幅に利益率が向上。過去3年は3qよりも4qの方がよいことからも、100%以上の修正があると思われる。(たくお) 

これはね、持ってますwセクター的にも固いところなのでがっちりホールド予定です。でも月曜日にいなごが湧いたらわいの持ってる玉をおもっくそぶつけて利確するから待っててね♡(ざわかみ)
 


⑥昭和鉄工 Akitoさん

福証って言うマイナー市場の銘柄ですけど、 現在の進捗、通期目標から+100%ですよ。 4Qは例年よりもやや弱めだけど特損予定は特にないみたいですよ。 ということは、PER7~8倍がどうなるか分かりますよね。(Akito)

これまで福証市場で勝負した人が数人いましたが、どれも振るわずの結果でした。今回はそのジンクスを打ち破れるのか!?(ざわかみ)



⑦岩崎通信機 逆張り天国さん

黒字化とリストラ一掃で良い会社になってる、一年前の不動産売却の時にちょっとだけ書いてあった8億円別にもらえるお金がある、と言うものです。 低位なので一撃期待しています。(逆張り天国)

ほぅ…これは〇〇株から普通の株に戻って大化けする可能性があるというやつですな?89円…いいですね…(ざわかみ) 



⑧ハピネスアンドデイ たくどんさん

特に面白いコメントも思いつかないので 優待はしょぼいが権利落ちはすごい。店舗改装でキレイなお店が増えたらしい!でお願いします!(たくどん)

出馬が決まった瞬間に上方修正が出てましたねwちゃんと上方修正が出る前に出走登録してるのはツイッターにアップしてるから文句言ってくるなよ2チャンねらーども! (ざわかみ)



⑨エイチワン 失業マンさん


(まだ)割安指標、3月優待新設、昇格期待、空売り入ってるみたいで上がったけど上げ余地ありそうって感じです。(失業マン)


就業されてからずいぶん経ってません?エイチワン…。某投資家から1000円余裕やから買って寝ておけと言われたのが700円の時…うっ、頭が… (ざわかみ)



⑩コーアツ工業 舟島さん


決算以外のカタリストないと()とか言わないで下さい!(舟島)

「ざわさん、この銘柄どないですか?」「いや、こんなん決算以外にカタリストあらへんがな!」と言ったのはわいです()でもやっぱり決算期しか動いてへんやん!1Q良かったんでこの流れが2Qまで続くなら…(ざわかみ)

⑪日立国際 ドラゴンさん


理由?ググれ〇す。これが元プロの冴え渡る銘柄選びじゃ…(汗 (ドラゴン)


個人投資家に属性チェンジされたドラゴンさん、大物をフィックスできてうれしく思います!ちなみにググれってどういう意味なんですか??(ざわかみ)

⑫大東建託(空売り) しゃかりきさん

節税アパート絶対こ○すマン! 銀行貸出、金利 、税制などを考えると、5月までにワンチャンアルデイかと思いました(しゃかりき)

前回もウェーイ系個人投資家〇すみたいな感じでご自身が地獄の業火に焼かれたしゃかりきさん。今回も空売りでの参戦…節税アパートマンたちの逆襲の業火あるえ…(ざわかみ)



⑬フィルカンパニー あおうさぎさん

コインパーキングの上を有効利用するという企画を行う変わったビジネスモデルの会社。 しかしどこにでもあるという市場規模の大きさ、オンリーワンの事業モデル、高成長で、長期保有したくなる企業ですね。 ぜひ、全国のコインパーキングにフィル・パークを作りまくって頂きたいです!(あおうさぎ)

 

コインパーキングの上にコインパーキング作ったらコインパーキング全力二階建てですねってかこりゃ一本取られましたばい!私のコメント同様、オンリーワンで面白いビジネスモデルですね!!(ざわかみ) 




⑭フュートレック ぽんさん

なんとなく上がりそう(ぽん)


名古屋の歩くリア充ことぽんさん!いつも飲みに行く際には自分、ぽんさんのかばん持たせてもらってやす!初参戦からこの適度に手を抜いた感じに大物感出てます…若くておしゃれでリア充でトレードうまくて、これで鮮やかに一部昇格したら〇す(ざわかみ)



⑮オルトプラス RILOTAMAさん


RILOです!よろしくお願いします。 春には色々思惑もあるのでオルトプラスで1位か2位目指します。 

チキン下馬しないよう盛り上げて行きたいと思いますw(RILO)


こちらも初参戦のRILOさん!出てきた銘柄はかつてオルトマイナスと揶揄されたく〇株ではありませんかwでも盛り上がりそうな銘柄ですね!楽しみにしてます!(ざわかみ)

第二部は以上、15銘柄となります!


図2



上位5頭が一部昇格となります!


こちらは時価総額縛りがありませんので、多種多様な顔ぶれとなりました!


個人的に気になる銘柄もちらほら…


どの馬が一部に昇格するでしょうか?後ほど事前人気投票を行いますのでしばしお待ちください!