第一回決算ダービーからちょうど一年を迎えるメモリアルレース。


一部での出走権を獲得した25頭がダービー馬の栄冠をかけ、一世一代の大勝負に挑みます。


最も速い馬が勝つのが皐月賞、最も強い馬が勝つのが菊花賞。最も運がある馬が勝つのがダービー。


そして、最もうんこ臭いやつが勝つのが決算ダービーです!!!


①santec 惣菜さん

黙って俺に突いてこい!♂(惣菜)

この後惣菜さんがご自身のブログで分析記事を書かれるそうなのでそれを楽しみにお待ちください!(ざわかみ)



②メガネスーパー AKIさん

メガネスーパーは復活する!!100円越えを見たいんじゃー!!!!(AKI)

今回もあっと言わせてください!相場が凪いだらぼろ株相場。ワンチャンアルデイ!(ざわかみ)



③鶴弥 ゆうすけさん

第二次瓦割ブームによる瓦需要増を期待。あと地震で瓦売れないかな(ゆうすけ)

むしろ第一次瓦ブームっていつあったのよ…(ざわかみ)



④ハーツユナイテッドグループ さっかくさん

AI使うとか素敵♡ずっと一緒、hug hugしお♪(さっかく)

お、おう…(ざわかみ)



⑤アイビー化粧品 STFさん

なんで今期売上いきなり1.5倍見込みなの?って思ったら、9月に出す予定の新商品が期待値高いっぽい。四季報とかリリースとかで67月ワンチャンあるで。反応しなくても500円で利回り4%なんで下リスク小さい。なお1Qはいつも通り赤字だと思います。決算ダービー主旨違う? (STF)

1Q赤字なら四季報期待とかが大きくなるのかな!?(ざわかみ)



⑥ブイ・テクノロジー ジョン246さん


足元の強い受注を信じます(ジョン246)

おれはそんなジョンさんを信じます!(ざわかみ)



⑦ジャパンミート 龍紫さん

STFさんが日本中のお肉を買い占めて食べ尽くすので肉のハナマサ鉄板!(龍紫)

肉を食うのはSTFさんだけじゃねえ!おれもだ!おれにも食わせろ!!(ざわぶひ)



⑧安川情報システム 株斗さん

下落相場想定でも買いで取るのが私のポリシー!まぁいろんなテーマ性持ってるし3ヶ月あれば何かで噴くっしょ() (株斗)

決算延期とかしないですか大丈夫ですか…(震え (ざわかみ)



⑨ゼロ ukiさん


逆風吹きまくってるけどとりあえず好業績。6月決算。(uki)

株価もゼロとかいう展開はないですか大丈夫ですか…(震え (ざわかみ)



⑩そーせい(空売り) SKさん

現段階での過大評価。確かにヘタプレスは素晴らしいが、まだ時間がかかる点と個人の信用倍率や外人の売り越しによる需給の悪化 。目標株価11000。 (SK)

目標株価11000円ってわい死んでまう!死んでまうで!SKさんのうんこが臭くないことを祈るばかりやで!(ざわかみ)



⑪クックパッド ussiさん

真のグロースを証明するために…(ussi)

ussi=さらだぼうるの展開キタコレ(ざわかみ)



⑫六甲バター 福井のチーズ師


円高、内需、値上げ。バターじゃなくてチーズ屋さん(2回目) (福井のチーズ師)

最近、イオンに行くと商品ずらっと並べられてますよね(ざわかみ)



⑬トランザクション よしぼんさん

ひとーつ 電子タバコ
ふたーつ 円高メリット
みっつ モレスキン
よっつ ……
いつーつ ………

ダービー王者に、おれはなる!!(よしぼん)

うんこの臭さに余程自信があるんですね!!!(ざわかみ)



⑭ビューティーガレージ 天井さん 

なんかあがりそう!(天井)

お、おう…(ざわかみ)



⑮インフォメーション・ディベロップメント WAKA旦那さん

1)今期強気の予想

2)4期連続増収、中身もシステム運営管理が半分以上占め、ストック性が高い

3)IOT、クラウド、セキュリティ等テーマが豊富

  東大発ベンチャー企業リアルグローブと業務・ 資本提携、クラウドサービスを推進

  CSIRT構築・運用支援サービスの提供開始等

4)配当性向高い

5)地に足のついた中計へと変更2019年度の営業利益が2016年度のおよそ1.7

6)需給も比較的良好 


静かに(ざわかみ)



⑯パートナーエージェント 紅の鹿さん

ゼクシィ縁結びカウンター、Yahoo!婚活コンシェルのサービス提供開始から約1年が経過。認知度向上によりゼクシィ、Yahoo!、パートナーエージェントの3社合計の婚活会員数が着実に増えていて、今後、ネットワーク外部性のクリティカルマス突破が期待できるから。

また、国策銘柄であるため、政府が新しい婚活支援事業を打ち出すことがあれば、短期的に株価が大化けする可能性も!?(紅の鹿)

乗るしかない、この婚活ウェーブに!!!(ざわかみ)



⑰ニックス 前田慶次さん

ジカ熱、デング熱関連。ここから蚊が発生する時期。ブラジルオリンピックからの帰国者が感染してる可能性も十分あり得る。(前田慶次)

いやーリオオリンピックのなにが不安ってこれですよね…(ざわかみ)



⑱エラン ミスジさん


いやー今回は難しいですね…(ミスジ)

エランことになりそうなもんですよね!ね!(ざわかみ)



⑲ニッセン(空売り) アンチインデックスさん

P/L、B/S、チャート、経営陣、株主構成のどれを見ても買えない。最低でも増資、最高で上場廃止狙ってます。逆日歩は勘弁(アンチインデックス)

死臭が…(ざわかみ) 


 

⑳グリーンクロス モザ金さん

推奨理由もらってたけど忘れた!なんか好業績やし増配も期待できるみたいなやーつ!(ざわかみ)



㉑RVH みかんさん

「ミカンが表に出すダービー銘柄はクソ」のジンクスはこのRVHが打ち破る!!!(キャッシュが回るのが確認できればこれからミュゼの季節で四季報・1Qを確認しながら上がっていくでしょう。キャッシュを伴わない施術の割合はこの3か月でも既に低下傾向ですよ・・・) (みかん)

いやなんかもうチャート…(ざわかみ)



㉒ハビックス としさん

インバンドあかんけど、紙オムツみんなするから大丈夫やろ!(とし)

インバンドってなんですか…(ざわかみ)



㉓明治機械 chaos theoryさん

「あなたにもチェルシーあげたい」明治チェルシー以上です(。・ω・。)ゞ(chaos theory) 


ここからのお三方は今回からの参戦、即一部組になります。チェルシーが意味するものとは一体…(ざわかみ)



㉔IGポート legendさん

カバネリに期待しつつ、VR関連の進捗にも期待しています!!(legend)


legendさんみたいなビッグネームに参加していただけるだけでもうわいはうれションです…もうパクるしかないとです…(ざわかみ)



㉕PCI 圭さん


昨日の夢で、この株は上がると神様が言ってたような気がしたから…(圭)

そう、私が(ざわ)神だ…



以上、第五回にエントリーした25頭になります!


栄冠を手にするのは一体だれか!?楽しみです!


(二部銘柄に関しては別途書きますのでしばしお待ち!)


図1