2014年02月16日

2/14.15 記録的大雪に巻き込まれて

2/14から降り始めた雪は、歴史的大雪となり、今現在も尚、交通機関は封鎖されたままの状態です。


私は2/14(金)の夜8時ころに仕事を終え、車に乗り自宅を目指したのですが、2キロ程進んだ先で渋滞。
1時間以上動けず、引き返し会社近くの妻の実家へ。

翌朝、起きて義母から「玄関あけてごらん」と言われ玄関を開けるとそこには私の身長を上回る程に積もり積もった雪が……


その後、帰宅出来ずに会社に泊まった先輩に電話をすると、雪の重みで会社の建物が1棟潰れかけてる。と言われ一度、会社へ向かう事にしました。
そのときの動画がこれ


会社に辿り着き、倒壊寸前の建物を見て絶句。しかし、こんな状態では、何も出来ないので放置して普通に仕事してました。

昼前に、先輩が「どうせ、今日も帰れないから買い出しに行こう」と近くにセブン-イレブンまで歩いて行くことに
2.15セブン


手前のハイエースが埋まってます。
この時点では、おにぎりやお弁当は無かったものの、カップラーメンやお菓子類はまだまだありました。

買い出しの後は普通に仕事しておりました。
夕方に、国道の本日中の復旧出来ないと緊急速報メールが届き、私は再び義実家へお世話に為ることになりました。

2/16 徒歩での帰宅へ続く…




おまけ。

猫も避難
猫



kesyouwakusei at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オフ的ななにか 

2014年02月15日

雪ヤバイ

昨日は雪で家に帰れませんでした。

今日も帰れそうにありません。

雪の重みで会社の建物が一棟潰れました。

近くのセブンイレブンは、従業員が来れないと言い、店を閉めました。

ここは陸の孤島や

image

kesyouwakusei at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月15日

気が付けば

気が付けばもう12月も半ばじゃないですかー

最近は体の調子が悪かったり、艦これしたりしてましたわ。


今日は久しぶりにAVAしたんでついでにブログの更新。

AVAにINしてもずっと護衛してる。爆破出来るほど集中出来ないわー

kesyouwakusei at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2013年10月21日

デース

艦これ-003


kesyouwakusei at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月15日

いけるやん

プレ


AK-47 Predator イケますやん
ただし、クラン戦では未知数

kesyouwakusei at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月16日

ゲーミングデバイスを使う意義について

なんて、企画に気づいたのはついさっき8/16 02:20締め切り過ぎてるし…

まぁせっかくなんでおおまかに書くけど、デバイスを揃える前にちゃんと動作環境を整えたほうがいいよ。

んで、何故使うか、ゲーミングデバイスって名前の通り、ゲーム用に最適化されたデバイスって事でしょ?それを使わない道理は無いわけで、それを使っている相手と使わない自分で、もうそこにデバイス分の差が生まれている訳ですよ。
んで、相手と同じように、ゲームに最適化されて、自分に合ったツールを使って戦って負けたのならもうそれは単純に自分と相手と実力差なのよ。


じゃあまずは、相手と同じ土俵に立ちましょうって事で、個人的に揃える順番を付けると
マウスパッド>ヘッドセット>マウス>モニター
ただ、モニターも解像度が極端に低かったり小さかったりするなら最優先で買った方がいい。それはもう動作環境に含んでもいいレベルで最優先。
最近は19・21インチで解像度1920☓1080のモニターも安く買えるので、低解像度の人はまずモニターを買おう。
なので、優先度は
モニター(高解像度)>マウスパッド>ヘッドセット>マウス>モニター(120Hz)
予算に余裕のある人は、後々を考えて120Hzモニターを買ってもいいんでない。

マウスパッドやヘッドセットは安物からいわゆるゲーミングデバイスに買い換えるとかなり世界が変わると思う。
ゲーミングデバイスの種類や特徴なんかは他所のブログで見てちょ →ビスタ無限さんの記事

いっぱいあってどれ選んでいいか解らないよー。なんてわがままな現代っ子の為にあえて紹介すると

マウスパッド
ZOWIE GEAR SWIFT
手入れ簡単だし使い勝手もかなりいい
ヘッドセット
SteelSeries Siberia v2
とりあえず、安牌。
ただ、耐久性に少々不満
Audio-technica ATH-770COM
安い。お値段以上と評判が良い。

マウス
ZOWIE EC1 ・ EC2
余計な設定が要らない。
マクロとか疑われない。

Logicool G400
鉄板。頑丈。MX518は安かった。

モニター
BenQ買っとけばおk。俺はモニター2台ともBenQ。

キーボード
なんでもいいよ。俺は1000円のずっと使ってるし

kesyouwakusei at 03:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)A.V.A 

2013年07月13日

爆破もたまにやると面白いね

昨日、久しぶりに野良マッチですが爆破やりました。

たまにINしても護衛ばっかりだったので、ほぼ2ヶ月振りくらいの爆破でしょうか?
迷惑かけた場面も多々ありましたが、楽しかったです。

またちょこちょこINしたら爆破もやってやろうかなって思いました。



kesyouwakusei at 22:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)A.V.A 

2013年06月15日

相棒は…

当面の相棒は「XM8」に決まりました。カスタムはガスピストンです。

kesyouwakusei at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)A.V.A 

2013年06月02日

大忙しの日々から小忙しい日々へ

そろそろ何か書かないと広告が出そうなんで出て来ました。どうも、こんにちは


4.5月の大忙しな日々が一段落し元の小忙しい日々に戻って来ました。


PCに触る時間が激減し、代わりに出先でも出来るパズドラをする時間が増えましたwww
たまに時間が出来てPCを付けてもリア友と一緒にベターダンジョンを追加したマイクラをやるくらいです。


なんかAVAはParaの修正が入る(入った?)らしいですね。なんでもマクロ対策だとか…

Paraが使えなくなったら何使おうかしら…M14EBR?グローザ?もうこの際FGでいいかなー


あ〜どっかにIN率悪くてもOKなTS3使ってるクランとかないかなー

kesyouwakusei at 17:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2013年04月25日

各種設定とカスタム覚書

久しぶりにAVAをやったら各種設定が初期化されて「あれ?ここどうだっけ?」となってしまったので、各種設定と武器カスタムをここに残しておこうと思います。

各種設定
AVA_130425_173715_00

AVA_130425_173719_00


武器

Para
AVA_130425_173734_00

AMD
AVA_130425_173741_00

M14EBR
AVA_130425_173748_00

Veresk
AVA_130425_173753_00

PGM
AVA_130425_173849_00

TPG-1
AVA_130425_173854_00


kesyouwakusei at 17:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)A.V.A