2005年08月19日

「売れるモバイルコマースサイト」の秘訣は?

最近各ASPに物販(コマース)のアフィリがよくお目見えします。
携帯で物を買う。
はたして、そんなにうまく売れるものだろうか?

「携帯電話を利用する、モバイルコマース市場が伸びている。
モバイルコマース市場の中心といえるのが“物販”。
携帯電話用のサイトを見て、そのまま携帯で注文する──つまり携帯電話を使った通販だが、
主に利用しているのは10代後半から20代前半の若い女性だ。

この世代をターゲットに、洋服やアクセサリーなどを販売している
モバイルコマースサイトが「オシャレライフ」。JJやCamCanなどに掲載されるような、
神戸系人気ブランドショップを揃えて、人気を博している。」

「売れるモバイルコマースサイト」の秘訣は?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0508/09/news004.html(ITmedia)

との事。
当サイトでもメリクリックのコマースなどを乗せていますが、
便利なもの、魅力あるものは、携帯からでも購入するものだと
管理人自身、実感しています。
メリクリックのコマースにあるような、「バストUPキャンディー」等は、
実際お店では購入しづらい物(店員の眼が気になる物)などの理由で、
携帯でこっそり購入なんてことがあるようです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ketai/50030343