2007年05月26日

伊藤さんな日々・・・

5月も下旬ですねー。6月からは仕事も落ち着きそうです。5月病はなかったけどクーラーをつけ始めてるんで冷やしすぎないようにしないと。



さぁ 19年度はなんか伊藤英明さんにハマッっておりますがこの度『海猿』を借りて見ました。昨日で1・2・3話を見て4・5話を今日午前中で見てしまったよ。私がまず朝ドラマ見るって事ないんだけど続きがとっても知りたくて。
仙崎さんはステキな方ですね。自分はかんなちゃんになりきって妄想しほうだいだよ(爆)まず真っ直ぐな性格。どんな事でも真剣でアツイっていうの!?そこがなんともいい。あとはあの身体!!!!自分の事ちゃんと管理してるなっていうのが見えるのよね。ドラマの為に筋肉つけたりすることってあるけど普通は難しいよ。そこをやっちゃうんだから俳優としてもやっぱスゴイ。尊敬します。
男の仕事に対する熱い思いとか見てて女としてうらやましくもおもえる。みんな戦ってるんだなぁと。まぁ女性も戦わせていただくけど。



この調子だとあっという間に海猿見終わっちゃいそう。なんかさみしい。今日現在で見たDVDは『弁護士のくず』『救命病棟24時』『海猿』です。どの伊藤くんもいいよねー。現在のドラマ関連でテレビ情報誌に出てるみたいですね。表紙のもの買っちゃおう!

ketaya at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!テレビ 

2007年05月19日

1ヶ月ぶりの投稿

かなーり更新していませんね。毎日やりたいって今年の始めに決めてたのに。新しい職種になり残業が多くなかなかできませんでした。
そしてそしてこの1ヶ月の間で加琳にも少し変わった事がおきました。




それは・・・・・



先月地上波で放送された『海猿』を見て、伊藤英明さんにハマってしまいました。最初は見る気全然なかったんです。2006年邦画の興業収入が1位というこの映画はどんなもんかと半信半疑で見ました。そしたらもう仙崎大輔に落とされましたわ ハイ(*^_^*)あんなに役にハマれる方っていうのもそういないよ。それから伊藤さんが出ているDVDを借りまくっています。『弁護士のくず』ではスーツ姿が似合いすぎであの九頭さんとのやりとりも仲良すぎって思います。陰陽師では和服もお似合いで。今は『救命病棟24時』を見ています。そうこうしているうちに今年の夏の月9ドラマに出演。うれしいですねーー。木曜のドラマもチェックしていますよ。


実は今年友達がいる岐阜県にいけたらいいなぁと前から思ってたの。けど伊藤さんにハマり彼が岐阜出身ということを知り『これは岐阜に行けって言ってるのよ 運命よ』と意味わからないけどなお一層岐阜への思いが強くなりました。




私は岡田さんに医者とか先生とかそういう役をやって欲しいってのが前からあったんだけどなかなかそうはいかなくて。だってぶっさんはプーだし 花よりもはへっぴり侍だし、東京タワーはアホかって思う大学生だし。来年の映画はオレオレ考える人だし。
伊藤さんは研修医・弁護士・潜水士・会社の社長といい役やってるよねー。その姿にまたきちゃうのよねー。
V6コンサートはあるのでしょうか?私はDVD鑑賞ばっかりしてますけど。

ketaya at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!テレビ 

2007年04月14日

准教授

新年度も2週間が経ちました。私も内部異動があり今は新しい仕事を覚えたり今までの仕事を引き継いだりしています。ブログも更新できてないな〜(反省)




ところで最近やたら『准』という字をよくみるね〜。そう、准教授!!!あれって前はなかったよね。准がつく言葉といえば准看護師か岡田准一。なんか気になったので調べてみたら学校教育法の改正で今年度から使ってるんだね。ってことは助教授が准教授になったって事かしら・・・・・けどいいことだ。准教授のみなさんがんばってください。






ketaya at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!准くん 

2007年04月02日

19年度

今日は19年度初出勤です。私の職場にも異動で新しい職員が来ます。辞令交付もあるなー。

そういやポスカムの新しいCMがもうやってるみたいだね。私はまだ見てないんだけどなんか女性が出てるとか…まだライトオンのCMも見てないんだけど。けどポスカムのパッケージ新しくなったね〜。あれいいよ。板ガムがブルーだったじゃない?ああいうのがいいのにって思ってたから今回のは正解だね。何味かすぐわかるからとりやすい!グリコさん今年度もよろしく。


ketaya at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!准くん 

2007年03月24日

ホンジャマカ

今日は私がホンジャマカの恵さんファンになってちょうど14年になります。思えばその日は高校の合格発表でした。生生生生ダウンタウンという番組があってその中にホンジャマカが登場したのです!まだ太ってた頃の恵さんでしたがあの目に一目ぼれしました(^o^)
去年はV6コンサートで初めて鹿児島に行き『ここが恵さんが生まれた場所かぁ』と感じいろんな意味で充実した旅でした。

今では司会の仕事が増えてたくさん見る事ができます。けど私がホントすごいと思うのはずぅ〜っとハイパーホッケーをしてる事。石ちゃんも同様忙しいはずなのに一生懸命やってる姿を見ると『初心』って大事だなぁって思います。


今年も大活躍してくれると願ってます。


ketaya at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!テレビ 

2007年03月17日

子供達大活躍!

今3つの番組に出てる方はみんな父親が偉大ですな〜
松田龍平&坂口憲二&小泉孝太郎


チャンネルカチャカチャしてたらそれに気付いた。


みなさんはどれ見てる?


ketaya at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!准くん 

2007年03月11日

関ジャニが沖縄に来る!!!!

先日サイトで知った関ジャニの47都道府県コンサート。沖縄になんとファイナルでやってきます。






ほんまにうれしい〜(#^.^#)








沖縄でのジャニーズのコンサートは10数年前のSMAP以来。沖縄は飛行機しか手段がないのでこっちからいくのも一苦労です。それがあちらからやって来るなんて感動ですよ。私はぜひ行きたいと思います。なによりも感謝の意をあらわしたいのです。その前に関ジャニのメンバーや歌を覚えないと楽しくならないなぁ・・・あとウチワも作っちゃおうって考えてます。






2007年02月26日

関ジャニが沖縄に!?

芸能ニュースで知ったんだけど、関ジャニが47都道府県でツアーするみたいだね。47って事だからこれは沖縄も入ってるって事だよね?


ほんまうれし〜(^o^)


ジャニーズが沖縄に来てくれるんですよ。准くんファンでもこれは絶対行くよ。みんなで成功させたいね。


ketaya at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!准くん 

2007年02月18日

キャンプ行ってきました

0e32b677.jpg今日は横浜ベイスターズのキャンプに宜野湾市まで行ってきました。天気は曇り。サイトで見たら今日はチャリティー紅白戦と書かれてた。来週はオープン戦だからそれに向けてのものだね。
ハマのおじさんの影響か人がたくさんいる。私は仁志くん(元巨人)をぜひ見たいな。
到着した時は試合は始まってたの。ぅわ〜セカンドにいる縦じまのユニホームは仁志くんではありませんか!!以前ナンチャンの番組でボールの捕り方を細かく教えていた仁志くん。当たり前の事だけどプロ野球選手って色んな事研究しながら勝つためにすごい努力してるんだなぁって思った。あの番組も見たもんだからナンチャン達に教えてたのはこれですかって感じだった。ホームランも出したり大活躍でした。
鈴木尚典や古木・佐伯・石井・種田・金城も見れてうれしかった。
おじさんは見なかったな〜来週はオープン戦がいくつかあります。選手のみなさんがんばってね。沖縄でキャンプしたチームはまた優勝してね。特に阪神。


ketaya at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!准くん 

2007年02月17日

セミの鳴き声

ちょっとみなさん、今私の部屋からセミの鳴き声がきこえてきます!!今日はくもってましたがとても風があたたかく春っていうか夏が来た感じです。




明日でプロ野球のキャンプが終わるところがあるみたいです。今回のキャンプはあんまり雨が降らなかったから選手にとっては良かったかも。気温もいい感じだし。なんかG軍団も沖縄でのキャンプを考えてるみたいなの。ぜひ来てほしいな。



沖縄では大晦日にあったガキ使いSPが遅れて放送されたの、数日前に。それを今見て大爆笑してます。