気ままに甲虫日記

甲虫の採集&飼育の記事を中心に更新していきます

宮城県で気ままに採集などをしています

今までありがとうございました

ご無沙汰していますm(_ _)m

このままでは、ダメかなと思ったので

最後の更新と決断しました。

近況をお伝えすると、三月に八丈島に採集に行った後

バラタス、グラシロ、ハチジョウコクワ、ハチジョウコカブト以外は

売ったり、送ったりして減らしました。

8月に帰省した時は、与那国島へ行ってきました。
与那国島では、サキシマヒラタ、サイカブト、ノブオオオアオコメツキ等採集できました

素敵な出会いまで、あって非常に充実していました(^o^)/

寮生活を始めるまでは、「帰省したときになんとかなる」と思ってましたが

なんともなりそうにないですね(ーー;)

虫も飼育できない、採集もままならない、こうなると

このブログの存在意義が無くなってしまうので、更新はこれで最後とさせていただきます。

もしかしたら、学校卒業して社会人となって余裕があれば再開も考えてます。

オサ掘りシーズンに宮城県か岩手県で一緒に採集して下さる方が居られたら

気軽に声をかけて下さい❗️(ツイッターのDMであれば、反応出来るかと思います)

虫関係で色々な方とお会いできて良かったです。

ありがとうございました。




関東遠征!

ようやく

ようやくと言うより、今更って感じですね笑
たらたら書いてきます。

まず、 東北本線でいつも通りなんかしていきます。
幸運なことに、仙台発郡山行きに乗れたので福島駅は通過します!
DSC_0007

DSC_0006

DSC_0009


郡山で買いたいって思っていた「あるモノ」があります。
それは...
BlogPaint


2015-12-18-11-15-02

クリームボックスです!
調べたところ、郡山市発祥のローカルグルメですね!
人気店のこれを食べられて幸せですね!
乗り換えも済ませ、次は黒磯へ向かいます
DSC_0011

黒磯駅に到着!
DSC_0012

いつも、黒磯での乗り換えは忙しないので座れるように走ります笑
宇都宮駅に到着した時に問題が発生!
DSC_0014

架線が切れた?電車のトラブルが発生しました。
お陰で時間が取れたので、栃木名物のレモン牛乳を購入!
DSC_0013

クリームボックスと一緒に食べます!
至福のひと時でした!
電車も発車するので、乗り込みます。
DSC_0015

どこ駅でしたかね?赤羽?大宮?
DSC_0016

ひたすら乗り換えます
秋葉原駅です
DSC_0017

市ヶ谷へ向かいます
DSC_0018
DSC_0019

ようやく、降車です。
市ヶ谷駅です。
目的は、六本脚です!
お店なんですけど、むし社のようにビル内に店舗を構えてました。
店内は、色々な書物があって店員さんも親切に接してくださり長居してしまいました(^^;
足早に駅へ戻ります。
多摩川沿線の○○駅で下車
DSC_0020

日が暮れる寸前で採集開始です!
DSC_0021
DSC_0022

限られた時間での採集は急かされていい気分ではないですね笑
なんだかんだ、20 ~30程取れたので上出来です。
DSC_0023
50分という短い時間で成果が出せたので、休憩にと言いたいところですが
急いで、ある場所へ
新しく出来た「ビートルオン」へ向かいます。
ゆうすけさんやTwitterの方々とお話をすることができました。

その日は、ご厚意により泊まらせてもらいました。
お礼というほどではないですが、手土産のコアオとキャラメルをお渡ししました笑

翌日は、アオオサのポイントを案内してもらい採集後に
江戸川へ向かうことに
DSC_0026

渋谷駅だったかな?

乗り換えて、中川で採集するかと思っていましたが着いてから発覚しました。
大失敗!河川敷はへぼ過ぎてコクワもいるはずもない場所でした笑
仕方ないので、時間を潰し飯を食べ、I君へ合流
DSC_0027

I君とは、昆虫の話を3時間以上、会ってから寝るまでずっと話していました。
翌朝、僕は電車で彼は、自転車で日本橋のイベントへ向かいました。
DSC_0030

ウロウロして見つけることができました。
DSC_0031

中では、賑やかで時間を忘れて見入ってしまいました。
翌日学校なのを忘れる勢いでした笑

帰りの写真も少々
DSC_0035
2016-02-09-21-45-09
 
最後に、駅弁も購入しました!
DSC_0036
DSC_0037
DSC_0038
 
おいしくいただきました!

最後の方は省略させていただきました笑

学校を休んで行った価値がありました笑
今じゃないと楽しめませんからね!
 

長くて長かった三年間が終わりました!

ちょっと早い春休み

更新する詐欺ですね笑
やっぱり、一度更新が途絶えると記事を書きにくくなってしまいますね。
Twitterは炎上が嫌なので、傍観しています。
「あの人燃えそうだな」と思っていると某掲示板で話題になってたりします。
変に自己主張するより、傍観に徹するほうがいいですね。

学校の方は、1月下旬に検定・2月上旬に学年末テストで登校はほぼ終わりですね。
ようやく、時間が出来ました!
2か月以上も経ってしまいましたけど、関東に行った時の記事を書こうかなと思っています。
今夜、のんびり書いていこうと思っています!

ではでは 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
こんなブログを見に来てくれた人たち

    紹介
    宮城県に住んでいます! 宮城県内で飼育している方が居たら コメントお願いします!
    月別アーカイブ
    何かあればお願いします。
    • ライブドアブログ