2014年10月30日

修学旅行

小学校の行事がどんどん終わってく…

楽しみでしょうがなかった

修学旅行、めっちゃ楽しかったみたい

image


どんどん手を離れていきます。

挨拶も返事もできないくらい大人しくて

心配な子供だったけど

随分成長しました。

バスケでもまだ泣いてしまったり

他の子と比べると大人しいけど

この子なりに成長してると

思えるようになりました。

まだまだ心配だけど。

中学生まであと五ヶ月。

大事に過ごしていこう。

ketiketisukusuku at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2014年10月18日

収納できるベンチ

今日は一日フリー

またまたがんばりました

このベンチ

image


庭に使ってた板壁の端材や

こないだのダイニングテーブルの

端材を使いました。

底部分のベニヤも家にあったもの。

蓋の板はホームセンターに

買いに行かないとなあ

と思ってたら、偶然にも友達が

処分したいから切ってーと持ってきた

板がぴったりいい感じで

利用させてもらいました。

玄関散らかりまくり…。

image


そのままじゃ座るには固いので、

捨てようと思ってたカーペットを

ちょきちょきして。

image


ソファにかけてる布が長めなので

これも使います。

image


蝶番取り付けるの一番苦労した

ネットで調べたりしたけど

よくわからんくて、

結局適当

なんとかうまくいってよかった

このベンチの一番の目的がこれ!

image


いつも散らかりがちなスポーツバッグの収納

これでまたストレスが一つ減るはず!

クッション部分が一番適当ですが

なんとか完成してよかった

いつか使おうと家に置いてたものを

使ったので0円でできました!

横部分はそのうち

白に塗ります。

image


ネットでも探したけど

サイズとかデザインとか

ちょうどいいのが見つからなくて。

いい感じにできてよかった。

手作りだからまた気に入らなくなったら

変えられるしね。

家がいい感じになってきた。

お友達のみなさん、

お茶しに来てねー



ketiketisukusuku at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンドメイド 

2014年10月12日

久しぶりの財布

久しぶりにお財布完成!

image


image


やっと渡せてホッ

去年辞めてしまったミニバスママで

待ち合わせして渡したんだけど

うちくるー?

って言ってくれて

おしゃべり盛り上がった

老化ネタが最近盛り上がる話題やな

焦点が合いにくいとか

全てにおいてめんどくさいとか。

いかんいかん。

いつまでもパワフルに

好奇心を持っていたいものです


明日は娘のバスケの試合。

朝早いのに眠れない。

最近怒られてばかりで私もつらい。

のんびりやで優しい娘を

どうやって戦闘体制にもっていこうか

もう手を尽くしてしまって

途方にくれています。

本人が気づかないと駄目だって

分かるんだけど、

もう六年生も後半。

やきもきしてしまう。

明日はなるべくごちゃごちゃ言わない。

伊丹まで応援がんばってきます。


ketiketisukusuku at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンドメイド 

2014年10月04日

ダイニングテーブル

久しぶりの更新…。

9月だけフル勤務で働いておりました。

朝7時半に家を出て電車に乗り、

6時半に帰ってくる生活。

がんばりました^^;

10月は週一回勤務になったので

家の用事や自分に使う時間が

持てるようになりました^ ^

今日は私、いい仕事しましたよ!

image


ずっと気になってたダイニングテーブル、

改良しました!

14年前、結婚してフランフランで

買った最初のテーブル。

image


天板が開くようになってて子供ができても

使えるように、とこれにしました。

引っ越して家のイメージに合わないので

木を組み合わせて子供らと釘打ちして

天板だけ作りました。

image


これが5年前。

テーブルが高すぎるのと、

椅子を二つ並べるとテーブルの足が

引っかかるのが嫌で。

結局全て手づくりのテーブル。

やっと作る気持ちになれてよかった!

がっつり仕事した後やからかな。

image


ほんとはもっと暗めの色に

塗りたいんだけど、

とりあえずこのままで(≧∇≦)

友達呼んでここでお茶したり、

お酒のんだりしたいなあ。

その前にもう少し掃除やー^^;





ketiketisukusuku at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンドメイド 

2014年08月17日

10時間かけて行ってきました

夏休みも気づけばあと二週間…

ほんとに早い!

今年の夏休みは、

一言で言うと「バスケ三昧^^;」

毎週末試合があり、平日四回の練習。

忙しいけど、充実してます

チームがどんどん強くなっていくのが

嬉しい。


かろうじてお盆休みがあったので

高知の田舎に父母に会いに行ってきました

遠かったー

台風の後の爪跡が。

image


沈下橋が折れてました。

滞在中も雨ばかりで

川にもいけず、子供らには退屈だったかな。

おもちを丸めるお手伝いをさせて

もらいました

image


母の愛犬チビ

image


うちのサスケより2歳くらい上かな。

大分落ち着いてるように感じる

当たり前のことだけど

母が家事をきちんとしてるので

自分の手抜き加減に反省。

丁寧に生活しなくては、

と帰宅してから掃除をしていました

私も娘に自分の背中を見せて

生きていかないと、

なんて思った数日でした

ketiketisukusuku at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2014年06月23日

イベント終了

イベント終了〜

image


今回は食べ物屋さんもいろいろあって

楽しんでもらえたんじゃないでしょうか?

また、楽しいこと考えます!

お客さんとも話してたんだけど、

前は全然興味のなかったものに

妙に心ひかれたり、

前は大好きだったものが

全然興味なくなったり。

今、私は何を求めてるんだろう。

ピタッとくるものがあれば

すごいことできそうなんだけどなあー

しばし悩んで迷走します!

ketiketisukusuku at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンドメイド 

2014年06月19日

クールマフラー

暑さに備えて…

クールマフラー量産しました

image


大人でも子供でもいける柄ばかり。

内側、タオル地で、

保冷剤を入れられるようにしています。

image


出かける時はもちろん、

家にいるときや寝るときも

エコになりますよ


いよいよSweet Homeもしあさって。

土曜日に子供の試合と、

夜にも準優勝の祝賀会が

入ってしまったので忙しいー^^;

明日はバスケの練習と

参観と夜もミニバスだし。

効率よく準備を進めなきゃー

ketiketisukusuku at 19:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ハンドメイド 

2014年06月17日

作ったものたくさん♪

昨日から作ってたペットボトルホルダー。

水玉大好き。

image


羊毛フェルトで作った

スイーツキーホルダー。

娘がめっちゃ欲しがってます。

お金払って買いなさい!

と言いました

image


そろばんケース。

結構習ってる子いるので

いいかも。

image


今回は家にある雑貨とかも

出そうかなーと思案中。

いろんなもの詰め込んで楽しくしたい

ketiketisukusuku at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンドメイド 

2014年06月16日

ペットボトルホルダー

今日作ったもの。

image


中に保冷シートもいれてます。

image


取り外して洗濯できます。


試しに一個作っていい感じだったので

量産しています^_^

ハンドメイド熱が上がってきて

楽しいです!


ketiketisukusuku at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年06月14日

イベント一週間前

やっとフライヤーが完成し、

いろんなお店に置いてもらったり

友達に協力してもらったり

ポスティングしたりしています。

6月22日
10時〜14時
松山整骨院にてやらせていただきます!

image


売れそうなものを作るのも大事だけど

やっぱり自分がかわいい!と

ときめくものを作りたい。

今日思いのままに作ったもの。

image


はぎれやらリボンやら無造作に

くくりつけて…。


他にもいろいろ作ってます。

少しずつ紹介しますねー^_^

ketiketisukusuku at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ハンドメイド 
Profile
ナホ
奈良でのんびり暮らしています。
手作り大好き。
花が大好き。
念願の手作りショップ始めました。
メール