October 01, 2006

9月28日昼の部

杉さんゲネ28日はまたもやリハーサル二本立て。まずは杉真理さんの、10月7日、8日の2daysライブのゲネプロ。本番までまだ一週間以上あるけど、スケジュールの都合でこの日が最終リハーサルでした。しかし個人的にはやっと、やっと少し曲が体に入ってきたか、という状態。通しリハをしてみるとこれがなかなかハードなセットリスト!滝のように流れる汗をぬぐう暇もなく、汗が目にしみて譜面が見えない。「ハチマキしてやろうかな」という私の発言を皆さん冗談だと思っているかもしれませんが、半分本気です。
ドラムセットは会場のキャパからして小口径のセットを使った方がよいかとも思いましたがか、大きい方のセット(大きいといっても普通のサイズ)を使うことに決めました。久々に叩いたけどこのセットもよいな〜。むふふ。

杉様今まで一人ずつ杉さんバンドのメンバーをご紹介してきましたが、ついに最終回、ご本人の登場です!POPS界の大御所、なのに大御所というよりは永遠の音楽少年と呼びたい、杉真理さんです。常にその場の空気をハッピーにしてしまう天才です。この日のリハでも、ギターのリフから山口百恵の曲に展開してしまって大笑いでした。こんな若輩者の私をドラムに起用してくださってありがとうございます!

松尾様そしてもうお一人、ライブにゲスト参加される、こちらもPOPS界の重鎮、松尾清憲さんです。かれこれ6年前くらいになりましょうか、私が初めてバンドの外で、個人でお仕事をさせてもらったのが松尾さんのライブでした。当時GOMES THE HITMANのレコーディングで杉さんにプロデュースしていただいていました。右も左もわからん私を松尾さんに推薦してくださったのは、杉さんでした。このお二人にはいくら感謝の気持ちを述べても足りないです。しかし私と松尾さん、やっぱり髪型がかぶってますね。

この記事へのトラックバックURL