April 12, 2009

4ライブ終了〜

4連続ライブ、終了いたしました。充実した4日間でした。

増上寺の桜8日水曜日、タマトミカ@東京タワー。展望台から見える桜と青い空が美しかった。いい季節です。
この日は昼間に杉さんのゲネでドラムを叩ききった後だったので、私はへろへろでヨレヨレしてましたが、タマトミカの二人は白熱の演奏でした。ああいう場所であれだけの人の足を止めるのはたいしたもんだと思います。

東京タワーの鯉のぼり東京タワーの高さ333mにちなんだ333匹の鯉のぼりも踊ってました。

e68474f4.jpg9日木曜日、井沢彩萌ちゃんライブ@晴れ豆。彩萌ちゃんのサポートは去年の11月から初めてかなりの本数やってきたけど、このライブでやっとヒントのかけらのようなものが見えた気がします。写真は終演後にいただいたココナッツミルクカレー。暗闇でフラッシュたいて撮ったらすごい色に写ってしまった。

ぐ10日金曜日、奥沢明雄さん率いるMarmalade Skyライブ、下北沢のバー&レストラン「ぐ」にて。昨年他界された店主の陽介さんを偲び、所縁のあるミュージシャンが集まり毎週ライブを行っているそうです。この日はカルメン・マキさんがスペシャルゲストでした。Marmalade Skyは、カルメン・マキ&モーゼズのメンバーだった人たちなのです。陽介さんを介して皆が知り合い、陽介さんがいなければこのバンドもなかったのだそうです。私も生前の陽介さんと知り合いたかったです。それにしてもカルメン・マキさんは最高にかっこよかった。すっかりファンになりました。もっと思いっきり叩ける環境でまた共演できる機会があるといいなぁと思います。

杉さんSTB11日土曜日、杉真理さんソロライブ@STB139。杉真理&カルパッチョスで開演前に記念撮影。ベースの藤田さんの衣装はなぜか「防犯パトロール」のベスト!?さすが暗闇でも光ってます。毎回、中国人みたいな衣装だったり蛇を首に巻いたり、一筋縄ではいかない衣装で楽しませてくれます。ライブの方は、いろんな細かいことはぬきにして、すごい楽しかった!お客さんのいい笑顔が美しかったなぁ。それにしても毎回、杉さんやカルパッチョスのメンバーの皆さんには本当にたくさんいろんなことを教わっています。ありがとうございます。早く次が決まらないかなぁ。そうそう、7月には杉さんと伝説のバンドDreamersでのライブが決定したそうです。話にばかり聞いていた伝説のライブ(コント)が生で見れる!めちゃくちゃ楽しみです。

さて今日は北川けんいちくんのレコーディングに行ってまいります。ギター設楽さん、ベース時光しんちゃん、ドラム&鍵盤sugarbeansこと佐藤くんのチームなので、何の心配もありません。
ああしかし機材全部積み替えだー!よっしゃ、やるで。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kets_tron/50920998
この記事へのコメント
> 道南さん
そうでしたかー。北海道好きの私には羨ましいかぎりです。
そういえば、ここ数年サポートしているsowan songが
今日明日と北海道にツアーに行っているはずです。
明日はたしか小樽だったかな?あー、羨ましい。
私は今のところ北海道でライブの予定はありませんが、
また近いうちにお会いできますように!!
Posted by けつこ at April 19, 2009 01:36
杉さんのライブ行きたかったです…。
実は4月の転勤で北海道に戻ってしまいました。
東京にいたのは3年でした。
通勤をはじめ仕事や生活は大変でしたが、それまで音でしか親しんでいなかった方々をじかに拝見する機会に多々恵まれるなど、音楽環境は楽しみました。
各方面で御活躍されている高橋さんですが、私が拝見できたのは、杉さん、松尾さん、加藤千晶さん、ポプシクルなどなどの機会でした。
またいつか機会があることを願っています。


Posted by 道南 at April 18, 2009 22:49