May 27, 2009

小休止

AHB with いどっちきのうはA Hundred Birdsのライブでした。恵比寿リキッドルームにて某ブランドのファッションショー的なイベント(よくわかっていない)。ステージ裏にきれいなモデルさんがいっぱいいて目がチカチカしました。
AHBには、いつもは30人くらいの大編成の時にツインドラムで参加しているのだけど、きのうは11人編成だったのでツインドラムではなく、私はパーカッションを初担当。自分のネタの少なさ具合に悶絶しました。しかも2曲目くらいで腕があがらなくなりました。弱すぎでしょ!
ここでは何度も言ってますが、AHBのメンバーは本当にみんな演奏力が高くて毎度いい刺激をたくさんもらいます。感謝。お酒飲めないのに午前3時過ぎまで打ち上がってしまった。
ドラマーいどっちとの2ショットはもはやライフワーク化しております。

Asoviva!ワンマンから休む間もなく某番組のスタジオライブ収録→AHBのリハ→本番と怒濤の数日が過ぎ、今日はひとまず小休止。ぐっちゃぐちゃになった部屋と車の中を片づけ、ごっちゃごちゃになった機材を整理し、ゆっくりとリセットボタンを押す日です。集中力が必要な日々が続いた後の休日は、弛緩しすぎて(あるいは休みだ!と興奮しすぎて)発熱して寝込んでしまうことが多いので、今日は鼻歌を歌いながら極力ニュートラルに過ごすのです。
怪しいお天気になってきたなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kets_tron/50936003