0d11060f.jpgこの日を待ちに待ってました♪
自分も大ファンのレペゼン京都の新星、ラッパーANARCHYくんの歴史的1st アルバム"ROB THE WORLD"のリリースバッシュ!!
京都の人気パーティー"SAYANSE""BOOTY""WHO SHOT YA"のトリプルコラボレーションだけあって、会場は身動きが全く取れないほどギュウギュウの超満員酸欠状態!!
いつもの@WORLDの雰囲気とは違い、気合いの入ったB-BOYくん達で溢れかえってました。

先日のブログでも紹介したRYUZOくん率いるR-RATED軍団大集合のライブかなりヤバかったです☆
トラックの雰囲気といい、全員黒尽くめのルックスのいかつさといい、マジでNYかと思いました!笑
ここのところずっとこのANARCHYくんのニューアルバムとRYUZOくんマキシシングルを聞き込んでいたので、音と歌詞が自然と耳に染み入りアツイアツイ生ライブでした。やはりみんなも聞き込んでるみたいで、フックでは大合唱になってましたね。いや〜スゴかった!
ANARCHYくんの場合、ライミングやフローはさることながら、リリックスが心にグッとくるんですよね。少年院上がりという、かの地さながらのゲトーな香り満載のリリックスなんですが、どの曲も"ギャングスタラップか"と一言では片付けてほしくないくらいリアルでポジティブなリリックス。男塾。それがみんなに愛される所以だと思います。

これからもレペゼン京都として日本のHARDCORE HIP HOPシーンを牽引していく存在になっていってほしいです。レゲエ好きのみなさんもYO!チェックしていてください。
このブログではほとんどレゲエ中心で書いていますが、この機会に最近自分が聞いているHIP HOPアルバムを挙げさせていただきます♪
昨年後半からいいアルバムがかなり豊作です☆


hiphopalbum



*AKON /Konvicted
これはREGGAEの現場でもヘビロでかかるのでご存知のはず。REGGAEのアルバムとして聞いてます。笑
*THE GAME /Doctor's Advocate
これもJUNIOR REIDとのあの名曲コンビ"ONE BLOOD"収録、カッコいいですね!
*THE ROOTS /Game Theory
先日来日公演もあり、グラミーのHIP HOPアルバムにもノミネートされてましたね。この人たち昔から大好きです。
*NAS /Hip Hop Is Dead
タイトルも強烈な賛否両論の問題作。
*JAY-Z /Kingdom Come
言わずと知れたヒップホッププレジデント。マンデラさんとの会談を衛星放送で観て、遂にここまで登りつめたか(いい意味で!)と感動しました。
*2 PAC /Pac's Life
レゲエ人にも好きな人の多い今や伝説のラッパー。どこまで作品が残ってるんでしょうね?笑
*LUPE FIASCO /Food & Requor
今、旬の大活躍人。ジャケとかルックスがポップなので、チャらい感じかと思いきやコンシャス系リリックスなんですね。

とざっと大体こんな感じです。
SNOOP兄貴は未入手なのでどなたか貸してください!笑
どうしても他ジャンルになると有名どころばかりになってしまいますが、音楽を楽しんでおります♪
MO MUZIK, MO BETTER LIFE!!