2015年01月28日

中国嫁日記4巻もうすぐ出ます

4巻出ます


 4巻出マスヨ!!!


原稿が全てカラーに
 ブログでは白黒だった原稿がカラーに!!


長期白黒時代やっと埋まる
やっと黒歴史(白歴史?)埋まる!!!

 中国に引っ越す際、色が塗れない時期があり、
 意外と長い「白い時代」があったのですが、
 やっと今回全部埋まりました!!

 ぶっちゃけますと3巻4巻があれば、
 もうこれから先は買わなくていいくらいの勢いです。

 なので、ぜひ!!


月サン全コメント付き!
恒例月サン本人コメント
全部の4コマについてます!!




4巻描き下ろし

今回の描き下ろしマンガは、ちょっとツラいお話です
自分の入院がらみのお話です。
夫婦の問題でもあります。



1月31日発売です




●特典まとめ
 特定の書店でご購入なさった場合、特典が付きます。


●コミックとらのあな様
今回はとらのあなが凄いです…

とらのあなディスプレイ
 秋葉原店のショーケースが中国嫁
  2月9日まで、ショーケースに月サンがいます

4巻とらのあな描き下ろし0054
【1】描き下ろし8ページの小冊子が付きます
 4巻購入者には描き下ろしの小冊子。
 とらのあなに井上純一が頭が上がらない理由とは!
 そして、月サンフィギュアの意外な事実が判明! 困っています!


sam01 【2】既刊1~3巻を買うと
 特製缶バッチプレゼント



 “中国嫁日記既刊フェア”を開催!!
 既刊1~3巻を買うと一冊ごとにランダム一個
 月サン缶バッチが貰えるそうです。
 良いデザインです。

 私も欲しいです。



 詳しくはこちら→とらのあな特設ページ




●コミックZIN様
4巻ZIN販促はがき大完成 描き下ろしおまけマンガ

 はがき大ですが、けっこう凄い事実が描かれています。

 皆さん驚くと思いますが、事実です。
 今とてもたいへんです。

 詳しくはこちら→コミックZIN中国嫁4巻 特典ページ






ゲーマーズ様
メロンブックス様
●WonderGOO様
(書籍取り扱い店舗のみ)

 描き下ろしイラストペーパーが付きます。全部同じペーパーです。



 また、中国嫁日記全巻の電子書籍での発売も予定しております。
 後々告知いたします。



→→→明日も更新します

keumaya at 17:18|PermalinkTrackBack(0) 告知 

2015年01月25日

アメリカ人には理解出来ない日本人

※在米中国人二世と結婚した奥さんのお話
以前のエピソードは→こちら


中国嫁480-02
 アメリカでは何が重要なのかよくわかります……。









月サンどんどん生産中月フィギュア出荷間近01



現代芸術みたいですが
月フィギュア出荷間近02
………足です





宜しくお願いいたします
月フィギュア宣伝01
 メールでご質問いただきましたが、
 このフィギュアは大きさは近いですがが、ねんどろいどとの互換性はありません。
 もちろんねんどろいどのシリーズでもありません


→→→次の更新は1月27日ぐらいです

keumaya at 00:29|PermalinkTrackBack(0) 花園のご近所さん | 中国生活

2015年01月22日

香港で見た変な客の意外な理由

中国嫁480-01
 「紅茶は好みありマスシ、老人飲むもの意外ないヨ。
 お湯を頼むのシカタナイ」と、言われて納得。







嬉しいソーセージ
 香港で月が見つけてくれた「日式ソーセージ」
 すっごい嬉しい!!

 理由は→コレ(CLICKして下さい)


 味はハーブが強い感じがしますが、甘くなくていい感じです!
 これからソーセージに困りません!!

 やった!




→→→次の更新は1月24日ぐらいです

keumaya at 02:52|PermalinkTrackBack(0) 香港旅行 | 食べ物いろいろ

2015年01月20日

中国人の間で日本語が必要になる瞬間

ちょっとだけ前のお話ですが……
中国嫁480付属完成01-02
 今のビザは3ヶ月に一度中国から出ないとならないので……






中国嫁479-02
 日本語を喋る店員にも驚きました。





親子丼
普通に親子丼です


親子丼が美味しい月
 とても美味しいと月







中国嫁480付属完成01-01
 シャオシャオママに頼まれた化粧品を買う月。
 店内もそういう中国人がいっぱいで、まとめ買いしてました。







 ────半年ぶりくらいに香港に行ったんですが、
 いきつけのプラモ屋が一件なくなっていました(´・ω・`)ショボーン

 
ミニ四駆専門店
 ミニ四駆専門店が出来てて驚いた!


 意外に人気
 次々と人がやってくるお店でした。
 ブーム?



→→→明日もできたら更新します

keumaya at 17:50|PermalinkTrackBack(0) 食べ物いろいろ | 香港旅行