2014年12月04日

あなたにも出来る!? 2年で中国語がペラペラ、驚異の勉強法!

中国嫁472-2
 あなたの旦那は
 基本、人に会うのが苦痛な典型的オタクなのデス……。





キャプチャ●ニコニコカドカワ祭り
ざくざくカードキャンペーン


11月下旬よりKADOKAWAの全書籍、ムックを買うと
カードが貰えるキャンペーン中です。
中国嫁日記も参加しております。
(12月31日まで!)

詳細は→こちら




→→→次の更新は12月7日ぐらいです

keumaya at 18:53|PermalinkTrackBack(0) 中国生活 | 4コマ

2014年12月03日

シャワーが壊れて、将来の危機が

中国嫁日記第四巻作業で、なかなか更新出来ませんでした。
ごめんなさい。

中国嫁472-1
 やらねばならぬ何事も。



4巻472付属
無言なので怖い。







ついに予約が始まってしまいました
まだまだ作業中です……胃が痛い……が、頑張ります!!





→→→明日もできたら更新します

keumaya at 00:35|PermalinkTrackBack(0) 中国生活 | 4コマ

2014年11月27日

意外に美味しいリンゴ酢の紅しょうが

リンゴ酢で紅しょうがの続き

月の紅しょうが01
出来た!!!

月の紅しょうが
 月がリンゴ酢で漬けた紅しょうが。
 ちょっと色が薄いけど、意外にちゃんとしてる!
 リンゴの甘みがあり、それが味をマイルドに。







中国嫁471-02
月の「紅しょうが量産作戦」が始まりました。






紅しょうが大量生産01
 近くのスーパーで、若くてやわらかいショウガを特別に取り寄せてもらったとか。
 (中国のショウガは堅いそうです)



シソが売っていた!?
 なんとシソがあった!!
 スーパーとかでは売っていないシソですが、市場にあったそうです。
 あんまり使う人がいないとか。


 でも梅がないので梅干しは出来ないそうです。
 梅くらいありそうだけど……中国は桜の代わりに梅が咲くじゃない?




【↓】梅がないので、シソだけ塩で漬けたそうで…
シソを塩で漬けた
 なんか緑なんだけど、大丈夫なの?


 ここにショウガとりんご酢を入れるそうです。
 さて、どうなる!?



→→→次の更新は11月29日ぐらいです

keumaya at 22:31|PermalinkTrackBack(0) 食べ物いろいろ | 中国生活

2014年11月26日

子供のころの夢って覚えてますか?

中国嫁471-01
 じゃあ、月の夢は叶ったね と、言ったら「どーデショか(笑)」だそうです。


 あなたの子供のころの夢は叶いましたか?



→→→明日もできたら更新します

keumaya at 14:48|PermalinkTrackBack(0) 月の過去 | 美の追究