• Twitter

2014年11月

リンゴ酢で紅しょうがの続き 出来た!!!  月がリンゴ酢で漬けた紅しょうが。  ちょっと色が薄いけど、意外にちゃんとしてる!  リンゴの甘みがあり、それが味をマイルドに。 月の「紅しょうが量産作戦」が始まりました。  近くのスー ...
リンゴ酢で紅しょうがの続き

月の紅しょうが01
出来た!!!

月の紅しょうが
 月がリンゴ酢で漬けた紅しょうが。
 ちょっと色が薄いけど、意外にちゃんとしてる!
 リンゴの甘みがあり、それが味をマイルドに。







中国嫁471-02
月の「紅しょうが量産作戦」が始まりました。






紅しょうが大量生産01
 近くのスーパーで、若くてやわらかいショウガを特別に取り寄せてもらったとか。
 (中国のショウガは堅いそうです)



シソが売っていた!?
 なんとシソがあった!!
 スーパーとかでは売っていないシソですが、市場にあったそうです。
 あんまり使う人がいないとか。


 でも梅がないので梅干しは出来ないそうです。
 梅くらいありそうだけど……中国は桜の代わりに梅が咲くじゃない?




【↓】梅がないので、シソだけ塩で漬けたそうで…
シソを塩で漬けた
 なんか緑なんだけど、大丈夫なの?


 ここにショウガとりんご酢を入れるそうです。
 さて、どうなる!?



→→→次の更新は11月29日ぐらいです

 じゃあ、月の夢は叶ったね と、言ったら「どーデショか(笑)」だそうです。  あなたの子供のころの夢は叶いましたか? →→→明日もできたら更新します ...
中国嫁471-01
 じゃあ、月の夢は叶ったね と、言ったら「どーデショか(笑)」だそうです。


 あなたの子供のころの夢は叶いましたか?



→→→明日もできたら更新します

いよいよ内モンゴル旅行最終日  実は今年の8月7日にも同じネタで書いてマスヨ。  この人たちはこの店専属のミュージシャン。  モンゴルの歌と音楽、そしてなんとカメラマン付き!!  「こちらが子羊の丸焼きでございます」  食べても食べて ...
いよいよ内モンゴル旅行最終日

中国嫁469付属02
 実は今年の8月7日にも同じネタで書いてマスヨ。



歌と音楽と写真撮影付き
 この人たちはこの店専属のミュージシャン。
 モンゴルの歌と音楽、そしてなんとカメラマン付き!!



こちらが羊の丸焼き
 「こちらが子羊の丸焼きでございます」




IMG_0931
 食べても食べても出てくる羊




食べても食べても羊
 ホントに美味しいのですが、もう食べられません!!





中国嫁470-02
 スゴい熱弁なのです。言いたいこといっぱいあるんだなぁ……。



 一開拓民のお父さんは毛沢東や鄧小平をどう思っていたのか……

 この時ほど中国語が分かれば! と、思った瞬間はないです。




→→→次の更新は11月25日くらいです

内モンゴル自治区旅行続き  違う動物というより、違う「生物」。 これが… ↓ 一年でこうなる  家畜を産みだした人類すごいぞ!!  体は大きくても子供は産めないのそうなので、「ねずみ算式に増える」といかないのは残念。  お母さんになる ...
内モンゴル自治区旅行続き

中国嫁470-01
 違う動物というより、違う「生物」。







これが
これが…


こうなる
一年でこうなる

 家畜を産みだした人類すごいぞ!!


 体は大きくても子供は産めないのそうなので、「ねずみ算式に増える」といかないのは残念。
 お母さんになるには何年もかかるそうです。



→→→次の更新は11月21日ぐらいです

 月の名誉のために言うと、絵ほどは摘めません(笑  自分は「まだまだ」と思えるからだそうで…… →→→次の更新は11月18日ぐらいです ...
中国嫁469-02
 月の名誉のために言うと、絵ほどは摘めません(笑





中国嫁469付属01
 自分は「まだまだ」と思えるからだそうで……




→→→次の更新は11月18日ぐらいです