2010年07月07日

ゆえが日本に来て一番驚いたこと

中国嫁0001
※中国ではトイレの紙は持ち歩くのが基本です! →→つづく

keumaya at 00:20│TrackBack(0) 4コマ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2010年07月10日 12:39 neJqSahv0
最近は結構盗られるのよね……
2. Posted by 清掃員   2010年07月12日 00:18 rD4O0ppN0
実際はがっつんがっつん盗られてます
きっちり補充してるだけなんです
3. Posted by Yuan   2010年09月02日 12:40 yypFtEwI0
瀋陽は中国に代表できない
僕は上海に生まれて、7つ以上の省に生活した
誰もトイレの紙を欲しくない
4. Posted by あやらぶ   2010年09月07日 02:15 tyjFbezd0
5 日本人は紙を盛大に浪費しますからね。どこでもトイレ紙があるんです。実は褒められたことじゃないんですよ。人口1/10なのに中国よりも消費量多いいんですから
5. Posted by K   2010年09月08日 18:08 TxC22XgI0
中国に行きましたが、下水能力が低くて紙を流せない・・・例のバケツ・・・慣れた頃には帰国。
私が生まれた頃は「ちり紙」でしたが、久々に感慨深く拭きました。堅くて痛かったけど。
6. Posted by Loki   2010年09月14日 21:02 vAxqHERS0
土地柄にもよるそうですが、公共施設のトイレからは替えのトイレットペーパーが紛失する場合もあるのだとか……?
7. Posted by 月々三千円   2010年10月04日 12:05 PHYP0wbn0
最近の日本のデパートやビル・駅などのトイレでは
簡単に盗まれないようにカギがかかっていたり
抜き取れない構造にしてあるようですね。
(金属無理やり曲げたら取れはするんでしょうけれど・・・)
8. Posted by     2010年10月07日 12:06 jiNbU.HV0
>紙を流せない
 そういえば、紙は一緒にトイレに流せ的なことが中国語でだけトイレに書いてありますねえ。
9. Posted by yang   2010年11月02日 21:52 TnkblBkw0
好多中国人.......您的妻子居然和我是老乡
10. Posted by ほえほえたろう   2011年02月23日 06:00 dZQXothm0
5 月さんの言動にうなずいてしまう自分が怖いです!

中国出張歴15年目。

11. Posted by 44やもめ   2011年07月22日 06:46 IWcwfbzv0
記念すべき第1回目が、1コマ目にしていきなり自分の嫁がトイレで下脱いで座ってる姿とか…
どんだけですかw
12. Posted by jero   2011年09月18日 04:25 qyMZDhZN0
見えた!・・・いや見えてない!?
13. Posted by らんま   2011年11月18日 04:51 p9rzPaZG0
5 ついに全部遡ってしまいました。最初はトイレのお話だったんですね。
書籍版の、お二人の出会いのお話が、ブログの最初の方にあるのかと思っていました。
明日書籍版を購入いたします。
14. Posted by Indesit WIUN 82 CSI   2011年12月09日 11:37 2BNxOHXc0
5 それよりも この服装はもしや はいてないバージョンでは・・・!!
15. Posted by ジミー   2011年12月31日 15:34 7I.tgNc00
最初はコレだったのか
16. Posted by 151   2012年01月11日 22:53 O3uYaZok0
5 おっもしれ~(((o(*゚▽゚*)o)))
17. Posted by TAKEO   2012年02月26日 11:31 KDqoe7Dl0
ここまで一気読み!
月ちゃん可愛いい
18. Posted by m_alternative   2012年04月27日 18:23 Iy11Qelv0
5 単行本買ったのに、なぜかまた来てしまいました…。
19. Posted by あ   2012年06月02日 11:29 I5.pkDmz0
全部読んでしまった・・・
もう終わりなのか、物足りない・・・

単行本買うか
20. Posted by コスプレ 衣装 販売   2012年08月01日 06:39 arFHENJ.0
だかキュートに哀愁が漂って
21. Posted by かっぱ   2012年08月22日 17:34 X4OJspFg0
初めまして、最近このブログのことを知りました。実は私も40歳で彼女は
吉林出身の26歳なのでまさかの偶然で驚きました。このトイレの紙のエピソードは彼女も日本に来た時びっくりしたそうです。最近は「中国に帰ったら紙は無いから気をつけろ!トイレから出られなくなるぞ!w」が帰省する友達への挨拶だそうです。
22. Posted by ダウンジャケット   2012年09月21日 09:52 Qj.SKt.z0
でも報じられているとおりとおり、明後日、6月
23. Posted by seanzai   2012年10月19日 14:07 m4iQTaz10
たどり着きました!月さんかわいいですね。うちの越南嫁と重なるところ多いです。これからもご活躍ください。
24. Posted by Commonwealth Life Perusahaan Asuransi Jiwa Terbaik Indonesia   2013年01月11日 17:01 uEooKNdA0
>紙を流せない
 そういえば、紙は一緒にトイレに流せ的なことが中国語でだけトイレに書いてありますねえ。
25. Posted by fghyfdじぃ「^   2013年05月01日 11:17 HzZ5eOXK0
第一話目!
26. Posted by バックパッカー初心者   2014年02月09日 13:33 Yw9pXb.p0
>※中国ではトイレの紙は持ち歩くのが基本です!
NYのチャイナタウンの安宿にて。
backpackernewbie.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

言われてみれば、トイレットペーパーは各部屋の備品に含まれていた。良く紙切れもするようだが、ひょっとして持ってく人もいるのか?

・ベッドの長さは180cm。欧米人には辛そう。
・何故かお湯が提供されている。お茶でも入れるのに使うんだろうか?

ちなみにカウンターの兄ちゃんは、なんとなく高校生のバイトみたいな雰囲気だったな。待ち時間が長いので、受験勉強しながらできるバイトだったのだろうか。